【紫苑ステークス2017】予想オッズとレース展望!

紫苑ステークス2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

いよいよ秋のクラシックに向けて3歳限定重賞がスタートしました。

昨年は紫苑ステークスで2着入選したヴィブロスが秋華賞を制覇。

その後ドバイのG1を勝つなどの活躍を見せているだけに、

2017年も出世馬がいるのかどうか気になるトコですね。

予想オッズ1番人気はオークスで4着に入選したディアドラですが

混戦模様が伺えるだけにしっかりと展望を見て予想して行きましょう。

f0229782_1456100

紫苑ステークス始まると、いよいよ秋のG1シーズンを感じずにはいられない。

愛さずにはいられない。夢見る少女じゃいられない。である。

冒頭でも物申したが

昨年の紫苑ステークスは2着だったヴィブロスがその後大きく出世。

もちろん2017年も注目せざる得ない状況というのは言うまでもなし。

一昨年までは大体の有力馬が次週のローズステークスに回るだけに

注目度が下がる1戦だったが昨年からG3に昇格したこともあるし、

秋華賞の権利が3着内馬までに与えられることからそこそこの馬が揃う1戦に。

2017年はヴィブロスのこともあるし、こりゃ気になる1戦だわさ。

ってなわけで、

2017年の紫苑ステークス「ビシッ!!」と的中させるためにも、

バリバリに、龍が如くの如く気合い入れて予想して行きます。

龍が如くの如く…

言いにくいわい!

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:セントウルS300_250

■セントウルS(G2)
今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|紫苑S 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. ディアドラ      2.2倍
  2. ホウオウパフューム  4.9倍
  3. ルヴォワール     5.7倍
  4. ライジングリーズン  6.7倍
  5. サロニカ       9.6倍
  6. カリビアンゴールド  18.8倍
  7. ハナレイムーン    19.4倍
  8. ポールヴァンドル   20.3倍

※netkeiba.com 参照

おー、これまたよくわからんオッズとなっておるじゃないかい。

ディアドラの1番人気は納得がいくものではあるけどもだ、

ホウオウパフュームもルヴォワールも紫苑ステークスでは買いにくい。

これはホントにここまで人気になったら過剰人気と判断せざる得ない状況。

かてて加えて

「えっ、ホントにこの人気でいいの?あざーす!」

な、馬が数頭いる感じ。

そうだな、例えるなら

パンティの線をがっつり浮かしている姉ちゃんを発見したときの気分にかなり近い。

suke021003

この姉ちゃんやりすぎだな。

これはちーともエロさを感じない。むしろ溜息つくレベルだぞ。

まぁ見かけたらガン見するが…。

んー、まだ週初めの段階でなんともですが個人的な今週の勝負パンツは…

違う。

勝負レースは紫苑ステークスになるんじゃないかとさえ現状予想できるぞ(笑)

しかし、しっかりと分析し、予想しておくことにこしたことなし。

上位オッズが予想される出走予定馬を中心に展望をみて行きましょうか。

■ディアドラ

<予想オッズ 2.2倍:1番人気>

少し抜けたオッズで推移しそうな2017年オークス4着馬。

ソウルスターリング、モズカッチャン、アドマイヤミヤビに次ぐわけだ。

確かに今年の3歳牝馬の上位勢は強いからなー。これは納得いく。

3ヶ月の休養を経て、挑んだ前走の初古馬戦も中々のメンバー相手に好走しており、

そこから上積みも見越せるとなれば不動の軸かもしれん。

しかしな、春からの成長があったかと言われると少し疑問を持つトコも。

上位争いはしてくると思うが更に成長を見せる馬にやられる可能性もある。

■ホウオウパフューム

<予想オッズ 4.5倍:2番人気>

3走前の寒竹賞の内容が買われてこのくらいのオッズで推移するんでしょう。

しかし、それ以降が頂けない。

急仕上げで挑んだフローラSで完敗し、間に合わせたオークスで惨敗。

前走後はNF天栄に出し、夏は全休。どれだけ立て直されているか注目。

中山の馬場はエアレーション効果で差し勢が台頭できる馬場なので、

そこは問題ないにせよ、今回は過度に期待して予想するのは危険かなと思う1頭。

過剰なまでに人気するようなら思い切って軽視で考えてもいいかも。

■ルヴォワール

<予想オッズ 5.7倍:3番人気>

2戦2勝の身でまだ底を見せていないとはいえ戦ってきた相手は弱い。

それに経験値不足は否めない感じがするんですけどねー。それで3番人気。

どうしても現段階では買い材料が見当たらない1頭なんですけど…。

この休養期間の5ヶ月で思いもよらぬ成長を遂げている可能性も無くはないが。

一応予定では戸崎騎手が騎乗する模様だが、人気して買いたい馬ではないし、

過度な期待を持って予想するほど強い馬だとも思えないので恐らく今回は軽視。

■ライジングリーズン

<予想オッズ 6.7倍:4番人気>

本当にこれくらいのオッズで推移するんだろうか?

