【セントウルステークス2017】予想と最終追い切り分析!

セントウルステークス2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

スプリンターズSに向けての1戦なだけに、例年の構図なら実績馬VS夏の上がり馬。

だったんですけど、2017年は少し違った相応を見せているセントウルS。

1番人気はやはり重賞勝鞍のないフィドゥーシアとなりそうですが、

それこそ夏場のスピード競馬でタフなレースをしただけに状態面は気になるトコ。

その他、ここをメイチに仕上げている馬の好走があるかもしれませんので、

しっかり最終追い切りを確認し、好走馬を予想して行きたいと思います。

ダウンロード

フィドゥーシアやっぱつおいよな…。

ここへ来て覚醒してきた感あるし、

今の抜けた馬が不在のスプリント路線において主役の座に着く実力は備えている。

こと、セントウルステークスにおいても正直馬券を外すか?

と、言われると89%=パンクの確率で「No」であろう。

僕が89%=パンクの確率と言うときはほぼ十中八九と見てもらって構わないぞ。

それだけパンクは偉大なのだ。

ちなみに、69%=ロックの確率だと

その偉大さは更に跳ね上がることを覚えておいてほしい。

さて、更に話を逸らす。

先日、とある打ち合わせでイケブクロ周辺で気合いを入れ待っていると

一通のラインが届いた。

「すみません、前の現場が長引いているので遅れます。」

僕は、ラインで「。」とか「顔文字無し」とかだと「冷たいな、何か怒ってんのか…」と思ってしまうほど心がピュアなのだが、まぁ仕方ないなと思い、小一時間暇ができたのでめちゃんこ久しぶりにスロットで稼いでいたクズ時代によく通っていたパチ屋に久しぶりにお邪魔してみた。

店員や常連も顔を覚えていてくれて話が弾んだのだが、

こちとらあまり時間がないからはよ打たせてくれや!と内心思っていたのだ。

たぶん15分くらい立ち話をしただろうか…。

そこから台もろくに選ばずに大好きだった「HANABI」に着水。いや、着席。

あんま時間もないし、これでいいや感満載で千円をスタンドにぶち込む。

・・・。

出んがないや!!!

しゃーなし。

まだ時間あるし2枚目の千円札をぶち込む。

恐らくこのぶち込み方が気持ちよかったのだろうと後で思ったが、

そこから「HANABI」のくせにBig5連荘もしてくれよった(笑)

S__40796178

S__40796179

▼豆知識 これからスロプロ目指す人たちへ。

ハナビを打つ人、またはスロットに詳しい人ならわかると思うが

ノーマルタイプというのは基本バケ先行型だと思ってもらって構わない。

これ、スロットしない人はなんのこっちゃわからんと思いますけど、

約30分で要は20000円くらい勝ったのである。時給40000円である。

この日のおれは一瞬、銀座のキャバ嬢の時給を越えたのである。

さて、長々と前置きを並べましたけど、結果何が言いたいかと言うと…

ただの自慢でした(笑)

真剣に読んでくれた方々

ありがとうございました。

ということで、本日のメイン。

2017年セントウルステークスの追い切り予想に入っていきたいと思います。

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:セントウルS300_250

■セントウルS(G2)
今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|セントウルS 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■アルティマブラッド

【 栗東・ / 坂路 】
< 51.4 – 37.7 – 24.6 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは一杯に追われて、ブラックスピネルに先着。

時計も好時計をマークと、前2戦も状態面は良さそうだったが変わらぬデキ。

ただ、その近2戦の内容が振るわないだけに、

「単なる力負けだった」と予想することもできるが、

3走前にフィドゥーシアと近差の3着があるように能力が足らないわけではない。

今回も仕上がり面は上々、力を出せるデキにあるとなれば無視はできない。

■ダンスディレクター

【 栗東・ / 坂路 】
< 52.8 – 38.6 – 25.5 – 12.6 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

一応加速ラップを踏めているし、デキ自体は悪くなさそうな印象を受ける。

しかしだ、やはり休み明けの分だと思うが動きに多少硬さがみられるし、

いいときはもっとなんていうか豪快な追い切りを消化するタイプ。

完全に叩き台なんだろうなと容易に予想できるかなと思います。

ただ、出走してくる以上はそれ相応のデキにあるんでしょうし、

普通に力を出せればここでは上位の存在。軸向きではないが、扱いに困る。

■ファインニードル

【 栗東・ / 坂路 】
< 52.4 – 37.6 – 24.2 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

