【天皇賞秋2017】予想オッズ・コース分析からの注目馬

天皇賞秋2017の予想オッズ・コース分析から注目馬を考察して行って行きます。

キタサンブラック、サトノクラウン、ソウルスターリングなどをはじめ

かなり豪華なメンバーが揃った2017年の天皇賞秋。

予想オッズ1番人気はぶっつけ本番でもキタサンブラックでしょう。

しかしそのキタサンブラックを宝塚記念で負かしたサトノクラウンも侮れない。

東京2000mの舞台は特殊な傾向もあるし適性の高い注目馬を予想して行きましょう。

kitasan0425main

いやー、それにしても豪華なメンバーが揃いましたなー!!!

出走予定馬に関してはこちらの記事で紹介中ですよん。

【天皇賞秋2017】一週前予想とレース展望!

それにしても、これがもしとある漫画に出てくる大会。

その名も「天下一武道会」に例えるならすげーメンツだぞ。

悟空、悟飯、ベジータは当然こと、こりゃフリーザやセル、

下手すりゃ魔人ブウなどもいる感じ。

とんでもない天下一武道会だぞ。

おし、今年の天皇賞秋はこう名付けよう。

og_image

「2017年天下一武道会」だ。

―【PR】――――――――――――――――――


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://site-invest.net/

【おすすめポイント】

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!

| 天皇賞秋 予想オッズとコース分析

まずは「予想オッズ」から。

  1. キタサンブラック   3.0倍
  2. リアルスティール   5.9倍
  3. サトノアラジン    7.3倍
  4. サトノクラウン    7.7倍
  5. グレーターロンドン  8.0倍
  6. ソウルスターリング  8.5倍
  7. ステファノス     10.6倍
  8. マカヒキ       17.5倍
  9. ヤマカツエース    18.9倍

まぢか!!

大・混・戦

かなりハイレベルな大混戦模様となっていますねこれわ。予想オッズでは9番人気馬までが10倍台のオッズに推されそうで、そのメンバーが…。G2クラスならどれでも1番人気に推されるレベル。下手すりゃG1でも1番人気になっていいクラスの馬達ってわけだ。こりゃ、おもろいぞ。

1番人気はこのメンバーでも「キタサンブラック」でしょうねー。

しかし、予想オッズでは3倍ジャストって感じですけど、

もうちょいつくんじゃないかなー。

2番人気は「リアルスティール」なんだろうか…。

毎日王冠は完勝だったが、あれはミルコ騎手の巧みな業があったしなー。

確かに強いがやり過ぎな感じもしなくない。

サトノアラジン、クラウン、グレーターロンドン、ソウルスターリングはほぼ並び。こりゃ蓋を開けてみなくてはどうなってるのかよくわからん。「ソウルスターリング」なんて予想ではかなり評価を落とす形。まさかの6番人気。まぁそれでもオッズは8倍台で推移してんだが。

「マカヒキ」は少し離された形。

前走の負けが響いてのことなだろうが、そこまで離されたわけではない。

こりゃもしかしたら盲点になる馬なんじゃないだろうかね?

さて、それでは天皇賞秋が開催される東京2000mのコースを見てみよう。

東京平面図

東京 断面図

● 画像引用元:JRA 公式サイト

http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/course/index.html

スタートが1コーナー奥のポケット。

約100m進んだトコに大きなカーブがある。これがポイントになるわけだ。

ここで大きくカーブを回ってしまうと脚を使わされることにもなるし、

その後内に入れることが中々できないため距離ロスが大きくなってしまう。

だからこそ、このコースは「外枠不利」とされている。

が、内枠の差し勢は少し厳しかったもする。

外目から被されてしまうとまったく競馬にならないってことも。

対して、外枠からでも差しに徹して外々を回されずに

内目にスッと入れれるようであれば外枠の台頭もあるコースってわけだ。

更に、スピードと瞬発力の適性が求められる舞台。

スタミナを有する馬よりはマイルや1800mでも好走できる方が好走率が高い。

ご存知の通り、最後の直線距離が長くここでの攻防戦になることが多い。

でかいコースなので各馬の能力が素直に反映されやすいので

当たり前だが力のある、スピード・瞬発力に秀でている馬が狙い目なのだな。

| 天皇賞秋 注目馬~前半~

さて、以上のことを踏まえて

2017年天皇賞秋での注目馬をピックアップしてみたよん。

よん。とか使って、

お前キモッ!! とか思ったかい?

それは「心外」だぞ。

t02200165_0450033713553029611

た、たしかに…。

さて。

注目馬たくさんいるので、前後半にわけて紹介するとしますね。

前半は上位オッズが予想される馬を中心にお届け「だだ」ます!!

