【ジャパンカップ2017】予想|キタサンブラック逆転候補馬を考察!

ジャパンカップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

本日は圧倒的な支持を受けそうなキタサンブラックを逆転できる馬はいないのか?

各馬をしっかり分析し、予想して行こうと思います。

当然、新興勢力の3歳勢2頭もその筆頭格であるといえますし、

2017年の宝塚記念を勝ち天皇賞秋でもキタサンブラックに迫ったサトノクラウン。

更に、ミルコ騎乗で今年本格化気配のシュヴァルグランなど、

キタサンブラックがジャパンカップを連覇するのはそう簡単じゃなさそうですよ。

ダウンロード

咲助です。

正直、現時点で僕の本命候補は2頭。

マカヒキ レイデオロ です。

おいおい、今ここで言っちまうのかよ…。

言っちまうです。

久しぶりに予想動画を撮影しました。

そこで現時点の本命候補の馬を述べてますので是非ご覧ください!

これ、30分番組と長いです。

しかし、視聴するコツがあるとです。

・コツ、その1!

料理をしながら、エプロンのポケットにしまいイヤホンで聞く!

これ結構オススメです。すなわち一石二鳥というやつです。

しかし、イヤホンでの視聴なので夫婦(カップル)での会話がなくなります。

そこを理解してくれる相手なら視聴方法No.1と言えるでしょう。

・コツ、その2!

仕事、学校の移動中に聞いてしまう。

車の人は危ないのでマネしないでくださいね。もし仮に事故って調べたトコ、

DKC競馬部の予想動画を見ていたら事故ってしまった…。

なんてことが発覚したら我々も責任を感じずにはいられませんので。

ですが、電車移動の方は超オススメ!

聞いときゃ、勝手に目的地です。

暇な移動時間を便利に利用するまさに「天才」と言えるでしょう。

・コツ、その3!

S○X中にBGMとして活用する。

連れ込んだ女子が、なにか音楽かけて…なんて言う場合があります。

その時はドラえもんの如くDKC競馬部の予想動画を流してしまいましょう。

僕の甘い声で更にムードは激化するはず。

そして、これを視聴する際に1言こう言ってください。

「DKC競馬部のジャパンカップ予想動画~」

もちろんドラえもん風にね。

それでは、シュールに、ジャパンカップの予想に入っていきたいと思います。

| ジャパンカップ キタサンブラック逆転筆頭候補馬!

■レイデオロ

予想オッズ:2.9倍 2番人気

先日の記事でも書きましたし、

動画内でもお伝えしている通り予想の中心でもいいくらい。

また予想記事をご覧になっていない方は是非ご覧ください。

ジャパンカップ レイデオロ・ソウルスターリングの取捨選択

夏頃からだったと思いますが、ジャパンカップの参戦を表明し、

ここを目標に青写真通りにきている1頭。

今の3歳勢上位クラスはやはりポテンシャルも高そうだし、

レイデオロはその中でも1.2を争う馬であることは間違いないでしょう。

自在に立ち回れる器用さも武器になるだろうし、長くいい脚を使う馬。

能力的に疑問がないとなれば古馬の一線級が相手でも通用していい。

前走はジャパンカップを見越しての仕上げであの競馬、

そこから1つも2つも良くなってくるだろうし、正直嫌う材料がありましぇん。

■サトノクラウン

予想オッズ:6.5倍 3番人気

宝塚記念でキタサンブラックを撃破、前走もあわやの位置まで追い詰めた。

やはりポテンシャルは疑いようがないか。

しかし、何度も言ってきている通り、この馬は馬場が重要。

パンパンの良馬場ならどうしても切れ負けしてしまう。

なので、ジャパンカップでも当然馬場が悪くなれば台頭。

もし、良馬場開催なら多少評価を落とす。

って感じでいいとは思います。

ただ、現時点でひとつ不安材料が。

現在騎手が決まってない。

当初はムーアが騎乗予定でしたが、ムーアはオブライエン厩舎のアイダホに騎乗。

この記事で最新の出走予定馬・騎手などを公開してます!

で、誰が乗るのか?

