【ファンタジーステークス2017】最終予想!最終追い切り分析・展開考察など

ファンタジーステークス2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

今後を占って行く上でも大切となる2歳の牝馬重賞戦です。

昨年は圧倒的1番人気のミスエルテが勝利を収めましたが、

過去の結果を見てもらえば一目瞭然、よく荒れるレースの1つです。

この時期の2歳の牝馬戦ですし、何が起こっても不思議はありませんからね。

ここは能力よりも状態面、展開利などを中心に予想を組むべきかもしれません。

show_photo

8枠12番

ダイシンステルラ

予想単勝オッズ130倍台!

絶対こんだろ!!!

なんて、侮るなかれよ。

このファンタジーステークス、よくワケワカメの馬が突っ込んでくる。

昨年は圧倒的人気に支持されたミスエルテが勝ちはしましたけど、

2着には12番人気単勝オッズ140倍オーバーの「ショウヘイヘイ」が激走。

このように、ショウヘイヘ~イ!! と言いながらの逃亡策で2着に食い込んだのだ。

これだけでなく、過去5年で単勝オッズ100倍クラスの馬が数頭、

下位人気馬が数頭となんにせよ荒れる傾向にある重賞なのである。

2017年のファンタジーステークスはどうだい??オープン戦で好走している何頭かが人気を集めそうだが一概に人気決着するとはどうにも思いにくいトコざます。もしかしたら「ダイシンステルラ」のように舐められ馬の大激走があってもなんら不思議ないのである。ウイッヒッヒ。

さてと、ではもう明日に迫っておるからな。

2017年ファンタジーステークスの最終予想 いってみっか!

んだ!

Ch1AWWDVEAAVAdH

今週2度目の登場だな悟空とチチよ。

そんだけお前さん方が羨ましいのだよ僕わ。

結婚したいのだよ。

相手はおらんがな(笑)

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:みやこS300_250

■みやこS(G3
最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【176,530円】的中(4阪神4・7R)

今年も人気薄関西馬が高配当を演出する!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

| ファンタジーS 最終追い切り分析

まずは追い切り予想から。

状態面が非常に良さそうだなと思った上位5頭を公開しておくぞよ。

■ペイシャルアス

【 栗東 / 坂路 / G前追 】
< 52.9 – 38.6 – 25.5 – 12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

使い詰めではあるが、状態落ちはまったく感じられませんよ!

追い切りからは気配抜群といったトコでしょうかねー。

一週前追い切りでも51.8秒を計時しておりまぁ文句なし。

デキはここへきても完調と予想じゃ!

■モズスーパーフレア

【 栗東 / 坂路 / 馬也 】
< 50.6 – 37.3 – 24.8 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

追い切りだけなら文句無しかな。

4Fで50.6秒という好時計も馬也でマークしているし、動きも抜群。

デキに関してはなんら不安無し!こりゃレースが楽しみな1頭。

ただ、追い切りではよく動くタイプの馬でもある(笑)

■アルモニカ

【 栗東 / 坂路 / 一杯 】
< 52.9 – 38.3 – 25.2 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

モズスーパーフレアと比べれば時計面は見劣るがこれは普通。

悲観するトコではないし、動きは素軽くスピード感がある。

追い切りを重ねるごとにどんどん良くなってきている感じがあるし

確実に前走以上と見れるし、デキに関しては右肩上がりと見ていいね。

■アマルフィコースト

【 栗東 / 坂路 / 馬也 】
< 56.0 – 41.6 – 26.5 – 12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りは軽めの調整なのでですが、

一週前追い切りは終い12.1秒を計時し、

一杯に追われる相手を0.6突き放し先着と休み明け初戦でもデキ上々。

現時点の力はしっかり発揮できるでしょう!

■ア-デルワイゼ

【 栗東 / 坂路 / 馬也 】
< 52.4 – 38.7 – 25.6 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

中2週での競馬だが一度使われたことで気配は上昇しておる。

終い強めに追って加速ラップで駆け抜け自己ベストを更新。

こりゃ前走以上のデキと予想してまず間違いないかな。

追い切りからは文句なしと判断!

