【セントライト記念2017】予想オッズとレース展望!

セントライト記念2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

菊花賞を目指すべく東の馬が相集う1戦。

あまり本番に直結することはないセントライト記念ですが、

一昨年にはキタサンブラックが勝利したこともあり無視できない1戦となる。

2017年の予想オッズ1番人気は皐月賞を制したアルアイン。

翌週に開催される神戸新聞杯ではなくこちらに出走してきたのにはなにかわけが?

次走が菊花賞にしろそうでないにしろここは叩きの1戦も、

他メンバーが弱く波乱は…?本日は展望をみて予想して行きますね。

20161029-OHT1I50035-T

唐突ですが、今の3歳牡馬の中で好きな馬も32頭上げてください。

って言われたら確実に入る1頭。

それがアルアイン。

たぶん5本の指には入る。

皐月賞では人気薄ながら松山騎手共に人馬G1初制覇を飾りましたよね。

いいじゃないか、

浪漫じゃないか。

その浪漫に魅せられて次走のダービーでも本命に推したんですけど、

これはちょっと狙いすぎましたね。

ダービーのタイトルは少々重かった。

さて、そして迎えた秋。

一応、セントライト記念を使ってきましたけど、菊花賞行くんでしょうかね?

まぁ、どう見たってここは叩きの1戦。

次走以降がメイチの舞台は間違いないのでここは軽視したいトコですが、

2017年のセントライト記念ではどう考えても力は抜けているでしょうよ。

更にセントライト記念から乗り替わりがある模様…。

浪漫もクソもなくなりました(笑)

さて、2017年のセントライト記念。

アルアインの1強か、それとも実は混戦か?早速予想して行きましょうか。

|セントライト記念 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. アルアイン      2.0倍
  2. セダブリランテス   3.6倍
  3. サトノクロニクル   5.2倍
  4. クリンチャー     6.8倍
  5. ミッキースワロー   16.2
  6. プラチナヴォイス   17.1倍
  7. イブキ        36.6倍
  8. チャロネグロ     62.7倍

※netkeiba.com 参照

以外に混戦だぞここわ

ローズステークスは上位人気馬が強く、堅いかなという印象だったのに対し、

セントライト記念はこりゃ以外に大混戦な気がしてきますよねーこれ。

ちなみに、ローズSの予想オッズとレース展望 は ⇒ >>こちら<<

アルアインが少々被った人気になりそうだが、まぁそりゃそうか。

皐月賞の内容然り、ここはメンバーが急落する印象を受けるし。

次いで、ラジオNIKKEI賞を勝ったセダブリランテスが2番人気とな。

前走はバッチリ軽視しちゃったんですけど、強さの光る1戦だったなー。

3連勝の身、未知の魅力もあるし今回は軽視できぬ存在だわさ。

ただ。

何度も言うようにここは

秋に向けての1戦組と、

ここが目標だぜぃ「バッチこ~い」

って馬が激突するG2戦。

一筋縄で決まるも、波乱決着になるも紙一重と見て間違いないでしょう。

ってなわけで、上位オッズが予想される馬を中心にレース展望を見て行きましょう。

■アルアイン

<予想オッズ 2.0倍:1番人気>

普通に予想すればこの馬に行きつくんでしょうねー、と思える馬。

どうしてもここでは実績は光るし、中山の舞台は合いそうな印象を受ける。

秋に向け、松山騎手からルメール騎手への乗り替わりも人気する材料だろうな。

セントライト記念は叩きの1戦ってのは明白なんだが、右回り中山の非根幹距離。

んー、マイナス材料がほぼない。

ここは上位争い必至と予想したほうがいいんじゃないかなと思いますね。

ただ、この馬を軸に据えてというのは期待値とリストが比例しないのでお勧めはしない。

■セダブリランテス

<予想オッズ 3.6倍:2番人気>

只今、目下連勝中なのがこの馬。

前走のラジオNKKEI賞は絶好のレース展開になったのは間違いないが、

それでも芝戦2戦目でしっかり結果を出してきたのは好評価でしょう。

セントライト記念では約2ヶ月振りのレースとなりますが、

夏を越して更なる成長を見せてくるようだとこれが勝っちまうってことも…。

前走同様にノーザンF天栄で仕上げられての出走過程ってのも好感が持てるし、

ただ、前走は恵まれた展開な上にメンバーも弱かった。

ここはあくまで試金石な1戦。中心に据えるのはこれまたどうなんだろうか?

