【セントウルステークス2017】最終予想!展開から好走馬を考察!

セントウルステークス2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

主役不在のスプリント路線、

秋のチャンピオンを決めるべく開催されるスプリンターズSの前哨戦。

2017年の主役は前日段階でフィドゥーシア、ファインニードルがどうも人気しています。

次いでメラグラーナ、ダンスディレクターと続くオッズになっていますが、

どれをとっても一長一短でこれだ!という軸馬は不在の印象。

展開次第では台頭する馬は当然変わってきそうですし、

しっかり馬場傾向も読み解き好走馬を考察して行きたいと思います。

C5hR62KUwAAjSW1

では、セントウルステークスの最終予想に早速入っていきたいトコですが

まずは土曜日の結果報告から行きましょか。

土曜は2レースで勝負!

特に個人的には今週の勝負レースだった「紫苑ステークス」もあったし

気合い満々に挑んだ秋競馬初戦。
1レース目我らDKC競馬部の地元鳥取県を題材にした「鳥取特別」!!

◎-○の馬単一点推奨の馬券がハマりOK~!

も、

ガッチガチ(笑)

馬単7倍台じゃ、シャレにしかならん。

そして迎えた紫苑ステークス。

あと、一歩足らんがな!!!

的中はできたんですけどね、本線っちゃ本線で。

<<結果>>

1着 ○ ディアドラ
2着 ▲ カリビアンゴールド
3着 ◎ ポールヴァンドル

印上位3点でやったんたんですが

もうちょい着順入れ替わってほしかったのが本音なんだよなー。

◎ポールヴァンドルが頭なら個人的にはたぶん、家買えました。

もちろん「嘘」です。

しかもこれまた「やっす!!!」

またシャレにしかならんやつです。

まぁでもしっかり秋競馬初日から結果出せたのでオーライでしょう。

有料会員 DKCMasterからも的中報告を頂きましたし、初日としては上々。

おし、勢いはそのままに。

予想精度を上げて2017年セントウルステークスの最終予想にイキまひょか。

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:セントウルS300_250

■セントウルS(G2)
今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

まず、展開予想に入る前に現時点(土曜夕方)での上位人気馬のオッズを確認しておく。

1.ファインニードル  3.1倍
2.フィドゥーシア   3.7倍
3.メラグラーナ    4.9倍
4.ダンスディレクター 7.0倍
5.アルティマブラッド 11.4倍

やっぱフィドゥーシア、ファインニードルが人気を集めるんですね。

恐らくこのまま最終オッズまで変わることはないでしょう。

メラグラーナ、ダンスディレクターも一桁台のオッズで続き

上位拮抗ではある状態ですね。

しかし、そこまでぶっ飛んで能力が抜けているかといわれるとやっぱ微妙。

実力以上に評価されているような馬もいれば、条件の噛み合わなかった馬も。

対して、なんでこのオッズなん?

ってトコで推移している馬もおるにはおる。

んー、こりゃ一癖ある決着になるかもしれんのでやっぱ展開が最後のカギを握るな。

ってなわけで、展開予想見て行こう。

|セントウルS 2017 展開予想

 

0001 (1)

恐らくハナを切っていくのは大外からですが「14フィドゥーシア」でしょう

この馬はやっぱスピードが違うと思うな。

他に行くだろうなと思う馬もいないし、すんなり逃げれると予想します。

で、フィドゥーシアを見る形で先団が固まりそうなんですが、

その中に「07ファインニードル」も構える形。

前半マイルは33秒台前半で行きそうでそこそこのペースで流れそうだが

阪神開幕週、それでも前は中々止まらないと思うんですけどね。

▼展開予想ポイント

ただ、土曜の馬場を見る限りなにやら差しが決まりやすい馬場状況かなというトコ。エアレーションの効果がただひたすらに発揮されているなという感じがしますね。過去の傾向を見る限りでは圧倒的に前が有利な舞台ではあるものの、2017年はもしかしたら少し変わった傾向になるかもしれない。と、なってくるとこの人気2頭で決まるのかどうか少し疑いたくなってくる。

