【小倉2歳ステークス2017】予想オッズとレース展望!

小倉2歳ステークス2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

土曜に開催される札幌2歳Sと比べ大混戦の小倉2歳ステークス。

昨年はレーヌミノルが制し、その後桜花賞を勝つなど活躍を見せているだけに、

2017年も出世レースとなるか注目が集まる。

予想オッズ1番人気は同舞台のOP戦で3着に入ったアイアンクローか。

しかし前走を終えた段階での能力差はほとんどなさそうで波乱見込み十分なだけに、

本日は上位オッズが予想される馬を中心に展望を見て行こうと思います。

20160904-OHT1I50136-T

昨年の小倉2歳ステークスはレーヌミノルが制し、桜花賞を勝っちまった。

一昨年はシュウジが制し、気性難が響きG1こそ勝てていないが

重賞戦線で活躍を見せている。

最近では夏の小倉の出世レースなんて言われていたりもするもんな。

もしかしたら今年も今後活躍してくる馬がいるやもしれんし、

札幌2歳Sは荒れる可能性が高い1戦なんじゃないかと予想できる。

分析して行くのがなかなか難解なメンバーが揃いはしたが、

今週は是非ともきっちり決めたいトコ。

これっきゃねーぞ。

「言わす!!!」

ってことで本題の小倉2歳ステークスの予想に入っていきたいと思います。

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:小倉2歳S300_250

■小倉2歳ステークス(G3)
今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

| 小倉2歳S 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. アイアンクロー    2.9倍
  2. モズスーパーフレア  3.9倍
  3. ヴァイザー      4.5倍
  4. アサクサゲンキ    4.9倍
  5. フローラルシトラス  11.8倍
  6. スーサンドン     13.5倍
  7. シトリカ       26.7倍
  8. ジュンドリーム    38.6倍

※netkeiba.com 参照

あれか、予想オッズでは上位混戦と見られているようだぞ。

札幌2歳Sが3強ならば、小倉2歳ステークスは4強の雰囲気。

しかし、この人気通りに事が運ぶかと言えばそれは大間違いだな。

何が起こるかわからないのが2歳戦。

この上位オッズの馬達を見たってそこまで差があるわけではない。

少なく見ても札幌2歳Sよりは混戦模様と見たほうがいいでしょうね。

あっちは抜けているな~と思わせる馬がいるんだが、こっちはそうでもない。

こいつぁひとつ番狂わせがあるかもしれんぞ!

絶対に無理だと思っていた相手と付き合えたり、そのまま結婚したりなんてこと聞いたことや見たことや、実体験であったりしませんか?なんと!人生の番狂わせ!なんてことあるでしょうーが1つや2つ。それと一緒。

mig

んー…。

納得いかんが、こういうこともあるってことだ。

人生何が起こるかわからんぞ!

前向いて一生懸命頑張ればきっといつかこんな子を抱けるかもしれん!!

maxresdefault

いや・・・なんか・・・

すみませんでした(;_;

