【天皇賞秋2017】予想と最終追い切り分析!一叩き上昇のソウルスターリング!

天皇賞秋2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

やはり大一番のレースということもあり、各馬の状態面はいつも以上に気になる。

キタサンブラックは休み明け初戦から全力の仕上げで挑んでくるのか?

同じく休み明けの堀厩舎の2頭は??

毎日王冠組は一叩きされたことでどれほど変わってくるのか?

など、気になる材料は盛りだくさんで、

ハイレベルの混戦模様なだけにより仕上がり具合が重要になってくるはず。

なので本日は最終追い切りを中心にしっかり各馬の仕上がりを確認し、

状態抜群の馬を見つけ出して予想に生かして行きましょう。

20170521s00004048305000p_view

さてと。

2017年の天皇賞秋。

誰しもが思っていることと思うが、ポイントはキタサンブラックの扱い。

▼こちらの記事

【天皇賞秋2017】予想と枠順確定後の見解など

でも、書いたが枠順から見るとどうにもいい枠を引いた感じのキタサン。

もちろんその他各馬も理想とする枠をゲトした馬もいるが、

(シャケトラを除いてな…。)

正直キタサンブラックを逆転するのってなかなか難しいかもしれないんだよな。

しかしだ、枠順ではキタサンブラックに勝てずとも、

状態面で逆転可能な馬がいるはずなのでそれを考察して行くべく!

2017年天皇賞秋の追い切り予想 を早速やっていこうと思います。

どうやら、キタサンブラックには付け入る隙があるご様子だぞ。

おもしろくなってきたじゃないの。

―【PR】―――――――――――――――

TS:天皇賞秋300_250

【天皇賞】話題の馬主情報が無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も馬連・3連複W的中!

大物馬主関係者が
大金獲得に挑む

天皇賞・秋(GI)大口勝負馬券

今回限り特別無料配信!

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 天皇賞秋 最終追い切り分析

■サトノクラウン

【 美浦・南W / G前追 】
< 53.8 – 38.5 – 12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

注目すべきは宝塚記念時の最終追い切りの比較なのだが、

今回も変わりなく順調という判断でいいかなという感じ。

時計も馬場を考慮すれば悪くないし、しっかり乗り込まれデキ上々と予想。

ただ、この馬の場合目標が天皇賞秋なのかどうかは微妙。

ここを使って次走でということも十分に考えられる仕上がりかなとも思え、

懸念材料を払拭するほど抜群の追い切りだったかと言われれば微妙。

しかし力は出せそうなので馬場次第ではこのメンバーでも一気の頂点がありそう。

■ネオリアリズム

【 美浦・南W / 馬也 】
< 52.0 – 37.7 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

この馬の追い切り過程はわかりやすいっちゃわかりやすい。

勝負レースと見ている時は、最終追い切りを併せ馬で行ってくる傾向にある。

実際にこれまでも賞金を加算したいとき、勝ちたい時は併せ馬。

それを考えると天皇賞秋は併せ馬での最終追い切りを消化。

動きも申し分なく、休み明け初戦ではあるが豪快に動き好時計もマークしている。

札幌記念回避の一頓挫あとなだけに状態面は心配だったが、

これなら十分に力を発揮できると予想すべきでしょうなー。

■リアルスティール

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 52.4 – 38.0 – 24.8 – 12.2  >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

前走時の最終追い切りと比べると時計的には見劣るが、十分の内容。

G前少し強めに追われたがしっかり最後まで脚を伸ばし加速ラップで登板。

前走ミルコ騎手がミッチリ仕上げてしまってお釣りが…みたいな状況だったが、

前走時のデキをしっかりキープできている、

いや、むしろ今回のほうがやりすぎてない分いいかもしれない。

最大目標の天皇賞秋に向けて抜群のデキにあると見ていいでしょうね。

■ヤマカツエース

【 栗東・CW / 馬也 】
< 86.3 – 66.9 – 54.0 – 38.8 – 12.4  >

【 評価 】
< 動き S 時計 B 馬体 A 気配 A >

追い切りは毎度動く馬ではあるが、

馬場を考えれば時計も及第点以上だし、一週前追い切りでも上々と言える動き。

最終追い切りに関しても終始馬也のまま抜群の手応えで迫力ある動きを披露。

馬場も苦にせずスピード感溢れており、仕上がりに関してはかなり良さそう。

昨年の天皇賞秋出走時と比べても陣営の意気込みも感じる中間の調教過程だし、

気配は非常にいいが、やはり東京2000mという条件は気になる。

■キタサンブラック

【 栗東・CW / G前追 】
< 83.7 – 68.1 – 53.6 – 39.5 – 12.7  >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

