【キーンランドカップ2017】予想オッズとレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

キーンランドカップ2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

8月もラスト週で、夏競もいよいよ終盤戦となってきました。

2017年の夏競馬は特に難しいなという印象を受けているのですが、

そろそろ一発大本線で重賞レース的中を決めたいトコです。

2017年のキーンランドカップで主役を張るのはモンドキャンノ。

予想オッズでは1番人気に支持されそうですが、久々の1200m戦で好メンバーが相手。

果たして一筋縄で決まるのかどうか?本日は展望を見て予想に生かして行きます。

pic_main1

このキーンランドカップというレース。

函館スプリントS組がよく出走してくる。

しかしだ、2017年は函館スプリントS組の上位入選馬は揃って出走なし。

1着のジューヌエコールはキーンランドカップを視野に入れていたそうだが結局出走なし、2着のキングハートは先週の北九州記念に出走し、敗退。3着、5着馬は一度使われての出走。4着のセイウンコウセイは当然の如く秋を見据えて休養入り。

どうにもサマーシリーズを目標にしている厩舎というのが無い気がしてならない。

サマーシリーズを制すればボーナス賞金が手に入るわけですが、

そんなもん眼中にないんじゃないか?

2017年のキーンランドカップは別路線組の台頭を狙ってみるのもいいかも。

ってなわけで。

2017年キーンランドカップの予想に入っていきましょか。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|キーンランドカップ 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. モンドキャンノ    3.7倍
  2. ソルヴェイグ     3.7倍
  3. シュウジ       5.2倍
  4. ブランボヌール    7.8倍
  5. エポワス       11.2倍
  6. イッテツ       12.3倍
  7. メイソンジュニア   13.6倍

※netkeiba.com 参照

まぁもう予想通りの1、2番人気。

モンドキャンノとソルヴェイグが人気を分け合う形なっておりますね。

しかしこの2頭どちらにも不安材料はあり、予想オッズほどの信頼は出来かねる。

なんで?

ってトコなんですけど、それは後程展望のトコでお話しますかいね。

それにしても

人気上位馬に買いたい馬がおらん(笑)

こりゃもしかしたらとんでもなく大荒れなんてこともあるかもですね。

比較的堅めの決着が多い傾向にはあるものの、2年前の再現も見込める2017年。

実際先週の札幌記念では上位人気に推された馬は尽くぶっ飛び侍。

唯一地力で3着に残ったヤマカツエースだけでしたらね、馬券になったのは。

やっぱ夏は「格」より「調子」で間違いなし。

この言葉、ホントに名言入りしていいと思う。

名言博士、ノムさんにも負けず劣らず。

img_553070_10932066_0

さてと、では 予想オッズ上位馬を中心に展望を見て行きましょうか。

■モンドキャンノ

<予想オッズ 3.7倍:1番人気>

遂にスプリント戦に戻ってきましたよ。

血統的に誰が見てもスプリントって感じだし、この距離短縮は歓迎でしょね。

実際、近2走は距離が長かったで片付けている人も多かろうと思う。

ただ、巷では「早熟だったんじゃないか?」という説もたっており、

一概に条件好転で軸馬だ!ってのはちょっと待てよ!って感じもする。

しかもキーンランドカップでは軽斤量で出走できるとはいえ古馬が相手。

もちろん激変する可能性を秘めている1頭だが、ここは試金石と予想する。

■ソルヴェイグ

<予想オッズ 3.7倍:2番人気>

過去10年のキーンランドカップの勝馬10頭中7頭が牝馬であり、

約半数の内3頭がアブラの乗ってきた4歳牝馬とデータ的にはプラス。

昨年のキーンランドカップでは4着と馬券外に敗れではいるが

その前走の函館SSでは休み明け初戦で快勝していることからも、

この馬はフレッシュな状態でこそ好走してくるのではないかと予想している。

夏の洋芝という舞台は恐らく問題はなく、上位人気馬の中では比較的買いやすい。

ただ、上記でも述べた通り不安材料もある。

それは逃げの手を打った3走前からの成績が落ち込んでいるトコにある。

前走はG1の舞台で逃げて0.3差の5着に粘ったものの、

3走前からレースっぷりが安定しないなという印象を受けている。

低い評価は必要ない1頭だと思うが、軸向きの馬ではないなと思う。

■シュウジ

<予想オッズ 5.2倍:3番人気>

さて、まだ人気になるシュウジ。

いつ覚醒するかわからん1頭ではあるし、舞台設定は悪くはない。

実際昨年のキーンランドカップでは2着と好走しているわけですからね。

しかし、2017年のこの馬は昨年とは違う。

まったくレースっぷりが安定しなく気持ち的な部分は大きいと思うが

それにしてもって印象も受ける。

一度叩かれて気配は上向いてくるかもしれないが、斤量も2Kg増で58Kg。

これも楽ではないだろうし、一度長期で休んだほうがいいんじゃない?

