【スプリンターズステークス2017】最終予想!展開から激走馬を考察

【PR】もう競馬予想で迷わない!

スプリンターズステークス2017の最終予想を中心に記事を書いていきます。

レッドファルクスが押し出される形で一番人気に推されている状況。

次いでメラグラーナ、セイウンコウセイ、ダイアナヘイローと続き、

上位勢がやや抜けたオッズとなっていますが展開一つで着順が入れ替わりそう。

能力差はほとんど感じませんし、上位人気馬には不安材料もあるだけに、

穴馬の台頭が十分に考えられるだけに展開を考察して予想して行きましょう。

img_0_m

世代交代の時やで~!!!

ってのはジョークでもなんでもなく、

今のスプリント業界は重賞が開催されるたびに主役候補が入れ替わる状況。

さすがにスプリンターズステークスほどメンバーが揃うこともないが、

それでも人気上位馬は休み明けやら、一頓挫後や使い詰めやで不安は残るトコ。

それならば別馬の台頭があってもなんら不思議無いんじゃないかと僕は思うのです。

その候補の1頭が昨日のケースタチャンネルでもお話した

▼この馬

人気ブログランキングへ

結構な自信で挑める1頭なんだけどなー。

今の中山の馬場状況も合いそうだし、能力も低くはない。

まぁ詳しい見解は文末で説明するとして

金曜段階の見解はケースタCH見てもらえばご満悦頂けるかと思うけど。

しかし、その見解で…

女子諸君は○オ吹くぞこれw

▼この動画

えっ⁇

あっ、僕咲助って言います。

右端の見切れ気味の帽子のやろうです。

自己紹介が遅れまして…

o0400026213933990823

さて、咲助注目の1頭

そこにも最大限に注目してスプリンターズステークスの最終予想行ってみようか!!!

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:スプリンターズS300_250

■スプリンターズS(G1)
昨年は3連単【18万円】決着!!
関東のG1でも高確率で馬券に絡む関西馬!

ぶっつけ本番の関東馬
レッドファルクス等を尻目に…

今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|スプリンターズS 展開予想

0001 (5)

恐らくハナに行くのは「04フィドゥーシア」と予想します。

逃げを打つには絶好の枠を手に入れたし、他に競ってくる馬もいなさそうなので

ここはすんなり行けるでしょうね。

ただどれくらいのペースで行くのかが気になるトコ。

先行勢は揃っていますし、どの馬も勝ちにくるでしょうからね。

ある程度流れて前潰れの展開も予想できなくはないわけなんだな。

前半マイルは恐らく33秒台前半と予想。

そうなると差し勢に分のあるレースとなるか?

いやいや、はて、土曜の傾向は??

これが気になる。

幾ら前半が流れるからと言えど、

馬場傾向次第では先行勢が残ってしまうなんてコトも十分に予想できる。

ってことで「土曜の中山の馬場傾向」を見ておきましょうか。

基本はフラットで考えて良さそう。そこまで前・後 / 内・外 に差があるわけではないが、大外ブン回しで直線だけの競馬では少し厳しそうな印象を受ける。ということはコースロスなく内目を立回り抜け出しを図る。って競馬が一番ハマるんじゃないかと予想できる。

それを基準に考えて、

あとはペース次第!!

さくらゆらちゃん次第!!

3055_4

さくらゆらちゃんこそ、DKC競馬部の女神なのである。

と、なるともしかしてうまく立ち回れるならあの馬の台頭も…

と、なると有力馬はやっぱあの馬か…

と、なるとあれか、展開面から考えてもあの馬は厳しいかもしらんな。

では、展開が向きそうな馬を見てみよう。

▼スプリンターズS 展開有力馬

  • 03セイウンコウセイ
  • 04フィドゥーシア
  • 06ワンスインナムーン
  • 08レッドファルクス
  • 13ファインニードル

あれ!?「ダイアナヘイロー」はこの中に入らないのかい??

あれ!?「メラグラーナ」はどうなんだい??と、思うトコ。

この2頭に関しては予想できるレース展開からは一押しにはできない。

ダイアナヘイローは目標にされる可能性があり、中山の舞台も気になる。

メラグラーナは外に出して追えそうな分、今までよりは良さそうではあるが、

上記でも述べた通り大外ブン回しでは展開面から有力とは言えないのである。

フッフッフ。

■03セイウンコウセイ(先)

最も展開利がありそうなのがこの馬。

逃げるフィドゥーシア、人気の一角ダイアナヘイローを見ながら

インの絶好位で運べること間違いなしで、

直線向いてフィドゥーシアを交わす勢いで上がってくると予想する。

休み明けではあるが調教を見てもしっかり仕上がっている印象を受けるし、

これは有力な1頭と見ていいでしょう。

■04フィドゥーシア(逃)

