【天皇賞秋2017】最終予想!馬場・展開から激走馬を射抜く!

天皇賞秋2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

さぁ、いよいよG1馬8頭が集結したハイレベル天皇賞秋が開催されます。

近年は叩きの1戦になりつつあったレースも2017年はここを目標にしている馬が多数。

しかし、どうやら台風の影響もあり馬場状況は最悪になりそうな感じ。

これが今年の非常に重要なポイントになってきそうです。

更に、展開面に左右される馬もいますしこの2点を重視し予想して行きましょう。

CzzuPv2VQAAp1-N

やっぱシャケトラでいいんじゃねーか??

そんな風に一瞬思ったりした今年の天皇賞秋

最近、秋華賞はディアドラを直前で本命を変えてハズレ。

菊花賞も馬場状況を嫌ってキセキの本命を変えてハズレ。

なにやってんねん、おれ!!!

最近の競馬の中で3本の指に入るくらい好きな馬が2週連続で走るのだよ。

その1頭が天皇賞秋で個人的には主役の「シャケトラ」ってなもんだ。

しかし、8枠18番は非常に気になるトコ。

軸まではないか…

いや、

スーパーサイヤ人になれば勝てるかもだ!!

mig

と、いうことで天皇賞秋の最終予想に入っていきたいと思います。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:天皇賞秋300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第156回 天皇賞秋(G1)

重賞特捜部が好配当を狙い撃つ
【◎-穴1点馬券】を特別無料公開!

>> 特別無料公開!<<

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 天皇賞秋 馬場・展開予想

0001

そんではまず、展開から見てみよう。

十中八九、この枠からでもハナに行くのは「ロードヴァンドール」と予想。

ここはなにがなんでも行くでしょうし、行かなきゃなんともならない馬。

ここは間違いなく行くでしょうよ。

2番手、先団を形成するのは「キタサンブラック」「ソウルスターリング」の人気馬。

それに「ワンアンドオンリー」が外から絡んでいくかなと思います。

3枠の2頭「ヤマカツエース」「ディサイファ」も前目に付けそう。

前2年は差す競馬で台頭してきている「ステファノス」も2017年は前目と予想。

安田記念マイルなのでスピードについていけなかったと見れるし、

大阪杯、前走のオールカマーのように前目につけての競馬になりそう。

そして、大外から我らが「シャケトラ」もここは前目につけてくると見る。

この枠からなので控えては厳しいのは陣営もわかっているはずだし、

宝塚記念も2番手で競馬をした馬。

今回は前に行く馬がそこそこいるのでそこまで極端な競馬にはならないだろうが、

3列目の1角を形成すると予想。

さて、前に結構有力と見られる馬がいるが、差し勢は届くのかどうか??

これも1つポイントとなってきますよ。

「サトノアラジン」「グレーターロンドン」「マカヒキ」あたり。

あら、7枠の3頭じゃないですか。

この中からどれか差してきてもいいような気もするが、

日曜の東京は雨想定、かなり馬場が悪くなることが想定される。

それを踏まえての馬場予想をしていなかいとってトコで、

一概に土曜の傾向だけ決まるかどうかが怪しい気がするんだけどなー。

ひとまず、土曜の東京の馬場は先行勢が圧倒的に有利な状況。

差し勢なんてほとんどきておらず、

前の馬が上がりの早い脚を使える。

これはBコースに替わったことが大きく影響しているとは思うが、

雨の影響でタフな馬場状況になるようであれば傾向は変わってくるのではないか?

基本的には先行勢が中心 

だけんど、

差し勢の台頭も見ておいたほうがいいんじゃないかなと思うんですけどね。

そして皆様が気になる「サトノクラウン」の存在。

恐らく位置取り的にはクラウンより前に行きたい馬が多いので

中団より後ろ目のポジションになるかなと予想してみたんですけど、

どの道、馬場が悪くなるなら抑え以上の評価は必要な1頭なのは間違いない。

しかし、展開面でみたときにそこまで重視すべき1頭なのかは疑問が残る。

個人的には同じ堀厩舎なら「ネオリアリズム」のほうがおもしろいと見ているが。

  • と、なると あの馬どうなんの?
  • と、なると あの馬この枠からどんな競馬すんの?
  • と、なると あの馬人気背負ってぶっ飛ぶんじゃね?

ほんでは、展開面から見る有力馬を考察して行きましょう。

と、同時に、この馬達の道悪適性も予想して行こうかの。

ちなみに、有力馬&人気薄馬の詳しい分析は以前書いておるので

下記の記事を是非参考にして頂きたい。

【天皇賞秋2017】予想オッズ・コース分析からの注目馬

▼天皇賞秋 展開・馬場 有力馬

  • 02サトノクラウン
  • 03ネオリアリズム
  • 05ヤマカツエース
  • 12ステファノス
  • 13グレーターロンドン

「キタサンブラック」はどう評価するか?個人的には日曜は前々で競馬進めた馬は厳しいと見る。更に、馬場が極端に悪くなるならさすがに無理させないだろうからなー。「リアルスティール」も馬場状況が悪くなるなら集中力を欠きそう。「ソウルスターリング」は展開面は良さそうな印象を受けるのだが、やはり馬場が問題。桜花賞の内容からもあの時以上に悪くなるとら…。

■02サトノクラウン(差)

馬場が悪くなるならどうしても取りあげないと1頭ではあるのだが、

個人的にはこの枠順が仇となる可能性もあるなと思っている1頭。

しかし鞍上はミルコなので、しっかり捌いてこれればというトコ。

内ラチに馬群が固まるようならかなり厳しい競馬を強いられる気も。

しかし、やはり道が悪くなるならポテンシャルはメンバー1とも思える。

黙って抑えるのがいいとは思うが、個人的には重視しはしたくない。

■03ネオリアリズム(先)

