【ジャパンカップ2017】予想|枠順確定後の見解など!有力馬いい枠引きすぎw

ジャパンカップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

いよいよ枠順も決まって予想も大詰めとなる2017年のジャパンカップ。

比較的、というか、有力馬はほとんどがいい枠を引いたとしか言えません。

更に、外国馬に関しても希望する枠に入ったと見ていいのではないでしょうか。

しかし、一見、いい枠を引いたと見れるのですが内に固まりました。

もし、昨年のように外が伸びる馬場だったらどうでしょうか?

先週の東京の馬場状況も加味して予想していこうと思います。

87bd4d79

咲助です。

僕、仕事が競馬、趣味がスロットとギャンブル大好きなのですが

実はまだ…「番長3」打ってないのだ…。

我らがアイドル、みさおちゃんが復活しているというのにだ。

なんということか…。

正直打ち方すらわからん。

こりゃスロット好きとしてはナンセンス。

一回打ってみたいなー。

しかし、新基準機はどうも打つ気にならないんですよねー。

番長3打ったことがある方からの感想求む。

下記ライン@へ是非咲助宛にメッセージくださいませ。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

さて、番長3は楽しみにとっておいて。

今週末は番長3より750倍くらい楽しみのジャパンカップが開催。

気合いの入りようが違うってもんです。

DKC競馬部「最高勝負レース宣言!!!」

こんときはいつも以上にマジなんです。はい。

ビシッ!! とジャパンカップ予想していきます。

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:ジャパンカップ300_250

今年のジャパンカップも
”人気薄関西馬” が高配当を演出!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した…

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

| ジャパンカップ 枠順確定後の見解

冒頭でも言いましたが、ぱっと見。

有力馬いい枠引きすぎだろうよ。

ほとんどが内枠に入る有様。

2017-11-24

ちなみに、有力各馬の見解については下記記事でも発表してますので

是非とも予想の足しにか、酒のつまみか、ご飯のおかずにしてくださいよ。

残念ながら…

夜のおかずにはできませんよ。

【ジャパンカップ2017】無料予想まとめ!展望から馬場読み考察まで

では、枠順の話に戻りますけど、2017年のジャパンカップにおいて、

中心と見れられている馬の枠順配置はこのようになりました。

1枠01番 シュヴァルグラン

1枠02番 レイデオロ

2枠04番 キタサンブラック

4枠07番 ソウルスターリング

6枠11番 マカヒキ

6枠12番 サトノクラウン

結構内枠に固まった印象を受けますよね。

サトノクラウン、マカヒキに関しては中よりやや外目ですが、キタサンブラック、レイデオロ、シュヴァルグランがここまで近い枠にいるとどうしても意識しないわけにはいかないんじゃないでしょうかねー。

レイデオロ騎乗のルメール騎手は早々に

「キタサンブラックヲイシキシテノリマス」

と、言っていますし意識するがあまりまさかの決着…

なんてことも予想できる枠順配置かなと思わずにはいられませんよこれわ。

この1~2枠に入った馬、人気にもなる実力馬ではあるが動向には要チェック。

と、いった感じです。

逆に、ソウルスターリングは良い枠に入ったように思います。

天皇賞の時も同じようなことを書いた気がしますが、

前に行く馬を見ながら馬群でしっかり脚を溜められる最良の枠。

ここなら申し分ないでしょうね。

最終追い切りも抜群だったわけですし、枠もいいとくれば消しはやり過ぎか…。

6枠の有力馬2頭に関しても良い枠順。

外過ぎず、中過ぎずで立ち回りやすい枠ではないかなと思います。

ここからなら前を射程圏に入れて競馬をすることも可能ですし、

外が伸びる馬場でも対応可能。

逆に、昨年のジャパンカップのように内が伸びない馬場状況だと

この6枠というのは最良の枠になるかもしれませんよねー。

そうだよ。

昨年のジャパンカップは勝ったキタサンブラックも馬場の三部ドコからの競馬。

2.3着に入った「サウンズオブアース」「シュヴァルグラン」は外からの差し。

内より外が伸びる馬場だったことは十中八九間違いないと思います。

2017年も当然、どういう馬場状況になるのかは予想のキモになりますね。

と、いうことで、先週日曜の馬場状況を振り返っておきたいと思います。

2017-11-24 (2)


