【セントウルステークス2017】予想オッズとレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

セントウルステークス2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

遂に2017年も秋競馬が始まりました。

セントウルステークスも秋の最初のG1スプリンターズSに向け、

大切なステップレースとなりますので本番に向けてしっかり予想して行きましょう。

予想オッズ1番人気はフィドゥーシアですが主役不在のスプリント戦線。

なにが起こるわかりませんのでしっかり展望を見て行きましょう。

bedd96a0-1ac8-4293-a8ff-754c99f27984

では早速セントウルステークスの予想に入っていきたいトコですが…

まずは日曜競馬の結果報告から。

悔しい形となりました。

9月最初の週。

しっかり結果を出したいトコでしたが…

2重賞どちらも的中無し!!!

おいおい嘘だろ…

新潟記念も、小倉2歳Sも的中無しの結果。

9月入って最初の土日はまったく見当違いの結果で幕を閉じてしまいやした。。。

まさかの結果にぐうの音も出ません。

これで2017年の夏競馬は終了してしまったのですが、ホント難しかった。

少し感触を掴んだ!と、思ったのも束の間で重賞は思うように結果を出せず。

平場の方は比較的調子良かったのですが、通常有料コースの制度が悪かった。

これはホントに大反省点でしかない。

しかし、この反省は次回以降、すなわち秋競馬に必ず生かせる。

今週から待ちに待った阪神、中山の舞台。

巻き返しの態勢は整っておる

夏競馬は重賞で思うような結果を残せなかったが秋に向け予想をもう一度見直し、

秋競馬は「ビシッ!!」と、結果をだしていきますよ。

つーわけで、秋競馬の第1弾!

2017年セントウルステークスの予想に入っていきます。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|セントウルS 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. フィドゥーシア    3.0倍
  2. ファインニードル   3.3倍
  3. メラグラーナ     4.4倍
  4. ダンスディレクター  4.6倍
  5. スノードラゴン    18.7倍
  6. アルティマブラッド  20.6倍
  7. ラインミーティア   22.6倍
  8. ミッキーラブソング  25.5倍

※netkeiba.com 参照

4番人気以内の馬で激戦って感じ。

5番人気が予想されるスノードラゴンからは比較的オッズが付きそうですね。

ここまで4頭に人気が偏るかなー?という感じもしますけどね。

そこまで極端に荒れることはなかなかないんですけど、

中波乱の決着になったり、たまにとんでもない穴馬が突っ込んできたりと、

多彩な色を持つセントウルステークス。

2017年は荒れるか、堅いか。穴馬の激走があるのかどうか?

この辺りに注目し、上位オッズが予想される馬を中心に展望を見て行くぜぃ。

ってか、よく考えればセントウルステークスってまだ夏競馬の面影がある。

「夏の面影」ってやつよ。

秋競馬スタートと同時に、夏競馬の悔しさを晴らすにはもってこいの舞台。

おしおしおし、闘魂注入だな。

■フィドゥーシア

<予想オッズ 3.0倍:1番人気>

言わずもがなスピードに長けた馬ですよねー。母ビリーヴの血をよー引いとる。

えっ!?母ビリーヴなの?って思う人少なからずいるんじゃないか?

○外産駒だから英語表記で英語が読めん人は母がビリーヴだって読めんでしょ。

フィドゥーシアの母はビリーヴなんで覚えておいて損はなし。

で、問題はそこではなくてだ。

前走は中枠発走だったが、すんなり前を伺えるススピード。

あれを見て、あーこの馬やっぱはえーなって思った。

スピードが激化して厳しい流れになったが、最後まで粘りを利かせ、

勝馬は展開が向いた印象で一番強い内容だったのはこの馬でしょう。

普通に考えれば別定戦のスプリント舞台で

このくらいのメンバー構成なら負けんと思うし

スプリンターズSに出走するならここは勝っておきたいトコでしょ。

ここを勝てばサマースプリント王者にもなれるし、力の入る1戦と見て予想します。

ただ、たまになんでかポシャル馬だからな…その原因究明は必須かも。

■ファインニードル

<予想オッズ 3.3倍:2番人気>

なんでこの馬いっつもこんな人気すんだ?前走の北九州記念も結果1番人気。

2走前の好タイムレコード決着が響いているということなんでしょうか?

