【新潟記念2017】予想オッズとレース展望!

新潟記念2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

函館記念を制したルミナスウォリアーは札幌記念ではなく、

新潟記念のほうに出走してきました。これはサマーシリーズ狙いと見ていいでしょう。

他にも秋に向けて始動するアストラエンブレムやトーセンバジルなど

見応えあるメンバーが揃った2017年の新潟記念。

果たして一筋縄で決まるのかどうか、予想オッズを元に展望を見て行きましょう。

pic_main1

それでは早速

新潟記念の予想に!

と、言いたいトコですけどその前に8月の開催が終了しましたので

そちらの結果報告からしておきます。

ちゃんとした集計結果はまだ出してないんですけど、

見せ場無しの惨敗と言っていいでしょう。

これといった的中はほとんどなし。

まったくDKC競馬部らしさの無い月となってしまいましたよ。

6月どえらい勝って、7月はちょいプラス、そして8月でマイナスを計上。

毎月コンスタントに勝つことを掲げてやっているだけにこれは…。

安定感のないここ数ヶ月。

夏競馬には自信があったのですがかなりの苦戦を強いられる形となりました。

言い訳無用です。

「完敗」でした。

ご期待頂いた方には本当に申し訳ない形となってしまいました。

そりゃ、会員さんからの苦言もあって然るべし。

しかし、我々DKC競馬部はこれから必ず巻き返しますよ。

2017年は4月、5月の大苦戦から立て直し、6月は最高の結果を得られました。

昨年は常に勝ち続け、マイナス収支で落とした月は1本のみ。

予想精度のアップを常心掛け、精進して行くからこそ言えます。

結果を出してから言え。

そりゃそうです。

口ではなんでも言えますからね。

しかし、僕らは本気です。必ずこの汚名返上してやりますよ。

4月、5月は苦戦が続き、もうDKC競馬部を信じられない。

なんて言葉をもらっていました。

ボロクソ言われることもありましたね。

だけど、最後まで信じてくれていた方は月間100万以上を稼ぐことができた6月。

単にハマっただけ、運がよかっただけ

そんなことで毎週のように勝ててたらこっちがビックリするっての。

しっかりこれまでのことを生かすことができたからこそ得られた結果でした。

今回ももうあとないっしょ。

月替わり、そして夏競馬が終了となる「9月期」秋競馬の開催。

変わるならこのタイミングしかないでしょうが。

しっかり好結果を出し、秋競馬全力でぶちかましますよ。

待ったなし!!

春G1の雪辱を、そして夏競馬の悔しさを秋競馬にぶつける!

まずは、ここで好結果を出す。

ってことで、新潟記念「ビシッ!!」と予想して行きましょじゃないかい。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|新潟記念2017 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. アストラエンブレム  2.8倍
  2. トーセンバジル    5.5倍
  3. マイネルフロスト   6.4倍
  4. ルミナスウォリアー  6.7倍
  5. ロイカバード     9.8倍
  6. ウインガナドル    13.7倍
  7. タツゴウゲキ     14.5倍
  8. ソウルインパクト   14.7倍

※netkeiba.com 参照

ざっとここまでが上位オッズと言えそうな馬達ですね。

これまでサマーシリーズで頑張ってきた馬達を差し置いてアストラエンブレムやトーセンバジルといった秋競馬を目標に出走してくる能力が高そうな馬が人気になる模様。

それにしてもアストラエンブレムってどこに出てきても人気しますね。

確かに能力的には評価できる馬だとは思いますけど、いっつも1.2番人気。

だけどなかなか勝ち切れないという特徴のある扱いにくい人気馬。

新潟記念でも蓋を開けてみればどれくらいのオッズになるのかわかりませんけど、

恐らく1番人気は濃厚でしょうね。

秋に差し掛かりましたけどまだまだ日中は暑いこの時期。

やはりまだ「格」より「調子」なんじゃないかと思うんですけどね。

ただ、逆に夏時期をしこたま使われてきている馬はさすがに疲れも出てくるぞ。

ここらへの見極めが重要となりそうな2017年の新潟記念。

次元のセリフを借りる。

おもしろくなってきやがった!

58da7cf0-s

違うぞ。

それは「オッス!オラ悟空!」だわ。

さて、それでは上位オッズが予想される馬を中心に展望を見て行きましょうか。

■アストラエンブレム

<予想オッズ 2.8倍:1番人気>

ここではちょっと能力違うんじゃないかと思われがちですね。

前走のエプソムカップでもしっかりと2着に健闘したわけだし、

当然通用する力は持ち合わせてると思うが、何度も言うように目標は秋だ。

今が充実期に入っている印象を受けるし、惨敗はちょっと考えづらいが、

新潟記念では全力仕上げはないだろうと予想できるだけに軸まではどうかな?