よ、要は小倉2歳Sも何が起こるかわからんてことが言いたかっただけなので、そろそろ上位オッズが予想される馬を中心に展望を見て行きましょうか。

■アイアンクロー

<予想オッズ 2.9倍:1番人気>

技です。技の名前です。コメカミいわす技の名前。アイアンクロー。

しかし、アイアンクローが1番人気になると予想されているとは…

前走は2ヶ月の休養を挟み、OP戦で3着。

確かに休み明け、輸送、などを考慮すると見直す余地は十分にあるし、

2着馬が次走で0.4秒離して快勝しており、

1度使われて成長してくるだろうという見込みを踏まえての人気だとは思う。

ただ、その2着馬使ったOP戦は九州産限定のレース。

なんとも言えないとこではあるがそこまで強いのが居たかと言うと疑問…。

更に、もし新馬戦時3着のコーディエライトも影響しているとすればそれは間違い。

恐らくコーディエライトの方が強い。

成長分は気になるので追い切り見てからだが、人気になるなら抑えまでかな。

■モズスーパーフレア

<予想オッズ 3.9倍:2番人気>

第一印象は名前がかっこいいな。でした。

デビュー戦を見ても、レースっぷりはよく、現時点での完成度も高い。

2着馬との差は0.1秒も決定的かなと思える感じで、3着以降には1秒以上の差。

走破タイムを見ると同日の古馬500万クラスでも通用するもの。

それを新馬時から叩き出すとはな、しかもまだ伸びる手応えで。

小倉2歳ステークスは牝馬がやっぱ強いというのも大きな材料だし、

予想する上で切っても切れぬ存在。

中1週での挑戦にはなるが、状態面次第では人気でも普通にこれが軸候補かも。

■ヴァイザー

<予想オッズ 4.5倍:3番人気>

3ヶ月の休み明けってのがひとつ気になるトコではあるんですけど、

初戦のレースっぷりがよく、負かした2、3着馬が次走でしっかり勝ち切り。

レースレベルもそこそこ高かったのではないかと予想できるわけですね。

血統面からかエンジンのかかりこそ遅いが、吹いてからの伸びは上々。

勢いで勝る外からの強襲馬をしっかり抑えてのものですからね。価値がある。

状態面は気になるトコなので追い切りはしっかりチェックが必要だがこいつは強い。

ただ、初戦は1400mに対応してきたが、どっちかってとスプリンターじゃない気も。

1ハロン短縮がプラスに出るとは予想しにくく、スピード勝負に対応できるかは鍵。

■アサクサゲンキ

<予想オッズ 4.9倍:4番人気>

芝に行ってからのレースっぷりは悪くはないのだが、戦ってきた相手が弱い。

前走はそれでもぶっちぎっている分力の違いを見せつけたという感じだが、

小倉2歳Sでは一気のメンバー強化。レースっぷりからは通用しそうだけど。

ただ、芝初戦は外から揉まれずにスムーズな競馬で台頭。

そして前走は1枠から逃げての競馬で圧勝という内容だっただけに、

枠順が決まって、揉まれる競馬が予想できる展開になった時にどうか。

出脚は速いので内枠取れれば逃げ濃厚ではあるが、今の小倉は差し優勢馬場。

んー、外枠引かないとなかなか厳しい競馬になるかもしらんな。

■フローラルシトラス

<予想オッズ 11.8倍:5番人気>

菜七子ちゃんが重賞初制覇なるかどうか?

ってトコで過剰なまでに人気しそうなのがこの馬なんだよなー。

福島、新潟、小倉と行ったり来たりしってるってのも気になるトコだし、

斤量が指定なので54Kgで同一になるのもどうなのかって感じ。

父譲りのスピードのある馬で、おもしろい馬ではあるんだが…

追い切りで状態面を確認するのも当然だが、小柄な馬だけに当日の場体重なども注意。

この辺りが上位オッズに推される出走予定馬ではあるが、他にもチャンス十分。

6番人気が予想される「スーサンドン」の初戦は勝ちタイムこそ平凡だが、レースっぷりは非常にいいものを感じさせた。現時点での完成度も高そうだし、ムチを一発も入れずに快勝。今回は頭数が揃うためそこがポイントにはなるが、初戦の内容からは買える1頭。

7番人気が予想される「シトリカ」もスピードのある馬。小倉2歳Sでは同型との兼ね合いが鍵となるが逃げれれば快速っぷりを生かして台頭なんてこともありそう。レースぶりからも現時点での完成度も高そうで侮れない1頭。

■小倉2歳S 予想オッズとレース展望 まとめ

2017年の小倉2歳ステークス 鍵を握るは音無厩舎の3頭出し。

これでしょー。

しかも3頭中2頭が1.2番人気が予想されているってのもまたなんぞありそう。

確かに、アイアンクローは置いといたとしてもモズスーパーフレアは中々に堅いなという印象を受ける1頭ではある。やはり、この時期の2歳スプリント重賞戦。持てるスピードは大切になってきますからね。この馬のスピードは折り紙つきでしょう。

ってなると、持ち時計的にはおもしろい

「ラブカンプー」「ペイシャルアス」「バーニングスペカ」あたりも

注意が必要になってくるやもしれませんね。

特に、ペイシャルアスは問答無用で買いだわ。

しかし、僕には見えていますよ。

ここでこそ買わなければならない「注目穴馬」の存在が。

それがこの馬。

▼小倉2歳S 注目穴馬!


