【新潟2歳ステークス2017】予想オッズとレース展望!

新潟2歳ステークス2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

2歳重賞戦ということで謎な部分はかなり多く、予想難易度も高いのですが、

これまでの実績や、追い切り過程などで見えてくるものは多いと思いでしょう。

予想オッズではフロンティアが一番人気になっていますが、

能力差は他馬と感じませんし、状態、展開などで変わってきそうな印象を受けます。

2歳戦だからこそ、しっかり展望を見て予想に生かしていきましょう。

G20140831008847320_view

2歳重賞戦

人気なんてあってないようなもん

なにが一番人気になろうがそんなもんほとんど関係なし。

大切なのはその馬の能力をしっかり見極めること、

状態面、展開などに重きを置き予想。

これっきゃねーだろうな。

2歳戦だからこそ見えてくる部分も多いし、

予想オッズの盲点になっている馬の戦闘力が実はとんでもなかったり…

ダウンロード

要はスカウターを破壊するくらいの馬がいるかもしれないって話。

ザーボンさんもビックリだぜ。

おーしやってうやろうじゃないかい。

ってことで本題の新潟2歳ステークスの予想に入っていきましょうか。

―【PR】―――――――――――――――

300_250

先週も【4万馬券】的中!!

毎週万馬券を生む
”新”競馬指数を無料で大公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|新潟2歳ステークス 予想オッズと展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. フロンティア     2.5倍
  2. ムスコローソ       4.6倍
  3. プレトリア      6.5倍
  4. テンクウ       6.8倍
  5. オーデットエール   8.9倍
  6. コーディエライト   10.6倍
  7. シンデレラメイク   16.1倍
  8. グランデウィーク   22.5倍

※netkeiba.com 参照

ひとつ言えることは「謎」だ(笑)

当然のようにオッズは割れてくると思うし、

蓋を開けてみればどの馬が一番人気になるのかまったくわからんような状態である。

このオッズを見てみると、とりあえず前走のパフォーマンスがよかった馬。

次走で好走した馬に先着した馬が人気になっている状況。

もちろん、初戦を終えて更に成長している馬もいるだろうし、

一概に前走のパフォーマンスだけで予想して行くのは少々危険って感じだな。

ただ、そうは言いつつもやはり2歳戦ということもあり前走の内容はすこぶる重要。

そこでどういう競馬をしたのか?恵まれて勝ったのか?それとも不利ながら勝ったのか?

ここの見極めをスカウターを使ってやっていかなくてはならん。

中には強い競馬をしているのにも関わらず人気の盲点になってくる馬が現れる。

ってのも2歳戦のおもしろいトコ。

まぁとりあえず上位人気馬を中心に展望を見て行きましょうか

■フロンティア

<予想オッズ 2.5倍:1番人気>

少々抜けて人気になりそうな1頭。

新馬戦で負かした2着馬が次走のOP戦で好走したことが影響していますかね。

その新馬戦の内容は逃げてスローペースを押し切ったといういかにも新馬戦な内容。

ただ、レースっぷりは悪くない。

逃げて行ったのは他とは道中のスピードが違ったからかなという感じ。

この観点から予想するに、やはり2着馬が次走好走しているのは良い材料。

新潟コースに替わることでよりパフォーマンスを上げてくる可能性もあるな。

ただ、やはり逃げて新馬戦を勝った馬の次走はあまり推したくない。

これは函館2歳Sの時も書いたこと。

新馬戦後の良化も感じるだけに軽視こそしにくいが重視して予想する気にもならん。

今現在の完成度で言えば高い水準にありそうだが、枠順は重要になりそう。

■ムスコローソ

<予想オッズ 4.6倍:2番人気>

前走は0.8差付けて完勝したものの、レースっぷりはそこまで良くはない。

フラフラしながらの競馬だっただけに完成度的にはまだ甘いかなという感じ。

なので、この騎手替わりは明らかにマイナスだと予想する。

直線は長いので末脚は存分生かすことはできるが、

コーナーがきつくなる新潟替わりどっちかってとこれもマイナスなんじゃないかと思う。

しかし、馬自身の能力はどうやらそこそこありそうで、

負かした相手がきっちり次走で勝ちあがっていることからもレースレベルは高かった。

と、いう見方もできる。

んー、1ハロンの延長には対応してきそうだが枠順次第では軽視かな。

こういう馬は外枠に入ったほうが持てる力を発揮できる可能性がある。

■プレトリア

<予想オッズ 6.5倍:3番人気>

この馬がなぜここまで人気になるのか個人的は新潟2歳ステークス七不思議の1つ。

確かに前走で負かした相手は悪くないし、豪快に差し切った競馬なだけに強い!

