【みやこステークス2017】予想と最終追い切り分析!

みやこステークス2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

人気を集めるエピカリス、テイエムジンソクこの2頭の状態面はどうなのか?

目標はやはり先になるだけにここは仕上がり具合には注目したいトコ。

それならみやこステークスをメイチに作っている馬の逆転があるかもしれません。

さすがに先のG1では足りないだろうと思う馬も何頭かいるだけに、

ここはしっかり状態面、気配を見て予想して行こうと思います。

pic_main1

みやこステークス!

んー、昨年はハズしたがいいい思い出の強い1戦!

15年は大本線で バチコーン!!! 言わしたのだ。

そん時の的中馬券が残っておる。

▼これ。

2015みやこS 2

今年も バチコーン!!! 言わしたいの~。

エピカリスもテイエムジンソクも狙いは次走っぽいしの~。

テイエムジンソクなんてチャンピオンズCでの有力馬だしの~。

ここを本気で獲りに来るとは思いにくいしの~。

なんなら大外枠だしの~。

さて。

この喋り方腹たつな(笑)

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:みやこS300_250

■みやこS(G3
最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【176,530円】的中(4阪神4・7R)

今年も人気薄関西馬が高配当を演出する!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

| みやこステークス 最終追い切り分析

■モルトベーネ

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.9 – 37.8 – 25.2 – 13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

昨年時の最終追い切りとそこまで差のない時計をマーク。

坂路で51秒台を計時してきたのは久しぶりで、

終いはさすがに鈍ったが3F、2Fで12秒台のラップをマークで

一度叩かれての上積み十分と見ていい。

最終追い切り、一週前追い切りと一杯に追われしっかり態勢を整えてきているし

前走大敗を喫しているが、ここは好勝負可能と判断してもいいでしょう。

■タガノヴェリテ

【 栗東・CW / 一杯 】
< 83.5 – 67.4 – 52.7 – 38.7 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

時計は目立つものではないが、終いは追われて瞬発力を見せた。

スピード感のある動きで、力み感なく軽快。

一度使われた効果は十分に感じるし、気配は申し分ない。

舞台設定はいいし、末届く展開なら一発あってもいいデキと予想。

人気もなさそうで配当妙味もあるしこのデキなら抑えておきたい。

■アスカノロマン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 85.8 – 69.0 – 53.5 – 39.0 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

この馬にしては好時計をマークしてきた。

最終追い切りは馬也で軽めの調整ではあったが動き自体も悪くなく、

休ませたことで復調気配と見てもいいか。

近走いいとこはないが、初戦から十分に力を出せるデキと予想してもよさそう。

元々京都巧者の1頭だし、ここは復活があっても驚けない。

ただ、まだ完調手前ではありそうなので絶対の信頼は禁物かも。

■タガノディグオ

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.2 – 37.7 – 24.7 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

んー、軽視しようと思っていた1頭なんですがこのデキなら買うしかない。

最終追い切りは坂路でかなりの好時計。

13秒台で入って、最後まで鈍らず加速ラップを計時し自己ベストを計時。

動き自体もパワフルで脚取りも力強く、仕上がり自体は文句ない。

一週前追い切りでも馬場を考慮すれば優秀な時計を出しており

前走からの上積みは十分と感じるトコなんですよねー。

古馬との能力差は感じるのだが、ここは買うしかないなと思える1頭。

■モンドクラッセ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 70.1 – 53.9 – 39.1 – 13.2  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

一番良い頃には及ばないものの昨年のみやこステークス時より気配はいい。

確実に復調気配かなと思える動き。

馬也で時計は物足りないが、スピード感もあり、力強い脚取りで

終いにかけてグンと伸びる姿勢。

今回逃げれれば簡単には止まらないデキにはあると予想。

■ルールソヴァール

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 54.1 – 39.7 – 25.7 – 12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

入念に調整されており、最終追い切りも軽めだが動きは抜群。

併せた相手が不甲斐なかったのもあるが、反応は抜群。

一週前追い切りでも一杯に追われて時計は物足りないが、

1.5秒追走して併入、しっかり動けているなという印象を受け

休み明け初戦ではあるが十分に力を発揮できる仕上がりにあると予想できる。

■キングズガード

【 栗東・CW / 強め 】
< 68.5 – 52.9 – 38.7 – 12.3  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