新潟のコース自体は良さそうだが、実は初となる2000mも案外未知だしな。

ただ、ここで賞金を積んでおきたいというのもあるでしょうよ。

んー、最終追い切り次第で、仕上がりには要チェックが必要な1頭ですね。

■トーセンバジル

<予想オッズ 5.5倍:2番人気>

こちらも秋競馬に向けて出走してくる。

天皇賞春後休養に入っていたが、3000mを2度使ってからの2000m。

ここで感覚を戻したいってのもあるんじゃないかと予想できるな。

これまでもなかなか強いメンバーとやってきているだけに、

ここは一気のメンバー弱化と見ることはできるが、アストラエンブレムより叩き臭い。

悪くはないんだけど、これまた軸にしづらいのは間違いないな。

ただ、なんで新潟記念に使うのか?

もうちょい待てばわざに新潟まで輸送しなくてもいいのに。

何か策があるのやもしれん。無下に軽視は禁物な1頭だな。

■マイネルフロスト

<予想オッズ 6.4倍:3番人気>

ここ勝てばサマー2000シリーズ優勝の可能性もあるだけに力入るだろう。

しかも、近走のレースっぷりからも覚醒した感じがある。

何を隠そうブリンカーのおげだとは思うが。

特に、前走の内容は非常によかった。

最後は差されてしまったが、

先行馬にはかなりきついだろうペースを粘って2着。

今のこの馬の強さを見せたと言って過言ではないでしょうね。

新潟大賞典の内容からもこの舞台設定は悪くないだろうし、夏競馬も大丈夫。

枠順次第ではとっても軸向きな1頭か。

■ルミナスウォリアー

<予想オッズ 6.7倍:4番人気>

前走の函館記念はしてやられた。内容も悪くなかったと思う。

ここで馬券に入りさえすればサマー2000シリーズ優勝が決まるだけに

新潟記念を目標にしているんだろうなと予想することは容易にできる。

更に、この舞台設定も悪くない。

昨年は5着と敗れたものの着差は0.3差で悲観すべきではないし、

そこから経験値も増えている。

唯一気になるとすれば斤量がアップと騎手が替わるトコ

誰が乗るかは要注目も状態面次第では軸まである。

■ロイカバード

<予想オッズ 9.8倍:5番人気>

前走は休み明けを叩かれての1戦だっただけに悲観すべきではないでしょうね。

中間の気配次第ではあるが、恐らく叩いて気配は上向いてくるはず。

ここで賞金を加算しないと今後が厳しくなるだけに仕上げてくるだろうと思う。

前走もトップハンデで57.5Kgを背負い楽ではなかったと思うし、

前走の勝馬を逆転することは可能だと予想できる。

サマーシリーズを狙ってというわけではないが、秋に向けてここは力の入る1戦。

ここまでが10倍台のオッズに支持されそうな出走予定馬になりますね。

この他にも6番人気くらいが予想される「ウインガナドル」もおもしろい。自分の競馬ができればそう簡単に止まることはないし、新潟記念でもメンバー的に逃げ濃厚の展開が予想できる。逃げてワンターンの小回り舞台なら十分可能性はある1頭。

「タツゴウゲキ」もここで上位入選できればサマー2000シリーズ優勝のチャンスのある1頭。ただ前走の小倉記念がメイチだった感じもするし、函館⇒小倉⇒新潟と連続輸送もどうかと思う。斤量もここでアップするわけだし果たしてどこまで。

■ 新潟記念 予想オッズとレース展望 まとめ

ざっと見てもおもしろくなりそうな2017年の新潟記念。

波乱要素もあるだけに、なにが起こるかまったくわからん1戦となるなこりゃ。

ただ、現時点で言えることはこの上位出走予定馬の中から勝馬が出そう

ということ。

現時点でその可能性をもっとも高く感じるのはこの馬なんだよね。

▼新潟記念 勝馬予想!


中央競馬 ブログランキングへ

恐らく前走時から大きな変わり身というにはないだろうと思う。しかし、それでいい。近走の競馬を見ていれば実に充実していそうな雰囲気を見せているし、このメンバーなら十分能力的にも足りるのではないかと予想できる。前走の内容もすこぶるよかったし、2走前の内容も折り合いを欠きながら馬券内はないだろうという走りも粘って3着に好走。ここでスタボロにやられるような馬ではないぞ。

また、無料メルマガでは…

「新潟記念」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

 PR【中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法】

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という

指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【どんなことにも努力が必要です】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

そして今週の大勝負!新潟記念の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!