【ジャパンカップ2017】予想!天皇賞秋組の扱い|キタサンブラックなど分析

ジャパンカップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

好メンバーが集結し、今の時点からワクワクが止まりませんね!

中心は天皇賞秋を強い競馬で制した「キタサンブラック」ですが、

果たして2連覇を飾るのでしょうか?

前走の天皇賞秋はかなりタフな競馬をしていますし、疲れは?

2017年のジャパンカップは天皇賞秋組の扱いが1つポイントとなりそうですし、

しっかり分析して予想に生かしていきたいと思います。

img_9240e1d2c28c7c2d88691e8203560601213772

咲助です。

早速、ジャパンカップの予想に入って行きたいトコなのですが。

今週、来週に関しては記事にまとめて回顧を公開したいと思いますので、

まずはこちらの記事をご覧ください。

【マイルチャンピオンシップ週回顧】ミルコ騎手10連続G1券内!

ホントに!悔しい結果…となってしまいましたよ。

隠したトコでなんもならないですし、

DKC競馬部は回収率を出していますので公開しましたが

ここ3ヶ月なんとも情けない結果を残してしまっているこの事実。

確かに、穴目の馬を狙い一撃の回収を狙ってはいるのですが、

それにしても結果を出せず情けない。

DKC競馬部は言ってもプロの予想家。

当たる予想だから、

勝てる予想だから。

会員さんを募集して配信を開始したわけです。

しかし。

今のおれら当たってねーぞ!!!

なにやってんでしょうね。

会員さんからはいろんなメッセージを頂いております。

その全てを返信できているわけではないですが、

しっかり目を通させて頂き熟読させてもらってます。

応援してくれている会員の皆様、罵倒する会員の方も当然おられます。

どんなメッセージでもその全てがありがたいです。

予想家にとってなにが一番きついと思いますか?

それは「必要とされなくなった時。」

そう思います。

上半期は調子の悪い時期もありましたが、大きく+収支でまとめました。

6月は月間回収率500%以上、金額にして100万円以上のプラス。

しかし、夏を挟み、調子は正直右肩下がりの状況と言えるでしょう。

しかし、まだ、年内の競馬は終わっていません。

絶対に!巻き返す。

今週はジャパンカップ週。現時点で自信度は高めです。全身全霊ブチかまします。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

ジャパンカップ、データから有力穴馬とは?

>>無料登録はコチラから!

| ジャパンカップ予想 天皇賞秋組の扱い

さて、ジャパンカップを予想する上で、まず見て頂きたいのがこの記事。

【ジャパンカップ2017】一週前予想!出走予定馬・予想オッズ・レース展望など

2017年のジャパンカップ、カギになるのは天皇賞秋組の扱い。

出走予定馬の中で半数の9頭がこの天皇賞秋からのステップですが、

かなりタフな競馬をしているのは間違いない。

▼天皇賞秋からの出走予定馬

  • キタサンブラック
  • サトノクラウン
  • シャケトラ
  • ソウルスターリング
  • ディサイファ
  • マカヒキ
  • ヤマカツエース
  • ワンアンドオンリー
  • レインボーライン