20日東京最終レース
勝馬は逃げた青帽の馬、
2.3着は内ラチの白帽、黒帽の馬で決着。

芝のレースが比較的少なかったものの、

全体に渡って「内が伸びる傾向」にありました。

馬群も内に固まるし、伸びてくる馬も内からのほうが多かった。

特に最終12Rはこれを象徴するかのレース。

【勝馬が逃げ.2~3着馬は1.2枠でインで脚をため直線イン突き】という競馬。

こりゃ、内伸びの状況か??

と、予想される人も多いと思うんですけど、昨年も同じような傾向でした。

前週20日の東京馬場は比較的内が伸びていたにも関わらずジャパンカップでも外。

馬場は1週間でかなり変化するということを教えてくれましたよ。

開催最終週ということもありますし、

内が伸びる!と、断言して予想するのは危険ではなかろうかと思いますね。

これは土曜がもし内伸び馬場だったとしても同じことが言えると思います。

「内、外フラット」と見て予想するのがベストな気もせんでもないです。

と、なると。

ジャパンカップの枠順はより重要になってきますねー。

やはり、内にこれだけの有力馬が揃ったのはポイントになりそう。

キタサンブラック、今年はどうも逃げれそうにないですし。

こりゃ楽にマークの薄い外目を追走した馬が台頭してくる可能性。

これを視野に入れて予想せねばなりませんね。

■ ジャパンカップ 枠順確定後の見解 まとめ

では、最後に最も良い枠順に入ったと思う馬を発表したいと思います。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

この枠なら前走のようなことはないか。

この騎手、これくらいの枠なら上手に競馬するのでスムーズに進めれるはず。

手が合うかどうかは正直微妙な感じなんですが、イメージは昨年と一緒。

マークも手薄、外に意識が行くこともなく、前を射程圏に入れた競馬ができる。

ジャパンカップでは過激に人気を落とすと思いますが、強襲のイメージ湧くなー。

この他にも「イキートス」は昨年と同じような枠順でイメージはつきやすいだろうし、警戒したいトコ。「レインボーライン」も真ん中枠で岩田騎手ならいい枠と言っていいでしょう。「サウンズオブアース」は昨年よりかなり内に入ったがこれが吉と出るか凶と出るか。鞍上田辺騎手なので警戒は必要かも。

後、実は最良の枠順かもしれない…

maxresdefault

ギニュー ⇒ ×

ギニョール ⇒ ○

ギニョールはこの枠ならスムーズに逃げることが可能ではなかろうか??

陣営は「Oh,Happy!! because 愛羅武勇!」と言っているやもしれませんね。

なんにせよ、後は土曜の最終予想を残すのみ!

一発言わしてやるんだから。

100倍界王拳だ。

「尚!!」

大注目!ジャパンカップの分析表は無料メルマガでも公開決定!

0001


こういうやつ。

12月からは有料会員さん限定になりますのでね、この機会に是非!

更に、DKC競馬部予想人ジャンキー松ヨシの最終結論を大公開!

その他、2名の予想家のジャパンカップ「軸馬」も公開!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:ジャパンカップ490_160



最強の関西情報社チェックメイトは

この秋も
【17万6530円】的中!!
(4阪神4・7R)

秋のG1も!

秋華賞【1万4760円】的中



今週は古馬&3歳のG1馬が集結

第37回
ジャパンカップ (G1)


昨年は関西馬の上位独占で
3連単【3万6260円】的中!!

今年のジャパンカップも

”人気薄関西馬” が高配当を演出!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した…

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う

【チェックメイト】だからこそ入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、

ジャパンカップでも特大万馬券が狙える!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、

オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、

2017年のジャパンカップも

お任せください!!

ジャパンカップ(G1)3連単勝負買い目!!

>>無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!