中央競馬 ブログランキングへ

前走は途中で諦めてしまった分の負けも含まれていますね。

もう少し追っていれば着順も着差も詰められた気がしますけど。

しかし、目標はこっち。

叩きの舞台だったと予想するほうが得策でしょう。

レースぶりからも完成度は高く人気はなくとも逆転できる器だと思うな。

また、無料メルマガでは…

「小倉2歳S」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

<< 土曜の大人気コーナー!>>

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ローリスクハイリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】無料の競馬情報で毎週平均70万円を獲得するサイト!

<過去には1レースで300万円獲得も!?>

※今なら重賞レースの予想も無料で公開しています

スクリーンショット 2017-08-04 18.13.35

こんにちは!坂本と申します!

今回は無料情報でもガンガン高配当を量産するサイト

「RANKING」を紹介しにやってきました!

まずは実績を見てもらった方が早いと思います。

ーー【無料情報過去最高配当】ーーーーーーーー

2017年03月25日 中京11R:4歳上1600万下

三連単 09 – 02 – 06(18点勝負/各500円)

回収金額:3,960,250円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の的中はなんと無料情報です!

ちなみに先週も高配当を連発していました。

ーー【先週の的中実績】ーーーーーーーーーーー

08/26 新潟12R:3歳上500万下

3連単 07 – 02 – 04(24点勝負/各400円)

回収金額:1,034,080円

08/26 札幌03R:3歳未勝利

3連単 08 – 07 – 13(30点勝負/各500円)

回収金額:2,520,450円

08/26 新潟03R:3歳未勝利

3連単 11 – 02 – 05(30点勝負/各300円)

回収金額:1,219,770円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは先週の的中実績の一部にすぎません。

どれだけ精度が高いかご理解頂けたでしょうか?

ではなぜこれだけの実績が残せるのか?

なぜこれだけ高配当的中を量産することが出来るのか?

それは他社サイトとは異なる3つの武器を持っているからです!

【1】有力関係者様からの情報入手

1鞍で数十万、数百万単位の配当が毎週飛び交う競馬市場。

有力情報こそが高配当的中への糸口であり、

競馬新聞では得ることが出来ない「穴馬情報」入手しています。

【2】競馬予想のスペシャリストを5人用意

それぞれ違った予想ファクターを持った

予想のスペシャリストを5人用意しています。

得意分野がそれぞれ違うので

その道のスペシャリストが確実に結果を出しています。

【3】会員様一人一人の利益・損失額を記録

一人でも多くの会員様へ利益を計上できるように

利益を上げられていない会員様へ優先的に

有力情報を発信し、ご案内しています。

他社とは違った大きな武器を持っているからこそ

これだけの高配当を量産できるのですね!

以下、RANKINGを利用しているお客様の声になります。

スクリーンショット 2017-08-04 18.37.25

そして・・・

冒頭でもお伝えしたように

今なら重賞の予想を無料で手に入れることが出来るんです!

もちろん上記で紹介したように

無料情報でも高配当はバンバン出ていますし

競馬予想のスペシャリスト達が予想をしています。

先週もキーンランドカップで高配当を的中しています!

今週は大荒れ必死の新潟記念の予想を公開しますよ!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます

さぁ、今週から桁違いの配当を手にしましょう!

↓ 無料登録 ↓

無料登録して今週から予想をゲットする!

スクリーンショット 2017-08-04 18.06.36

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!