【みやこステークス2017】出走予定馬と予想オッズ・レース展望からの注目馬

みやこステークス2017の出走予定馬と予想オッズ・レース展望から

注目馬をこうを中心に記事を書いて行きます。

ここでエピカリスが復活するということで注目を集める1戦となります。

他にもテイエムジンソクやキングズガードなどチャンピオンズCに向け好メンバーが集結。

予想オッズではやはりエピカリスが1番人気に推されそうですが、

古馬との対戦は初となりますし、ここでも能力上位なのかは未知な部分。

過剰な人気になる可能性もありますし、

しっかりレース展望を見て2017年のみやこステークスを予想して行きましょう。

48db669d-c15c-4a6e-9ec7-d24bcbd2abbc

先日、ライン@のDKCFamilyのほうでこんな質問を頂きました。

▼前略無し(笑)

Tさん

「いつも楽しくブログを見ています。

私はDKCの皆様よりだいぶ年上なのですが、

予想や考え方など本当に凄いなと思います。

有料会員の方にも入らせてもらっていますが、

最近は結果こそ出ていませんが

しっかりプラス終始を維持されていますし、尊敬にすら値します。

これからもついて行きますのでどこかでまた大回収をお願いいたします。

ところで話は変わりますが、

ブログを更新されているのはサスケさんなのですか?

DKCのどなたが書いているのかなと思い質問させて頂きました。」

おぉぉ~…!!!

感激の一文ありがとうございます<(_ _)>

このTさん、勝っている時も負けている時もいつも連絡をくださるんです。

DKC会員皆様の中にはこういうマメな方が何人もおられ、

本当にありがたい毎日ですよ。

その会員様の期待に応えにゃならん。

我々予想家人は十人十色。

その中でDKC競馬部を選んでくれている会員の皆様。

本当にありがたい限りです。

しかし、いつまでも会員さんの優しさに甘えていてはいけませんね。

そろそろまじでガツンと結果を出さないといけないときです。

冗談かましてる暇はこっから先ありませんので気持ち入れ替え、

11月期初っ端から

「ガツンと行こうじゃないですか」

とりあえず、みやこステークスも勝負レースに選定する可能性のあるレース。

しっかり予想して、自信タップリに予想をお届けできるよう気合い注入します。

根性だけはね、DKC競馬部負けない自信がありますし、

僕ら根は気合い入ってるんで、負けても負けても必ず勝ちます。

絶対に!!!

あっ、とりあえずこのDKC競馬部のブログを更新している気さくな僕は…そう…。

咲助です。

見た目こんな感じです。

20110823_1619125

ちょっと盛ってます。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

| みやこS 出走予定馬と予想オッズ

馬名 斤量 騎手 / 厩舎 予想オッズ
アスカノロマン 57Kg 和田 / 川村 7.9
エピカリス 54Kg  ルメール / 荻原 2.2
キングズガード 57Kg 藤岡佑 / 寺島 11.4
サルサディオーネ 52Kg 未定 / 羽月 126.7
シャイニービーム 56Kg 未定 / 福島 32.2
タガノディグオ 56Kg 藤岡康 / 宮徹 35.6
タガノヴェリテ 56Kg 荻野 / 本田 73.7
タムロミラクル 56Kg 川田 / 西園 212.4
テイエムジンソク 56Kg 古川吉 / 木原 2.6
トップディーヴォ 56Kg 横山典 / 昆 69.4
マイネルクロップ 56Kg 未定 / 畠山 150.4
モルトベーネ 57Kg 秋山 / 松永 7.0
モンドクラッセ 56Kg 未定 / 清水英 78.5
リーゼントロック 56Kg 中谷 / 矢作 240.7
ルールソヴァール 56Kg 幸 / 高木 206.3
ローズプリンスダム 56Kg 木幡巧 / 畠山 27.7

▼上位オッズの馬がこちら。

  1. エピカリス       2.2倍
  2. テイエムジンソク    2.6倍
  3. モルトベーネ      7.0倍
  4. アスカノロマン     7.9倍
  5. キングズガード     11.4倍
  6. ローズプリンスダム   27.7倍
  7. シャイニービーム    32.2倍
  8. タガノディグオ     35.6倍

