【スワンステークス2017】予想と最終追い切り分析!調教抜群のメイチ馬は?

スワンステークス2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

期待の3歳馬、古豪、上がり馬などなかなかおもしろいメンバーが揃った1戦。

予想オッズでは1番人気「レッツゴードンキ」となっていますが、

レベルの低いとされるスプリント戦で、京都1400mの舞台設定を考えると

その他各馬にも十分にチャンスのある1戦ではないでしょうか?

スワンSから始動する有力馬もいますし、

ここはしっかりと最終追い切りを中心に確認し、予想に反映させていきましょう。

pic_main1

このレース以外にむずいぞ…。

何を中心に買って予想すればいいのかホントに難解ですよ。

これも、あれもってなるタイプのレース。わがままになってしまう。

知ってますか??

女の子のわがままは許されるんです。上目遣いでメガネで萌え袖でわがまま言われたらなんでもOKしてしまうのが男の(僕の)嵯峨であり、それが女の子の特権なのであります。私、咲助。わがままぶりっ子女子はめちゃんこ好きでございまして、そのせいで何度人生を狂わせてきたか(笑)

僕は悪女ほどいい女だと思っておるのです。

メガネで、萌え袖でギャル風。

且つ、性格がひん曲がってたら確実に僕はあなたのことを好きになります。

dd405191f3146a92

た、確かに…。

間違ってはいない。

ただ

女の子って言ったろうがおぉぉ~!!!

男だろ、おまえわ~!!!

と、いうわけで。

わがままになってしまうよレース。

2017年スワンステークスの追い切り予想に行ってみましょう。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:天皇賞秋300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第156回 天皇賞秋(G1)

重賞特捜部が好配当を狙い撃つ
【◎-穴1点馬券】を特別無料公開!

>> 特別無料公開!<<

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| スワンステークス 最終追い切り分析

まず、初見。

このレース、使う用途は各馬様々ってのは頭のどっかに入れておくべき。

マイラーと、スプリンターが混ざってのレースで目標は一概にマイルCSではない。

つーことは、このスワンステークスを目標にしっかりと仕上げられ

好走する気満々のムンムンな馬がいないとも限らない。

有力人気馬で決着する可能性よりも波乱期待度が高い1戦と言えますわな。

こりゃ追い切りで絶好の気配を放っている馬は人気に関わらず要チェックだぜい!!

■カラクレナイ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 82.3 – 66.0 – 52.2 – 38.5 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A  時計 B 馬体 B 気配 A >

時計こそ微妙ですけど動きに関しては活気もあるし、力強い脚取り。

この日は馬場が非常に悪い中での追い切りなので時計もまぁ上々。

前走のローズS時の最終追い切りと比べても時計も出ているし、

動きも素軽くなったなという印象を受けるものでした。

状態面に関しては一度使われたことで確実に良化していると予想できる。

問題は能力差でしょうかねー。

今回は距離短縮になるので見ちがえてくる可能性は十分にありますけど、

前2走が不甲斐ない。特に2走前。

まさか阪神専用機なんて言わないよね…?スワンステークスは試金石。

■キャンベルジュニア

【 美浦・南W / 一杯 】
< 52.8 – 38.3 – 13.0 >

【 評価 】
< 動き A  時計 B 馬体 B 気配 B >

一杯に追われて格下馬に内を通って遅れるような形となりましたけど、

これは併走馬が良かったという見解のほうがいいのかもしれません。

キャンベルジュニア自体もかなり動けていると思うし活気もある。

力強い脚捌きだし、休み明け初戦でもしっかり乗り込まれ、

力を出せるデキと見ていいでしょう。

前走は大敗を喫しましたけど、これは馬場状況のせいでしょう。

良馬場で開催できるならこのクラスでも通用する器の馬だと予想します。

■サングレーザー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 58.8 – 42.3 – 26.2 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A  時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りは終いを少し伸ばすような形でフィニッシュ。

時計は全然よくないですけど、前半抜いた分か終いまでしっかり駆ける内容。

動きに関してもしっかりとした脚取りだし、馬場を考慮すれば上々と言える。

近走の状態をしっかりキープしていると予想していいのではないかな。

上がり馬なので重賞に入ってどこまで通用するのか?