って見方もできなくはないが。

この馬はいわばラディッツライプだ。

強いと思いながらもあっさり負けてしまうタイプなんじゃないかと思う。

というのも新馬戦の内容は完全にハマっただけと予想できる。

もちろん、新潟2歳Sでも外枠引いて前走のような流れになれば台頭の余地はある。

しかし人気になるなら軽視したっていいだろってくらいの馬だな。

これ来たらラディッツ最強説浮上。

■テンクウ

<予想オッズ 6.8倍:4番人気>

前走は勝時計こそ全然だが内容自体は悪くなかったですね。

直線向いてからの走りはまだまだ若さを感じさせるトコだったが、

追われてからはグイっと伸びるトコを見せているしこれは変わってきそう。

スローペースで流れてのものだが、番手で進めて上がり33秒台は評価できるし

コーナーの立ち回りを見ても新潟でも問題ないでしょうよ。

あとはどこまで成長してくるか?

ここは非常に重要になるので最終追い切りには要注目だなこりゃ。

半兄には昨年の新潟2歳Sで3着だったイブキもいるし舞台適性はありそう。

現段階ではおもしろいなと思う1頭。

■オーデットエール

<予想オッズ 8.9倍:5番人気>

新馬戦では戸崎騎手が上手く乗ったなという印象を受けました。

それが今回善臣先生に替わるのはこれはマイナス材料の1つかなと予想できる。

あまり現時点では買いたい材料がないですけど、成長がみられるなら…。

というのも時計さえ詰められるなら能力的には通用しそうな感じ。

コーナーの立ち回りとかは騎手の腕もあるが上手なほうだと思いました。

舞台適正は恐らく問題無し。

これまた最終追い切りには要注目といったトコでしょうねー。

ここまでが10倍以下のオッズに推されそうな有力馬達諸君だが、

これといった馬はやはりおらんな。

2歳重賞戦なだけに現時点の完成度なども考慮して予想すると、

信頼度が高いのは1番人気濃厚でも「フロンティア」かなと思うトコだが、

6番人気以降の馬にも当然の如くチャンスありの1戦ではある。

6番人気予想の「コーディエライト」は前走でレピアーウィットに0.6差つけ快勝。このレピアーウィットは新馬戦でそれこそフロンティアと0.1差の接戦を演じており単純な横の比較だけなら十分台頭の余地があると予想できる1頭。距離延長にも対応できそうだし人気がないならおもしろい存在になる。

7番人気が予想される「シンデレラメイク」も前走は0.8差をつけ完勝の内容。相手に恵まれただけに新潟2歳Sが試金石となることは間違いないが距離延長には対応してきそうだし、前走の内容は悪くなかっただけにこれまたおもしろい存在になる。

そして「最大の盲点」となりそうな存在がこの馬。

▼前走強し!能力ありぞこりゃ。


中央競馬 ブログランキングへ

前走は「出負け → 後方待機 → マクリ → 不利」という最悪な形でもきっちり完勝。しかもゴール前の手応えはまだ余裕があったほど。”出負け” というのは良くないがコーナーの立ち回り方や伸び脚を見ていると完成度は高そうだし、能力を感じるもの。恐らく新潟コースにも対応してくるでしょう。騎手替わりは推せないが、盲点になるならこの馬と予想する。

■ 新潟2歳S 予想オッズと展望 まとめ

以上が、2017年の新潟2歳ステークスの週初め段階での予想まとめ。

結構難解だぞ今年は(笑)

まぁ毎年思うことではありますけどね。

で、実は大きな予想ポイントが1ツある。

お気づきの方も多いと思うが、新潟2歳Sで「戸崎騎手から騎手替わり」の馬が5頭

この中には当然人気が予想される馬も含まれておりここの見極めは重要になる。

なんせこの5頭全て戸崎騎手で勝ってきているわけですからね。

2017年の新潟2歳S

「戸崎か否か」

ここが焦点だわ。

また、無料メルマガでは…

「新潟2歳S」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

先週は勝ノ助 札幌記念の3頭を拾うも縦目決着…!ナリタハリケーンも抑え評価!

惜しい結果でした…。

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キーンランドカップで勝負するならココしかない!!

皆さんこんにちは。競馬マニアの島田です。

今週末はキーンランドカップですね。

今回ご紹介するのは、投資競馬 高配当 といサイトです。

今、最も好調な競馬予想サイトと言っても過言ではないでしょう。

私もかなりお世話になっています。

「先週の的中実績」を見ても・・・

■08/20 札幌08R 3歳上500万下
三連単 8点×1000円=8000円投資
的中 払戻金:1,229,000円

■08/20 小倉05R 2歳新馬
三連単 18点×500円=9000円投資
的中 払戻金:1,113,200円

■08/20 札幌04R 3歳未勝利
三連単 32点×200円=6400円投資
的中 払戻金:1,847,620円

的中実績も見てもわかる通り、

「投資競馬 高配当」を使って稼げない理由がわかりません。

私も色々なサイトを試してきましたが、

これだけ的中してる競馬予想サイトは他にありません。

投資競馬 高配当を使って稼げないなら、どこの競馬予想サイトを使っても稼げないでしょう。

無料で関係者の極秘情報もGETできるので登録しておいて損はないです。

サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるのもいいでしょう。

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!

※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!