【ジャパンカップ2017】一週前予想!出走予定馬・予想オッズ・レース展望など

ジャパンカップ2017の一週前予想を中心とした記事を書いて行きます。

いよいよ来週末と迫った2017年のジャパンカップ。

個人的には1年の中で一番レベルの高い1戦がこのレースじゃないかとさえ思います。

舞台は能力が最大限に発揮しやすい東京2400mで、

3歳~古馬まで有力と見れる馬が正面切って激突する白熱の1戦。

今年も一時はどうなることかと思いましたが、

好メンバー集結でおもしろい1戦となりそうです。

予想オッズでは十中八九キタサンブラックが1番人気となりそうですが、

まずは一週前の時点なので、レース展望を見て予想して行きましょう。

ダウンロード

いやー、それにしても

「日本勢は」

良いメンバーが出揃いそうなジャパンカップ2017!

キタサンブラック、サトノクラウン、レイデオロ、ソウルスターリング、シュヴァルグラン、マカヒキ、シャケトラ、レインボーライン、ヤマカツエース

いいねー。

こうでなくてはなりませんよ。

一時はおいおい、ジャパンカップなにが出るんだ…

大丈夫か…?

みたいな空気感もありましたけど、そんな心配はご無用でしたねこりゃ。

ただ、相も変わらず外国勢からはよーわからん馬が4頭登録しているのみ。

アイダホは今年の凱旋門賞に出ていたので知ってはいるし、イキートスは昨年のジャパンカップにも出走しているので知ってはいるが、世界レベルで見ればこの2頭全然であろう。あとの2頭も、ブームタイム!?知らん。初めて聞いた。それから…

「ギニュー!?」

maxresdefault

まじか!ベジータがそこまでビビる相手なのか!?こりゃ期待できるか!!

と、思ったのも束の間。

「ギニュー」⇒ ×

「ギニョール」⇒ ○

でした。

まぁでもこの外国馬4頭全部が出走してくれば大将格となるのはこの馬でしょう。

しかし、2017年も例年同様に日本馬の上位独占の結果となりそうな気がする。

昔は日本馬歯が立ちません!みたいな時期もあったようだが、

現状は外国勢が日本勢に歯が立たないが現状。

JRAの金をちらつかせて「外国からいい馬呼ぼう大作戦」も今や意味なし。

競馬ってのは予想するほうも難しいが、

主催するほうも難しいもんですなー。

しかし、DKC競馬部は2017年も大本線で的中させてもらうぜよ。

キタサンブラックの連覇か!?

はたまた、逆襲のシャアか!?

大注目の1戦!

個人的にはシャケトラ全力の応援(笑)

レース展望見て予想して行こう。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

ジャパンカップ、データから有力穴馬とは?

>>無料登録はコチラから!

| ジャパンカップ 一週間予想

ひとまずジャパンカップ2017の出走予定馬を見てみましょ。

馬名 斤量 騎手 / 厩舎 出走可否
アイダホ 57Kg ムーア / オブライエン 出走
イキートス 57Kg ボルク / グリュー 出走
キタサンブラック 57Kg 武豊 / 清水久 出走
ギニョール 57Kg ミナリク / カルヴァ 出走
サウンズオブアース 57Kg 田辺  / 藤岡健  出走 
サトノクラウン 57Kg M.デムーロ / 堀 出走
シャケトラ 57Kg 福永 / 角居 出走
シュヴァルグラン 57Kg ボウマン / 友道 出走
ソウルスターリング 53Kg C.デム / 藤沢 出走
タンタアレグリア 57Kg 蛯名 / 国枝 出走無し
ディサイファ 57Kg 未定 / 小島太 出走
トーセンバジル 57Kg 未定 / 藤原英 出走無し
ブームタイム 57Kg パリッシ / ヘイズ 出走
マカヒキ 57Kg 内田博 / 友道 出走
ヤマカツエース 57Kg 池添 / 池添兼 出走
ラストインパクト 57Kg 戸崎 / 角居 出走
レイデオロ 57Kg ルメール / 藤沢 出走
レインボーライン 57Kg 岩田 / 浅見 出走
ワンアンドオンリー 57Kg 横山典 / 橋口 出走

※23日更新 全ての出走馬が出揃いました。

まぁ一週前の時点なのでわかっていることはこんなトコでしょうか。

未定のトコはわかり次第更新して行こうと思いますのでお楽しみですよ。

いや、それにしてもおもしろい1戦となりそうですよこれわ。

サトノダイヤモンド、スワーヴリチャードこそいないものの、

現役屈指の中・長距離馬が揃ったかなという印象ですね。

注目は当然「キタサンブラック」なのですけども!

