【サウジアラビアロイヤルカップ2017】予想とレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

サウジアラビアロイヤルカップ2017の予想とレース展望を中心に記事を書いて行きます。

2歳重賞戦なのでなにが勝ってもおかしくない。それは間違いないのですが

予想オッズを見るとどうも過剰に人気するような馬がいそうな雰囲気。

前走の評価、状態面などで着順は入れ替わりそうですし、

しっかり1頭ずつ分析していくことが大切となりそうです。

新設重賞でまだ2017年で3回目と歴も浅くデータから読み解ける部分は少ないので

展望を見て予想して行きましょう。

o0960064013772904431

サウジアラビアロイヤルカップ

なんていいにくい名前だ!!!

ということで「サウジアラビアRC」って呼ぶことにします。

えー、そうです。

普通です。

ということで早速、サウジアラビアRCの予想に入っていきたいと思います。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|サウジアラビアRC予想とレース展望

まずは「予想オッズ」を確認。

  1. ステルヴィオ     2.0倍
  2. ダノンプレミアム   4.2倍
  3. スワーヴエドワード  5.7倍
  4. ダブルシャープ    8.0倍
  5. テンクウ       9.7倍
  6. シュヴァルツボンバー 17.5倍
  7. カーボナード     25.9倍

※netkeiba.com参照

gazou_0111

この画像を見つけた時本当におもしろかったです。

なんてシビアな組み合わせでしょう。

湘北のキャプテン赤城にまさかトトロのさつきの名ゼリフを組み合わせるとは…。

恐らくこの方天才なのではないでしょうか?

さて、サウジアラビアRCの予想オッズでは札幌2歳Sを制した「ステルヴィオ」が1番人気になる様子。2戦2勝という実績もさることながら新馬戦も好内容でしたからね。次いで新馬勝ち直後ですがノンプレミアム」が推される形となりそうですねー。

やっぱこの2頭が人気してくるんだね。

こうして予想オッズを見ると

過剰人気気味だな~って馬が見受けられる。

こりゃ一波乱隠れている可能性も多いにある。

ってことで、有力馬を中心に展望を見て行きましょうか。

■2歳重賞戦!重視すべきは??

このサウジアラビアRCは前進のいちょうSを加味しなければまだ3回目の開催。

まったく傾向もクソもなく予想を悩ませる部分もあるのですが、

2歳の重賞戦、しかも舞台が東京マイルとくればそりゃ紛れは少ない。

普通に力のある馬が台頭してくる可能性が非常に高いものの…

2017年は少し変わってくるかもですよ。

少なくともガチガチの決着はないだろうなと現時点では予想しております。

その理由が過去2年で開催されたサウジアラビアRCは小頭数開催。

2017年は登録数21頭となぜか競争率が激しく2歳の多頭数開催。

なんかありそうな気がムンムンとする。

更に、この多頭数だからこそ一波乱あるなら実力以上に舐められている馬がいそう。

前走小頭数で快勝した馬もサウジアラビアRCでは多頭数。

そこで紛れる可能性は十分にあり得る話。

さて。

1番人気が予想されている「ステルヴィオ」ですが、これは納得。

好メンバーが揃った新馬戦を快勝。

タイムも新馬戦にしてはいいし、負け組が次走以降しっかり勝ちあがっていたり

僅差の競馬をしていたりとレベルが高かったことを証明している。

更に、次走のOP戦では適性的に微妙だなと思える重馬場でもしっかり勝ち切り。

これは素質の高さを感じさせるもの。まぁ、メンバーは弱かったが…。

前走の洋芝より東京軽い芝のほうがいいのは十中八九間違いない。

最終追い切り次第なとこはありますけど、普通ならこれが勝ってもいいでしょうね。

2番人気が予想されるのは「ダノンプレミアム」

この馬の前走の新馬戦は見た目には相当強く見えますよねー。

阪神の外回りを先行して直線向いてグンと伸びて後続に4馬身をつける完勝。

まだまだ伸びそうな印象を受けましたし、東京変わりも問題ないでしょうね。

ただ、前走は小頭数+ロスのない完璧な競馬で直線も馬場の一番いいトコを走れた。

と、みることもできるので

多頭数となる今回は過剰評価は禁物と見ているんです。はい。

ただ、見れば見るほどつえー!(笑)まぁ揉まれない枠に入ってほしいトコですね。

3番人気になるのか?「スワーヴエドワード」わ。そんなつおいのか?

