【エリザベス女王杯2017】最終予想!展開から激走馬を考察!

エリザベス女王杯2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

好メンバー集結のエリザベス女王杯、軸にするのはどれにするのか非常に悩むトコ。

追い切りを確認してもどの馬も状態面に関してはいうことがなさそうだし、

上位勢の力は抜けているとは思うが、一長一短な気もしますし、

印もどんどん広がってしまう感じがします。

しかし、ここはビシッ!!と絞って、的中させてやりたいと思いますので

しっかり最終予想から好走馬を導いて行きましょう。

2016-2

エリザベス女王杯!

遂に来ました。

やったるしかない。

ひとまず、唐突なのですが調教後の馬体重が気になったのでそこを見てきます。

▼エリザベス女王杯 調教後馬体重

2017-11-11 (1)

なんで、気になるかってっと「3歳勢の扱い」なわけです。

秋華賞はどう見たってタフな競馬だったと思うし、そこからのお釣りがあるのかどうか。これがひとつ2017年のエリザベス女王杯の予想のポイントとしてあがるわけです。で、そこの疲れがあるのかないのか、見極めるためのひとつの判断材料として追い切りが上がる。

で、その追い切りの評価がこちら。

【エリザベス女王杯2017】予想と最終追い切り分析からの注目馬!

特に3歳勢を中心に見てほしいのですが、

共にビシバシやって時計を出してきたり、

動きが非常によかったりと基本言うこと無しなのです。

しかし、追い切りの動きだけで図れない部分もあり、

それが馬体重に出ることも。

ってなわけで、

調教後の馬体重を見てみたわけです。

  • モズカッチャン 484Kg
  • リスグラシュー 454Kg
  • ディアドラ   494Kg

前走から全馬増えとるがな!

前走のダメージなどないですと言わんばかりとうことか。

これが緩めでとかなら話は別なのですが、全頭共に緩いなという印象は受けなかった。

ここから輸送があるわけでもなく、下手したら前走以上かもなんて思わせられる。

「ディアドラ」に関していえば3歳勢の中で恐らく一番人気してくると思いますが、

この馬、前走の秋華賞だけでなくこれまでも結構タフな競馬をしてきている。

前2走共に大幅な馬体重で出走しており、今回も大幅とはいかずとも+体重。

今がピークに成長期なのかもしれません、目下絶好調といったトコでしょう。

んー、3歳勢の扱い。

非常に悩みドコ。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:エ女王杯300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第42回エリザベス女王杯

    重賞特捜部が高配当を狙う
【◎-穴 1点馬券】を特別無料公開!

→ ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| エリザベス女王杯 展開予想

0001

04クロコスミアの単騎逃げが濃厚と予想。

他に被せて行く馬もいそうにないし、

この枠からなら無理せずすんなりと逃げを主張することができそう。

2番手に外目から15マキシマムドパリがつけて、内目から03トーセンビクトリーの隊列ですんなり先団は決まりそうな印象を受けます。ペースもそう早くなることも予想しづらいし、恐らくスロー濃厚。前半1000mは61秒台くらいかなと思います。

これくらいのペースで流れる想定なら当然前残りも警戒しておくべきで、

逃げた馬の相性が悪いエリザベス女王杯と言えど、

マイペースの逃げが想定されるクロコスミアの逃げ残りには注意が必要。

この馬にしてみれば絶好の展開を自ら演出できるわけで、

すんなり行ければ渋太いのは過去の結果も示す通り。

また、決め手のある馬の台頭が容易に予想できる。

瞬発力に秀でた馬はコース的にもここでは上位評価を与えて当然。

ただ、勝ち切るとなるとあまり後ろ過ぎると届かない可能性が高いので、

ある程度前目のポジションから早い上がりが使えそうな馬。

ここがポイントとなりそう。

あとは馬場のどの部分が伸びるのか。

これにで狙い目となる馬が変わってくる。

▼土曜京都馬場傾向

土曜の京都の馬場傾向を見ていると内目も伸びるが外の差しも届いている。

フラットな状態と見て予想したほうがいいのかもしれないが

土曜の京都芝は小頭数開催が多く、一概に外差しが決まるとは言えず、

基本的には内目のほうが伸びると予想したほうが良さそう。

と、なると。

エリザベス女王杯はフルゲート開催ということもあり、

外枠の馬は基本、外目を立ち回ることになりそう。

土曜の傾向を考慮すると内目を器用に捌ける馬を中心に予想したほうが良い。

そうなると基本的には内目を立ち回って捌ける馬を上位評価にすべしでしょう。

そうなると人気が予想される「ヴィブロス・ルージュバック」の2頭。

どうしても外目からの競馬を余儀なくされそうな印象をうけますねー。

どちらも鞍上は最高峰の騎手なのであまり下手な競馬をするとは思えませんが、

土曜の馬場傾向、そして想定できる展開からはあまり推せる2頭ではない。

どちらも馬券外まで視野に入れておいたほうがひょっとしていいのかも…。

あと、3歳勢の一角である「ディアドラ」も外目の後方からの競馬になる。

決め手は古馬と混じっても引けを取らないとは思いますが、

後方外目の競馬となると土曜の傾向、展開からは厳しい印象。

「スマートレイアー」も前走が差してのものだったので、

恐らく後ろ目から競馬になると予想。

ただ、このメンバーならある程度前目のポジションもとっていけそうだし、

一概に厳しいかなとは思いませんけど、もし前走のような競馬になるなら

あまり推したいなと思える馬ではないか。

■ エリザベス女王杯 最終予想 まとめ

展開、馬場を考慮して予想するとどうも人気になる馬には懸念材料がある。

上記であげた4頭も力は十分に認めるトコなのですが、

この4頭で馬券が決まるとは思えませんね。

地力だけでなんとかなるものではないと思いますし。

狙うは内目を立ち回り、直線も内を捌いて来れる馬です。

これにまっさきに該当するなと思ったのが「モズカッチャン」

ミルコ騎手、この枠になった以上、

昨年のクイーンズリングのような競馬をするのではないかと思います。

実際モズカッチャン自体もそういう競馬を得意としていますし、

展開予想からも注意の必要な1頭。

そしてもう1頭

展開面を見ても、馬場を見てもベスト。と、思う馬がいます。

それがこの馬。

人気ブログランキング

展開を予想して、絶対に買いたいな!と思うのが

モズカッチャンとこの馬しかいませんでした。

抜群のポジションを取れそうですし、予想できるペースも悪くない。

一番得意な競馬ができそうなのでスタートさえ出れば勝ち負けできる。

「尚!!」

エリザベス女王杯の僕、咲助の最終結論を発表します!

他、DKC競馬部に所属する予想人の軸馬も無料で公開!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

TS:エ女王杯468_60

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む!!

【エリザベス女王杯(G1)】

大口勝負馬券!!
今回限り特別無料配信!

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1日1鞍の馬主情報も毎週無料公開

10/28・京都4R   1万3990円的中
10/22・京都5R   1万1240円的中
10/21・京都5R   1万2240円的中
10/14・東京11R   1万9390円的中
10/07・東京5R   2万2440円的中
09/30・阪神9R   2万3210円的中
09/24・中山12R   1万9030円的中
09/23・中山10R   5万1630円的中
09/23・中山7R   1万0700円的中
09/23・中山6R   1万4270円的中
09/18・阪神11R   2万0550円的中
09/18・中山10R   2万3210円的中

エ女王杯&馬主情報を無料入手!

TS:エ女王杯300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!