■サトノクロニクル

<予想オッズ 5.2倍:3番人気>

これが3番人気かー。この馬はまた扱いの難しい1頭なんだけどなー。

と、言うのも前走のラジオNIKKEI賞をどう評価するのか?ってのが肝。

あれがこの馬の能力なのだとしたらセントライト記念では軽視確定。

しかし、前走の結果を一概に受け止めてしまうのもどうなんだろうか?

それまでは相手が弱かったとはいえ好走を続けてきた同馬。

好走するも凡走するもそれこそ紙一重なんじゃないかと予想できる。

あー困るわ~この馬。

■クリンチャー

<予想オッズ 6.8倍:4番人気>

右回りの舞台に限ればなんとも崩れないのがこの馬なんですよねー。

皐月賞も自ら勝ちに行く競馬をして勝馬から0.3差の4着と好走。

それだけでなく、左回りと比べればまったく違うパフォーマンスを見せる。

セントライト記念でも皐月賞のようなレースができれば好勝負必至かと。

この馬の場合は菊花賞でもおもしろいかなと思えるような馬で、

ここでしっかり権利を取っておきたいトコ。

ある程度早い流れに持ち込めるようであればこの馬の台頭も予想できる。

■ミッキースワロー

<予想オッズ 16.2倍:5番人気>

秋は本気ってことでいいですか?

セントライト記念では横山騎手に乗り替わることが決定してます。

菊沢調教師と横山騎手が血縁関係にあるのは有名な話ですが、

要はアエロリットコンビ。

これは一気の騎手強化と見てまず間違いないでしょう。

あとはこの馬自身の能力がそもそも通用するのかどうか。

舞台設定自体は悪くないですからね、人気もなさそうだし魅力はある。

次いで、6番人気くらいが予想される「プラチナヴォイス」これまた扱いに困る1頭ですが、トライアル戦では好走歴もあるだけに一概に無視はできん。スプリングSくらい走れば当然通用の余地があっていい馬で、立て直しの1戦、うまく行けば馬券内はある。

「イブキ」はこの舞台の勝鞍がある。それが強味にはなるが重賞では力足らず…。ただ、水仙賞のようにハナを切っていく競馬ができれば近走から一変する可能性もある。前走はダートでの1戦、無視していいだろうし、買うならトライアルのここかも。

■ セントライト記念 予想オッズと展望まとめ

ざっと上位人気が予想される馬を見てきましたけど、

アルアインそりゃ人気になるわ…。

他がまったく信頼できん。

今の3歳牡馬は弱いと前からよく言われますが、それを象徴するかのような感じ。

しかし、アルアイン、ルメールと手が合わずまったくの凡走で大波乱決着!

なんて奇跡が起こる可能性も

無きにしも非ず。

奇跡なんて信じる者にしか訪れんのだ。

って、いわちゃんが教えてくれた。

a680b5f4

奇跡起こすならこの馬でしょう。

▼奇跡の大波乱決着ならこの馬


中央競馬 ブログランキングへ

この馬の場合能力もそうなんだが、ハマるか否かというのが非常に大切になってくる。そしてハマる可能性が極めて高いのがこの舞台設定だということなのだ。なんせ勝鞍は中山でしかない。要は、このコース形態にもマッチしており、急坂を苦にせずいい脚を繰り出せるというタフさも兼備していると予想する。同舞台でのタイムも悪くないし、先週の馬場状況が続くなら1発穴をこじ開けんかな。

セントライト記念の最終結論は無料メルマガで配信!

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ!

DKC競馬部予想人全員の最終結論が無料で見えちまうのでお得感満載。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。田中です。この場をお借りしてPRしにきました。

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

なんて質問が最近増えているんです。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のようなサイトをお探しの方は多いのではないでしょうか。

自分自身がしっかりと経験した上で、

おすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで見る事が出来るサイトなので

安心してお試しいただくことができます!

【第1位】Site‐サイト‐


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://site-invest.net/

【おすすめポイント】
過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。

>>登録はこちら!<<

【第2位】RANKING


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-ranking.club/

【おすすめポイント】
収入が1000万以上を記録している会員様がざらにいるサイトです。
登録すると毎週のように競馬のスペシャリスト達の情報提供がもらえるのも嬉しい特典です。

>>登録はこちら!<<

【第3位】高配当


【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-haito.net/

【おすすめポイント】
会員の支持率が業界随一なサイトです。
徹底したサービスでお小遣い稼ぎから高額当選まで目的に合った競馬ができるようにサポートしてくれます。

>>登録はこちら!<<

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

もちろん僕自身もお世話になっています。笑

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けましょう\(^o^)/

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!