【ジャパンカップ2017】予想!レイデオロ・ソウルスターリングの取捨選択

ジャパンカップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

2017年のダービー馬レイデオロ、そして同オークス馬ソウルスターリング。

この2頭がジャパンカップの舞台で激突することとなりました。

恐らく今年の3歳勢の上位はかなりのポテンシャルを秘めている。

その中でも上位に君臨する2頭が最強古馬と混じって競馬をする。

これはかなり見ものとなりそうです。

しかし、この2頭の取捨はどうするのか?その辺り分析して予想して行きます。

20170529s00004145054000p_view

咲助です。

レイデオロ、ソウルスターリング周知の通り共に藤沢厩舎の看板馬。

その2頭が満を持してこのジャパンカップに出走してくるのです。

極端な話、勝ち馬は絶対に1頭しかでてきませんので、どちらかは必ず負けます。

しかも、もっと言えば古馬勢も現役の代表格みたいな馬が数頭。

簡単な競馬にはまずならないと予想することができます。

ではどちらの方に分があるのか??

まず考えたいのは「メイチ度合」

言うまでもありませんが、

どちらがよりジャパンカップを目標に調整されてきたか。

これはひとつこの2頭の取捨選択をわける上で、且つ、

ジャパンカップを予想するうえでも重要になってくる。

この2頭、どう扱いましょうかね。

―【PR】――――――――――――――――――


【おすすめ度】★★★★★★

【おすすめポイント】

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査し
完全に狙えるものだけを情報提供してくれる

ジャパンカップもSiteにお任せください!

>>登録はこちら!

| ジャパンカップ レイデオロ・ソウルスターリングの取捨選択

まず、この2頭の「臨戦過程」を振り返っておきたいと思います。

■ソウルスターリング

・前走 ⇒ 天皇賞秋(6着)

天皇賞を使うために毎日王冠から始動。

その毎日王冠では自らがペースを作るこれまでにない展開に泣き敗戦。

しかし、これは叩きの1戦でもあったし、

戦前から “目標は天皇賞秋” と言っていただけに度外視可能な1戦。

続き “目標の天皇賞秋” では最悪の馬場状況に泣き敗戦。

道悪の馬場状況だっただけにこの着差は考えなくてもいいとは思うが、

目標の舞台で結果を出せなかったのは陣営としても誤算だったのではないか?

■レイデオロ

・前走 ⇒ 神戸新聞杯(1着)

前走時から “目標はジャパンカップ” と豪語しており、

前走時は初輸送ということもあってから馬体も少し寂しく映る印象。

そんな中でも圧倒的な競馬で2017年菊花賞馬「キセキ」を封じており

この馬のポテンシャルの高さを改めて見せられた。

恐らく神戸新聞杯出走時の出来は8割程度と予想できる。

陣営の公言通り、今回は完璧に仕上げてくるはず。

要は、ソウルスターリングの天皇賞秋に当たる部分がレイデオロはジャパンカップ。

ということだろう。

前走時からの陣営のコメントは上記のようになっており、

  • ソウルスターリング ⇒ 目標「天皇賞秋」
  • レイデオロ ⇒ 目標「ジャパンカップ」

主戦のルメール騎手が手綱を取るのもレイデオロなわけだし、

やはりレイデオロは陣営の意気込みも感じられる。

では、ソウルスターリングは??

チャンスがなければジャパンカップは使わないという手もあったはず。

と、いうことは

チャンスがある?

秋3戦目となる今回、十中八九秋はここを使って終了だろう。

前走の反動さえなければ完璧な状態で使ってくると予想できる。

しかし、気になるのはやはり前走の天皇賞秋。

その見解に関しては前回の記事で述べていますので是非ともご覧ください。

▼この記事

【ジャパンカップ2017】予想!天皇賞秋組の扱い|キタサンブラックなど分析

ソウルスターリングに関してはしっかり追い切りを確認すると同時に、

陣営のコメントにもより一層気を配りたいと思います。

現時点では<レイデオロよりは買い材料に欠ける>と、判断しておりますけど。

ただ、ご存じの方も多いと思いますが、

ジャパンカップはなんせ、3歳馬の好走率が高い。

過去10年、実に6頭の3歳馬が馬券内に好走している。

近3年、ディーマジェスティやミッキークイーン、ハープスター、イスラボニータなど実績馬が好走できていないので絶対有利かと言われるとそうでもな気はするが、好走歴が目立つのも事実。

特に現在の3歳馬の上位勢は古馬と対等にやりあえるだけの器。

その世代の筆頭格となる2頭なだけに

一線級が揃った2017年のジャパンカップでも好走する確率は高いと予想して然るべき。

よって、レイデオロ / ソウルスターリング…

共に買い。

ただ、補足としてソウルスターリングは臨戦過程、状態面に不安が残る。

最終的に買うかどうかは週末まで要検討って感じだろう。

レイデオロは進んで買ってもいいんじゃないかなと思うくらいよいな。

■ ジャパンカップ 予想 まとめ

ということで、めちゃくちゃ気になる3歳馬2頭の取捨選択をしましたが

やはりレイデオロには個人的にも期待しちゃう部分あります。

天皇賞秋組は前走の反動も気になるだけに「買いやすい」し。

今年のジャパンカップのカギを握る2頭なのは間違いないし、

馬券的に生かすかどうか、これも非常に難しい部分。

現役最強と言われるキタサンブラックを逆転する可能性のある2頭でもあるか。

ただ、現段階で最も注目している馬はこの2頭ではないんです。

当然、レイデオロもつよかろーし、ソウルスターリングも侮れなかろーし。

しかし、2017年のジャパンカップ、獲るのはこの馬だと思っています。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

やっと買えるときがやってきたなという感じがしていますよ。

言わずもがなの実績馬ですが、僕らDKC競馬部、この馬の扱いは結構完璧。

2017年に入ってからこの馬に打った印は【▲,△,△,無印】

そして、今回は「◎」候補です。

詳しい見解に関しましてはまた週中でお伝えしますが、

現段階では結構自信度高めな1頭です。

「尚!!」

大注目!ジャパンカップの分析表は無料メルマガでも公開決定!

12月からは有料会員さん限定になりますのでね、この機会に是非!

更に、DKC競馬部予想人ジャンキー松ヨシの最終結論を大公開!

その他、2名の予想家のジャパンカップ「軸馬」も公開!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

「先週もマイルCSを完全的中!!」

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

11/12・東京10R   31万9900円的中
11/12・東京09R   12万5390円的中
11/12・福島07R   7万4150円的中
11/11・京都10R   8万7030円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週はハイレベル混戦模様!

「ジャパンカップの予想」を、なんと!

>>無料公開!!!<<

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!