【マイルチャンピオンシップ2017】予想!穴馬候補は関東馬で先行馬!?

マイルチャンピオンシップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

枠順も確定し、いよいよ開催まで迫ったマイルチャンピオンシップ。

枠順の件に関しては展開予想でしっかり書いて行くとして、

本日は上位拮抗の印象が強い2017年のマイルチャンピオンシップにおいて

穴馬と成り得る馬を見つけて行きたいと思います。

ダウンロード

さて、いきなりですが2017年のマイルチャンピオンシップは

たぶん「荒れる」と見ています。

上位勢は強い。それはわかる。

エアスピネル、イスラボニータ、サトノアラジン

ペルシアンナイト、レッドファルクス、サングレーザー。

などなどの中の全頭が飛ぶとはさすがにないとは思いますが、

この中で決着するとは到底思えない。

これも何度も記事で書いていることではありますけど、さすがに不安材料多し。

ん!?

どーゆうことっちゃ??

と、思った諸君方々もおられると思いますが、

まずは現在金曜の深夜の段階ですが、現状のオッズを見ておきます。

  1. エアスピネル    5.0倍
  2. サングレーザー   5.1倍
  3. イスラボニータ   6.1倍
  4. レッドファルクス  6.5倍
  5. ペルシアンナイト  8.7倍
  6. サトノアラジン   9.3倍

ここまでが今のトコ一桁台のオッズに推されている馬達になるのですが、

こりゃ割れたな…。

恐らく当日になっても「エアスピネル」の1番人気は変わらないでしょうが

4倍台くらいで推移するのではないかと予想しております。

しかし、エアスピネルはこの記事でも書いている通り少し条件がある。

【マイルチャンピオンシップ2017】予想と出走馬分析|エアスピネルなど上位人気勢徹底分析!

ムーアに乗り替わるのもどうかと思うし、信頼するには少しリスクもある気がする。

ただ、凡走することもあまり考えられないので予想上の評価は必要か。

「サングレーザー」が現段階ではエアスピネルと僅差の2番人気。

さすがにこれは過剰人気かと思いますが(笑)

まず、マイルチャンピオンシップおいて3歳馬が全く活躍できていない点。

これはどうしても上げなきゃならないポイントの一つだとは思います。

しかし、川の流れに身を任せての如く、今の勢いに身を任せての人気。

追い切りから見ても気配は抜群にいいが、福永というのも心配だし、

んー、人気がなけりゃおもろいと思ってたが、過剰に人気するなら妙味無し。

恐らく当日は2番人気か1番人気になるやもしれんのが「イスラボニータ」

過去、マイルチャンピオンシップ2回出走してどちらも馬券内。

しかも、今年が最も好走する確率が高いような気がしますけど

この馬に関しても出走馬分析で書いたように不安材料がある。

ペースが流れるならもしかしたら馬券内も無いかも…なんてね。

「レッドファルクス」は一週前追い切りの時点では厳しい印象だったが、

最終追い切りでガラリ一変。前走時同様のデキにはあると予想していいでしょう。

しかし、やはり京都の舞台は気になる。

そこさえ問題ないのであれば軸候補でもいいかなと思う1頭ではありますけどね。

ただ、舞台が合うかどうかはやってみなきゃわからないんでねー、

どうしたもんかこりゃ。

「ペルシアンナイト」はこの枠が…。

あとはサングレーザーの点で触れたが3歳馬というのもやはり気になる。

ミッキーアイルでさえ3歳馬の時に出走した時は馬券外。

まぁ単純に比較するのは難しいトコではあるし、ミルコはこちらを選択。

一概に軽視はできないものの、あまり重視して予想したいかと言えばNo。

「サトノアラジン」も出走馬分析で述べている通り好走するには条件が必要。

そのひとつに枠があったが、これは最悪。

ただ、過去2年のマイルCSでは内枠を引くもなんとかできているだけに

やはりポテンシャルは上位と予想できる。

あとは馬場がどうなるか、できればパンパンの良馬場希望ですからね。

| マイルチャンピオンシップ 穴馬予想

以上のように、上位人気が予想される馬には結構大きな不安材料がある。

それと人気を加味するとここから軸を探すのはどうなんだろうか?

と、思ってしまうのが世の常。

2017年のマイルチャンピオンシップ…「穴軸」でイクッのもあり?

では穴馬候補は??

過去の傾向から見ると【関東馬】【先行馬】が穴を開け気味。

この2点から今回も穴馬を探してみるべきと見る。

輸送がある関東馬は軽視されるし、

差し勢が有利の舞台で先行馬は舐められる。

やっぱ

今年も穴を開けるなら

関東馬、先行馬だぃ!

・ヤングマンパワー

この馬実は猛烈に臭い…。

関東馬だし、先行馬だし、リピーターだし。

近走も負けてはいるもののそこまで悲観する内容ではないし、

マイラーズカップでやれたように今なら京都も大丈V。

昨年のマイルCSはボロクソ負けましたけど今年は変わってもいい。

・マルターズアポジー

これもただただ臭う。

恐らく逃げの手を奪うのはこの馬だろうが、基本は不利な脚質。

しかしこの馬は我が道を行けばかなり手強いタイプ。

追い切りの気配からも十分に力を発揮できるだろうし、逃げ残り警戒。

しかし、もしかして人気すんのか??

そして、もう1頭、大注目しているのが…

この馬 ➡ 人気ブログランキング

これこれー!

先行馬ではないのですがどうしても穴っぽい1頭かなと思う。

追い切りの過程からもここは全力勝負気配を感じるトコ。

前走の敗戦で人気は落とすだろうし、配当妙味も高い。

もちろん不安材料はあるが、同じ不安材料でもそれなら穴馬を取る。

能力的には引けを取らないと思うし、おもしろい1頭。

「尚!!」今週末より!

メイン勝負レースのDKC競馬部予想表を無料メルマガでもプレゼント!

展開考察・出走馬分析・展望 などを一同にまとめたとっても便利な表!

画像化してあるので誰でも余裕で見れるはずの優れものなのだ!

更に!!DKC競馬部予想人 勝ノ助のマイルCS最終結論も公開決定!

他、DKC競馬部に所属する予想人の軸馬も無料で公開!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

※分析まとめ評は土曜18時頃配信予定

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

TS:マイルCS468_60

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

天皇賞・秋もコレで現金18万円獲得!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【マイルCS・馬連3点勝負!】

 今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□今年もGI競走で断然の実績□■

天皇賞・秋      900円的中
スプリンターズS  7650円的中
宝塚記念    1万0670円的中
日本ダービー  1万1870円的中
オークス    2万0130円的中
皐月賞       8710円的中

マイルCSの3点勝負を無料入手

TS:マイルCS300_250


チェックメイト:マイルCS490_160

最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)

今週は関西馬が毎年連対する

秋のマイル王決定戦

第34回 マイルCS (G1)


昨年は関西馬ミッキーアイルが快勝して

3連単【4万0290円】決着!!

“今年のマイルCSも

人気薄関西馬が高配当を演出!”

秋華賞も【1万4760円】的中!!
最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

マイルCS・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

チェックメイト:マイルCS300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!