【札幌記念2017】予想と最終追い切り!

札幌記念2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

ヤマカツエースやエアスピネルなどが当然のように注目を集めますが、

果たしてそこまで信頼できる2頭なんでしょうか??

目標は札幌記念?もしそうでないとすると…

逆転の目はやはりここを目標にしっかり仕上げられている馬になりますので、

そこは追い切りをしっかり分析し、予想に生かして行きましょう。

d_09624546

昨年の札幌記念に出走し単勝オッズ1.6倍の支持を受け2着と敗れたモーリス。

安田記念からの臨戦過程で、目標が秋なのは明白だったが、

やっぱ地力が違うっしょ?って感じだったし

堀厩舎×モレイラということも大きく影響し良績ない2000mだったがガツンと人気。

しかし結果は2着。

逃げた同厩舎のネオリアリズムを捕まえることができなかった。

なんなら3着になった当時3歳のレインボーラインにもかなり迫られる結果。

その時はやはり2000mが響いたのかなと思ったけど、次走の天皇賞秋を完勝していることも然り、引退レースとなった香港Cを制していることも然り、距離が問題だったとは考えにくく、

「目標が秋だったため」

少なからず距離とか洋芝とかもあるだろうけど、そう予想するほうが納得いく。

ってなると、モーリスは誰しもが認める強さを持っていただけに

この馬でさえ、能力だけではどうすることもできなかったってことだ。

まぁネオリアリズムが強かったって見方もできなくはないが、

この馬はしっかり目標を札幌記念に置き仕上げられていた感じもあった。

やっぱ夏競馬のG2戦

仕上がりは重要になる

人気薄でも侮るべからず。

2017年の札幌記念も予想の中心はここ。

ってことは「追い切り」に隠されている情報を見破らなければなるまいな。

やっぱ夏競馬は

「格」より「調子」

関屋記念ではブラックムーンの調子が悪いと判断し過剰人気と軽視できた。

札幌記念にもやはりそういう ”夏負け馬” は存在していると思うのでね。

is the best 予想で攻略してやるぜ。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:関屋記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第53回「札幌記念」

” 先着100名様限定!”
◎-穴【1点馬券】特別無料公開! 

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

|札幌記念 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

0001 (39)