新馬戦はやや出負けしても好位に取り付いていき直線は力強い競馬でねじ伏せる。

と、いった内容。戸崎騎手がムチを一発も入れずにグングン伸びていきましたよ。

馬群に突っ込んでも競馬をできるし、うん、つおいな、つおいな。

センスのある走りというか、今後も伸びて来そうな印象を受ける競馬でしたね。

サウジアラビアRCでは3ヶ月の休み明けを挟んでの競馬になりますので、

仕上がり具合には要注目、最終追い切りはしっかり判断したいトコですかね。

4番人気が予想される「ダブルシャープ」なのですがね、

普通に考えれば厳しいという印象が強いんですけど、人気なんですね。

前走の競馬が評価されてということなのでしょうか、あー2走前もか。

能力的には足りるのかもしれませんけど、門別の馬が東京か。

連戦の疲れも気になるトコだし、輸送も考慮して予想しなければいけんし。

上位評価に推すのはこの時点で厳しいなという印象を持つんですけどね。

続いて人気になりそうなのが「テンクウ」

前走の新潟2歳Sではインを突き上がり32.6の末脚を披露。

今回は新馬勝した東京マイルに替わるのはプラス材料と見てもいいでしょう。

なんせ瞬発力が生きる舞台設定ですからね、

好位からでも瞬発力冴えるこの馬には適性舞台と予想してもいいと思います。

馬群に包まれても大丈夫そうですし、完成度的にも高そうな印象を受ける。

ただ、いかんせん地味に映る馬でなんか決定的なものがないと軸にはしづらい。

だからこそ人気も落ちて配当妙味はでてくるんですけどね。

ざっとここまでが一桁台のオッズに推されそうな馬達なんですけど、

あれ、2017年も堅いのだろうか?

しかしだ、こっから10倍台のオッズになってくるが5番人気が予想される「シュヴァルツボンバー」も侮るべからずの1頭。前走はシルバーステートが残したレコードを0.5上回る時計で勝利。2着馬も同様に更新はしてるんだが、レースセンスのありそうな競馬。これは評価高い。一度使われたことでガス抜きできた印象で、サウジアラビアRCでは休み明けの1戦になるが注目しておきたいトコ。

「カーボナード」も人気こそなさそうだが侮るべからずの1頭なんじゃないだろうか?前走は瞬発力勝負なる展開で2番手で競馬し、上がり3位で堂々1着。上位台頭した馬は後方から末脚を生かす競馬をしており、展開を考えればかなり強い競馬をしたと見ていいでしょう。

■サウジアラビアRC 予想とレース展望まとめ

やっぱこうなってくると人気薄の台頭も十分に考えられる。

なんせ、2歳戦なだけあって横の比較は取りづらいし、

レースを重ねる毎に成長してくるので予想しづらい部分がある。

しかし、東京マイルの多頭数開催。

やはり現時点での完成度というのは結構重要になって来るでしょうよ。

そうなってくると当然、ステルヴィオ、テンクウなどは軽視できないのだが

人気もなく「完全に盲点」になっているこの馬も完成度は高め。

個人的には中心視してもいいかなと思っているんですけどね。

▼完全に盲点!穴ならこの馬でしょ!


中央競馬 ブログランキングへ

今回は前2走の騎手ではないようですけど、1戦毎に力をつけてきているのは明白でしょう。前走は出負け癖を解消し、好位外目を立ち回り完勝を収める形の競馬。力が無ければできない競馬だったと思います。しかも、個人的には左回りの方が走りやすいんじゃないかなと思うトコもあり、東京マイルは現状ベストな舞台かも。なーんて思ったりしてるんですけどね。

さて、2017年のサウジアラビアRCは荒れるのか否か。

そこ超気になるんですけど~!!!

やっぱこれまでは小頭数開催で強い馬が必然的に台頭する流れだったかもしれませんが、

今年は多頭数開催となる。

紛れる可能性も十分に考慮して予想せねばならんでしょうね。

サウジアラビアRCのDKC競馬部最終結論の軸馬を当日発表!!

無料メルマガにて配信するので是非ともお楽しみになポワダフリーザ諸君!

ワッハッハ!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土曜、月曜メインレースの注目穴馬を公開!!

穴見て最高に熱くなりたいぜ!!!ってポワダ諸君は登録すべし。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望を叶えるサイトのご紹介です!

※今なら無料登録で重賞の予想も公開中

なぜこれだけ多くの方に支持されてきたのか?

理由は大きな武器を持っているからです。

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてください。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

予想をあらゆる視点から提供してこれだけの実績を出すことが出来るのです。

以下、実際にうまコラボを利用しているお客様のQ&Aになります。

そしてここからが本題なのですが、

もちろん有料情報もこれだけ結果を出しているのでオススメなのですが

実は無料情報もとてつもない実績を叩いているんです。

特に無料予想で提供される【重賞レースの予想】は

桁違いの的中率と回収率を誇っています。

もちろん重賞レースがない日は平場のレース提供もあります。

そんな圧倒的実績を誇るうまコラボが

今週も重賞予想をなんと、

無料で公開することが決まっています!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

この大チャンス逃してはいけませんよ!

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