元々そこまで追い切り時計が目立つ馬ではなく今回もこんなものでいい。

併せ馬でしっかり気合いを見せており、動き自体も力強さを感じるもの。

一度叩かれて確実によくなっているなという印象を受ける。

力を出せるデキにはあると思うが、問題は距離をこなせるかどうか。

マイルでもやや長いかなと思うトコでそこから1ハロン延長。

外目の枠に入ってしまっただけにしっかり脚を溜めれるかがカギ。

■タムロミラクル

【 栗東・CW / 強め 】
< 51.6 – 38.3 – 25.6 – 13.3  >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 A >

終い時計はかかったが、13秒台前半で入って12秒台を連続計時。

そりゃ最後かかるわなって感じのラップを計時しており悲観するトコではない。

むしろ、そこまで時計出ていたんだと見れるくらいで

これは状態面のいい証と見たい。

近走は結果が出ていないが、今回はしっかり力を出せるデキにあるでしょう。

得意の舞台設定に戻り、相性のいい川田騎手が騎乗するなら見直せる。

■エピカリス

【 栗東・CW / 強め 】
< 80.7 – 65.4 – 51.6 – 38.1 – 12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

動き自体は軽快で活気のあるものなんですが、気配はいまいち。

手応え劣勢で相手が動いたと見ればそうだが、

かなり豪快に先着するタイプの馬なだけにこれは少し微妙にも映る。

やはり少し余裕を持たせての仕上げとみたほうが良さそうですね。

能力的には怖い1頭ではあるが、追い切りからは評価できない。

■テイエムジンソク

【 栗東・CW / 強め 】
< 83.0 – 66.6 – 51.8 – 38.6 – 12.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

追い切り本数自体は申し分ないと思うし、最終追い切りの動きも活気あるもの。

前進気勢でしなやかな動き、力強い脚取りでもあるのですが

終い13秒台とかかっており、これは評価できない時計。

前半の時計がいい分と見ればそうだがここまで悪くなったのは近走ではないだけに

少し状態面に心配な部分を残す形。

やはりエピカリス同様に少し余裕を持たせる仕上がりとなっているかな。

■ みやこS 予想と最終追い切り分析まとめ

上位人気2頭の「エピカリス」「テイエムジンソク」

追い切りを見る限りでは少し不安を残す形なった。

能力的には評価の必要な2頭ではあるが、ここは付け入る隙が十分にありそう。

そうなると追い切りから抜群の気配をムンムンとさせている馬を狙いたくなる…。

候補馬は何頭かいるのだが、

人気はないが、この馬は侮るべからず!ってのはこやつ。

 

人気ブログランキング

一度使われて気配は上昇しており、

しっかり青写真通りに仕上がっている印象を受ける。

この舞台設定は好条件だし、この騎手なら一発の魅力は十分。

能力的には少し足りない印象は受けるが状態面の良さでカバーできる。

ここは馬券内及び、立ち回り次第では頭まで期待したいトコ。

また、みやこステークスは週初めにも記事書いてるんで

よかったらね…。

時間があればでいいですよ!強制はしない!うん。

だけど、見てくれたら嬉しいなって思うし、とりあえず見てもいいんじゃないかな。

そうだよ!うん!みたほうがいいよ!可愛い舞妓さんも出てくるし!

ほら、これだよ。

【みやこステークス2017】出走予定馬と予想オッズ・レース展望からの注目馬

「尚!!」

みやこステークスの軸馬などは無料メルマガにて公開!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

天皇賞秋週も土日共に大激走!

土曜はスワンS「ヒルノデイバロー」
日曜はカシオペアS「メドウラーク」

共に公開!!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:みやこS300_250

■みやこS(G3
最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【176,530円】的中(4阪神4・7R)

今年も人気薄関西馬が高配当を演出する!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)

秋のG1も!
秋華賞【1万4760円】的中


今週は関西馬が7年連続連対のダート重賞

第8回 みやこS(G3)


昨年は4番人気
アポロケンタッキーが快勝して

3連単【3万2400円】決着

今年のみやこSも

人気薄関西馬が高配当を演出!

この秋も

9月17日(日)阪神7R

【17万6530円的中】

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

みやこS3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!