この他にも。

「コーディエライト」は気になる1頭ではあるが、追い切り本数から微妙。

できればもう1本は追っておいてほしかったトコだなー。

まぁ映像は見えてないのでなんともだが。

「ベルーガ」「トンボイ」「スズカフェラリー」あたりもデキ自体は良さそうなので一発あるかもしれんなと思える馬達、余裕があるなら抑えておいてもいいかもですな。

さて、では次。

| ファンタジーS 展開予想

恐らくハナに行くのは「07トンボイ」かなと見ますけど、内から「03モズスーパーフレア」も行くか。「08コーディエライト」もハナに行って良さを見せているタイプなだけに出方が気になる。なんにせよ、早めのペースで流れそうだな。

前半はガンガンにぶっ飛んで【ミドル~ハイ】くらいで流れるか。

2強オッズになるかなと思う「アマルフィコースト」「アーデルワイゼ」

んー、共にいい位置を取れそうな感じがしますねこりゃ。

ただ、ガンガン流れるなら2歳牝馬限定と言えど後ろからの馬も届くか。

穴なら前にいる馬より、後ろから早い上がりで突っ込んでくる馬かもなこりゃ。

ただ、重視するのはペースが上がるにせよ、遅くなるにせよ中団より前目。

矛盾しているように聞こえるかもしれないが、

ファンタジーステークスとはこういうレースなのである。

以上を踏まえると、

展開面から有力だなと思えるのは下記4頭。

▼ファンタジーS 展開有力馬

  • ペイシャルアス
  • スズカフェラリー
  • アマルフィコースト
  • アーデルワイゼ

■01ペイシャルアス

1枠番は前走時と同じで、前走の内容を見ると1枠はプラス材料。

更にここへ来てミルコ騎手を鞍上に向かえ、本気度も窺える。

この騎手ならもし馬群が詰まったとしても捌いてくるだろうし、

普通に好位を取って直線抜け出してくる可能性を高く感じる。

■06スズカフェラリー

上がりの早い馬を取り上げるならこれかなと思っての推奨。

能力的にも新馬戦の内容から十分に通用すると判断します。

2着に負かしたアンブロジオは次走で強い内容で勝ち上がり。

前走に関しても最後まで伸びている中、最後の最後で詰まっての結果。

今回は騎手替わりでそれはないと見るが…。

■10アマルフィコースト

人気の一角にはなるが、この枠ならスムーズな位置が取れる。

恐らく外目の中団やや前という絶好のポジションを取れそうで、

京都の外回りという舞台設定を考慮しても軽視はできない。

展開面からも軽視はできないので普通に評価したい1頭。

■11アーデルワイゼ

アマルフィーコストより更に1つ外枠でこれまた競馬しやすいなー。

前走に関しては勝ち馬が強すぎただけという感じもあり、

牝馬限定戦なら十分に見直し可能な1頭。

位置取りもベスポジが取れそうで前走と同舞台というのプラス材料。

■ ファンタジーS 最終予想まとめ

ということでざっと追い切り分析、展開予想を行ってきましたが

本命候補が2頭おる。

さて、どっちを推そうかと悩みに悩むなー。

ということで、軸馬に関しては

朝まで悩みます。(笑)

無料メルマガにて配信するので是非登録しておいてくださいね。

※文末に登録フォームありよ。

ここでは「穴馬の存在」を上げておきましょうか。

2歳牝馬戦なだけに何が起こってもおかしくはないんだが、

現時点でのオッズを見てもなめられそうな1頭。

それがこの馬。

▼ファンタジーステークス穴ならこの馬!

人気ブログランキング

状態面に関してもなんら不安はなく力は出せると予想。

今回の騎手替わりはこの馬にはプラスとなるはずだが。

展開面からも非常に魅力的だし、一発を秘めているのは間違いない。

「尚!!」

ファンタジーステークスの軸馬などは無料メルマガにて公開!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

天皇賞秋週も土日共に大激走!

土曜はスワンS「ヒルノデイバロー」
日曜はカシオペアS「メドウラーク」

共に公開!!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:みやこS300_250

■みやこS(G3
最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【176,530円】的中(4阪神4・7R)

今年も人気薄関西馬が高配当を演出する!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)

秋のG1も!
秋華賞【1万4760円】的中


今週は関西馬が7年連続連対のダート重賞

第8回 みやこS(G3)


昨年は4番人気
アポロケンタッキーが快勝して

3連単【3万2400円】決着

今年のみやこSも

人気薄関西馬が高配当を演出!

この秋も

9月17日(日)阪神7R

【17万6530円的中】

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

みやこS3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!