【毎日王冠2017】最終予想!展開を読み解き激走馬を考察

【PR】もう競馬予想で迷わない!

毎日王冠2017の最終予想を中心に記事を書いていきます。

前日段階で2倍台前半の支持を受けているソウルスターリング。

3歳牝馬で休み明け、このメンバーを相手にここまで人気するとはさすが。

枠も1枠と絶好の番号を手に入れた印象を受けますし、追い切りも抜群。

確かに嫌う要素の少ない1頭ではありますが、古馬戦はまだ未知数。

ここを勝てば当然堂々秋のG1戦線でも主役を張るわけだがここは試金石の1戦。

ソウルスターリングはどんな競馬を見せるのでしょうか?

しっかり展開面も予想し、激走馬を見つけ出しましょう。

201701260001-spnavi_2017012600001_view

さて、それでは早速 毎日王冠の最終予想に入っていきたいと思います。

どうしても気になる。

隣の席のあの子が…。

ted-j-1024x550

おまえ、ちゃう。

ソウルスターリングのことですよね。

どうしても気になる。

本当ならここは目標としていない舞台だし、3歳牝馬だし、相手つえーし

軽視材料タップリなのだがどうしても気になる存在で軽視しようにできん(笑)

そうなってくると普通に軸にするのか?

そんなもん

「否」

我々DKC競馬部、毎日王冠は週初めの段階から自信度高めであったのだ。

そして追い切り、枠順が決まった後もその自信がブレることはなかった。

うっひっひ。

だからと言って驕ることなく、しっかり地を固めて行くべし。

土曜の馬場状況も気になるトコで、適性次第では台頭馬も変わってきそうだかんな。

おし、そんなこんなで毎日王冠の展開予想行ってみよう。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:毎日王冠300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

   第68回毎日王冠

  ” 先着100名様限定!”
万馬券を狙う【3連単勝負馬券】を

  特別無料公開!

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

|毎日王冠 展開予想

0001

改めておさらいしておこう。

舞台は東京1800m開幕週馬場である。

基本的には前が止まりにくい馬場状況が予想できるのだが、

土曜の馬場傾向的にはクラスがあがるにつれ差しが届くといった印象。

外差しも決まっていたし、決して内有利という感じではなく、

土曜の傾向としてはフラットな馬場といった感じだろうかな。

これは雨の影響もあり、馬場が柔らかくなっていたというのもあるだろうが

日曜はどういった馬場状況になってくるのか気になるところ。

さて。

毎日王冠、逃げ候補はいません(笑)

それでは予想もへったくれもないので一応「09ヤングマンパワー」が逃げと見る。

これくらいしか逃げそうな馬を見つけれなかったというのが本音で、

もしかしたら内からダイワキャグニーが行くかもしれないし、

ワンアンドオンリーが奇策に出るかも。

ひょっとしたらソウルスターリングが行っちまう!なんてことも無きにしも非ず。

しかし、何が行くにしたってスローの瞬発力勝負は免れないでしょうよ。

恐らく極端なスローペースになることが予想でき、

前半1000mは1:03秒台くらいまで想定しておく。

そうなってくると幾らフラットな馬場でも

簡単に前は止まりませぬ。

後方から競馬を進めれば脚を余して万事休すなんてことも十分に予想できる。

できれば前目の馬を中心に馬券を組んだほうはいいかもね。

と、なるとやっぱあの馬が鉄板級か…。

と、なるとあの馬止まらず駆け抜けゴールしちまうんか?

と、なるとあの馬人気背負ってぶっ飛ぶんじゃね?

では、展開面から見る有力馬を考察して行きましょう。

▼毎日王冠 展開有力馬

  • 01ソウルスターリング
  • 04アストラエンブレム
  • 07グレーターロンドン
  • 08リアルスティール
  • 09ダイワキャグニー

「02マカヒキ」はですねー、このペースでも普通に台頭の余地あるんですが

どうもスロ-の瞬発力勝負向きの馬ではないと思うんですよね。

想定できる位置では3列目の絶好のポジションにも見えるんですけど、

展開面から有力かと言われると決してそうではない気がします。

どうも内目は少しタフそうな印象も受けますし、

このポジション取れなかったら馬券外もありそうなんでね。

■01ソウルスターリング(先)