そこが一番の焦点になるかなと思いますけど、

今の勢いなら十分に見せ場以上は作ってこれるのではなかと思います。

■セイウンコウセイ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 67.4 – 51.8 – 37.7 – 12.6 >

【 評価 】
< 動き A  時計 A 馬体 B 気配 B >

追い切りは毎度動くタイプなので一概には言えないんですけど、

今回の最終追い切りに関してもいいですね、時計もいいし動きもいい。

豪快なフォームで脚捌きも力強い、状態の良さを感じさせるものです。

しかも、今回は輸送を考慮しての軽めの内容でこれ。

やっぱ調教駆けするタイプの馬なんでしょうねー。

しかし、しっかり仕上がっているなという印象は受けます。

あと、この馬の場合馬場が渋ってなんぼみたいなトコがあるので、

先週の雨の影響で力のいる馬場が予想される今の京都はプラス材料。

ハンデ頭、1400m戦と条件は厳しいが、状態面と状況はいい。

■ダノンメジャー

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.7 – 66.8 – 51.4 – 38.5 – 11.8 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

最終追い切りの映像こそ確認できませんでしたけど、

一週前追い切り、最終追い切りと共に内容よく好時計をマーク。

最終追い切りは馬場を考慮しても終いのキレはかなり上々。

結構連戦で使われてきてはいますが、

デキに関しては申し分ないと見て良さそう。

問題は距離に対応できるかどうか?

1400mでも自分のペースで先行できるかどうかこれが焦点になる。

■ミスエルテ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 66.1 – 51.1 – 37.2 – 11.8 >

【 評価 】
< 動き A  時計 A 馬体 B 気配 B >

追い切りでも気性の荒さを見せていた馬ですが、今回はそんな気配はなく。

騎手の指示にもしっかり反応できているし、一息入れて精神面が成長したか。

更に動きも見違えるようになっており、活気のある力強い動きを披露。

時計も馬場を考慮すると上々のもの。

一週前追い切りでも0.5秒追走し、0.4秒先着する内容と

休み明け初戦にはなりますが、力を出せるデキにあると見ていいでしょう。

今ならマイルでもこなせるかなという感じもしますが、

1400mのこの舞台設定はベストだろうし、能力を発揮できるなら好勝負できていい。

■レッツゴードンキ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 55.3 – 39.7 – 25.1 – 12.0 >

【 評価 】
< 動き A  時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは終いを伸ばす形となりましたが、この動きがまた上々。

ただ、がっつり仕上げましたという感じではなく、

まだ余裕を持っての仕上げかなと思う感じではありますね。

ただ、一度使われた効果があるのか、

重たい馬場を苦にせず、しっかり坂路を駆け上がってくる姿は力強く迫力満点。

スワンステークスはあくまで叩きの1戦も、

舞台設定を考えてもここは軽視しづらい存在なんですよねー。

▼最終追い切り特注馬!

人気ブログランキングへ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 51.7 – 37.8 – 24.9 – 12.6 >

【 評価 】
< 動き A  時計 A 馬体 A 気配 A >

最終追い切りの動きは文句なしでこの馬が一番いいと判断。

まったく重たい馬場状況を苦にせず、真一文字に駆け上がり、

終い少し鈍ったが、12秒台のラップを3連発する加速ラップを披露。

脚捌きも実に力強いし、休み明け初戦にはなりますが青写真通りの仕上げか。

ここもしっかり力を発揮できると予想。

問題は能力比較だが過去の結果を見ても有力馬が手薄な状況なら十分に期待できる。

レッツゴードンキは香港目標、セイウンコウセイは条件的に…

サングレーザーはそもそも能力的に疑問の3歳牡馬。

カラクレナイも近2走の競馬が案外なだけに重視はしにくい。

この馬にとって舞台設定もわけないし、好走できる条件は揃っているといえる。

■ スワンS 予想と最終追い切り分析まとめ

この他「トウショウピスト」も人気はないが最終追い切りの時計は上々。

一杯に追ってしっかり仕上げられている印象もあるし、

スワンステークスを目標に作られた印象。

2走前のOP戦では同舞台でシャイニングレイに0.2差の競馬。

その時の競馬ができそうなデキにあるのは間違いなさそう。

「ビップライブリー」も中1週だが、デキ落ちは無さそうだし堅実さが売りなだけにここも崩れることなく好走できそう。「ヒルノデイバロー」も最終追い切りで遅れはとったが一杯に追われる相手を0.5差追いかけてのもので今回もしっかり力を出せるデキと見ていいか。

