【天皇賞秋2017】予想と枠順確定後の見解など

天皇賞秋2017の予想と枠順確定後の見解などを書いて行きます。

この秋最大の注目レースと言っても過言ではない天皇賞秋。

枠順も確定し、いよいよ予想も大詰めといったトコでしょうか。

キタサンブラックはどうもまた良枠を引いた印象を受けますし、

打倒キタサンブラックに燃える馬達も自己条件にハマる枠順をゲット。

これはどれを軸にするか非常に悩むが、

しっかり見極めて予想に生かして行こうと思います。

f1573dc5-f626-4067-980c-e70f6f3dd047

とりま。

2017年天皇賞秋の枠順がコレ。

2017-10-27

※netkeiba.com より

拝啓シャケトラ様。

なぜ、8枠に、それも

最外にいらっしゃるのですか??

バッカヤンロメが~!!!

天皇賞秋は「外枠不利」とされている舞台なのだぞ~!!!

この記事であげた通り…。

【天皇賞秋2017】予想オッズ・コース分析からの注目馬

なにやってくれちゃってのだよ…。

ちなみに。

天皇賞秋の過去10年の枠順別成績がコレ。

  • 1枠【2-2-1-14】
  • 2枠【2-1-0-17】
  • 3枠【0-0-3-17】
  • 4枠【2-3-2-13】
  • 5枠【1-2-0-17】
  • 6枠【2-0-1-17】
  • 7枠【1-2-1-22】
  • 8枠【0-0-2-26】

こうしてみると、キタサンブラックはまたもやいい枠を引いたというわけだ。

なんでだ??なぜこの馬はこんなにも良枠を引くことができるのだ??

あれか…まさかのあれか…

タピオカか!!!

なんのこっちゃ。

さて。

こうしてみると、ほとんど枠順の差はないと言えなくもない。

要は、8枠だけ絶対的に不利なのだ。

過去10年での複勝率がまさかのまッさッかで7%しかない。

ちなみに、キタサンブラックが入った4枠は複勝率35%。

1枠がその次に良く26.3%。その他の枠は概ね15%といったトコ。

ってことは

軸候補は8枠以外から。

セオリー通りに行くんならそーゆうこっちゃよなー。

やられた。

これでシャケトラを軸に置いたまま予想を進めてはならぬか…。

先日の菊花賞もそうだが、結構枠順の傾向って大切になってくる。

それを鑑みてもここは

「キタサンブラック」か??

いやいや、まだわからんぞ。

冒頭でも書いた通り、シャケトラ先輩を除きそれなりに皆いい枠を引いた。

この枠順だからこその好走馬!

見つけてやろうじゃないの。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:天皇賞秋300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第156回 天皇賞秋(G1)

重賞特捜部が好配当を狙い撃つ
【◎-穴1点馬券】を特別無料公開!

>> 特別無料公開!<<

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 天皇賞秋 枠順確定後の見解

▼良枠を引いたかなと思う各馬

  • 2枠3番 ネオリアリズム
    2枠4番 リアルスティール
  • 3枠5番 ヤマカツエース
  • 5枠9番 ソウルスターリング
  • 7枠13番 グレーターロンドン
  • 7枠14番 サトノアラジン

