【菊花賞2017】予想オッズとレース展望!

菊花賞2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

いよいよ、2017年のクラッシック戦線もラストを迎えようとしています。

その最終戦は当然「菊花賞」ですね。

頂点を狙うべくその権利を得た3歳牡馬が一同に集結し淀の3000mでガチンコ勝負です。

予想オッズではキセキが一番人気になりそうではあるが、状態面は?

皐月賞馬はアルアインは距離が持つのか?

前走快勝のミッキースワローが一気のG1制覇まで果たすのか?

中々難解なメンバーで混戦が予想されますが見応え抜群の1戦となりそうです!

pog16121112520009-p1

それでは早速、2017年菊花賞の予想に入って行こうと思うのですが、

「キセキ」に振れないわけにはいかず。

神戸新聞杯出走前から

「拝啓お母様、今年の菊花賞、僕はキセキ軸で行きます。」

と、断言していた私咲助でございます。

一時はミルコがここでキセキを裏切り、

サトノクロニクルに騎乗と危うい噂が流れましたけど安心して下さい。

騎乗ですよ!!

しかし里見オーナーの力侮るなかれ…。と、言ったトコか。

しかし、その不安も束の間。

しっかり菊花賞にミルコを乗せてくれることが決まりました。

BbH1jQ-CMAAJbhU

まったくその通りだぜ

「キセキに惚れ込んでいる」と、ミルコも言っているように

この馬のポテンシャルは個人的には相当なものがあると思っています。

一週前の段階で枠もなんも決まってないし、まだ追い切りも確認したわけではない。

しかし、菊花賞

おれは「勝つ」

では、大激戦必至の菊花賞2017一週前段階の予想をしていきましょう。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|菊花賞 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. キセキ        4.6倍
  2. ミッキースワロー   5.2倍
  3. サトノアーサー    6.1倍
  4. ダンビュライト    8.5倍
  5. アルアイン      9.3倍
  6. サトノクロニクル   11.0倍
  7. ブレスジャーニー   15.3倍
  8. ベストアプローチ   17.8倍

※DKC競馬部 独自オッズ

まじかよ…。

こうしてみるとなんてメンバーレベルの低い菊花賞なんだ…。

レイデオロは当然不在、スワーヴリチャードもアルゼンチン共和国杯からということで不在、アドミラブルもおらん、キセキは好きな馬ではありますけど、重賞未勝利の身。ホントに過去まれにみるG3並みの菊花賞としか言えない気がするが…。

アルアインいるじゃんか!!

と、言われてもこの馬どうしても菊花賞向きの馬とは思えないんですけど。

って、人がたくさんいそうなので予想オッズでも評価を下げてみました。

まぁでも、メンバーレベルがどうであれ、菊花賞は菊花賞、G1はG1。

いいじゃない、配当妙味たっぷりもっこりおっ○いじゃない。

ってことで、上位オッズが予想される馬を中心に展望を見ていくとしよか。

▼予想オッズ上位はクラシック上位組

さて恐らく1番人気となる「キセキ」

一旦好き嫌い、軸にどうこうは置いておくとしようか。

近3走上がり最速でその切れ脚は世代上位なのは間違いない。

前走の神戸新聞杯は唯一33秒台の脚を使いほぼ絶望的な位置から台頭。

キセキより断然前に居たレイデオロに34秒台前半の脚を使われては届かず。

要はこの馬の弱点はそこにある。

もう1段前の位置で競馬ができれば可能性はグンと高まるのだが、

いつも後方から直線で末脚を生かす競馬しかできないのはネック。

しかし、逆に展開がハマるようなら圧勝する可能性もあるってことだ。

ただ、その前走はメイチに仕上げていた感じもありましたからね。

お釣りがあるのか?逆に成長力を生かして更に上昇してくるのか?

どのみち追い切りをしっかり確認して予想に反映させたいトコ。

抜群の仕上がりではあったものの東のトライアル、セントライト記念で

「アルアイン」を余裕のよっちゃんで負かした「ミッキースワロー」

敵は仕上がり途上ではあったものの、なんか物が違うと言わんばかりの快勝劇。

菊沢厩舎×横山典の黄金パターンは実在だということでしょう。

その横山騎手はレース後「案外余裕だった。」とアルアインを舐め腐る発言。

この余裕が過信となり、菊花賞で痛い思いせなんだらいいけどね。

ただ、これまで勝ち切れない競馬が続いていたが、前走を見たら鞍上が悪かった。

と、言うしかないでしょう。

菊花賞は未知数の距離になるが父が出走できなかった舞台で大仕事やってのけるか?