かなりの割合で危険な人気馬なんじゃないかと予想している。

■ブランボヌール

<予想オッズ 7.8倍:4番人気>

昨年はNHKマイルCからの臨戦過程で見事1着となりましたが、

2017年は函館SSを使っての出走。

この馬はもしかして一度叩いて目標はキーンランドカップだったかも。

やはり洋芝適性はあると思うし、ここに照準を合わせているとなると見限れない。

滞在競馬は合うと思うし、前走から気配を上げてくる可能性ありと予想。

最終追い切りはしっかりチェックしておきたい1頭ですね。

ざっとここまでが単勝オッズ10倍圏内に推されそうな有力馬達ですね。

やっぱ買いやすいのは4歳牝馬勢。

夏は牝馬って格言がこれまたあるくらいだしこの2頭は抑え以上は必要かと。

しかし、5番人気が予想される「エポワス」も誰しもがしる洋芝巧者。前走はどうした??ってくらい負けてしまいましたが、9歳となった今年も衰えは見せておらず、3年連続出走となるキーンランドカップでパフォーマンスをあげてくるか注目が集まる。軽視はしにくい1頭。もしここを勝てば一気にサマーシリーズ1位になるだけに力も入るか。

6番人気が予想される「イッテツ」も侮るべからず。ここはメイチで仕上てくる可能性大で前走を見る限りでもこの舞台設定はやはり合う。斤量増は懸念ではあるが、札幌開催では馬券を外したことがなく人気がないなら抑えには拾っておきたい。

上位人気馬に不安材料が付きまとう中、

人気薄の馬達が虎視眈々ですねこりゃ。

中でも注視したいのが、劇的に人気はないが、この舞台設定なら十分台頭可能な1頭。

▼注視!人気はないが好走気配。


中央競馬 ブログランキングへ

前走もこの舞台設定なら…と狙って成功。

元々はG1クラスの馬ともそこそこやれる馬で条件さえ合えば好走する力はある。

今回は一度使われたことで気配も上向いてくるだろうし、

最終追い切り次第では軸まで十分に考えられる。

今の開催が進んだ札幌の馬場もこの馬には向いてくるのではないかと予想する。

■ キーンランドC 予想オッズ 展望まとめ

以上が2017年のキーンランドカップ初期段階での考察。

このレースもまた堅く決まるか、荒れるか、紙一重の一戦ですよ。

強い馬が順当に勝つ。

ってのが夏競馬ではないのは皆さんも重々承知のはず。

それなら先週のヤマカツエースとか勝ってるから確実に。

そして特に北海道開催はその気が強いなと思うトコなんだよね。

今週は8月ラスト週!いよいよ夏競馬も終わりに近づいてますからね。

ここしっかり決めて、あの子に会いに…

イナバウアー!!!

matrix-1

ちょっと違うがしてやんよ。

また、無料メルマガでは…

「キーンランドカップ」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

先週は勝ノ助 札幌記念の3頭を拾うも縦目決着…!ナリタハリケーンも抑え評価!

惜しい結果でした…。

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キーンランドカップで勝負するならココしかない!!

皆さんこんにちは。競馬マニアの島田です。

今週末はキーンランドカップですね。

今回ご紹介するのは、投資競馬 高配当 といサイトです。

今、最も好調な競馬予想サイトと言っても過言ではないでしょう。

私もかなりお世話になっています。

「先週の的中実績」を見ても・・・

■08/20 札幌08R 3歳上500万下
三連単 8点×1000円=8000円投資
的中 払戻金:1,229,000円

■08/20 小倉05R 2歳新馬
三連単 18点×500円=9000円投資
的中 払戻金:1,113,200円

■08/20 札幌04R 3歳未勝利
三連単 32点×200円=6400円投資
的中 払戻金:1,847,620円

的中実績も見てもわかる通り、

「投資競馬 高配当」を使って稼げない理由がわかりません。

私も色々なサイトを試してきましたが、

これだけ的中してる競馬予想サイトは他にありません。

投資競馬 高配当を使って稼げないなら、どこの競馬予想サイトを使っても稼げないでしょう。

無料で関係者の極秘情報もGETできるので登録しておいて損はないです。

サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるのもいいでしょう。

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!

※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