これは少し入れるかどうか悩んだトコ。

なんせスプリンターズステークスは逃げ馬の台頭が厳しいレース。

逃げた前走のシリウスSは前半マイルが33秒後半。

それでも最後は垂れてしまったわけで、

恐らくスプリンターズステークスはこれよりも早い可能性の方が高い。

ってなるとさすがに最後まで持たないかも…中山の急坂も気になるトコ。

ただ、今回は調教パターンを前走から変えてきており息が持つ可能性も。

全くのノーマークで進めそうだし、たっぷり軽視は禁物と予想する。

■06ワンスインナムーン(先)

もしかしたらもう少し前の位置で競馬するかもしれないが、

もしそうなってもこの馬は有力な1頭だと予想していいでしょう。

なにせ、調教を見ても確実に息は持つデキにあるのだから、簡単には止まらない。

展開予想通りの位置で進めるとするなら上位勢を見ながら進めるわけで、

これは完全にベストポジション。

高松宮記念で馬場、枠にやられた感があり、ここは盲点になるでしょね。

■08レッドファルクス(差)

差し勢の中で唯一いいなと思うのがこの馬。

1番人気濃厚なのでなんとも言えないが。

それでも大外をブン回してという競馬ではなく馬群を突いてという形になりそう。

コースロスなく立ち回ってこれそうでミルコ騎手ならこれを捌ける。

ペース的には差し勢に向きそうな感じもするので展開面から見ても有力な1頭。

■13ファインニードル(先)

枠は少し外になったが恐らく前走と同じような競馬をしてくるであろうな。

抜群の位置で競馬を進めることができそうだし、ペースも馬場も向く。

追えばグングン伸びるタイプの馬だけに、

新コンビとなる内田騎手もタイプ的に合うと予想できる。

簡単には垂れるタイプの馬ではなく今が充実期。勝つかもよ。

■ スプリンターズステークス 最終予想まとめ

2017年のスプリンターズステークス。

前に張るのか、後ろに張るのか。

これが明暗を分けると予想できるわけですが、

個人的には「前張りで行くぜ!!!」って感じである。

なので、その中でも期待と不安と愛しさと切なさを込めて

この馬を軸で攻めようと思ったわけだ。

▼連対以上、いや、それ以上期待!


中央競馬 ブログランキングへ

ここは絶好の気配をかもしだしてますからね。絶対に無視はできない1頭。これ追い切り見ていいなー!と思うんですが、それだけじゃなくてここへ来て馬が良くなっているような印象を受けるわけです。実績で見ても過去にはG1馬と好走している経験もあるわけだし、凡走かましたレースの敗因は明白。上位人気馬に不安材料あるならこの馬の台頭を全力で狙います。私わね。

個人的な話。

私、咲助、10月は「誕生日月間」なのです。

実はね、2017年10月は20代最後の月となるのですよ。

そう、察しのいい方はお気づきだと思いますけど、次三十路なの。

その出始めがスプリンターズステークス(G1)とか縁起よすぎだろ。

いや、縁起よくするためにDKC競馬部的にも個人的にも最大限の力で挑む。

20代ラスト、最後の月間、ここは「勝つ!!!しかねーぞ。

kk1-3

DKC競馬部予想人3名のスプリンターズS狙い馬を当日発表!!

無料メルマガにて配信するので是非ともお楽しみになポワダフリーザ諸君!

ワッハッハ!!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部所属の予想家3名の凱旋門賞軸馬が公開決定!!

軸馬見て最高に熱くなりたいぜ!!!ってポワダ諸君は登録すべし。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。田中です。この場をお借りしてPRしにきました。

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

なんて質問が最近増えているんです。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のようなサイトをお探しの方は多いのではないでしょうか。

自分自身がしっかりと経験した上で、

おすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで見る事が出来るサイトなので

安心してお試しいただくことができます!

【第1位】Site‐サイト‐


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://site-invest.net/

【おすすめポイント】

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!<<

【第2位】RANKING


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-ranking.club/

【おすすめポイント】
収入が1000万以上を記録している会員様がざらにいるサイトです。
登録すると毎週のように競馬のスペシャリスト達の情報提供がもらえるのも嬉しい特典です。

>>登録はこちら!<<

【第3位】高配当


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-haito.net/

【おすすめポイント】

会員の支持率が業界随一なサイトです。
徹底したサービスでお小遣い稼ぎから高額当選まで目的に合った競馬ができるようにサポートしてくれます。

>>登録はこちら!<<

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

もちろん僕自身もお世話になっています。笑

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けましょう\(^o^)/

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