※netkeiba.com

やっぱそうですよね。

「エピカリス」が1番人気予想で、結構売れそうな感じ。

で、2番人気には「テイエムジンソク」これまた結構売れそうだなー。

少し話された3番人気が「モルトベーネ」で、次いで「アスカノロマン」

なるほど、なるほど。

18c9cbe9-e0de-475b-8195-88b8a4b2289f

※自主規制

今はそんなことを言っている場合ではないので画像で悟ってください。

さて、では上位オッズが予想される出走予定馬を中心に展望を見て行きましょう。

ひとまずポイントは予想オッズ1番人気の3歳馬「エピカリス」の扱い。

2017年のUAダービーに出走し2着、ベルモントSは取消になったものの、

帰国初戦のレパードSでは直線前が壁でまったく追えずに最後少し促してゴール。

まぁ力負けって感じではなかったですし、ルメール騎手も無理させておらず

特に勝に拘った1戦というよりは調整程度な感じだったのかもですね。

さて、満を持しての出走となるみやこステークスなわけですが、

ダート戦線の古馬はそれこそレベルが高いので通用するのかどうか。

古馬勢の出走予定馬を見渡すと一線級が相手ではないとはいえ、

やはり楽な競馬になるとは思えないですが、3歳世代の中でポテンシャルは随一。

低レベルなメンバーに恵まれた場合は3歳世代の活躍も目立っているし、

陣営としてはチャンピオンズCに出るなら賞金的にも勝っておきたいトコ。

力の入る1戦になりそうだし、やっぱ普通に注目して予想すべき1頭だな。

次いで2番人気が予想されるのが「テイエムジンソク」

前走の2着って結果は仕方なかったかなと思えるし、むしろ地力を示した内容。

終始マークされる形の競馬となって楽ではなかったし、

これはこれでいい経験となった。

さて、リフレッシュされて迎えるみやこステークスなわけですが、

パッと出走予定馬を見渡した中では最も馬券内は堅いかなと思える1頭。

もちろん目標はチャンピオンズCでしょうけど、堅実な馬ですからね。

前走の経験は必ずここで生きてくると思いますし、重視して予想すべきかなと。

以前は休み明けで敗れていたこともありましたけど、

今はそこまで気になる材料でもないでしょうし、中間の気配次第では軸候補。

さて、この2頭の甲乙が難しいトコ。

共に、バッサリ切ることはできませんからねー、でも超人気。

予想オッズでは共に2倍台の支持を受けているわけですから、

この2頭を重視して予想すると馬券は究極に難しいし、

それなら買うべきではないレースのような気がします(笑)

ただ、エピカリスの展望欄で書きましたけど、3歳世代が古馬相手にどうなのかってのはすんげー、モンゲー気になるトコ。どうにもこうにも「エピカリス」の独壇場ってわけではなさそうだし、現時点では控えめに予想したい1頭なのは間違いないんだよなこれが。

更に、同3歳の「サルサディオーネ」「タガノディグオ」「ローズプリンスダム」

このあたりも現時点では重視して予想するつもりは毛頭なし。

まぁ人気はなさそうので配当妙味はあるんだが、

やっぱ今のダート古馬金剛力士王…

間違えた。

やっぱ今のダート古馬混合戦で3歳世代は疑ってかかりたくなる。

実際に「タガノディグオ」は前走、理由はどうであれ

4番人気に支持され突き放された4着。

これが全てではないのはわかっているがどうにも気になっちまう。

更にだ、その他一桁台のオッズに推されそうな

「モルトベーネ」「アスカノロマン」もどうか?

「モルトベーネ」は前走負けすぎなのはどうしても気になるな

まぁ、一度叩かれてガラッと変わってくるタイプだが、

にしたって、負けすぎな気もするが…。

ただ、秋山騎手とのコンビは2017年の東海Sで穴を空けた組み合わせ。

雰囲気一変なら一発あるコンビなだけに期待はしたいトコだが。

「アスカノロマン」はさすがに終わった気がするんだが…。

みやこステークスで復活!なんてあんのだろうか??

元々京都巧者ではあるが人気になるならあまり進んで買いたい馬ではない。

と、なってくるとどうしても人気馬同士の組み合わせも考えづらく

比較的人気馬の好走率の高い1戦だが、2017年は波乱見込みもあるかも!

ってなわけで。

現時点で

「猛烈に穴だろおまえさん!!」

と、思っている馬をランキングで掲載しておきます。

枠順次第では一発軸まで考えている馬なので要チェック、モンゲー必須です。

この馬 人気ブログランキング

前走も負けはしたものの、枠順などを考えてもまったく悲観する内容のレースではないし、2走前は好メンバーともいえるメンツを相手にしっかり好走。能力的にここに入っても見劣る馬ではないですが何故か予想オッズでは猛烈に人気のない形に。京都もかなり相性のいい舞台ですし、枠順次第では一発期待してみたい馬ですよこれわ。

みやこステークス。

京の都=みやこステークス。

いい響きじゃないか。

2年前の話だが、ロワジャルダンから3連単18万を大本線で頂いたレース。

2017年はその時の一撃をかましたいですなー。

やったっでぃ!!!

1799719_960167864011402_321031599_n

こんな舞子さんに「おいでやす~♡」言われたら、

一目散に、

おいでます。

「尚!!」

みやこステークスの軸馬などは無料メルマガにて公開!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

天皇賞秋週も土日共に大激走!

土曜はスワンS「ヒルノデイバロー」
日曜はカシオペアS「メドウラーク」

共に公開!!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

【アルゼンチン共和国杯】
話題の馬主情報が無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も馬連・3連複W的中!

大物馬主関係者が
大金獲得に挑む

アルゼンチン共和国杯(G2)

    大口勝負馬券!!

今回限り特別無料配信!

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1日1鞍の馬主情報も毎週無料公開

10/14・東京11R   1万9390円的中
10/07・東京5R   2万2440円的中
09/30・阪神9R   2万3210円的中
09/24・中山12R   1万9030円的中
09/23・中山10R   5万1630円的中
09/23・中山7R   1万0700円的中
09/23・中山6R   1万4270円的中
09/18・阪神11R   2万0550円的中
09/18・中山10R   2万3210円的中
09/17・阪神8R   1万3060円的中
09/10・阪神7R   1万0280円的中
09/09・中山11R   1万1870円的中

▼AR共和国杯&馬主情報を無料入手▼

TS:天皇賞秋300_250

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

なぜこれだけ多くの方に支持されてきたのか?

理由は大きな武器を持っているからです。

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてください。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

そしてここからが本題なのですが、

もちろん有料情報もこれだけ結果を出しているのでオススメなのですが

実は無料情報もとてつもない実績を叩いているんです。

特に無料予想で提供される【重賞レースの予想】は

桁違いの的中率と回収率を誇っています。

もちろん重賞レースがない日は平場のレース提供もあります。

そんな圧倒的実績を誇るうまコラボが

今週も重賞予想をなんと、

無料で公開することが決まっています!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけませんよ!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!