【札幌2歳ステークス2017】予想と最終追い切り分析!

札幌2歳ステークス2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

久しぶりの土曜重賞戦ということで気合いも入りますがここはまだ幼い2歳戦。

各馬の状態面は非常に重要な予想ファクターとなってきます。

特に、追い切りから確認できる部分はかなり大きいので、

しっかりと分析し激走気配にある馬を探っていきましょう。

盲点になっている好仕上がりの穴馬が潜んでいるかもしれませんからね。

pog16090315350008-p2

そういえば昨年の札幌2歳ステークスはトラストが勝ったんだったな。

あの頃のトラストは強かったぞ~

4戦して馬券外無し!なんならずっと連対かましていましたからね。

それが…

このレースを勝った途端パッタリと馬券に絡めなくなってしまった…。

まるで、ピッコロ登場から徐々に敵のレベルが上がって行き

見せ場すらなくなったヤムチャのように。

終いには天津飯にこの扱い…。

1A4t8rgxVnOcrKB1496199386_1496199402

残念だ、ヤムチャ。

君の狼牙風風拳は子供たちに夢を与えたよ。

しかし、2017年の札幌2歳ステークスには後のフリーザ、セルクラスの馬が勢揃い。

こりゃおもろい1戦になりそうだぞ。

しかし、たまにクリリンがいい仕事するんだよな~。

強い馬にもスキあり!!

仕上がり抜群のクリリン級の馬が一発穴を空ける可能性は十分にある。

ってことで、そんな仕上がり抜群クリリン馬を見つけるが如く

札幌2歳ステークスの追い切りを分析し、激走馬を予想して行くぜよ。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:新潟記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

  第53回「新潟記念」

 ” 先着100名様限定!”

   馬券を狙い撃つ!
 3連単勝負馬券を無料公開!  

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 札幌2歳S 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■ヴィオトポス

【 札幌・ / ダート 】
< 67.4 – 52.1 – 38.7 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りの動きは力強くスピード感のあるもの。

毛艶もさえているし明らかに状態面はいいんだろうなと予想できる。

前走を一度使われたことで気配も上々だし、人気薄ながら一発を期待できる。

一週前追い切りでは丹内騎手がつけ、最終追い切りでは本番も乗る松岡騎手。

この調整過程からも勝負気配を伺うことができるし、侮るべからずだな。

■カレンシリエージョ

【 札幌・ / 芝 】
< 66.0 – 50.6 – 36.4 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りから札幌に移り芝で池添騎手を背にスピード感ある動きを披露。

まだまだよくなる余地を残した馬体ではあるものの、

最終追い切りの動きは力強くいいもの。

併せたモルトアレグロには迫力で劣るようなトコはあるが、状態面は非常に良さそう。

前走時からのデキ落ちはないと予想できるし、力を発揮できる仕上がりにはある。

池添騎手が2週に渡って乗っているのも好感が持てるトコ。

■クリノクーニング

【 札幌・ / 芝 】
< 67.4 – 51.5 – 37.5 – 12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 S

一週前追い切りが抜群。

シュウジと併せて遅れはしたが一杯に追って時計は優秀。

その分、最終追い切りでは軽い調整とはなったが、余力満点の動きで気配は上々。

前走はレコード決着を余裕の手応えで完勝しているだけに2戦目で要注目だが、

追い切りを見る限り前走時からのデキ落無し

むしろパワーアップしていると予想できるほど仕上がり具合はよさそう。

■コスモインザハート

【 札幌・ / ダート 】
< 68.1 – 53.7 – 40.2 – 12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

前走後北海道に放牧に出され、ここを目標に調整されている印象。

最終追い切りの動きを見ても時計は微妙だが力強さを感じるもの。

堅さもなく、現時点での完成度も高いんだろうなと予想できる。

しっかり青写真通りに仕上がっていると見ていいでしょうね。

一度使われた分の成長は見込めるし勝負気配は感じるトコだし、

洋芝も合いそうな感じ。頭って感じではないが3着までならある。

■シスターフラッグ

【 札幌・ / ダート 】
< 53.8 – 39.1 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