めちゃくちゃおもしろくない結果だがこの2頭で決まるというケースも予想できるが、

もしかしたら「えッ!?差しが決まるのか??」みたいな感じがしなくもないが…

いやいや、わからんぞ。

やはり過去10年の傾向で見た時にはどうしても前が有利なのは明白。

更に、1日目は差しが決まりやすいが

2日目はやや前が有利になってくるというのはよくある話。

2017年のセントウルSもやはり先行勢有利とみて予想するべきだろうなー。

そうなってくると、この人気2頭以外にも展開の向きそうな馬もおる。

ざっとこの辺りが先行できそうかなと予想できる馬達で、

特に「12ラヴァーズポイント」は注目。

前走の小倉記念ではDKC競馬部最終結論で攻めて本命にしたものの、

やはり内目からだと良さが生きず大敗…。

しかし、セントウルステークスでは

昨年と同じような外目をすんなり先行できそうな絶好枠を手に入れた。

こりゃイチモツの光か!?

images

ど、どういう状況なんだ…。

なんのこっちゃわからんが状態面も良さそうだし、展開面からも意欲的に推したい1頭。

差しに回りそうな馬の中から気になるのはやっぱ人気になる「02メラグラーナ」

この馬、能力的にはここではトップクラスで間違いないと思うが、

いかんせんこの枠は厳しいんじゃなかろうか?

それこそ外ブン回しても届くくらいの力はあると思うが、内で包まれるとダメなタイプ。

戸崎騎手がどう判断するかってのはあるものの、

恐らく展開図のような位置で競馬をするハメとなりそうで、そうなると厳しいなー。

全力軽視でもいいかも!

と、個人的には思っていて展開面からは危険な人気馬かなと思う。

ただ、差し勢でちょっと怖いなと思う馬がいるんですよね。

スノードラゴンじゃないよ。

前述しましたけど、フィドゥーシアが引っ張ってそこそこの流れになると思うんです。

で、先団がそれをめがけて追いかけてペースは上がると思うんですよね。

ってなるとだ、流れ的には実は差し勢に向くんじゃないかと予想することもできる。

そうなるとこの馬怖くね!??

▼展開面から見限れず!穴じゃね?


中央競馬 ブログランキングへ

能力で言えば十分足りると思うんです、2017年のメンバー構成なら。

しかも人気ないでしょう?

これがオッズ「紹介の乱」

違うな。戦でも始まるんかと思うがな。

オッズ紹介の欄で書いた

「なんでこのオッズなん!?」ってとこで推移しそうな馬。

確かに、舞台設定に疑問がつかないわけではない。

しかし、陣営はサマースプリントシリーズを取ってやろうと意気揚々のご様子。

展開的にハマれば頭までは厳しいかなと思うんですけど、

馬券内ならこれまでの実績も評価して十分に可能性のある1頭かなと思います。

■ セントウルS 最終予想 まとめ

そでは最後にいつも通り、私咲助の最終結論の一部をどーぞ。

◎ 無料メルマガ限定公開!

○14フィドゥーシア
▲03アルティマブラッド

☆[ 人気ブログランキング ]

穴12ラヴァーズポイント

 

この他にも何頭か買いたい馬がいますのでそちらはいつも通り無料メルマガにて!

※無料メルマガ登録は文末にあり。

◎「無料メルマガ限定公開!」

これは結構自信あるんですけどね。そもそもこの舞台でこそ力を出せるタイプで2走前はそれこそ同舞台でレコードタイの時計をマーク。しかもその時の内容がいいというのは有名な話。トップハンデの57.5Kgを背負い開催が進んだ馬場状況でのものとなればやはり強い。前走も初の重賞戦で、直線で捌きにくそうな部分がありながらの競馬で、内容的にはまったく悲観すべきものではなく、むしろ好内容だったとさえいえる。ここはフィドゥーシアのみが相手とみて強気に攻めたいトコ。

当然無料メルマガではセントウルSのより詳しい印予想・買い目なども発表するので、

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ!

DKC競馬部予想人全員の最終結論が無料で見えちまうのでお得感満載。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@では本日の紫苑S「カリビアンゴールド」公開!

見事2着に好走してくれましたね。

こんなのをちょくちょくお届けするんで是非登録しておいてくださいね。

あとね、DKC競馬部の馬券勝負対象買い目をお送りしますのでこれもまた楽しみよ。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

-【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックメイト:セントウルS490_160

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年は9人気ラヴァーズポイントの
激ヤリ話を独占スクープ!!

3連単【1万5990円】ズバリ的中!

■セントウルS(G2)

今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる

大ヤリ関西情報さえあれば、セントウルSでも特大万馬券が狙える!!


セントウルSは

アノ関西馬が波乱を演出



栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が

波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手している

チェックメイトに、2017年のプロキオンSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

”今週はコレだ!”

チェックメイト:セントウルS1080

セントウルS(G2)先着100名様限定!3連単勝負買い目!!

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

;

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!