んー、人気になりそうな有力馬には不安材料も多くあるし、

やっぱスワンステークスを目標に仕上げられている穴馬の出番がありそうな感じ。

こりゃ一波乱ある可能性大ってトコかな。

ここは一発…

ハロウィンだし、萌え袖、メガネ女子を探しに行くか!

10-1_0-t

す、好きです!!!(; ・`д・´)

じゃなくて。

今年のスワンSは一発、穴から果敢に攻めてみるのもありなんじゃねーのか??

こりゃおもしろくなってきたわぃ!

「尚!!」

スワンステークスの最終結論軸馬は無料メルマガでも公開します!

更に、天皇賞秋のDKC競馬部予想人3名の最終軸馬も公開します!

更に!!日曜の「DKC競馬部予想人 渾身の一鞍」でお送りする、

平場の注目穴馬もドドンと無料メルマガにて公開するこが決定しました!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

土曜13時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:天皇賞秋300_250

昨年の年度代表馬キタサンブラックに、

キタサンブラックを下して宝塚記念を制したサトノクラウン、

安田記念を制したサトノアラジン、

今年のオークス馬ソウルスターリングに、昨年のダービー馬マカヒキ、

前哨戦の毎日王冠の勝ち馬・リアルスティールに、

香港でGIを制したネオリアリズムと、

名前を挙げきれないほどの豪華メンバーが揃う今年の天皇賞・秋。

非常に見ごたえのあるレースとなること必至だろう。

一方、馬券を買うファンの立場からすれば絶対的な軸馬不在の悩ましい1戦に。

人気が割れることはまず間違いなく、

新聞やネットなどの各メディアは日替わりで取り上げる馬を変え、

混戦ムードにますます拍車をかけることになる。

そもそも、天皇賞・秋は過去10年で

馬連3桁配当になったことは1度しかなく、

反面、10万馬券が4回も出ているレース。

今年も波乱決着となる可能性は極めて高いと言えるだろう。

こんな状況だからこそ、この10月で創業23年を迎え、

古くから競馬関係者より確かな本音を聞き出せる太いパイプを築いてきた

当社シンクタンクの情報力が最大限に発揮される。

事実、前哨戦の毎日王冠では1番人気に支持されたソウルスターリングではなく、

3番人気と評価を落としていたリアルスティールから

[馬連2340円、3連複4670円、3連単2万7280円]

と3馬券種完全的中

オールカマーでも◎○▲の大本線3頭で

[馬連1700円、3連複3340円、3連単2万0150円]的中と、

元調教師率いる【重賞特捜部】が的確なジャッジで結果を残している。

そして、今年の天皇賞・秋では最大の伏兵になり得る存在を既にキャッチしている。

本来であれば無料公開することはできない特別な情報だが、

創業23年を迎えた当社シンクタンクの創業月間であることを記念して、

今回は特別も特別に。

天皇賞・秋の【◎-穴1点馬券】を無料公開

天皇賞・秋の馬券を買うのであれば、

是非ともこのチャンスを有効活用して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第156回 天皇賞秋(G1)

重賞特捜部が好配当を狙い撃つ
【◎-穴1点馬券】を特別無料公開!

>> 特別無料公開!<<

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

チェックメイト:天皇賞秋300_250



最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)

秋のG1も!
秋華賞【1万4760円】的中


今週は古馬の頂上決戦!

第156回 天皇賞・秋(G1)

昨年は関西馬の
7人気リアルスティール
6人気ステファノスが激走して

3連単【3万2400円】決着

今年の天皇賞・秋も
人気薄関西馬が高配当を演出!

秋華賞も【1万4760円】的中

この秋も
9月17日(日)阪神7R
【17万6530円的中】
最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

天皇賞・秋3連単勝負買い目の

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!