逃げるヤングマンパワーを見ながら絶好のポジションで進めそうなのがこの馬。

土曜に開催されたサウジアラビアRCのダノンプレミアムみたいな競馬になるか。

そうなれば当然展開面からも有力な1頭と予想できるわけだ。

しかし、マカヒキを嫌った1つの要因に内目の馬場傾向が謎という部分。

ソウルスターリングに関してもラチ沿い一杯を通りそうなのはどうか。

桜花賞時は馬場の影響もあっての取りこぼしだっただけに、

一概に全力で信頼をおけるってわけではないと見ておこうかな。

■03ダイワキャグニー(先)

ヤングマンパワーが行くかこの馬が行くか少し悩むトコではあるが、

ヤングを行かした外目の2番手を追走する形を選ぶかなと予想する。

この馬の場合インで脚を溜めてという競馬より外目からの形のほうがいい。

スロ-の勝負にも対応できるし、展開面からなら大分イチ押しできる1頭ではある。

ただ、日曜の馬場も差しが決まるようなら評価は少し落としてもいいかも。

■04アストラエンブレム(先)

今回は控える競馬を臭わせているがそれでも中団より前だろう。

恐らくだが、ソウルスターリングを内に見ながら

馬場の一番いいトコを追走できるんじゃないかと予想できる。

そうなれば展開面から最も有力な1頭と言っても過言ではないかも。

しかしだ、ペースが落ちすぎるのはこの馬にはあまりよくないかもしれない。

キレ勝負なるなら確実に上の馬が何頭かいるので

それに差されてしまうなんてこともありそうな気がする。

■07グレーターロンドン(差)

スロ-の瞬発力勝負ならこの馬が一番強いのではないだろうか?

恐らく馬群を割ってなんて競馬はしないはずで外目を回す形。

土曜の馬場状況ならそれでも十分届くし、力を発揮できるなら瞬発力は上の存在。

32秒台前半の脚も使える馬なので瞬発力勝負の展開なら普通に台頭。

あとは脚元次第って感じですかね。

■08リアルスティール(差)

差しの形にしましたけど、先団に取り付いていくこともあるかも。

まぁミルコなんでしっかり溜めての競馬をするでしょうけどね。

しかし、グレーターロンドンよりも前の位置にいて、

ソウルスターリングよりも後ろの位置、で、馬場の伸びるトコを通れる。

どう考えても絶好の流れになりそうな気がするんですけどね。

展開面から予想するには有力な1頭と見ていいでしょう。

■ 毎日王冠 最終予想まとめ

てなわけで、毎日王冠を展開面から予想してみたわけですが

こりゃ大穴馬の台頭はちと厳しいんじゃなかろうか…と、思える。

あとは逃げ候補のヤングマンパワーがマイペースで逃げてどこまで踏ん張るか。

もし余力タップリで直線向いたら力は足らないと思うが

止まれません、私、逃げます!!

nigeru

ってなってしまうかもしれん。

しかし、この展開面からどうしても一押ししたい馬がいる。

当然ソウルスターリング以外から。

絶好の展開を見方につけて大激走してくれんじゃねーのかい?

▼連対以上で大激走あるやんこれ!


中央競馬 ブログランキングへ

一週前の段階からこれくらいの枠ならおもしろいな~と思っていたんだがまんまとその枠に入ってくれてしまった1頭。今の東京の馬場状況は前過ぎず、後ろ過ぎずの位置、そして内過ぎなトコが理想的と予想している。ほら、これ抜群じゃないですか。東京の馬場はガラッと変わることがあるがどういう流れになっても対応できる馬なのでここは有力視。

こんなG2なかなかなかろーもん!!!

レベル高すぎww

ビシッと取って、パコーンと行きますぞ!!!

DKC競馬部予想人3名の毎日王冠狙い馬を当日発表!!

無料メルマガにて配信するので是非ともお楽しみになポワダフリーザ諸君!

ワッハッハ!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜、月曜メインレースの注目穴馬を公開!!

穴見て最高に熱くなりたいぜ!!!ってポワダ諸君は登録すべし。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:毎日王冠300_250

今年も人気薄関西馬が高配当を演出する!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】



最強の関西情報社チェックメイトは

この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)

最強の関西情報社チェックメイト




昨年は11番人気の関西馬
ヒストリカルが激走して

3連単【6万1710円】決着

毎日王冠(G2)

今年も人気薄関西馬が高配当を演出する!

この秋も
【17万6530円的中】
(4回阪神4日7R)

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

毎日王冠・3連単勝負買い目の

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる

大ヤリ関西情報さえあれば、毎日王冠でも特大万馬券が狙える!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、

オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、

2017年の毎日王冠もお任せください!

[毎日王冠(G2)]

3連単勝負買い目!!

無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