【ローズステークス2017】予想と出走馬分析!診断結果あの馬最強。

ローズステークス2017の予想と出走馬分析を中心に記事書いて行きます。

現役3世代の最強馬が揃った印象を受ける2017年のローズステークス。

ソウルスターリングこそいませんけど(天皇賞に向かうようですよ。)

ファンディーナ、アドマイヤミヤビ、リスグラシュー、モズカッチャンなど

これは見応えあるメンバーが揃ったことは間違いなく、予想も以外と難解。

どれを軸にするのか本当に悩むトコなので出走馬をしっかり分析して行きましょう。

d_09502543

数々の名馬がこのローズステークスから秋華賞に挑戦してきました。

昨年も屈腱炎から見事立ち直ったシンハライトがローズステークスを勝ち、

いざ、秋華賞に向けて!と、いう感じだったのですが、

その後また屈腱炎を発症し、休養からの引退で出走叶わずという結果でした。

強かったんだけどなーシンハライト。

好きな馬だったしこれは非常に残念でした。

しかし、そのシンハライトの雪辱を晴らそうと妹が虎視眈々ですよね。

そうよ、ミリッサよ!

シンハライトよりもまだ小柄な馬体も、強烈な末脚は姉を彷彿させるもの。

もし仮にローズステークスを勝ち、秋華賞でも好走するようなことがあれば

これはまた浪漫だなと言わざる得ない。

血は争えないからな。

ミリッサここでは十分通用するだろうさ。

血が騒ぐだろうよ、血がな。

しかし、ライバルたちは非常に強力だぞ!

春の主役が勢揃い!簡単な1戦でないのはまず間違いなく力量が試される。

チューリップ賞の雪辱を晴らせるか?

ミリッサ、十分に注目しておこうじゃないか。

さて、それでは早速 ローズステークスの出走馬を分析して行きましょうか。

予想のポイントは間違いなく上位馬の扱いでしょうからね。

|ローズステークス 予想と出走馬分析

■ファンディーナ

前走:皐月賞(G1) 7着 +0.5差

前走の皐月賞はさすがに厳しかったですかね。見直す余地は十分あるでしょう。

牡馬に囲まれて目標にされる競馬、精神的なプレッシャーも相当だったかと。

この馬はこれまで圧巻のパフォーマンスで勝利を飾ってきましたけど、全て展開面が向いているのは言わずもがななトコで、スローペースを先行して押し切る形。そのスタイルだと圧倒的な力を発揮するんですけど、皐月賞では一変して淡々と流れて目標にされる競馬で脆さを見せた。

しかし、皐月賞までの競馬で見せたパフォーマンスは

ここでも十分通用する価値のあるもの。

夏を全休ししっかり立て直えてくれば当然好勝負必至と予想でき、

ペース次第では十分勝ち負けになるのは恐らく間違いないかなと思いますね。

ただ、牝馬の一線級が相手になるのは今回が初になりますよね。

それが一番の懸念材料。

勝つか負けるか!って感じの1頭かなと思うだけに今回は軸向きではない気が…。

打倒ソウルスターリングに一番近い馬だとは思うので粗末な競馬しないでほしいが。

■リスグラシュー

前走:オークス(G1) 5着 +0.8差

デビュー以来掲示板を外したことがないどころか前走のオークスこそ敗れたが

それまではソウルスターリングとの接戦を演じてきた馬。

しかしこの秋、最大のライバルソウルスターリングは古馬戦線へ。

そうなるとここは負けられない気持ちが十分でしょうよ。

前走のオークスの敗因を距離に置くとすれば納得のいくとこで、阪神JFや桜花賞の内容だけ走ることができるなら十分好走必至と予想することは容易にできる。なんなら阪神外回りは得意舞台と言ってもいいかもしれない。

当然ローズSでも人気になるのは間違いないんですけど、

個人的にはチューリップ賞の内容が気になるとこで、伸びあぐねる結果で3着。

地力が勝って馬券にはなったものの、

前哨戦を1度叩いて一気にパフォーマンスを上げるタイプかと思うな。

夏を越してどれだけ成長してきているのか?

そこは非常に注目すべきポイントだし、楽しみんだが、やっぱ狙うなら次…かな。

■モズカッチャン

前走:オークス(G1) 2着 +0.3差

普通なら一番人気になってもいいくらいの実績を持っているんですけどね。

やっぱなんか地味な感じのする馬なだけに3番人気くらいで推移しそう。

しかしだ、見直してみればここ近走ずっと強い競馬をしているんですよ。

前走に関しても多少恵まれた感はあったものの、息の長い脚を使いソウルスターリングに一番迫ったのは実際この馬なわけです。

しかし、今回は休み明けの1戦だということは気になるトコ。

これまで使い詰めてどんどん調子をあげ良くなってきているような感じでしたからね。

一息入れたことで馬がどうなっているのか?

