【北九州記念2017】予想と最終追い切り分析!

北九州記念2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

大混戦とも思えるメンバー構成なだけに各馬の状態面は重要なってくるでしょう。

キングハートとダイアナヘイローが人気を分けあう形となっていますが、

ダイアナヘイローは休養明け5戦目となるだけに3連勝の疲れなどないか心配なトコ。

北九州記念を目標にしっかり乗り込みメイチ仕上げの馬も見受けられますし

追い切りをしっかり確認して予想に生かしたいところです。

20170814-00000552-sanspo-000-1-view

気づいたらダイアナヘイローが1番人気になっているじゃないかぃ。

やっぱ休みを挟んで覚醒した!と世間は評価しているのでしょうね。

実際そうだと思うし、これまでの内容からもここは軽視できないトコか。

しかしだ、

競馬ってのは何が起こるかわからんのが常。

先週のエルムSのテイエムジンソクがいい例。

直線向くまで抜群の手応えだと思われたがほとんど伸びずにギリ2着。

追い切りなどを見ても連戦の疲れなどなかったように思えたんだがさすが競馬。

いわば、ヤムチャが魔人ブウに勝っちまうくらの番狂わせってトコか。

140e9c8a56f9800878c4705755f28a78

んー、これはこれで覚醒ヤムチャか?

まぁなんでもいいか(笑)

要は2017年の北九州記念、見た目ほど堅くはないぞ!ってこと。

ってことで本題の追い切り予想に入っていきましょうか。

―【PR】―――――――――――――

チェックメイト:北九州記念300_250

■北九州記念(G3)
今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|北九州記念 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■アクティブミノル

【 栗東・ / CW 】
< 82.5 – 67.5 – 53.2 – 39.3 – 12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

ここへ来て最終追い切りをCWコースで消化。

近走は坂路で最終追い切りを行ってきていただけにこれはなにか意図があってか?

まぁ以前はCWコースで追い切られていただけに本当はこれが理想なのだろうな。

近走の競馬から一時の不振からは脱したと見られてのことだと予想する。

動き自体は軽快で、馬場が悪くて時計は出ていないがそれでも終いは12.0フラット。

ここ2走のデキ以上にあるかもしれないし、叩き3戦目本領発揮すれば好勝負になる。

■アルティマブラッド

【 栗東・ / 坂路 】
< 51.7 – 38.0 – 25.2 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

格下相手ではあったとはいえ手応え優勢でしっかり先着してきましたね。

終いは甘くなったものの、好ラップも刻めているし状態の良さを感じさせる。

力をしっかり発揮できる状況にはあると予想できますけどね。

一週前追い切りでは関屋記念で好走したダノンリバティと併走。

追走して遅れはしたものの時計自体は悪くないし実際ダノンリバティはレースで好走。

追い切り内容だけ見るには叩いた効果ありで巻き返し要注意な1頭。

■エイシンブルズアイ

【 栗東・ / 坂路 】
< 51.9 – 37.4 – 24.4 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

単走追い切りはいつものこと。それよりもしっかり乗り込んでいることに好感。

最終追い切りでは真一文字に坂路を駆け上がり状態の良さを感じる動き。

自己ベストに迫る時計で、終いもしっかり切れているってのもいい。

前走も状態面は良さそうだったがそれより上なんじゃないかと思うトコ。

近走負けが込んでいるとは言え夏負けはなさそうだし一発あるかもな。

■キングハート

【 小倉・ / 芝 】
< 68.3 – 52.1 – 37.7 – 11.2 >

【 評価 】
< 動き ー 時計 ー 馬体 ー 気配 ー >

映像を確認できていないのでなんとも言えないトコではあるが、

最終追い切りを小倉の芝で行ってきたのをどう評価するかってとこですかね。

一週前追い切りでは南Wで好時計をマークしてきているわけで、

既にこの段階で仕上がっていたという可能性が大いにあるかな。

で、芝コースでスピードは出るとはいえ終い11.2秒ってのは速い。

力を出せるデキにあると予想したほうがいいんじゃないかなと思いますね。

まぁしっかり動きを確認してからの判断になるはなりますけど。

■ダイアナヘイロー

【 小倉・ / 芝 】
< 63.3 – 50.8 – 38.3 – 11.6 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

んー、評価しにくい最終追い切りでした。

スピード感はあるし、前走後から小倉に滞在して追い切りを行っていますが、

これがプラスになるかどうか微妙なトコじゃないかなと思いますね。

馬体もなんだか迫力を欠くような印象を受けましたし、

短スパンでレースを使われているので幾らアブラが乗っているとはいえ

疲れを見せ始めても不思議じゃない。

今の勢い、斤量などを考慮すると無視こそできないが、あまり強調材料はない。

■バクシンテイオー

【 小倉・ / 芝 】
< 64.0 – 49.8 – 36.0 – 11.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

