【有馬記念2017】一ヶ月前から予想してみる!キタサンブラックの花道分析!

スポンサーリンク

有馬記念2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

まだ一ヶ月前の段階なのですが2017年の有馬記念は楽しみで仕方ありません。

現役最強馬キタサンブラックはこの有馬記念での引退を表明しており、

花道を飾れるのかどうか気になるトコです。

確実に1番人気が予想される馬ですので、買うなら単固定!

でなければ利益を出すことは難しいです。

ならば、キタサンブラックが頭で買えるのかどうか?そして他の注目の存在は?

そのあたりを現時点から分析して行きます。

2016-1

咲助です。

「おいおい、1ヶ月前の段階から有馬記念なんて予想してどうすんだよ!」

「何の意味もねーよ、スルーしよ」

「えっとさすけさん、時期を間違えてませんか?まだ一ヶ月先ですよ!?」

そんな声が聞こえてきそうですが

全てに

喝ーーーーッ!!!

20141104133024c8e

ちなみに、僕は黄門ちゃま喝で一撃5000枚オーバー、ストック数個残し、ゲーム数500G以上残し、新世界が流れている状況で閉店打ち止めを喰らったことがあります。悶絶でした。うまくいけばまさかの黄門ちゃまで万枚も見えていたのですけどね。残念、無念、喝。

さて、そんな声が聞こえてきますが、

既に有馬記念の戦いは始まっているのです。

ジャパンカップが終わって間もない今ですが、

天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念は古馬飽き三冠とも言われており、

ジャパンカップが主流のステップと見てもいいと思います。

これよりあとにステイヤーズSをステップに挑んでくる馬もいますが、

ほぼ出走を予定している馬は有馬記念の前を終えたと見ていいでしょう。

特に2017年に関してはキタサンブラックが有馬記念での引退を表明していますので

例年以上に注目を集める1戦にもなるかもしれませんよ。

競馬をやらない人でも有馬はやる、キタサンブラック知ってるから尚更やる。

なんて人も多くいらっしゃると思います。

競馬を常日頃からやる人でも有馬記念は特別な気持ちになりますよ。

当然、僕らだってそうです。

特に私咲助は「浪漫の伝道者」と自ら名乗っておりますし、

1年で最も浪漫溢れるレースはこの有馬記念だと言っても過言無し。

だったら、このレースで浪漫溢れる予想を披露しなければなるまい。

ということです。

個人的にもキタサンブラックが引退を花道で飾れるのか非常に気になりますし、

天皇賞秋の時点から狙うなら有馬記念と思っていた馬ですので

ホントに買えるのかどうか?

冒頭でも言った通り単固定でいいのかどうか?

そのあたりを分析して予想して行きます。

| 有馬記念 一ヶ月前予想

■鍵を握るのはキタサンブラック!

まず、この有馬記念が引退レースに選ばれることが多い。

ってのは一つカギになりますね。

特に一流の成績を飾ってきた馬の引退レースとなると相応に目を引く。

しかし、実際問題は引退レースを花道で飾るのはそれ相応に難しい。

これには当然いくつかの理由があるものの、

特に言われているのが引退後を考えればここで無理してもし故障でもされたら…

ということ。

要はこの先も金を稼いでもらわないけん!

有馬の賞金より、引退後の種付け料や!繁殖料や!ということ。

img46fc5193zikczj

こう考え、有馬記念でガッツリ仕上げてくることはない。

ってことになるのである。

そりゃいくら強い馬だって仕上がり7割、8割で勝てるほどG1も甘くない。

近年ではジェンティルドンナ、オルフェーヴルなど引退有馬記念を飾っているが

ブエナビスタ、古くはメイショウサムソン、テイエムオペラオーなど。

どちらかというと負け組の方が多いのが現実。

しかし、上記のように引退を花道で飾った馬もいるのも事実。

ただ、そのどれもが歴史に名を残すような名馬だったってのは忘れてはならぬトコ。

ディープインパクト然り、シンボリクリスエス、それこそオルフェーヴル、

個人的には歴代の牝馬の中で最強だと思っているダイワスカーレット、

そしてオグリキャップ。

トウカイテイオーは有馬記念後に故障で引退となりましたので

結果は一緒でも内容は違いますよ。

こうして歴代の有馬記念で花道を飾った馬を見て行くと、

2017年の有馬記念、キタサンブラックも歴史に名を残す名馬。

な、だけに、花道を飾る可能性もあるのではないかと予想できる。

更に、オーナーはお祭り男爵「北島三郎氏」である。

引退後のことも当然考えているだろうが、それよりもファンのために!