前哨戦の神戸新聞杯で掛かりながらも地力で3着「サトノアーサー」

馬体も+14Kgとやや余裕残しの印象だったんですけど、よくきましたよね。

こりゃ地力が高いなって思いましよ。

で、満を持して出走となる菊花賞。

問題は前走でも見せた折り合い難かなーと思います。

能力は高いと思うが、更に距離が伸びる菊花賞でポテンシャルを発揮できるか?

序盤で掛かってしまったらそれこそ最後まで持たない気がします。

そうなると幾らパンパンに仕上げてこようとも重視して予想するのは難しい。

「ダンビュライト」は前走が究極の仕上げなんじゃないかと思うトコ。

まさかのNF天栄を経由し、坂路で一杯に追い、抜群の動きをみせていた。

菊花賞に出走するには賞金が足りませんでしたからなんとか権利を!

って感じでしたが結果は4着。

先行勢に分のある流れにはなりましたけど、この馬向きではなかった。

どっちかってとタイトな流れから渋太く脚を使い台頭してくるタイプ。

前走は瞬発力負けという感じでしたね。

さて、満を持しての菊花賞。

前走がかなり仕上がっていたと思うので状態面は気になるトコですけど、

タイプ的には舞台設定は非常に合いそうな印象を受けます。

皐月賞馬の「アルアイン」は距離が嫌われて5番人気くらいかなと予想。

前走のセントライト記念はやはり余裕残しの仕上げの分ですかね。

あんな簡単に負けるタイプではないと思うんですが。

そう考えると一度叩かれて気配は抜群に上向いてきそうな印象を受けます。

ただ、やはり距離は気になるトコ。

近年の菊花賞はスタミナ色に長ける馬よりスピード色が濃いですが、

さすがに長いかなーと思いますねー。

ただ、もし内枠を引いてじっくり脚を溜める競馬ができるなら、

鞍上はルメール。持たせる可能性もなくはないかなと思います。

枠順が非常に重要になってくる1頭ですね。

■ 菊花賞 予想とレース展望 まとめ

ここまでが上位5番人気くらいまでが予想される馬ですけど、

やはり一長一短、さすが大混戦のメンバーだなと言った感じですね。

上記にあげた馬以外でも結構特色あるメンバーなんですけど、

気になるのはやはり「ブレスジャーニー」でしょうか。

なんと約1年振りに出走となるのが菊花賞なわけですからねー。

常識的に考えるなら少し厳しいかなとは思いますけど、

重賞2勝を含む3連勝馬。

負かしてきた相手はスワーヴリチャードやダンビュライトなわけですから

そもそものポテンシャルは相当に高いというのは容易に予想できます。

状態面次第では手薄なメンバー構成なだけに来ちゃうかもなー。

ただ、個人的には1週前の時点で

おい、もしやキセキを脅かすんじゃねーか?

と、要注目している馬がいるのです。

▼それがこの馬

⇒ 人気ブログランキングへ

菊花賞で穴を開けるパターンってのは大体が前に行って止まりませんでしたってパターンのやつ。しかも、この馬は距離が伸びて良さを更に見せてくれるんじゃないかと予想していたのです。前走も最後は古馬相手に屈しましたけど見せ場十分の内容。これくらいのメンバーならやれて当然の馬かなと思いますけどね。キセキ負かすなら前の馬しかいないわ。

まぁ、なんにせよ大混戦のメンバー構成故、

一週前の時点ではここまで言うのが精一杯。

あとの予想に関しては時間をかけてゆっくりまったりくっきりやっていきます。

ひとまず今週は秋華賞!!!

ここ決めてベストなコンディションでDKC競馬部も菊花賞に向かうぜぃ!!!

菊花賞のDKC競馬部予想人渾身の軸馬は当日発表!!

無料メルマガにて配信するので是非ともお楽しみになポワダフリーザ諸君!

ワッハッハ!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜メインレースの注目穴馬を公開!

穴見て最高に熱くなりたいぜ!!!ってポワダ諸君は登録すべし。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

なぜこれだけ多くの方に支持されてきたのか?

理由は大きな武器を持っているからです。

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてください。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

そしてここからが本題なのですが、

もちろん有料情報もこれだけ結果を出しているのでオススメなのですが

実は無料情報もとてつもない実績を叩いているんです。

特に無料予想で提供される【重賞レースの予想】は

桁違いの的中率と回収率を誇っています。

もちろん重賞レースがない日は平場のレース提供もあります。

そんな圧倒的実績を誇るうまコラボが

今週も重賞予想をなんと、

無料で公開することが決まっています!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけませんよ!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!