こりゃ人気にはなりますけど、最終追い切りの気配からは好走しておかしくない。

状態面に関しては前走以上確実にあるだろうという感じがしますね。

動きもタフな馬場で軽快、そして余力を残して好時計をマーク。

一回使われたことでガラリ一変まである1頭ですね。好勝負可能と予想します。

前走は古馬になって初の重賞戦。

相手はそこまででしたが、不向きな展開で0.2差の5着なら上々でしょうし、

横の比較から言ってもフィドゥーシアに通用しても不思議無し。

■フィドゥーシア

【 栗東・ / CW 】
< 50.4 – 37.1 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

前走同様最終追い切りを4Fで追いで済ませてきました。

前走はそれで結果を残してきているわけだし、

セントウルステークスでは一週前追い切りに6Fでビッシリ追われています。

最終追い切りの動きは力強く、

柔らかみのあるフットワークでデキはすこぶる良さそう。

追われてパンと弾けて、楽に先着もしていますし気配は抜群と予想します。

これはセントウルステークスに勝負をかけてきていると見ても良さそう。

■メラグラーナ

【 栗東・ / 坂路 】
< 53.0 – 37.7 – 24.3 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りを見る限りでは状態面に不満はまったくないですね。

状態面に関しては前走以上という気配と見て予想してもいいと思います。

一週前追い切りではCWで結構な時計を出しておりこりゃ上積みもあるかも。

ただ、この馬の場合枠と馬場とっていう懸念材料がある。

条件さえクリアできれば好走できる状態面にあるとは予想できるんだけど…。

■ラインミーティア

【 美浦・ / 南W 】
< 53.2 – 38.0 – 13.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りの時計こそ出ていませんけど、気配はめちゃいいぞ。

動きも豪快で力強い動きを披露してくれちゃってます。

一週前、二週前追い切りと好時計もマークしていますし、

調子はホントにいいんだろうなと予想することができます。

この馬はご存知の通り新潟千直のスペシャリスト。それ以外ではダメ。

なんともわかりやすい馬なんですけど、

今回ばかりはどうも色気満々でサマースプリント王狙ってませんかこれ?

 

■ セントウルS 予想と最終追い切り分析まとめ

というわけで。

最終追い切りの動き良く、気配のいい馬をピックアップしました。

2017年のセントウルステークスはやっぱ例年と少し違うなぁ~という感じ。

というのも、

ここをメイチに作ってそうな馬「多ッ!!」って思いました。

そして更にもう1頭。

これはここメイチ気配が満々だなと思った馬がいますので

いつも通りランキングの紹介欄にて掲載しておきますね。

▼映像見ずとも最終追い切り抜群!


中央競馬 ブログランキングへ

最終追い切りの動きは映像で確認することができなかったんですが、

時計を見る限りこれは状態面はすこぶるいいでしょうねー。

だいたいが台頭できる舞台が大方絞られている馬。

ここをメイチで作ってもなんら不思議はないんですよね。

好走にするには何点か条件はあるんですが、仕上がり自体はいいぞよ。

▼重要事項▼

セントウルステークスの最終結論は有料コースで公開!

【DKC競馬部最終結論は有料コースで発表します!】

そして、なんと!8日(金曜)まで有料コースの会員様を新規募集中!

昨年の年間回収率は156%!6月の月間回収率588%の最終結論だぜぃ!

詳細! ⇒【好調!】3ヶ月連続+収支達成を記念してVIPコース再募集致します!

無料メルマガではDKC競馬部予想人全員の最終結論公開!

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ!

セントウルステークスは自信あり!

と、ジャンキー松ヨシなぜか色気満々です。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

-【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックメイト:セントウルS490_160

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年は9人気ラヴァーズポイントの
激ヤリ話を独占スクープ!!

3連単【1万5990円】ズバリ的中!

■セントウルS(G2)

今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる

大ヤリ関西情報さえあれば、セントウルSでも特大万馬券が狙える!!


セントウルSは

アノ関西馬が波乱を演出



栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が

波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手している

チェックメイトに、2017年のプロキオンSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

”今週はコレだ!”

チェックメイト:セントウルS1080

セントウルS(G2)先着100名様限定!3連単勝負買い目!!

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

;

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!