3歳No.1対決「ソウルスターリング」VS「レイデオロ」も見もの。

「シュヴァルグラン」も恐らくミルコが乗ることになると思うし、

世代上位の力を持つ1頭なだけに侮れないトコですよね。

「サトノクラウン」も雨を見方に付ければ当然ここでも上位を窺うだろうし、

「マカヒキ」あたりも復活の気配を感じるだけに侮るべからずってトコ。

めちゃめちゃ目移りするメンバーです(笑)

個人的にはシャアの逆襲ならぬ「シャケトラ」の逆襲に期待したいトコ。

で、予想オッズがこちら。

  1. キタサンブラック     2.1倍
  2. レイデオロ        4.6倍
  3. サトノクラウン      5.3倍
  4. シュヴァルグラン     8.4倍
  5. ソウルスターリング    10.2倍
  6. マカヒキ         14.6倍
  7. トーセンバジル      18.3倍
  8. レインボーライン     20.7倍
  9. シャケトラ        26.9倍
  10. サウンズオブアース    33.0倍

※DKC競馬部 独自予想オッズ

まぁ、1番人気は当然の如く「キタサンブラック」でしょう。

どらくらいのオッズになるかは微妙なトコですが、

前走の天皇賞の内容からしてもかなり人気してくるでしょうから

恐らく2倍台前半でしょう。

2番人気予想は「レイデオロ」じゃなかろうか?

なんと言っても2017年のダービー馬なわけだし、神戸新聞杯の内容が強い。

同2着のキセキが菊花賞を快勝したことも人気を後押しする形となりそうで、

4倍台くらいかを予想しておきます。

3番人気以降が微妙なトコなんですけど「サトノクラウン」か。

前走は馬場の影響が非常に大きかったのは間違いなく、

この馬の人気は当日の天気、馬場状況はかなり影響しそう。

それでも宝塚記念の結果、前走の結果から5倍台前半と予想します。

▼22日追加

鞍上は絶好調男 ミルコデムーロに正式に決定しました。

これまた後押しとなるのは間違いなさそうですね。

恐らくこの3頭で3強オッズとなるであろう、2017年のジャパンカップ。

この後に一叩きされた昨年の3着馬「シュヴァルグラン」

近2走は負けてはいるものの、敗因明白で侮れない「ソウルスターリング」

この辺りが続いて上位オッズを形成するだろうなと予想できる。

外国勢は上位10番人気以内に入ってくるんだろうか…?

DKC競馬部的には「それは無い…」と判断しているんですけどね。

■ ジャパンカップ 一週前予想まとめ

最後に 一週前予想段階での注目馬 を上げておきます。

・久しぶりにコンスタントに使えそうな「タンタアレグリア」

この東京2400mという舞台設定は少し疑問ではあるんですが、

近2走こそ中山で結果を出していますが、

基本的には中山というタイプの馬ではないと思うんですよね。

前走に関しては不利を被っての3着でもあるし、

前走時の段階からAJCC時のデキにはないと陣営も言っていただけに、

一度使った効果もあるんではなかろうか。

能力的にもキタサンブラック、シュヴァルグランに僅差の競馬をしており

侮れない存在であるとは思いますよ。

※20日更新 回避が決定しました。

・逆襲の「シャケトラ」も前走の敗因は明白で距離延長もプラス。

前走の秋天では不安なのは枠順のみと判断して本命にしましたが、

やはりあの枠では厳しかったようですし、道悪も大きく影響。

今回は叩いた効果もあるだろうし、

前走のダメージさえなければ巻き返し必至と思えるトコ。

ポテンシャルは上位勢に匹敵するものがあると思いますし、

前走の大敗で人気を大きく落とすならおもしろい存在。

そして、もう1頭。

人気はそこまでなさそうなんですが現時点では軸まで考えている馬。

ここは盲点になりそうで非常におもしろい存在になると思うんです。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

前走の追い切り過程から狙いは恐らくジャパンカップ。

そう言ってきたが、今でもそう思います。

それでも前走は最後方から唯一伸びてきて健闘。

道悪が得意なタイプだとは思えないし、強い内容の1戦だったかなと。

ただ、この組はかなりタフな競馬をしてますからね、

状態面はしっかり確認して最終判断を出したいトコではありますが、

一時期の終わったんじゃないか説は払拭している感じはあります。

今年のジャパンカップも白熱の1戦が見れそうで今からワクワクするぜぃ!

白熱のジャパンカップが見たいか。

それともギャルのパンティが見たいか。

そんなもん答えは簡単さ。

ギャルの…!!

もちろん、白熱のジャパンカップっす👍

「尚!!」

大注目!ジャパンカップの分析表は無料メルマガでも公開決定!

12月からは有料会員さん限定になりますのでね、この機会に是非!

更に、DKC競馬部予想人ジャンキー松ヨシの最終結論を大公開!

その他、2名の予想家のジャパンカップ「軸馬」も公開!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

「先週のエリザベス女王も完全的中!!」

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

独自に導き出す指数で高額馬券を多数輩出!

利用者からも大満足の声が殺到しています!

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

これだけ多くの方に支持されているのには

「大きな理由」があります!

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてくさい。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

今ご登録頂くとこれが今週からあなたに訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

更に!「ジャパンカップ」勝負レースとのこと!!

是非、その予想精度をご体感ください。

競馬素人の方が登録して僅かで

「月間40万以上の利益」を出したサイトです!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけません!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!