■ヤマカツエース

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

3年連続で札幌記念に出走してくるわけで、

追い切り過程も例年同様といったところ。動きも軽快で、仕上がりは良さそうに見える。

最終追い切りの映像を確認する限りでは過小評価する必要はなさそうだし、

態勢は整ったと見て予想したほうが賢明かもしれないが、元来叩き良化型のタイプ。

ただ2017年に入ってからは初戦の休み明けだった金鯱賞で完勝しているように、

休み明けという課題を克服した可能性もあり見せ場以上は作ってきそう。

■ロードヴァンドール

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

迫力満点の最終追い切りを消化。

2歳馬に胸を貸すような感じではあったが馬也で手応えは優勢。

休み明け初戦にはなるが、力を十分に出せるデキであることは間違いないか。

一週前追い切りでは一杯に追ってしっかり動けており、仕上がりにも抜かりなし。

今回は初のブリンカー着用というのもプラスに働くだろうと予想する。

気配は非常にいいだけに高い評価の必要な1頭じゃないだろうかなー。

■マウントロブソン

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

直前輸送にはなるが、最終追い切りではモレイラ騎手自ら跨り

長期休み明けを一度叩かれたからか抜群の動きを披露している。

まず力を出せるデキにはあると見て予想したほうがいいでしょうね。

気になるトコは幾つかあるものの、評価を落としすぎると痛い目を見そう。

■サウンズオブアース

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

これはまた微妙な最終追い切りだったかなと思うトコですねー。

動き自体は力強くて悪くは見えないんですけど、掛かり気味で若干覇気に乏しい。

5ヶ月の休養を挟んで仕上がり自体はあって8割くらいかなと思います。

函館に早めに移動ししっかり乗り込まれてはいるんですが、目標はここではない。

それがはっきりわかるような最終追い切りだったかなと思います。

もし馬券内に来るならこの馬の地力でしょう。追い切りからはあまり評価できないな。

■ツクバアズマオー

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

人気は今回落としそうですけどこれは叩いて一変している可能性がありますよ。

動きも軽快でありながら力強いですし、

勝浦騎手が付きっ切りで追い切りを消化しているのも好感がもてる。

前走は思った以上に不甲斐ない競馬をしたが、見直す余地は十分にある。

元々洋芝適性は高いほうですし、夏負けしているなんてことは万が一にもなさそう。

札幌記念では人気はなさそうですけど軽視はできない1頭かなと思いますね。

■マイネルミラノ

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

これまた前走の函館記念の負け組ではありますけど、軽視負荷。

最終追い切りでは迫力満点の動きを披露しデキに関しては問題なし。

なんなら滞在競馬の効果もあってか前走以上と見ることさえできます。

函館記念は乱ペースに巻き込まれてしまったがための敗戦と見ることもできるし、

滞在競馬2戦目違った一面を見せてもなんら不思議なしの気配。

■エアスピネル

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

元々追い切りでは軽快な動きと好ラップを刻んでくる馬ですが、

今回はあまり目立ったトコはなく…。

乗り込み量は豊富ではあるが、馬也中心の追い切り過程。

最終追い切りこそ少し強めに追ってきたが時計も平凡で評価できるトコが正直無い。

一週前追い切りでもルメール騎手がかけつたとはいえ、

芝コースで終い13秒台で甘い結果。

まず目標はここではないと予想できいろんなチャレンジの思惑が感じられる1頭。

ざっと人気各馬と目立った最終追い切りで目立った動きを見せた出走馬達。

これを見る限り札幌記念はそこまで荒れるレースではないものの、

2017年はちょっと波乱見込みありかなと思いますねー。

1番人気濃厚の「ヤマカツエース」こそ動きも軽快で前2年よりパフォーマンスを上げてくる可能性はありそうですし「マウントロブソン」も一度叩いて好気配ではありますからね。当然人気馬の好走も視野に入れていかないと行けないとこではあるのですが、

前走以上の仕上がり著しい好気配穴馬を発見

それがこの馬。

▼ここは人気の盲点!仕上がり抜群!


中央競馬 ブログランキングへ

最終追い切りでは調教師自らが跨り消化。で、そこでの動きが軽快、前走以上の仕上がりを望めるところ。ここは勝負気配を感じる。前走に関しても敗れたものの、そこまで悪い競馬はしておらず、洋芝巧者ではありそうだしここは一発を警戒したい1頭ですよ。ここは見限るわけには行かぬ注目の穴馬、盲点ですよ。

■札幌記念 予想と最終追い切り分析まとめ

最終追い切りを見てみて思ったんですけど、

やっぱ荒れそうじゃね?

まぁ荒れてくれたほうがもちろん嬉しいんですけどね。

ただ、ヤマカツエースがここでこのメンバーで凡走するか…。

ただ、ここをメイチで仕上げている馬が何頭かいますからね。

その辺りを中心に予想してこのセリフで札幌記念を笑顔で飾りたいですね。

ダウンロード

これっきゃねーな。

また、無料メルマガでは…

「札幌記念」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

先週のエルムSはジャンキー松ヨシの推奨買目が見事的中!

しかも3連単!これはおいしいな。

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は札幌記念ですね!

そんな熱いレースを高額回収連発しているサイトを紹介します!

こんにちは。有田と申します。

今回この場ををお借りしてPRさせて頂きたいと思います。

今週は札幌記念が開催されます。

僕は今まで色々なサイトを試してきました。

その中でも1位、2位を争う稼げるサイトを皆様にご紹介していきたいと思います。

もちろん【無料】で登録可能です!

メールアドレスの登録のみで札幌記念の予想見解も見ることができるので超おすすめですよ!

おすすめサイト①

サイト名:高配当
おすすめ度:★★★★★

少ない投資で回収したい方におすすめ!
登録するだけでレース前日に無料で買い目が閲覧可能。
毎日更新される無料コンテンツも見放題!

<先週の的中実績>
2017年08月13日
札幌01R:2歳未勝利
三連単:03-06-02(6点/各2000円投資)

回収金額:240万380円

おすすめサイト②

サイト名:うまコラボ
おすすめ度:★★★★★

先週も万馬券的中を連発!
堅実・確実に勝ちにいくならこのサイト
無料で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

<先週の的中実績>
2017年08月12日
新潟05R:2歳新馬
三連単:14-13-11(60点/各100円投資)

回収金額:13万8940円

どうですか?

僕の言った通り、とにかくハマった時の回収率がとてつもないですよね。笑

もちろん今週も期待してOKだと思いますよ!

勝負レースも無料で提供しているサイトなのでまずは試してみるといいです。

もちろん僕自身も最近はお世話になっています。笑

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けましょう\(^o^)/

シンクタンク:札幌記念490_160

 第53回「札幌記念」先着100名様限定!

◎-穴【1点勝負馬券】を特別無料公開!

⇒  ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!