■キタサンブラック

予想オッズ:1番人気(3.0倍)

前走の宝塚記念はさすがに天皇賞春激走の疲れが出たのではないかと予想できる。

開催ラスト週のタフな馬場で道も悪い状況。

さすがのキタサンブラックでも厳しかったのでしょうなー。

しかし、今年で引退を表明し、明らかにこの秋はメイチに仕上げてくる。

ジャパンカップは昨年も勝っているので

ほしいのは天皇賞秋のタイトルと、もちろん有馬記念でしょう。

タイプ的には東京2000mって感じの馬ではないんですけど、

大阪杯も見事に対応してきたし、強いだけではく器用さも持ち合わせている。

休み明け初戦でも当然軽視するわけにはいかなですけど、

若干この条件では他馬に有利な状況かなと思いますね。

当然予想オッズでは売れてくると思われているわけですけど、

個人的にはやっぱ天皇賞秋よりも次走以降で重視して予想したいタイプ。

■グレーターロンドン

予想オッズ:5番人気(8.0倍)

この馬の取捨が難しい。

枠順が非常に重要な1頭になってくるだろうなとおもうんですけど、

なんにせよ、状態面がどんなもんかってトコからですね。

1戦1戦が勝負の馬で、前走の毎日王冠にしても脚元を気にしつつの調整。

天皇賞秋ではビシッと仕上げてこれないとさすがに厳しいかも。

しかし、コース適性的にはかなり高いだろうなと予想しております。

距離は恐らく問題なく対応してくると思いますし、

末脚身上のこの馬にとって東京コースで能力全開できるのはプラス材料。

鞍上も引き続き田辺騎手ですし、しっかり仕上がってくるのであればおもしろい。

予想オッズでは微妙なラインにいますけど、本番では10倍くらいはつくんじゃないかなー。

■サトノアラジン

予想オッズ:3番人気(7.3倍)

前走の2着ってのは個人的に驚きなんですけどねー。

毎日王冠で好走する可能性は極めて低い1頭だと思ってたんですよね。

あのメンバー相手にハンデ頭、小頭数といえ大外枠。

展開が向いたってのが好走する大きな要因になったとおは思いますけど、

それにしても余裕残しの仕上げだっただろうにこりゃびっくらこいた。

一度叩いての天皇賞秋。

前走好走の反動はないでしょう。展開による好走だと予想するので。

一叩きして気配も上昇してくるだろうし、6歳にして今が充実期か。

コース適性は問題ないが、枠順が非常に大切になってきそうですね。

この馬の場合内で包まれたらアウト。

ある程度外目の枠で中段後方で立ち回れるなら直線突き抜ける能力はあるな。

予想オッズでは3番人気の8倍台前半。これくらいなら軸でもおもろい。

■サトノクラウン

予想オッズ:4番人気(7.7倍)

前走の宝塚記念は完全に買い時だったと思うわけですよねー。

馬場状況がほら完全にこの馬向きだったわけだし、

個人的には自信度Sで提供して見事1着に激走してくれたし。

やっぱこの馬の取捨は馬場状況が大きく関わってくるでしょう。

先週までの東京コースの馬場なら当然台頭の余地が高いですけど、

瞬発力勝負になってスピードと切れを求められればちょっと厳しいかも。

しかし、先週までの大雨のせいで馬場はかなり悪いとも予想できる。

更にまた今週末にかけて雨が降る状況で時計がかかる馬場なら

この馬の台頭を予想しておかないといけないでしょうねー。

なんにせよ、馬場!馬場なのだ!

■ソウルスターリング

予想オッズ:6番人気(8.5倍)

前走はさすがに仕方ないかなと思える内容でしたね。

まさかハナに行く競馬となってしまい、目標にされ直線は失速する形。

初の古馬戦はさすがに楽ではなかったということでしょうね。

しかし、その結果から予想オッズではまさかの6番人気に甘んじる形。

これ前走で好走していればかなり上位オッズが予想されただけに、

以外に盲点になる1頭なのかもしれません。

東京2000mの舞台設定なら条件は悪くないだろうしオッズ的に盲点なら…。

なんて思わせてくれる。このメンバー相手に斤量54Kgも超プラスだし。

問題は前走のような展開になったさいにどう対応してくるのかってこと。

前走で行っちまったばかりに気性面的に若干不安な部分がある。

天皇賞秋では確固たる逃げ馬がいるのでイクことはないだろうが、

折り合いに苦労するとあちゃー…ってなっちゃうよん。

■リアルスティール

予想オッズ:2番人気(5.9倍)