こりゃ追い切りには要注目しなきゃならん1頭ですね。

ただ、夏場からの成長度合いは非常に気になるトコで、覚醒しているなんてこともあるかも。

■ミリッサ

前走:有松特別(1000万) 1着 0.0差

さてきましたよ、我らがミリッサ。まだ本命にするかどうかわからんけど(笑)

春のチューリップ賞は「完敗」と言っていい内容だったかなと思いますね。

差のない競馬だったといえどあれは力の差を感じる内容でした。

さて、有力各馬が夏を休養に充てられたのに対しこちらはしっかりレースを使われ成長を促されてきたのは非常に好感が持てるトコ。一戦一戦で強さを感じる競馬ができていましたからね。秋華賞よりもむしろローズSで買いたいなと思える馬なんです。

前走に関しても開幕2週目でスピードの出る馬場だったとはいえ、

初の古馬戦でレコードV。

前が生きる展開の中であの競馬ができたのは大きかったんじゃないかと思う。

使われてきたミリッサの成長力が勝つか、それとも休養馬が勝つのか?

これは予想しがいがありますよ。

■レーヌミノル

前走:オークス(G1) 13着 2.1差

前走のオークスは完全に距離でしょ。

だとするなら距離が短縮される今回はかなり怖い1頭になるんじゃなかろうか。

桜花賞で見せた競馬は馬場が見方したこともあってだが強い内容で押し切り。

あの競馬が今回もできるなら当然有力候補の1頭と予想もできますけどね。

桜花賞後にコメントで距離は2000mくらいまで持つ。なんて言われていましたけど、これが本当ならこの馬オークスでボロ負けしたことで嫌われて人気落ちするならおいしい1頭。

なんなら阪神の舞台はマイルまでだが当然G1を含む完全連対中。

相性のいいコースでもあり、1800mなら守備範囲の可能性あり。

夏場を休養に当てられ、どれだけ成長しているのかも見ものだし、

ここで結果を出すようだと本番もこれまた楽しみになってくるなー。

■ローズS予想と出走馬分析まとめ

ざっとここまでが「軸候補」と見られる出走馬各位でしょう。

本当はここにアドマイヤミヤビの名前があるはずだったんですが、

まさかの屈腱炎で回避。。。

これは残念ですが、しっかり休養を取ってまた強い競馬を見せてほしいですね。

さて、問題はどの馬を軸にするのか?

当然、出走馬分析だけで決めることはできず、

ほとんどが休み明けでの一戦になるわけだし、状態面は非常に気になるトコ。

当然、枠順を見て展開なども予想していかないと最終結論は導けませんけど、

現時点での軸候補はこの馬だな。

▼出走馬分析後の軸候補馬


中央競馬 ブログランキングへ

やっぱこの条件はハマると思うわけだ。それでいて過剰なまでの人気はしそうにない。牝馬クラシック戦において、桜花賞とオークスではかなり求められる適性が変わってくるわけで、この馬は顕著にそれが出たかなという印象。もしローズSで好走するようなら本番も当然楽しみになってくるが。枠順次第では狙ってもおもしろいかなと思う1頭だし、この距離ならこの馬最強なんじゃないかと思うんだが。

ローズステークスの最終結論は無料メルマガで配信!

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ!

DKC競馬部予想人全員の最終結論が無料で見えちまうのでお得感満載。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。田中です。この場をお借りしてPRしにきました。

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

なんて質問が最近増えているんです。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のようなサイトをお探しの方は多いのではないでしょうか。

自分自身がしっかりと経験した上で、

おすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで見る事が出来るサイトなので

安心してお試しいただくことができます!

【第1位】Site‐サイト‐


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://site-invest.net/

【おすすめポイント】
過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!<<

【第2位】RANKING


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-ranking.club/

【おすすめポイント】
収入が1000万以上を記録している会員様がざらにいるサイトです。
登録すると毎週のように競馬のスペシャリスト達の情報提供がもらえるのも嬉しい特典です。

>>登録はこちら!<<

【第3位】高配当


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-haito.net/

【おすすめポイント】
会員の支持率が業界随一なサイトです。
徹底したサービスでお小遣い稼ぎから高額当選まで目的に合った競馬ができるようにサポートしてくれます。

>>登録はこちら!<<

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

もちろん僕自身もお世話になっています。笑

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けましょう\(^o^)/

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!