これが凄く重要になってきますが、どうやらもしかしてミルコじゃないか?

なんて言われています。

ミルコはシュヴァルグランに継続騎乗の予定でしたが、

もし、サトノクラウンに乗るなんてことになりゃそれはハチャメチャが押し寄せてきます。

■シュヴァルグラン

予想オッズ:10.2倍 4番人気

で、そのミルコが騎乗予定だったシュヴァルグランも当然キタサンブラック逆転候補。

ミルコがそのまま騎乗ということになればもっと人気してくるとは思いますが、

現時点でnetkeiba.comでは4番人気の10倍台くらいと予想されています。

前走の京都大賞典は叩きの1戦ということもあり

全力の競馬ではなかったと思います。

しかし、3着に台頭。

あれは地力でしょうねー。

2017年に入り、一線級相手にも善戦以上の競馬を見せているシュヴァルグラン

宝塚記念は惨敗を喫しましたけど、これは天皇賞春の疲れ、そして逃げの策。

と、敗因はひとまず明白。

昨年のジャパンカップも3着に好走しており、

昨年以上が見込める今年は当然台頭あってよし。

さて、問題は誰が乗るか…。

引き続きミルコが乗るのか?空いてんだよなー、福永っちが。

■マカヒキ

予想オッズ:12.5倍 6番人気

完全にメイチ気配を感じるマカヒキもキタサンブラックの逆転候補。

しかし、近走負け続いていること、もう終わったんじゃないか説もあり

人気的にはあまりしそうにないですね。

これは…

あざーす!

な、気分です。

この馬、毎日王冠からこの秋は始動しましたがその時は腕試しと言った感じ。

初コンビとなる内田騎手ということもあり負けてもいい1戦でした。

そして、前走の天皇賞秋。恐らくここはメイチでくる。

そう予想していましたが、追い切り過程から不安しかない感じ。

ポリトラックと芝追いでいざ参戦。でしたからね。これは初のことでした。

このことから目標は「ジャパンカップ」と判断。

追い切り過程に関してはまた詳しく記事を書きますけんども、

一週前の時点で抜群の動きを見せておりますので恐らく間違いなし。

あとはホントに終わってないかどうか。

近走の内容自体は悪くないが、相手也に走るとも言えます。

気持ちさえ入って来ればキタサンブラックだけでなく

全てを負かす可能性もあると思うんですけどね。

■ ジャパンカップ 予想 まとめ

あと、もう1頭 いるんです。

キタサンブラックを逆転できる可能性がある馬。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

えー!って思われると思います。

しかし、キタサンブラックを逆転できるかどうかって言われたら「ある」

もちろん最終追い切りをしっかり確認してからの判断ではありますし、

現時点では嫌いたいタイプの馬ではありますが、傾向的には後押しされる馬。

枠順、馬場、状多面とジャパンカップで好走するには少し荷は重いですが、

全てがクリアされるなら…当然注目の存在と言っていいのでは?

ただ、個人的には軽視です(笑)

気になるのは「ミルコどの馬へ…」

top

多少画像は違うがそこはご愛敬。

この騎手が乗るだけでオッズが過激に動くでしょうし、

手が合うのはやはりサトノクラウンな気もしますけどね。

そして、キタサンブラックは果たして?

ってトコも非常に気になるポイント。

前走の反動は?武騎手、怪我と不倫の影響は?

おもしろくなってきやがった。

「尚!!」

大注目!ジャパンカップの分析表は無料メルマガでも公開決定!

0001


こういうやつ。

12月からは有料会員さん限定になりますのでね、この機会に是非!

更に、DKC競馬部予想人ジャンキー松ヨシの最終結論を大公開!

その他、2名の予想家のジャパンカップ「軸馬」も公開!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

「先週もマイルCSを完全的中!!」

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

11/12・東京10R   31万9900円的中
11/12・東京09R   12万5390円的中
11/12・福島07R   7万4150円的中
11/11・京都10R   8万7030円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週はハイレベル混戦模様!

「ジャパンカップの予想」を、なんと!

>>無料公開!!!<<

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!