【エリザベス女王杯2017】予想オッズ・コース分析からの注目馬!

エリザベス女王杯2017の予想オッズとコース分析を中心に記事書いて行きます。

G1馬4頭が顔を揃え中には3歳牝馬の姿まであります。

エリザベス女王杯といえば秋の女王を決める1戦ということで

力の入る陣営も多いでしょうし、適性面が非常に重要なカギを握りそうです。

予想オッズではヴィブロス、ミッキークイーン、スマートレイアーなど

実力、実績馬が人気になりそうですが、

コース分析を含め、穴目の注目馬がいないか予想して行こうと思います。

32781230

咲助です。

先週は本当にさっぱりな結果で

なんもいいトコなく11月期を迎えてしまったわけですが、

ここから否が応でも「結果」だしたろうと思います。

しっかりと反省し、見直し、次回以降に繋げる。それが競馬っちゅーもん。

先週の結果報告、まだ見ていない方は是非見ておいてくださいね。

【エリザベス女王杯2017】一週前予想!ミッキークイーンいきなり激走!?

さてと、今週は秋の女王を決める、ウルトラミラクルスーパーハレンチな

エリザベス女王杯2017が開催か。

最近やたら外国人騎手の活躍が目立つが、今週から「R.ムーア」や「アッ!!ゼニ!」もやってくるわけですが、頑張ってほしいなー日本人騎手。エリザベス女王杯、有力馬と見られる騎手に「武豊」「岩田」「浜中」「福永」などが騎乗予定も、さて、どこまで通用するもんか。

―【PR】―――――――――――――――

TS:エ女王杯300_250

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む!!

【エリザベス女王杯(G1)】

大口勝負馬券!!
今回限り特別無料配信!

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| エリザベス女王杯 予想オッズ・コース分析

ひとまず「予想オッズ」から

  1. ヴィブロス       2.9倍
  2. ミッキークイーン    4.9倍
  3. スマートレイアー    4.9倍
  4. ルージュバック     5.4倍
  5. ディアドラ       8.0倍
  6. モズカッチャン     10.6倍
  7. リスグラシュー     15.2倍
  8. クイーンズリング    20.0倍

※netkeiba.comより抜粋

以降の馬は40倍台弱とかなり離された形となりそうで、

このあたりまでが有力馬と言える出走予定馬となりますかね。

1番人気予想は「ヴィブロス」

言わずもがな、昨年の秋華賞馬で、2017年のドバイターフを制した名牝。

前走にしたって休み明けで余裕残しの仕上がりの中、2着に好走。

一度叩いて上積みも期待できるし、実力・実績共に人気になるのは納得。

続いて「ミッキークイーン」「スマートレイアー」が5倍弱。

「スマートレイアー」は年齢も行っていますし、もう少し人気を落として8倍くらいかなと予想してましたけど結構人気になるんですね、そりゃそうか。今も旬だもんな。

「ミッキークイーン」は休み明け初戦でも当然のように人気してきそう。これも納得、鉄砲も効くし、結構人気のある馬ですからね。しっかり結果も出してきてますし、このメンバー相手でも上位濃厚。

「ルージュバック」は前走しっかり勝利も、鞍上の好騎乗もありのもの。

エリザベス女王杯ではR.ムーアが騎乗するということもあっての人気でしょう。

続いて人気が予想されるのが2017年の秋華賞を制した「ディアドラ」

結構力の要る馬場での好走だったので反動は気になるし、

前走からのお釣りがあるかってのも大切になってきますけど、

インパクトある競馬をしましたからね、人気にはなるか。

ここまでが10倍台以内のオッズが予想されていますが、以下の馬達も全く侮れず。

昨年のエリザベス女王杯勝ち馬「クイーンズリング」は何でか知らんがめちゃんこ人気がなさそうな感じですからね、この舞台設定なら見直してもいいのではないかと思いますけど。

