【東京スポーツ杯2歳ステークス2017】予想オッズ・レース展望からの注目馬!

東京スポーツ杯2歳ステークス2017の予想オッズ・レース展望を中心に記事を書きます。

昨年はブレスジャーニーが東スポ杯を勝ち3連勝を飾り、

2着にはダービーで2着、先日のAJCCを快勝したスワーヴリチャードなど

以前もサトノクラウンやイスラボニータなど出世レースとなっている東スポ杯2歳S。

2017年もこの先活躍してくる馬がいるか楽しみな1戦となります。

予想オッズ1番人気は野路菊Sを快勝し2連勝中のワグネリアン。

堀厩舎の逸材ルーカスも出走してきますしレース展望を見て予想して行きます。

pog16111811330005-p1

に、してもホントに過去の東スポ杯2歳Sの入選メンバーは凄いね。

16年勝利のブレスジャーニーは先日の菊花賞で復帰も、クラシックに乗っていればいい線行ってた素材だし、同2着のスワーヴリチャードはご存知の通りの活躍振り。15年もプロディガルサン、14年はサトノクラウン、13年はイスラボニータ、12年はコディーノ、11年はディープブリランテなど。

まぁいいメンバーが揃っておる。

つか、ダービーに非常に繋がっている。

2017年の東スポ杯2歳Sもこりゃひょっとしてダービー好走馬が出てくるかも。

楽しみだこりゃ。

―【PR】――――――――――――――――――


【おすすめ度】★★★★★★

【おすすめポイント】

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査し
完全に狙えるものだけを情報提供してくれる

情報提供された情報通りに買うことで
波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!

| 東スポ杯2歳S 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. ワグネリアン      1.8倍
  2. ルーカス        2.6倍
  3. シャルルマーニュ    6.3倍
  4. コスモイグナーツ    12.1倍
  5. ゴールドギア      12.8倍

※netkeiba.com予想オッズ

どう見ても堅く見える(笑)