前走の毎日王冠はミルコ騎手がかなり力入れて騎乗したようですね。

なんでもやりすぎ!!って陣営からボコボコにされたようですよ。

さて、この結果を踏まえての天皇賞秋。

一週前追い切りの時計が前走と今回ではかなり違うわけです。

前走時が「49.6秒」だったのに対し、今回は「56.4秒」かなり緩め。

前走時がミルコ騎手の追い切りで完全に仕上げられていただけに、

今回は仕上がりの良さをキープするといった感じなのでしょうけど

これはどう判断するのか難しいトコ。

予想オッズでは2番人気に推移してますけど、これなら嫌ってもいいかも。

リアルスティールは完全に毎日王冠で仕上がっておりました。

東京コースへの適性は言うまでもないと思いますけど、

追い切りの具合はしっかりと見ておく必要がある1頭ですね。

■ 天皇賞秋 予想 まとめ

以上が天皇賞秋で上位オッズが予想される注目馬諸君。

ちなみに、配当妙味のありそうな注目馬の考察はこちらで紹介中!

【天皇賞秋2017】予想と配当妙味ありの注目馬考察

しかしなんだな。

人気が予想される各馬。どれを取ってもいいトコあり、隙もありで

ハイレベルで難解な天皇賞秋ですね2017年は。

さすが天下一武道会。

どれもこれも買いたくなるし、取捨がかなり難しいんですけど、

「特に!!」

上記の有力な注目馬の中でもっとも買いたいなと思わせてくれるのがこの馬。

▼上位人気馬の中で最も買いたい1頭

人気ブログランキング

前走の内容が本当に個人的に圧巻。まさかの結果でしたからね。

全力で仕上げられ、ミルコ騎手騎乗で勝ちに行ったリアルスティール。

それよりは多少なりとも余力で仕上げられたこの馬の方が、

好走確率は以上に高いんじゃないかと思えるトコなんですよねー。

どれくらいのオッズで最終的に推移するのかは未知ですけど、

枠順次第では重視して予想したい1頭ではありますね。

難解極まりない2017年天下一武道会。

いや、天皇賞秋。

んー…

このさいどっちでもいいか。

しかし、ここ2週結果がついてきはじめている我らDKC競馬部。

あとはメイン重賞でギャフンと言わせてやることができれば完全復活もある。

( ゚д゚)ハッ!

まさかDKC競馬部はセルなのか…?

完全復活=完全体になりさえすれば誰にも負けない究極のパワーを…。

mig

…いっちょやってやるぜ!!!

「尚!!」

天皇賞秋の軸馬の公開、最終予想の発表などは無料メルマガにて発表!

今週からブログでは書けない「あ~んなこと♡」も公開決定!

是非お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

土曜13時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:高額万馬券を確実に射止めます】

あなたは競馬で勝ちたいですか?

1週平均50万を現実的にするプロの情報を提供するサイトのご紹介です!

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

早速ですがまずは先週の的中実績からご覧下さい!

ーー【最近の的中実績】ーーーーーーーー

10/21 新潟10R:萬代橋特別

3連複 4 – 5 – 7(10点勝負/各3000円)

回収金額:99,600円

10/22 京都06R:3歳上500万

3連単 10 – 9 – 8(36点勝負/各200円)

回収金額:220,860円

10/22 東京05R:2歳新馬

3連単 16 – 7 – 11(16点勝負/各500円)

回収金額:2,528,450円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは先週の予想提供の的中結果の一部にしか過ぎませんが

ではなぜこんな大きな馬券を的中させることが出来るのか?

そしてなぜこれだけ多くの方に支持されてきたのか?

理由は大きな武器を持っているからです。

【1】あらゆる関係者への根回しで確実な情報を得る

その道のプロの思惑からサイトの情報は成り立っているので、

予想や偶然に頼り高額輩出が予想されるレースを厳選している訳ではないのです。

明確な根拠を確実に得ることで的中レースのみを厳選しているからこそ

情報として成り立っています。

【2】情報分析は百戦錬磨の敏腕揃い

各競馬場のコース分析、天候による馬場状態変化への対応はもちろんの事

業界の内部、更にその奥底まで張り巡らされたパイプにより、

各陣営の思惑や戦力も敏感にキャッチしています。

その上で調教錬度分析班、実績、血統データ収集班、馬体・走法分析班などを設け

あらゆる視点からイレギュラーな要素を徹底排除しています。

徹底的な情報管理により射程圏内にありありと見える数十万円・数百万単位の

高額配当金を的中することができるのです。

以下、実際にサイトを利用しているお客様の声になります。

そしてここからが本題なのですが、

もちろん有料情報もこれだけ結果を出しているのでオススメなのですが

実は無料情報もとてつもない実績を叩いているんです。

特に無料予想で提供される【重賞レースの予想】は

桁違いの的中率と回収率を誇っています。

もちろん重賞レースがない日は平場のレース提供もあります。

今週も「天皇賞秋の予想」をなんと、

無料で公開することが決まっています!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけませんよ!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!