【マイルチャンピオンシップ2017】予想オッズ・レース展望からの注目馬!

マイルチャンピオンシップ2017の予想オッズレース展望を中心に記事を書いて行きます。

エアスピネルにサトノアラジン、イスラボニータにレッドファルクスなど

マイル戦線の主力と言える強豪が出揃った2017年のマイルCS。

予想オッズでは前哨戦の富士Sを快勝したエアスピネルが推される格好。

果たしてここで朝日杯FS以来のG1を勝利で飾れるか注目が集まるトコ。

しかし、抜けて強いという印象のある馬ではありませんし、

レース展望をみて予想していきたいと思います。

201611200004-spnavi_2016112000009_view

2017年のマイルチャンピオンシップは「ミッキーアイル」が不在。

混戦と見てもいいのではないかと思うトコではありますけど、上位勢は強い。

この辺りは先週のエリザベス女王杯とどこか似ていますよね。

エリザベス女王杯…。

悔しいー!!!

あれだけ、モズカッチャンいいな。

と、ブログ内で押しながら最後はDKC競馬部最終結論で軸に推奨できず。

なんなら、最後の展開予想で「モズカッチャン」か「クイーンズリング」と見て

クイーンズリングを推奨するありさま。

会員様の中から

「なぜモズカッチャン軸じゃなかったのですか?」

と、結構な数聞かれました。

終いには「予想家やめろ」と言われましたね。

まぁ言いたいことは非常によくわかります。

結果、DKC競馬部はエリザベス女王杯を外しているわけですからね。

何言われても仕方のないトコ。

今回に関してはDKC競馬部内でも非常に悔しい1戦となりましたよ…。

まぁ競馬なのであとから何を言ったトコで仕方ないのですが、

3歳勢の中で怖いのは「モズカッチャン」のみで、あとは軽視。

しかも、ミルコ騎手がこの枠からなら

確実に去年のクイーンズリングのようなレースができる。

これは期待「大」の1戦だ。

と、

ここまで…ここまで前日の予想電話で話しておきながら

3歳勢の軸は危険。

と、判断しての評価。

そこまで読んでおきながらなぜゆえ…。

ホントに悔しい1戦になってしまいましたよ…、最終的に穴推奨する馬も「クロコスミア」から「マキシマムドパリ」に変更してしまいましたし、紙一重で外したとしか思えずまじで悔しい1戦となってしまいました。

しかも!

福島記念では穴軸の「ヒストリカル」から攻めるも相手に人気馬が絡んでしまい

3連複は10番人気が絡むも1万円代の決着。

馬連も推奨していたのですが、これまた「ハナ差」で獲り逃してしまうというね。

会員様の中から福島記念を的中できた喜びの声も頂けたのですが、

やっぱエリ女的中させたかった…。

マイルCSで巻き返したる。

会員様にホント支えられているなと実感すると共に、この恩は返したい。

そう思わせられる一週間となりました。

やったるぜ、DKC競馬部。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

| マイルCS 予想オッズとレース展望

ひとまず「予想オッズ」から

  1. エアスピネル     3.3倍
  2. イスラボニータ    3.9倍
  3. レッドファルクス   5.0倍
  4. サトノアラジン    6.5倍
  5. ペルシアンナイト   6.7倍
  6. サングレーザー    14.5倍
  7. マルターズアポジー  15.2倍
  8. グランシルク     33.4倍

※netkeiba.comより抜粋

冒頭でも上げた通り、

予想オッズ1番人気は前哨戦の富士Sを勝利で飾った「エアスピネル」

その前走は好スタートから先団に取り付き

直線は馬場の真ん中を豪快に突き抜け快勝。

不良馬場をものともしない強い競馬だったと思いますね。

これが評価されての1番人気ってトコでしょうけど素直に信頼していいものか。

これまでも堅実な競馬で常に上位人気してきた馬ですけど、

今一歩足りないトコもありますからね、勝ち切るまではどうか?

少し疑ってかかりたいなと思う1頭。

2番人気に予想されているのは「イスラボニータ」

こちらも前哨戦の富士Sを2着だったわけですけど、

外枠からの発走でしたし、58Kgの競馬だったわけですから

叩いて最大目標となるマイルチャンピオンシップに出走とくれば

ここは重視して当然の1頭かなと思うトコ。

3年連続の出走で毎年堅実に台頭してきているだけに得意舞台とも見れる。

2017年も当然主力の1頭と予想していいでしょうね。

3番人気予想はスプリンターズSを連覇した「レッドファルクス」

距離の幅が広い1頭で2017年の安田記念では不利な競馬で3着に好走。

前走も強い競馬での1戦でしたし、今回も当然好走して不思議なし。

ですが、京都という舞台設定を考慮すると…

初の舞台となるだけに魅力はあるがしっかりと判断して決めたいトコ。

4番人気に予想されているのが今年の安田記念を制した「サトノアラジン」

この馬4番人気なんですね、1番人気に推されるかと思ってましたけど。

前走の天皇賞秋は度外視可能な1戦。

あれだけの馬場になれば能力を発揮できる馬ではないし、距離も結果長かった。

2走前の毎日王冠が強い競馬だったし、マイルなら能力は上位。

このあとに香港を控えているようですが良馬場なら見直したい。

5番人気に予想されているのが3歳馬の「ペルシアンナイト」

前走の富士Sの敗戦をどうみるか、ってのがひとつポイント。

休み明けで目標はマイルCSだった、馬場も不向きだったので度外視。

と見ることもできますけど、完璧に力負けだったと見ることもできる。

3歳牡馬はやはり古馬と混ざっての重賞だと足りない印象もあるし。

ただ、鞍上はミルコ。これだけで買う材料になるのは先週が示す通り。

■ マイルCS 予想オッズと展望まとめ

ここまでがざっと5番人気までに予想されている馬ですが、

んー。ここまでで決まる可能性も十分にありそうな気がする。

そうすると堅い決着が濃厚か…。

カチンコチンの堅い決着。

350_Ehon_92039

しかしだ、上記の馬以外にもおもしろそうな馬は数頭いる。

6番人気に予想されている「サングレーザー」も3歳馬ながら前走で古馬と混じっての重賞で勝利を飾り、勢いならこのメンバーに入っても見劣ることはないし、「マルターズアポジー」もハナを切ってマイペースでいければマイル路線ならまだ見限れない。

更に、もう1頭。

予想オッズではすこぶる人気はないが

この条件なら見限れなく、現時点で注目しているのがこの馬。

人気ブログランキング

前走も穴馬として狙ったのですがその通り激走してくれました。

馬場や展開を考えればかなり強い競馬をしたなと思えるし、

一度使われたことで更によくなってくるだろうなと思います。

条件は好転すると見れるし、ここは一発を期待して予想してもいいかも。

「尚!!」

DKC競馬部予想人 勝ノ助のマイルCS最終結論を公開決定!

他、DKC競馬部に所属する予想人の軸馬も無料で公開!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

「先週のエリザベス女王も完全的中!!」

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

独自に導き出す指数で高額馬券を多数輩出!

利用者からも大満足の声が殺到しています!

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

これだけ多くの方に支持されているのには

「大きな理由」があります!

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてくさい。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

今ご登録頂くとこれが今週からあなたに訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

更に、今週は

「マイルCS」が勝負レースとのこと。

是非、その予想精度をご体感ください。

競馬素人の方が登録して僅かで

「月間40万以上の利益」を出したサイトです!

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけません!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!