このあたりの出走馬は良枠を引けたかなと言う印象を受けます。

<ネオリアリズム、リアルスティール、ヤマカツエース>

などは、すんなり先手を取って前目のポジションで自身の競馬ができそう。

この並び3頭は思惑通りの枠順を手に入れたとみて予想したほうがいいでしょう。

「ソウルスターリング」に関しては

できればもう少し内目がよかったかもしれないが

この枠からならキタサンブラックを徹底マークで競馬ができるはずでプラスと予想。

むしろ、前走は良番が災いしたような印象も受けるし、真ん中枠は絶好かも。

前走がハナに行っての競馬だったので、外目だと折り合いの心配もあっただけに

この枠順ならしっかり自身の力を出せると予想。

7枠の2頭<グレーターロンドン、サトノアラジン>に関しては

基本後ろから行くタイプなだけに内に入って一旦後ろに下げて外に出す。

なんてことをしなくていいこの枠は外でもプラスと予想。

現に、過去10年の7枠の複勝率も15%台と頑張っているだけに

差し勢に取ってはプラスの枠になる可能性が高いと見ていいでしょう。

対して、ちょっとやらかした枠順かも…と思うのが下記の各馬。

  • 1枠2番 サトノクラウン

  • 7枠15番 マカヒキ
  • 8枠18番 シャケトラ

「サトノクラウン」はこの枠なら

すんなり前目に付けて自分の競馬に徹することができる。

とも見れるのだが、

控えて揉まれる競馬になると少し苦労しそうな印象は受けるし、

そもそもこの馬もしかしたら多頭数開催の内枠ってのは苦手なのかもしれん。

捌きやすい位置にいるのがベストな気もしなくはなく、

絶好枠ではあるがこれがプラスになるかどうかは微妙なトコと予想。

鞍上がミルコなのでこのチャンスを逃すとも思いにくいが、うーん…。

「マカヒキ」は陣営も言っている通りもう少し内目のほうがよかったかな。

極端に悪いというわけではないが、7枠15番というのは頂けない。

外々を回らされると力を発揮できるのかどうか微妙なライン。

前走から一変してくるかもと思っていた馬だけに少し残念な枠かも。

「シャケトラ」はもう言うまでもなく…。非常に悔しい枠となったなー。

折り合いに少し不安のある馬でもあるし、

後方一気って言ってもこのメンバーだと瞬発力では見劣る部分もある。

一発あると馬場が渋って後ろから行く馬の瞬発力が軽減されたトコを

この馬の力強さで一気の盛り返しか。

■ 天皇賞秋 予想と枠順確定後の見解 まとめ

ざっと枠順の良さそうな馬、そうでなさそうな馬を見てみましたけど、

その中でも、絶好枠とも言える「キタサンブラック」より

更にベストな枠を引いたのはこの馬でしょう。

人気ブログランキングへ

この枠なら立ち回りはしやすいはずだし、

この馬の脚質を考えれば不利も受けにくいはず。

有力馬を前に置きながら競馬を進めれるし、

折り合いもつきやすいはずと予想できる。

その他にも<ステファノス、サクラアンプルール、ミッキーロケット>もいい枠順と見れるし、そこまで枠で嫌いたいなと思うような馬はいませんね。シャケさん以外…。

この枠順なら展開も予想しやすいし、

一発台頭のある穴馬も見つけれるような気さえしますけどね。

まぁ、なんにせよ、最終予想まで間もなく!

次回の記事では各馬の最終追い切りを分析して行くぜぃ!!

お楽しみに!!

「尚!!」

天皇賞秋の軸馬、DKC競馬部予想人の最終予想などは無料メルマガにて公開!

今週からブログでは書けない「あ~んなこと♡」も公開決定!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

土曜13時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:天皇賞秋300_250

昨年の年度代表馬キタサンブラックに、

キタサンブラックを下して宝塚記念を制したサトノクラウン、

安田記念を制したサトノアラジン、

今年のオークス馬ソウルスターリングに、昨年のダービー馬マカヒキ、

前哨戦の毎日王冠の勝ち馬・リアルスティールに、

香港でGIを制したネオリアリズムと、

名前を挙げきれないほどの豪華メンバーが揃う今年の天皇賞・秋。

非常に見ごたえのあるレースとなること必至だろう。

一方、馬券を買うファンの立場からすれば絶対的な軸馬不在の悩ましい1戦に。

人気が割れることはまず間違いなく、

新聞やネットなどの各メディアは日替わりで取り上げる馬を変え、

混戦ムードにますます拍車をかけることになる。

そもそも、天皇賞・秋は過去10年で

馬連3桁配当になったことは1度しかなく、

反面、10万馬券が4回も出ているレース。

今年も波乱決着となる可能性は極めて高いと言えるだろう。

こんな状況だからこそ、この10月で創業23年を迎え、

古くから競馬関係者より確かな本音を聞き出せる太いパイプを築いてきた

当社シンクタンクの情報力が最大限に発揮される。

事実、前哨戦の毎日王冠では1番人気に支持されたソウルスターリングではなく、

3番人気と評価を落としていたリアルスティールから

[馬連2340円、3連複4670円、3連単2万7280円]

と3馬券種完全的中

オールカマーでも◎○▲の大本線3頭で

[馬連1700円、3連複3340円、3連単2万0150円]的中と、

元調教師率いる【重賞特捜部】が的確なジャッジで結果を残している。

そして、今年の天皇賞・秋では最大の伏兵になり得る存在を既にキャッチしている。

本来であれば無料公開することはできない特別な情報だが、

創業23年を迎えた当社シンクタンクの創業月間であることを記念して、

今回は特別も特別に。

天皇賞・秋の【◎-穴1点馬券】を無料公開

天皇賞・秋の馬券を買うのであれば、

是非ともこのチャンスを有効活用して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第156回 天皇賞秋(G1)

重賞特捜部が好配当を狙い撃つ
【◎-穴1点馬券】を特別無料公開!

>> 特別無料公開!<<

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

チェックメイト:天皇賞秋300_250



最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)

秋のG1も!
秋華賞【1万4760円】的中


今週は古馬の頂上決戦!

第156回 天皇賞・秋(G1)

昨年は関西馬の
7人気リアルスティール
6人気ステファノスが激走して

3連単【3万2400円】決着

今年の天皇賞・秋も
人気薄関西馬が高配当を演出!

秋華賞も【1万4760円】的中

この秋も
9月17日(日)阪神7R
【17万6530円的中】
最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

天皇賞・秋3連単勝負買い目の

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!