先団を形成する1頭にはなると思うし、前に目標を置きながら競馬ができる。

こちらもサトノクラウン同様だが、うまく捌くことができれば当然台頭の余地あり。

この枠なのでもしかしたら果敢に前に行き、

キタサンブラックの番手なども取るかもしれなく、それならそれで渋太い。

馬場が悪化するのはむしろプラスではないかと予想できるし、

展開、馬場共に盲点となりそうな1頭。

■05ヤマカツエース(先)

陣営も吠えていた通り願ってもない枠ではあると思う。

展開的にもベストと見れるくらいだし、ここは普通に有力な1頭だろう。

馬場に関してはよくも悪くもという感じもするが、

逆に他馬が嫌がるようなのであれば十分に台頭するチャンスではないか。

あとは東京競馬場への適性だけ。

好走する要因は揃っているのでこれで凡走すれば東京では買えないということ。

■12ステファノス(先~差)

個人的にもっともベストな展開となるだろうなと予想しているのが、

ヤマカツエースとステファノスの2頭。

予想ではヤマカツと並んで競馬を進めるのではないかと思っているし、

位置取り的にはベストなポジションを取れるのではないかと見る。

瞬発力に秀でているというタイプではないし、馬場も渋るのはプラスかも。

ただ、今の戸崎騎手が乗れてないのが心配。

■13グレーターロンドン(差)

もし差しが決まる展開・馬場になるのであれば確実に来るであろう1頭。

展開不問、遅くなっても、早くなっても対応できる器用さがあるし、

馬群の中で脚を溜めて最後は一気に脚を伸ばしてくるのではないか。

ただ、問題は馬場。

大トビの馬ではないが、ピッチ走法というわけでもない。

前肢の掻き込みは力強く、道悪もこなせそうなタイプではあるが、

極端に悪くなって対応できるのかどうかは怪しいトコではある。

■ 天皇賞秋 最終予想 まとめ

はっきり言ってめっちゃむずいぞこりゃ!

馬場はハマりそうだが、展開はハマりそうにない。

そしてその逆も然り。なんて馬が多数でどっちも無理って方が少ない印象。

ここまでなってくると能力差でスパッと決まっちまいそうな感じもするが、

唯一、このどちらの条件も満たしそうな馬を発見したので、

その馬名をいつも通りランキングのほうであげておきますぜ。

▼馬場も見方!展開的にも悪くない穴馬!

人気ブログランキング

この枠なのでどの辺りのポジションを取ってくるのか未知ではあるが、

馬場は悪くなって良さそうなタイプだし、前に行っても競馬ができる。

例年通りの瞬発力・スピードの求められる天皇賞秋なら消しだったが、

予想できる今年の状況なら穴で一考すべきと判断します。

私咲助、個人的な軸馬は「シャケトラ」で行きます。

嫌う材料は枠順しかありません。

例年とは少し違う傾向になりそうな2017年の天皇賞秋なだけに、

逆に今年は外枠のほうがよかった!なんてことも無きにしも非ず。

もう、直前で軸馬を変えて「ムハッ!!」っとベジータになるのは嫌なのです。

43404ef6

なので、悔いなくシャケトラから

「ビシッ!!!」と勝負してやろうと思いますよ。フッフッフ。

本番、どうなるか…

見ものだぜぃ!!

「尚!!」

天皇賞秋の軸馬、DKC競馬部予想人の最終予想などは無料メルマガにて公開!

今週からブログでは書けない「あ~んなこと♡」も公開決定!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

日曜の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

土曜13時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介です!

皆様こんにちは。田中です。この場をお借りしてPRしにきました。

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで

見る事が出来るサイトなので

安心してお試しいただくことができると思います!

【特注】うまコラボ

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.collabo-n.com/

【おすすめポイント】

三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」という独自の指数を元に予想していて
「安定した的中率」「高配当の馬券」競馬で勝つための条件を兼ね備えたサイトです。

>>登録はこちら!<<

【特注】Site‐サイト‐

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://site-invest.net/

【おすすめポイント】

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!<<

【特注】俺の競馬

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://ba-ken.net/

【おすすめポイント】

高配当をコンスタントに小点数で的中できるサイトです。
競馬をギャンブルから安定した投資へと確立してくれたサイトに間違いないです。

>>登録はこちら!<<

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

これらのサイトを押さえておけば競馬でしっかり儲けられそうですよ!

お見逃しなく!!

―【PR】―――――――――――――――

【天皇賞】話題の馬主情報が無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も馬連・3連複W的中!

大物馬主関係者が
大金獲得に挑む

天皇賞・秋(GI)大口勝負馬券

今回限り特別無料配信!

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1日1鞍の馬主情報も毎週無料公開

10/14・東京11R   1万9390円的中
10/07・東京5R   2万2440円的中
09/30・阪神9R   2万3210円的中
09/24・中山12R   1万9030円的中
09/23・中山10R   5万1630円的中
09/23・中山7R   1万0700円的中
09/23・中山6R   1万4270円的中
09/18・阪神11R   2万0550円的中
09/18・中山10R   2万3210円的中
09/17・阪神8R   1万3060円的中
09/10・阪神7R   1万0280円的中
09/09・中山11R   1万1870円的中

▼天皇賞&馬主情報を無料入手!!▼

TS:天皇賞秋300_250


The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!