馬場は最悪の状況で不良の発表だが、それ以上に悪くも見れるくらい。

最後の1ハロンは14秒とかかっているのもそれを物語っている。

そんな中、上位勢に関してはビッシリ追っての競馬でかなり労力を消費。

まだ追い切りなどを確認したわけではないですが

印象的には中3週で疲れを取り切るのは不可能ではないかとさえ見れる。

これは1つ大きな焦点で、しっかり状態面の把握は重要となってきそうです。

更に、かなり道が悪くなったことで各騎手、内を避け外に出す競馬を選択。

しかし、結局は荒れた馬場をこなし、内を捌いてきた2頭での決着。

この2頭の力が抜けていたと見ればそれまでかもしれませんけど、

案外、内が盲点だったとも見れる1戦でした。

要は外を回して沈んだ馬の巻き返しに期待できる。

更に言えば、天皇賞秋は叩きの扱い。

「ジャパンカップこそメイチ!」

と、見れる馬はしっかり見極めておきたいトコ。

なので、個人的には「ソウルスターリング」は現時点では軽視予定。

この馬は明らかに天皇賞秋に目標を置いていましたので、

あの競馬を強いられて余力無しにジャパンカップはきついと見ています。

今年の3歳馬の上位勢はどうやら強く、その大将格とも言える馬。

実際同舞台のオークスも勝ち切ってはいますので適性は問題ないか。

しかし、人気になるなら危険と思っています。

ただ、扱いの難しい馬もちらほら。

例えば「サトノクラウン」

これも相当に強い競馬をしました。

しかし、この馬、馬場の恩恵を踏んだんに受けているのは間違いなし。

宝塚記念の時もそうでしたが、やはり馬場が渋って力の要る状況になってこそ。

状態面はひとつカギを握るでしょうけど、それよりも馬場でしょう。

幾らサトノクラウンと言えどさすがにあの馬場は堪えたかとは思います。

ただ、堀厩舎なのでどこに目標をおいているのかは正直よくわかりません。

元々ジャパンカップを見ていたのか?

それとも天皇賞秋を獲りに行ったのか?

昨年と同じローテーションで天秋使って香港に行くと思ってたんで

叩きだったかなとは思うのですが、ジャパンカップか…。

追い切りからもあまり状態面を把握できる馬ではありませんし、取捨が難しい。

「レインボーライン」もサトノクラウンと同様のことが言えます。

馬場の恩恵を踏んだんに受けている。

個人的には能力は足らない馬だと思いますが、あの馬場状況なら話は別。

ただ、この馬も目標はジャパンカップだったと思います。

あの馬場になって台頭したことさえやや誤算なのではないかと。

ダメージがなく、また馬場が渋れば面白いですが、どこまでやれるのか?

そして1番人気が予想される。「キタサンブラック」

恐らくは天皇賞秋がメイチではなかった。

戦前から言っていますがこの馬のこの秋のメイチは恐らく有馬記念。

これをどう見るかってのもかなり重要なポイントとなりそうですね。

あの競馬をしてダメージがどうか?

あの馬場は陣営にとっても予想外だったと思いますからね。

人気も予想されるだけに、馬券のポイントにもなりそうです。

■ ジャパンカップ 予想 | 天皇賞秋組の扱い まとめ

ざっと上位勢を中心に分析しました。

天皇賞秋で馬券になった3頭の扱いは今回も困ることになりそうです。

ただ。

最後に前述したように、天皇賞秋で外を回りロスのある競馬をしており

ジャパンカップで見直したい1頭。

最も自信のある馬については現時点ではまだ公開はできないのですが

予想される人気をみてもこれは不当。

そう思える馬を公開したいと思います。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

前走の天皇賞秋は度外視とさえ考えてもいいのではないかと思います。

かなり仕上げてきているかなという印象を持っていたのですが

本番に行けば少し余裕があるかなと思う体つきで余力残しだったか。

レースにいってもあまりダメージを残さないように調整されている。

目標は天秋を使ってからの2戦。これはわかっていたことなので、

ジャパンカップでは当然見直してもいいと思っています。

当然、ジャパンカップは「背水の陣」で挑みます。

DKC競馬部、3人でしっかり協力し、最終結論を導きたいと思います。

ここで負けるわけにはいきませんし、大本線でブチかまし、

会員の皆さんに恩返ししたい。

これがホントにでかい。

今のままなら最高勝負でレース宣言も出せそうなくらい自信もありますし、

強いDKC競馬部取り戻す。

rabaru

「尚!!」

大注目!ジャパンカップの分析表は無料メルマガでも公開決定!

12月からは有料会員さん限定になりますのでね、この機会に是非!

更に、DKC競馬部予想人ジャンキー松ヨシの最終結論を大公開!

その他、2名の予想家のジャパンカップ「軸馬」も公開!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

「先週のエリザベス女王も完全的中!!」

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

独自に導き出す指数で高額馬券を多数輩出!

利用者からも大満足の声が殺到しています!

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

これだけ多くの方に支持されているのには

「大きな理由」があります!

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてくさい。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

今ご登録頂くとこれが今週からあなたに訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

更に!「ジャパンカップ」勝負レースとのこと!!

是非、その予想精度をご体感ください。

競馬素人の方が登録して僅かで

「月間40万以上の利益」を出したサイトです!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけません!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!