なんて思いもある人ではないかとさえ思う。

いや、そうであってほしい!

これは願望込み。予想て感じではない。

ただ、普通に予想してみてもキタサンブラックこの有馬記念でこそ。

天皇賞秋から3戦目で有馬記念となるが、

この馬そもそもの目標が有馬記念だった可能性も高い。

天皇賞秋は幸いした部分も多々あり、一回度外視で考えるが、

ローテーションが明らかにここを目指しているという感じで思う。

2年前と昨年の有馬記念出走時と比べてみるが、

2年前は菊花賞を勝ち、そのままの勢いで出走。

勝ちに来ていたというよりは出走させてみた、古馬とやらせてみた。

って感じのほうが強かったのではないか。

そして昨年。

この時は京都大賞典を使いジャパンカップ、有馬記念両睨みといった感じ。

しっかり馬も作られ万全の状態だったかのうようにも思うが、

ジャパンカップで激走した分、そしてサトノダイヤモンドが強かった。

これはオーナーにとっても悔しい結果となったと思うし、

この時点から有馬記念を獲る。

ということを視野に入れていたのではないかとさえ思う。

そして今年、2017年。

天皇賞秋は前述した通り、そしてジャパンカップは3着。

これを勝ちに行ったと見ることもできるが個人的には余力ある騎乗にも見れる。

武騎手もバンバンに追っていたかと言われるとそうでもないし、

落鉄までしていたわけで能力を全開したという感じではない。

しかも、追い切りの過程からもやや中間軽めに乗られていた。

有馬記念でベストコンディションにもっていく、有馬記念を飾る。

それが見え隠れしているような気がする。

最終的には当然、追い切りや気配をしっかり見ながらの結論にはなるものの、

現時点では「頭固定で買い」と、思ってはいますね。

■ 有馬記念 一ヶ月前予想 まとめ

ということで現時点では有馬記念はキタサンブラックを買い。

しかも、頭固定、単で攻めたいとさえ思っています。

ただ、1頭どうしても怖い1頭がいます。

ベスト舞台に戻るし、近2走よりパフォーマンスが上がるのは間違いないはず。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

2走前は度外視可能な1戦、前走に関しても勝ちにいったという感じはしない。

そもそも右回りでこそ力を最大限に発揮できるっぽい馬だし、

条件は明らかに好転しそう。

かなり人気は落とすと思いますが、能力上位なのは十中八九間違いなしです。

もし、仮にキタサンブラック頭固定で買いこの注目馬が2着なら配当はダダ跳ね。

だけどかなり確率は高いと思いますけどね。

まぁまだ一ヶ月前なので何とも言えませんけども。

なんにせよ、願望的にも

キタサンブラックに花道飾ってほしい!

それでこそ浪漫です。

20130903aion2

「尚!!」

有馬記念は恐らく、最終結論全公開!

有料予想で配信しているDKC競馬部の金字塔予想を配信します!

※確定ではないですが…

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※いない時は配信しませんが。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

有馬記念もデータから注目馬を導ける!

独自に導き出す指数で高額馬券を多数輩出!

利用者からも大満足の声が殺到しています!

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

これだけ多くの方に支持されているのには

「大きな理由」があります!

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてくさい。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

今ご登録頂くとこれが今週からあなたに訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

有馬記念は大激戦の混戦模様!

【しかしデータが好走馬を教えてくれます!】

是非、その予想精度をご体感ください。

競馬素人の方が登録して僅かで

「月間40万以上の利益」を出したサイトです!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
スポンサーリンク