そもそも追い切りで豪快に動いてくる馬ではないので評価は難しいが、

今回に限っていえばやはり余裕残しの仕上げと見たほうが良さそう。

少し重苦しさが残るし、同じ休み明けだった大阪杯時と比べると気迫も劣る印象。

ただ、調教過程をみればそれでも8割くらいのデキにはありそうな感じで、

抜群と言えなないが、力を出せる態勢にはあると見たほうがいいでしょうね。

枠順も良いトコを引いたし、馬場が悪くなって苦にするタイプだとも思えない。

他が条件整わずで凡走するならやっぱこの馬になっちまうのかなー。

ってくらいのデキ。

■ソウルスターリング

【 美浦・南W / G前追 】
< 65.7 – 51.2 – 37.9 – 12.5  >

【 評価 】
< 動き S 時計 A 馬体 A 気配 A >

これは…。明らかに一度使われて気配上昇という感じですね。

G前で仕掛けられると抜群の反応を示し、一気に相手を突き放す。

動きも活気に満ちており、今までとは行きっぷりが全く違う。

過去最高のデキと見てもいいんじゃないかなと思うトコですよ。はい。

最大目標の天皇賞秋に向けて万全の態勢。

馬也主体の藤原厩舎がまさかの最終追い切りでG前追いと、

これまでとはやはり違うコトは明らかなので期待の高まるトコですよ。

■グレーターロンドン

【 美浦・南W / 馬也 】
< 52.6 – 37.8 – 12.6  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

順調ですね。この馬はそれが一番。

脚元に不安があることから順調さにかけてきた1頭ですからね。

前走時の最終追い切りと比べても間違いなくよくなっているなという印象だ。

動きにも活気、力強さがある。状態面に関しては今回は文句無しという感じで

大一番の天皇賞秋に向けて青写真通りの仕上がりかなと思います。

陣営も言っている通り多少なら馬場が渋っても問題ないだろうとは思うが、

あまりにも悪くなるようであれば評価を下げるべき1頭なのかなとも…。

あまり負荷のかかるレースでバンバンに追ってくるとは思いにくいですからね。

■サトノアラジン

【 栗東・CW / 馬也 】
< 68.6 – 52.8 – 39.1 – 11.8  >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

さすが叩き良化型の1頭なだけに一度使われた効果は抜群で、

仕上がりに関してはかなり良さそうな印象を受けますね。

安田記念を制した時と同じ調教パターンというのも好印象。

言う事なし、予定通りしっかり力を出せる態勢にはあります。

しかし、どうしても馬場状況は気になるトコで週末の雨予報が…。

枠順もこの馬にしてみればいいトコに入ったと思うし、

好走要因は距離より馬場でしょう。

当日の馬場状況次第で大きく予想を変化させなければいけない1頭。

■マカヒキ

【 栗東・芝 / 馬也 】
< 67.9 – 53.2 – 38.9 – 11.6  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りの動きは悪くはない。軽快だし、スピード感もある。

気持ちも乗っているような印象を受けるし、態勢は整っているのか?

というのも、幾ら中2週だとはいえ、22日Pコースで軽め。

そして最終追い切りが芝コースで終いを伸ばす形と負荷をかけていない。

これをどう評価したらいいのか…。

しかし、陣営は叩いて上昇していると公言していますからね。

これを鵜呑みにするならこの調整は成功だったってことになるが、

追い切りからは強く推したい1頭でないことは確かです。

■シャケトラ

【 栗東・芝 / 馬也 】
< 72.7 – 55.8 – 39.6 – 12.4  >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りを芝コースで追い切ってきましたけど、これはあり。

角居厩舎の最終芝追いは実は勝負パターンだったりするので。

動きも軽めでの調整ですが併走馬を煽る勢いでの軽快。

一週前追い切りではCWで豪快な動きを披露していますし、

乗り込み量も十分で、状態面に関してはなんら不安なし。

初戦から力を出せると予想できます。

ただ、やはり枠順は気になるトコ。

力を出せる態勢は整っていると思えるだけにこりゃやっぱ残念だ。

■ 天皇賞秋 予想と最終追い切り分析まとめ

以上、天皇賞秋に出走する有力馬と追い切りの良かった馬をまとめました。

やはり、少しではあるものの、仕上がりに各馬差があるような印象。

天皇賞秋ではなく、次走以降を目標にしている馬は多少なりともいますね。

そんな中、追い切を見て確実に買っておかなければならぬ馬をみ~つけた!!