んー、それだけ今のスプリント界は混戦必至ということですね。

ただ、北九州記念の時も書きましたけど、人気しないなら狙いたいタイプ。

その前走も最終は評価を大分落としましたけど、激戦の中0.2差の5着。

古馬になって初重賞だったことを思えば上々の結果だったかなと。

この結果が更にこの馬を成長させるっちゅー予想もできるわけだし、

開幕週の阪神ってもしかして絶好の舞台なんじゃいなかなと思うトコ。

ミルコ騎乗予定だし、過剰に人気してくるかもしれませんけど、

条件的には良さそうだし、無下に嫌うといやはやひょっとして…。

最終的な判断はまだ下しませんがなにやらどっちの意味でも気になる1頭。

■メラグラーナ

<予想オッズ 4.4倍:3番人気>

前走は勝馬の強さだけが目立ったレースで、この馬は条件的にも厳しかった。

そもそも道悪の舞台が合わないタイプ。

条件戦の時は能力だけでカバーしていた印象だけど、重賞では厳しい。

CBC賞の時は雨が降っており良馬場発表だったが見た目には力の要る馬場。

それでいて大外ブン回しで上がってこようとしたってそりゃ無理あるわ。

今回は阪神の内回りが舞台。

これはこの馬にはプラスとなるでしょう。

そもそも左回りより右回りのほうがパフォーマンスを上げるし、

良馬場なら好走してなんら不思議ない馬だとは思いますけどね。

混戦模様ではあるが、元々はスプリント界を賑わすと言われていた馬。

ここで復活し、秋のG1へ!あるなそれ。

■ダンスディレクター

<予想オッズ 4.6倍:4番人気>

普通に考えれば通用して当然の馬。

前走のシルクロードSでは決して楽ではない展開を後方一気のズドン。

後のG1馬セイウンコウセイを強い内容で負かしたというのは大分評価。

しかし、今回は骨折休養明けってのもあるし叩きの1戦濃厚だなー。

このローテーションは実は昨年と全く一緒で昨年のセントウルSでも凡走の結果。

確かに、展開面も楽ではなかったし、直線で外に出したいトコで出せず。

しっかり最後まで伸びてきていたしそこまで悲観する内容ではないものの、

今回も当然次走のスプリンターズSが目標でしょうね。

実績で言えば2017年のメンバーなら威張れる存在だと思うし、

地力も上だろうと予想はできますけど、得意舞台は京都かな。

阪神舞台でもそこそこ走りますけど、展開は1つカギになる1頭。

ざっと予想オッズ上位勢の馬を中心に見てみましたけど、

オッズに騙されるべからず!

dc154736

大丈夫。

騙される前に気づけばいいだけさ。

ただし、こりゃ見た目以上に混戦だ。(笑)

当然、5番人気が予想される「スノードラゴン」もまだ見限れない。確かに老いて、上積みどうのこうの言える馬ではないのですが、ガッツリ衰えたかと言われればそんなことはない。前走もほぼ最後方からしっかり脚を使い0.3差の5着と健闘していますし、馬場が渋れば台頭の余地ありでしょうね。ただ、開幕週の良馬場なら自信の消しも行ける1頭。

「アルティマブラッド」は4走続けて重い印を打ってるんですがなんかパッとしませんねー。2走前は100歩譲って見直す余地のあった内容だったとしても前走はさすがに頂けない。結果展開面も向いていたと思うし、これは能力差だったと判断したほうがいいかも。3走前のフィドゥーシア戦を評価するならここでもそれなりに評価がいるかもですが、しっかり予想し買うか否か、見極めたい1頭。

次いで「ラインミーティア」こりゃ買い時は前走でしょうね。4戦連続で新潟の千直を使われてきていた馬。今にしてみれば前走の買い時を逃したのがかなり悔やまれる…。ただし、セントウルステークスはサマースプリント王者の権利がかかる1戦。得意条件はそりゃわかっているが気合いの入る1戦だろうし、そこそこ頑張ってくる可能性もある。

■ セントウルS 予想オッズと展望 まとめ

さて、オッズに騙されることなく予想すべき1戦なだけに

どれを軸にするのか最後の最後までしっかり悩みたいトコ。

しかも、上位勢の中で「これだ!」って馬は存在しない。

強いていうならフィドゥーシアかな~と思いましたけど、

パーな走りされたらこっちがちゃ~である。

que-13146182528

それなら、これくらいの穴馬を軸までとは言わずとも上位印におくのもあり。

今のスプリント界は中心馬不在のメンバー構成で、主役が入れ替わり状態。

この馬はその資格を十分に持ち合わせていると言えないだろうか?

▼主役不在で台頭の穴馬


中央競馬 ブログランキングへ

はっきり言って、自分でもこの条件はどうなんだろう…?って思う。

2走前は自信の軸、前走も軸には推奨したが出遅れて万事休す。

2走ボケの可能性もあるレースだった。

今回は開幕週の阪神が舞台。

良馬場のスピード競馬なら頭まではないかもしれない。

しかし、近走の競馬を見ると年齢の割には成長を感じさせるし、

道が渋れば一気に頭の可能性まで出てくるのではないかと思う。

これまで一線級相手でもしっかり好走できていることもあるし、

騎手が誰になるのか注目ではあるが抑えておきたい1頭。

無料メルマガではより詳しい情報、データなどを配信!

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ!

DKC競馬部予想人全員の最終結論が無料で見えちまうのでお得感満載。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

 PR【中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という

指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【どんなことにも努力が必要です】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

そして今週の大勝負!セントウルSの予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