なんだかちょっと変わった調整過程だなという印象を受けるのですが、

最終追い切りは岩田騎手が跨り迫力満点の動きで外目を回って楽勝ゴール。

手応えはまだまだ余裕のありそうな感じで、追えば弾けるといった印象。

一度使われたことで気配も上々で、力を出せるデキにあると予想。

実質的な1週前追い切りがないのでそこが変わってるなと思ったんですが、

27日にも時計を出しており、こちらは馬也で調整され1秒追走し0.6離すという内容。

追い切りからマイナス点はなさそうで枠順次第ではおもしろい1頭かな。

■ファストアプローチ

【 札幌・ / 芝 】
< 84.0 – 67.8 – 52.4 – 37.4 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 A >

まだ動きに硬さを見せているのでこれからどんどん良くなってきそうですが

仕上がり自体は悪くなさそうで力を出せると見たほうがいいでしょう。

最終追い切りでは藤沢厩舎のお決まりパターンの調整で、0.5秒追走併入。

しっかり追いつけたことには好感がもてるし、前走時以上のデキにはありそう。

距離延長がどうかというトコはあるが、枠順次第ではおもしろさのある1頭。

■ロックディスタウン

【 札幌・ / 芝 】
< 65.3 – 50.4 – 35.9 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは併せ馬なのですが相手が動かないのもあって1.5秒差先着。

動きも軽快な動きでスピード感満載。

初戦が新潟だったので輸送を挟みますが状態面は非常に良さそうな印象を受ける。

ただ、やっぱ輸送は楽ではないと思うし、滞在で乗り込んでいる馬とは差が出そう。

前走の内容からも能力の高そうな馬ではあるのですが、

一歩引いて予想してみるのも手かなと思う1頭ではありますね。

■ 札幌2歳S 予想と最終追い切り分析まとめ

ざっと、上位人気が予想される出走馬と、

最終追い切りで動きの目立った馬を取り上げてみました。

3強が予想される2017年の札幌2歳ステークスですが、その3頭共に状態は良さそう。

こりゃやっぱ波乱見込み薄いかなぁ…

と、思えるトコなんですけど、

前走から気配上昇!

最終追い切りでも動き抜群に見える人気の盲点になりそうな馬がおる。

それがこの馬。

▼気配抜群!デキ最高!


中央競馬 ブログランキングへ

仕掛けてからの伸びは上々で、1度使われたことで気配一変。

動きも力強いながら、軽快でスピード感に溢れており抜群の印象を受けた。

前走は敗れはしたものの、勝馬が強すぎただけの可能性もあり、

人気を落としそうなここは軽視禁物ではなかろうかと思う。

今回この騎手替わりもプラスに働くと予想して穴推奨したい1頭。

また、無料メルマガでは…

「札幌2歳S」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

<< 土曜の大人気コーナー!>>

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ローリスクハイリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟記念で勝負するならココしかない!!

皆さんこんにちは。競馬マニアの島田です。

今週末は新潟記念ですね。

今回ご紹介するのは、投資競馬 高配当 といサイトです。

今、最も好調な競馬予想サイトと言っても過言ではないでしょう。

私もかなりお世話になっています。

「先週の的中実績」を見ても・・・

■08/27 札幌11R キーンランドカップ(GⅢ)

三連単 16点×2000円=32000円投資

的中 払戻金:2,282,600円

■08/27 新潟09R 五頭連峰特別
三連単 60点×100円=6000円投資

的中 払戻金:6,805,060円

■08/27 新潟07R 3歳未勝利
三連単 12点×1000円=12000円投資

的中 払戻金:927,800円

的中実績も見てもわかる通り、

「投資競馬 高配当」を使って稼げない理由がわかりません。

私も色々なサイトを試してきましたが、

これだけ的中してる競馬予想サイトは他にありません。

投資競馬 高配当を使って稼げないなら、どこの競馬予想サイトを使っても稼げないでしょう。

無料で関係者の極秘情報もGETできるので登録しておいて損はないです。

サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるのもいいでしょう。

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!

※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!