仕上がりは確実にいいです。これで凡走したらもはや適性ないと思う。

▼仕上がり抜群!好調教馬!

人気ブログランキングへ

これまで東京競馬での実績が「0.0.0.3」と悪いのでやはり適性には疑問。

しかし、今回は追い切り過程からも目標の天皇賞秋に向けて万全の態勢。

恐らく本番では結構人気を落とす形となってきますが、

状態面に関してはメンバー中1.2を争うと言っても過言ではないと思います。

ここは試金石の1戦と見るので軸にはしませんけど、買わなきゃならぬ1頭。

この他にも「ステファノス」「サクラアンプルール」は悪いというわけではない。しっかり力を出せる態勢にはあると思う。激穴なら「ロードヴァンドール」ではなかろうか?この馬、前走は大きく馬体を減らしてしまったが、今回追い切りでビシビシに追われながらしっかり馬体を戻してきた。明らかに前走時とは違う印象を受けるし、すんなりハナに行ければ簡単には止まらぬデキにはありそう。猛烈に人気はないがおもしろい存在ではあるぞ。

馬場状況なども加味するとヨユ―で難しいレースだ(笑)

しかし、こういうときこそ「星一徹」の精神。

e2676f12ce8e28565f273f16dfb1d4b1

そうさ、星一徹はこう言っているんだ。

「明日へ向かって!!」

ゲンキが出るぜ。

おし。

星馬券、ブリッとかましてやっぜ!!!

「尚!!」

天皇賞秋の軸馬、DKC競馬部予想人の最終予想などは無料メルマガにて公開!

今週からブログでは書けない「あ~んなこと♡」も公開決定!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

土曜13時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介です!

皆様こんにちは。田中です。この場をお借りしてPRしにきました。

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで

見る事が出来るサイトなので

安心してお試しいただくことができると思います!

【特注】うまコラボ

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.collabo-n.com/

【おすすめポイント】

三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」という独自の指数を元に予想していて
「安定した的中率」「高配当の馬券」競馬で勝つための条件を兼ね備えたサイトです。

>>登録はこちら!<<

【特注】Site‐サイト‐

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://site-invest.net/

【おすすめポイント】

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!<<

【特注】俺の競馬

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://ba-ken.net/

【おすすめポイント】

高配当をコンスタントに小点数で的中できるサイトです。
競馬をギャンブルから安定した投資へと確立してくれたサイトに間違いないです。

>>登録はこちら!<<

【第1位】RANKING

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://keiba-ranking.club/

【おすすめポイント】

収入が1000万以上を記録している会員様がざらにいるサイトです。
登録すると毎週のように競馬のスペシャリスト達の情報提供がもらえるのも嬉しい特典です。

>>登録はこちら!<<

【第2位】高配当

【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://ko-haito.net/

【おすすめポイント】

会員の支持率が業界随一なサイトです。
徹底したサービスでお小遣い稼ぎから
高額当選まで目的に合った競馬ができるようにサポートしてくれます。

>>登録はこちら!<<

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

これらのサイトを押さえておけば競馬でしっかり儲けられそうですよ!

お見逃しなく!!

―【PR】―――――――――――――――

【天皇賞】話題の馬主情報が無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も馬連・3連複W的中!

大物馬主関係者が
大金獲得に挑む

天皇賞・秋(GI)大口勝負馬券

今回限り特別無料配信!

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1日1鞍の馬主情報も毎週無料公開

10/14・東京11R   1万9390円的中
10/07・東京5R   2万2440円的中
09/30・阪神9R   2万3210円的中
09/24・中山12R   1万9030円的中
09/23・中山10R   5万1630円的中
09/23・中山7R   1万0700円的中
09/23・中山6R   1万4270円的中
09/18・阪神11R   2万0550円的中
09/18・中山10R   2万3210円的中
09/17・阪神8R   1万3060円的中
09/10・阪神7R   1万0280円的中
09/09・中山11R   1万1870円的中

▼天皇賞&馬主情報を無料入手!!▼

TS:天皇賞秋300_250


The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!