一応紫苑ステークスが中山の舞台でディアドラを負かしている1頭。

距離はマイルだったし、展開的にもハマった感はあったが勝ったのは事実。

前走はボロ負け大敗したものの、牝馬で55Kgの斤量を背負い、

強気な競馬で勝に行ったのが影響したと見れば見直す余地は十分にある。

中山のコースは3戦3勝と抜群の相性を誇っているわけだし、

中間の気配次第では強気な印を回してもいいかなと思う1頭。

更に開幕週の中山はこの馬にとってプラスに働くということも考えらる。

■サロニカ

<予想オッズ 9.6倍:5番人気>

さて、これはまた予想の難しい1頭よ。桜花賞は直前で故障が発生し、回避。

そこから5ヶ月の休養を経て挑む1戦なだけに注目が集まりますけども、

果たしてそんなに強い馬なのだろうか?

エルフィンステークスの内容も楽に逃げてそのまま押し切っただけ。

このレースで一番強い競馬をしたのは追い込んだミリッサだったからなー。

紫苑ステークスで復帰となるものの、ここは試金石となる1戦。

あまり過剰に期待して予想すると痛い目に合うんじゃないかなと思う1頭。

ざっとここまでが10倍台のオッズに推されそうな出走予定馬ですが、

現段階では買える馬と買えない馬が比較的はっきりしている印象を受ける。

ディアドラはどのみち抑えるとして

ライジングリーズンも気配次第ではおもしろいと思う1頭ですが、

他の人気馬に関しては現段階では買いたいと思う材料がほとんどなし。

なんなら6番人気以降が予想される馬達のほうがまだおもしろいかも!って感じ。

「カリビアンゴールド」は展開さえはまれば台頭してくる余地が十分にあるし、

「ポールヴァンドル」はそのカリビアンゴールドに前走で勝利。

まぁ脚質が異なる2頭なので来るならどっちかかなと思うけどなー。

なので、予想の際は前か後ろか決めて狙ってみたほうがいいかもってね。

■ 紫苑S 予想オッズと展望まとめ

こうして見てみても、やっぱ比較的自信度高めで予想できそうだぞ。

紫苑ステークスもし外したら野々村議員の如く泣きじゃくって

JRAに迷惑かけてやろうと思う。

n-hyogoquit-a-20140712

まぁなんにせよ、

上位人気馬の取捨はわりとはっきりするし、

盲点になりそうな穴馬が何頭かおり面白みのある1戦なのは間違いない。

中でも予想オッズでは全く人気はないが

この舞台なら当然台頭してもおかしくない「注目穴馬」がいるので、

いつもの如く最後にランキングの紹介欄で発表させてもらいますね。

▼紫苑S 注目穴馬!


中央競馬 ブログランキングへ

この人気は明らかに不当。

確かに休養前はほとんど結果を残せませんでしたけど、

休養を経て変わってくる可能性がかなり高いかなと思う1頭。

もちろん仕上がり面には注目なのですがこの厩舎なのでそれは大丈夫でしょう。

問題は出走できるかどうか!

出走できれれば今後の活躍が楽しみな1頭ですし、ここは期待したいトコ。

無料メルマガではより詳しい情報、データなどを配信!

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ!

更に!!DKC競馬部予想人全員の最終結論が無料で見えちまうのでお得感満載。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

チェックメイト:セントウルS490_160

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年は9人気ラヴァーズポイントの
激ヤリ話を独占スクープ!!

3連単【1万5990円】ズバリ的中!

■セントウルS(G2)

今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】


毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる

大ヤリ関西情報さえあれば、セントウルSでも特大万馬券が狙える!!


セントウルSは

アノ関西馬が波乱を演出



栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が

波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手している

チェックメイトに、2017年のプロキオンSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

”今週はコレだ!”

チェックメイト:セントウルS1080

セントウルS(G2)先着100名様限定!3連単勝負買い目!!

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!