休み明け初戦にはなりますけど、さすが堀厩舎ってとこですかね。

スピード感もあるし、力強く動けていることからも、

追い切りを見る限りでは力は出せる仕上がりにあると予想できる。

しかし、昨年の北九州記念時の最終追い切りはダートだったのに対し、

今年は芝コースで行ってきたのは少し気になるトコではありますね。

ただこういう見方もできる。

芝コースで追ったことで馬に気持ちが入り気合いが乗ってくる。

もしこの馬が2017年も好走したらそういうことなんだと思う。

■ファインニードル

【 栗東・ / 坂路 】
< 54.9 – 39.3 – 24.6 – 11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 B >

前半はゆったり入ってきましたけど、仕掛けられてからグンと反応し終い切れる。

しっかり騎手のいう事を聞けています。こりゃまた好感触。

この日馬場を考えれば11秒台を評価する必要はないが、状態面は非常に良さそうです。

斤量55Kgは少し見込まれたかなという印象も受けますが、

初重賞挑戦とはいえ通用の余地有りと予想したい1頭ですがさて騎手は誰になるか?

■ミッキーラブソング

【 栗東・ / 坂路 】
< 52.2 – 38.0 – 24.9 – 12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

休み明けでの1戦にはなりますけど、力を出せるデキにはありそう。

しっかり乗り込んで最終追い切りでは推進力の高い走りを披露している。

併せ馬でも脚色完全にこちらのほうがいいし、追って好反応を示している。

久しぶりの1200m戦になりますけど、スピードにはついて行けそうです。

近走からはあまり評価できる1頭ではありませんけど、

最近では一番いいデキにあるかもと思わせる最終追い切りでしたね。

以上が、上位人気馬を含む北九州記念の最終追い切り分析評価。

上位人気になりそうな馬の中には不安のある馬もいるし、

やはり一概に信頼できるレースではないか。

人気のない中にも好反応を示し、デキに関しては非常に良さそうな馬もおり

ここは一発穴馬から攻めてみるのもおもしろいかもしれないですよ。

中でもかなり低い評価を受けそうですが、

臨戦過程、追い切りから北九州記念を目標に作られたと言える1頭。

叩いた効果はかなりありそうで侮るべからずって馬をご紹介しますね。

▼叩いて好気配!全然人気ないぞ!


中央競馬 ブログランキングへ

引き続き軽斤量で出走できるのは当然プラスだし、夏の小回り舞台での開催と条件自体も悪くないってかむしろいいくらい。そしてなにより叩き2戦目というのがこの馬が好走する最も大切な条件になる。北九州記念は「夏の小回り、叩き2走目」激走材料は揃っている。力を十分に出せるデキにありそうだし、ここは一発おもしろい存在。

■ 北九州記念 予想と最終追い切り分析まとめ

毎週思う。

追い切りを重視して予想していれば好結果をたくさん得られるんじゃないかって。

それくらいこの記事で取り上げる馬の好走が目立っているんですよね。

先週のエルムSでも「ロンドンタウン」の評価に休養はこの馬にとってプラスってしっかり書いてるのに、馬券は外してしまうってわけのわからなさ。まぁこれは枠もあったんで仕方ないとしても、関屋記念では最注目馬として取り上げた「マルターズアポジー」に追い切り過程から一変注意って支持しながら馬券はなんだか微妙な感じ。

なので、北九州記念では追い切りから評価の高い馬を中心に組むかも。

まだなんとも言えないけどね。

でも激走馬が目立つのは事実。

やっぱ夏時期なのでね、特に状態面はは重要になってくるわけですからね。

夏負けしてる馬とかはしっかり見抜いて行かないとダメなわけです。

関屋記念のブラックムーンみたいなね。

夏負けして会議中に眠っちゃうおっちゃんのような馬はこないから。夏は。

2bbd9c5551c916919fff54555e3d538b

また、無料メルマガでは…

「北九州記念」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

先週のエルムSはジャンキー松ヨシの推奨買目が見事的中!

しかも3連単!これはおいしいな。

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料提供された買い目通りに馬券を買うだけで

高配当連発のサイトのご紹介です。

競馬マニアの皆さんこんにちは。村田と申します。

今回は競馬素人玄人不問の競馬予想サイトを紹介したく、

原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

今回ご紹介させていただくサイト、正直すごいです!

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで

完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトなのです。

時間のかかる作業はSite‐サイト‐にお任せして

有益な情報だけを得てこれからは勝ち組になりましょう。

先週も過去のビックデータを駆使して高配当を連発していました!

【最近の的中実績】ーーーーーーーーー

08/13 小倉08R:3歳上500万下

3連単 08 – 02 – 05(40点勝負/各1000円)

回収金額:193,600円

08/13 新潟04R:3歳未勝利

3連単 06 – 09 – 11(40点勝負/各1000円)

回収金額:237,500円

08/13 新潟02R:3歳未勝利

3連単 08 – 01 – 06(15点勝負/各500円)

回収金額:3,466,400円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今までいろんな競馬予想サイトを試しましたが

このサイトの情報はすごいです!

今までもその情報によってかなりの金額を稼がせていただきました笑

そして!

今週は大一番勝負関屋記念の予想見解も無料で公開するみたいですよ!

”この大チャンスを逃してはいけません!”

▼登録はこちらから

無料登録して札幌記念の予想見解を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!