さて、ではコース分析行ってみましょうか。

pic_course_heimenzu

pic_course_shiba_out

● 画像引用元:JRA 公式サイト

http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/course/index.html

スタートはスタンド正面から、外回りなのでで大きくグルっとコースを一週。

直線距離はBコース使用なので約400m。

3~4コーナーにかけて下り坂になっており、直線も平坦なので

下り坂で一気に加速して直線勝負になることが多いコース。

上がりの早い馬の活躍は多く目立っており、

決め手のある馬のみで決着する年も多々ある。

ただし。

決め手ある馬に有利なコースではあるが直線平坦なため先行勢も止まりにくい。

現に、エリザベス女王杯でも逃げ残りや、先行勢の台頭も目立っており、

直線に向けて脚を溜めている後方勢の馬を後目に先行勢の逃げ残りには注意したい。

更に、特徴的なコースと距離なため、

エリザベス女王杯はリピーターがよく走るのが特徴でもある。

過去には2年連続。3年連続で好走する馬も目立っており

昨年のエリザベス女王杯を制した「クイーンズリング」

前年出走し0.3差の結果と経験はしていた。

このコースを得意としている馬を狙うのがセオリーと言えるのではないか。

更に、言えば3歳牝馬の活躍も目立っており、

内回り、外回りの差はあれど、

同じ京都である秋華賞をステップに挑んでくる馬は注意が必要。

ただし。

2017年の秋華賞は重馬場での開催となっており、

エリザベス女王杯が良馬場で開催された場合結果が直結するかは微妙。

今年は3歳勢よりも、コース経験・レース経験のある馬を中心に予想。

ちなみに。

以下が2017年の出走予定馬で、

過去にエリ女で好走している、または、経験のある馬。

  • クイーンズリング
    15年8着 / 16年1着
  • スマートレイアー
    14年10着 / 15年5着
  • タッチングスピーチ
    16年8着
  • デンコウアンジュ
    16年11着
  • プリメラアスール
    16年5着
  • プロレタリアト
    16年14着
  • マキシマムドパリ
    16年9着
  • ミッキークイーン
    16年3着
  • ルージュバック
    15年4着

よーけおるなー…

DHVlniaVwAEa5MY

しかし、なんとなくだが

これで今年のエリ女、狙うべき馬が見えてきました。

今の気持ちを言葉にすると

「ファ~ッ!!!」って感じ。

■ エリザベス女王杯 予想 まとめと注目馬

このリピーターって部分はエリザベス女王杯を予想する上で

「超重要なキーワード」ですなこりゃ。

更に、予想オッズを見ると、

どうしても近走の実績、ポテンシャルの高そうな馬に人気が集中しており

盲点となっている馬が何頭かいそうな印象を受けますよ。

ってなわけで。

以上を加味して考えると、

2017年のエリザベス女王杯で期待したいのはこの馬でしょう。

人気ブログランキング

前走は出脚もつかず後ろからの競馬になってしまったし、

内目が伸びる馬場状況の中、外目を回っての競馬で内容的には悪くない。

目標は合わせているだろうし一度使われた効果も期待でき見直す余地は十分。

オッズ妙味もあるし、ここから入ってもおもしろい。

「尚!!」

エリザベス女王杯の僕、咲助の最終結論を発表します!

他、DKC競馬部に所属する予想人の軸馬も無料で公開!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

まだ、まともにエリザベス女王杯を予想したのは2日間だけなんですが

こりゃ、結構な自信を持って予想を提供できそうですよ!!!

おし、エリ女で・・・

女のレースで・・・

挽回だわこりゃ

男なんて所詮、女次第なトコあるからな。

名言じゃね?

【PR:無料で有益な情報提供をし続け収入が1000万以上を記録】

突然ですがあなたは競馬で

1000万以上の収入を得たことありますか?

■------------------------

今回は情報提供し続け誰もが勝てるサイトをご紹介します!

先週の「アルゼンチン共和国杯」も完全的中!!

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中です!

■------------------------

ランキングは的中ラッシュ連発しています。

以下は先週の結果の一部です。

11/5 京都8R:3歳上500万

3連単 06 ‐ 03 ‐ 07

回収金額:209,300

11/5 東京6R:2歳新馬

3連単 05 ‐ 03 ‐ 08

回収金額:258,790

11/5 東京11R:アルゼンチン共和国杯

3連単 04 ‐ 07 ‐ 01

回収金額:60,300

お客様からは多数の的中報告と高額払い戻し馬券が送られてきました!

これだけ誠意を持って運営しているサイトはなかなかありませんよね。

だからこそ、これだけの実績を出すことが出来るのです。

以下、実際にランキングを利用しているお客様の声になります。

今週はエリザベス女王杯を含む

自信の勝負レースが多数存在!!

登録方法も超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけません!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!