頭数も少なく、上位は抜けている印象を強く持つしこりゃ馬券が難しい。

ワグネリアンとルーカスが揃って飛ぶとも思えないし、

2頭共に強いのは明白かなと思いますね。

ただ、まだ2歳のこの時期ですからなにがあるかはわかりませぬよ。

ひとまず、1番人気予想は「ワグネリアン」になっていますね。

しかも1倍台と少し抜けたオッズとなりそうな感じです。

新馬戦勝の時の2着馬は次走の未勝利戦で0.7突き放して勝っていますし、

レベルの高い新馬戦を快勝し、迎えた野次菊Sでは重馬場を苦にせず

後方から一気の伸び脚で連勝。

これもまた強い競馬でしたし、ポテンシャルは相当に高い馬かなという印象。

ここでもそう簡単に崩れる気は正直しません。

2番人気に予想されているモーリスの全弟「ルーカス」

モーリスの全弟ってだけで当然注目を集めますし、それに+して堀厩舎×ムーア騎手。

どう考えても過剰にオッズが動きそうなタイプかなと思うんですけどね。

初戦から3ヶ月空いているのも気になるし、

初戦もレベルが高いかと言われると疑問。

そもそもモーリスも古馬になってから活躍したタイプだし、

ルーカスも素質はあると思うがその傾向はあるのではないかと予想する。

ワグネリアンを重視するなら軽視して考えてもいいのではないかと。

と、この2頭が少し抜けたオッズになると予想されているわけですが、

当日蓋を開けてもそうなりそうな気はする。

で、上記でも書いたけども、

どちらかと言えばワグネリアンを重視して考えたいトコ。

このオッズで「ワグネリアン」「ルーカス」

どちらも重視するなら正直買えたもんではないんですよね。

で、3番人気以降に

「シャルルマーニュ」「コスモイグナーツ」

ってトコですけどこの2頭に関してはどっこいどっこいって感じ。

前走のアイビーSは評判馬の「タニノフランケル」を下してのものだが、

馬場が悪かったので度外視しても良さそうな1戦。

なんせ、行ったっきりの2頭で決まったわけですからね。

ただ、今回も小頭数でスローで流れる展開は予想できる。

前走と同じように、コスモイグナーツが逃げて、シャルルマーニュが番手。

なんて競馬になれば馬券内をこの2頭で占める可能性も無きにしも非ず。

それに続いて新馬勝後の「ゴールドギア」が予想されています。

この馬の初戦の内容は強かったかなと思うトコではありますけどね。

展開が向いたなと思う印象ではありますけど、速い上がりで快勝。

ゴールドギアと2着馬のみが33秒台の上がりを使っての競馬で、

完成度の高さ、ポテンシャルは感じさせる競馬となりました。

ただ、その2着馬は次走でまったくやれていないのは非常に気になる。

新馬戦のレベル自体が高くなった可能性が大きく、上位勢に通用するかは未知。

■ 東スポ杯2歳S 予想オッズと展望まとめ

上位オッズが予想できる馬を中心に展望を見てみましたけど、

この5頭内で決まる可能性ありそうですねー。

オッズ見てから買うか買わないか見極めたいトコですけど、

買うなら「1点買いで男の勝負」しないと利益出せないかも…。

なんて現時点では思ったりしてます。

当然、ワグネリアンとルーカスが揃って台頭してくる可能性もありますからね。

そうなればまず、妙味はないので、黙って男の秘技…。

「見!!」

item_379392_l

も、も、もう少し!!!(;゚Д゚)

ですね。

しかし、もし、条件が揃うなら狙ってみたいなと思う馬が実は1頭います。

それがこの馬。

人気ブログランキング

前走は流れが向いたとはいえかなり強い競馬を見せてくれましたし、

上位に目が行き明かに舐められたオッズになりそうな感じ。

東京コースは合いそうな印象を受けますし、一発あるならこの馬な気も。

これまで戦ってきた相手も悪くはないし、2~3着なら十分にある。

「尚!!」

東スポ杯2歳SのDKC競馬部の最終結論「軸馬」も無料公開!

他、日曜はマイルCSのDKC競馬部に所属する予想人の最終結論を無料で公開!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:高額万馬券を確実に射止めます】

あなたは競馬で勝ちたいですか?

1週平均50万を現実的にするプロの情報を提供するサイトのご紹介です!

先週も3連単で200万馬券の高配当をゲット!!

しかも、無料予想で提供しています!!

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

ぜこれだけ多くの方に支持されているのにはわけがあります!!

その一つに「大きな武器を持っている」というものがあげられます。

【1】あらゆる関係者への根回しで確実な情報を得る

その道のプロの思惑からサイトの情報は成り立っているので、

予想や偶然に頼り高額輩出が予想されるレースを厳選している訳ではないのです。

明確な根拠を確実に得ることで的中レースのみを厳選しているからこそ

情報として成り立っています。

【2】情報分析は百戦錬磨の敏腕揃い

各競馬場のコース分析、天候による馬場状態変化への対応はもちろんの事

業界の内部、更にその奥底まで張り巡らされたパイプにより、

各陣営の思惑や戦力も敏感にキャッチしています。

その上で調教錬度分析班、実績、血統データ収集班、馬体・走法分析班などを設け

あらゆる視点からイレギュラーな要素を徹底排除しています。

徹底的な情報管理により射程圏内にありありと見える数十万円・数百万単位の

高額配当金を的中することができるのです。

以下、実際にSiteを利用しているお客様の声になります。

そしてここからが本題なのですが、

もちろん有料情報もこれだけ結果を出しているのでオススメなのですが

実は無料情報もとてつもない実績を叩いているんです。

特に無料予想で提供される【重賞レースの予想】は

桁違いの的中率と回収率を誇っています。

もちろん重賞レースがない日は平場のレース提供もあります。

今週も「マイルCSの予想」をなんと、

無料で公開することが決まっています!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけません!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!