【札幌記念2017】予想オッズとレース展望!

札幌記念2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

ネオリアリズムこそ出走を回避したが、好メンバーが揃った2017年の札幌記念。

予想オッズ1番人気は大阪杯で3着と好走したヤマカツエースか。

ここでは少し能力が違う気もするが、

休み明け初戦で秋を見据えての競馬ということで取りこぼす可能性も大いにある。

夏競馬唯一のG2戦ということで例年のことながらここは力の入るトコ。

しっかり的中できるよう本日はレース展望を見て予想して行きます。

d_08331645

札幌記念といえば気合いの入る1レース。

夏のメインレースといっても過言ではない。

ここはやっぱ「ビシッ!!!」と抜群の予想をして的中を導きたいトコ。

先週の関屋記念もひとつ気合いを入れて予想に励んだのですが、

的中できたのは本線ワイドのみ…。

クビ差… 届かずの結果とな。

▼関屋記念最終結論

1着 ☆ マルターズアポジー

2着 △ ウインガニオン

3着 ◎ ダノンリバティ

提供買い目はワイド、馬連を本線で、3連複を抑えでって感じだったが

的中できたのがワイドのみじゃなー…。

なぜゆえ、松若騎手 一回外に出そうとして内に戻していったのか

まるで「謎」である。

あそこで躊躇がなかったら2着はあったと思ったんだけどなー…。

これも競馬。

なに言っても仕方なし。

会員様の中にはアレンジで3連複を的中させている人、ワイドをガツンと当てている人など多数の的中者がいたのでそれが救いでしたかね。しかし、まだまだ負け分を捲れたわけではないのでしっかりプラスで終われるよう頑張っていきますよ。やったるっきゃないですからね。

▼有料会員 DKCMaster 的中馬券

関屋記念 会員

関屋記念3連複

会員 ワイド 関屋記念

巻き返しの準備万端!

それではそろそろ2017年札幌記念の予想に入っていこーと思います。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

|札幌記念 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. ヤマカツエース    2.6倍
  2. エアスピネル     3.3倍
  3. マウントロブソン   4.0倍
  4. サウンズオブアース  7.6倍
  5. ツクバアズマオー   15.9倍
  6. ロードヴァンドール  16.1倍
  7. マイネルミラノ    19.3倍

※netkeiba.com 参照

やっぱヤマカツエースが1番人気になるわなそりゃー。ここでは実績が違うか。

前走は好メンバーが集結した大阪杯でキタサンブラックから0.2差の3着。

休み明け初戦、秋を見据えてのが明白なだけにそこまでオッズは被りそうにないが

1番人気に推されることはほぼ濃厚か。

続くのが堅実なエアスピネル。

デビューから1度も掲示板を外したことがないというぶっ飛びっぷり。

長期休養明けを快勝したマウントロブソンも侮れないかなー。

成長している感満載だったしここでは上位必至という感はしますね。

しかしだ、考え方変えれば上記3頭どれにも期待と同じくらい不安材料もある。

ヤマカツエースはそれこそ秋が目標なのはほぼ間違いない。札幌記念を叩いて天皇賞とかのローテが濃厚って感じがするなー。エアスピネルも堅実差はあるが堅実止まりかもよ。マイル行ってみたけど言うほどだったし距離戻すか…みたいな感じか?マウントロブソンも完勝したといえオープン戦。ここで人気を被るなら過剰との判断を下すこともできる。

こりゃ番狂わせの可能性もあるやもしれん!

番狂わせ

夏の番狂わせといえば甲子園、もしくは札幌記念といったトコだな。

そいでは予想オッズを基に上位人気馬の展望を見て行きましょうか。

■ヤマカツエース

<予想オッズ 2.6倍:1番人気>

何度も言う通りここはメイチなはずがない。もしメイチだったらなんで?ってなる。

更に元来叩き良化型のタイプなだけに予想の中心に置くのはナンセンス?

昨年は宝塚記念を使って札幌記念から天皇賞秋のローテーション。

2017年は大阪杯を使って札幌記念から天皇賞秋のローテーションが濃厚でしょう。

しかしだ、ここは叩きの1戦だとしても昨年は5着、一昨年は4着。

馬券にこそ絡めていないが、そこまで大敗しているわけではない。

しかも今はアブラの乗った感じで、充実期を迎えているわけだ。

地力が違いました。なんてことも十分に予想することができる1頭ですよね。

■エアスピネル

<予想オッズ 3.3倍:2番人気>

予想オッズでは3倍台の2番人気となってますけどそんなに人気になるの?

確かに堅実差は光る1頭ではありますけど、札幌記念は視野に入ってなかったはず。

急遽の出走となるだけにここは信頼度は落ちる気がするんですけどね。

上記で述べた通り、マイルを使って思ったほどではなかったので距離を延ばす?

って考え方もできるし、大崩れは考えにくいが信頼度は…?

しかし、満を持してかここでルメール騎手に手綱が替わる。

これで新味が出て才能開花!なんてことも予想できなくはない。

一応、距離実績もあるし中心には置きづらいが、軽視もしにくいタイプ。

■マウントロブソン

<予想オッズ 4.0倍:3番人気>

これもまたこんなオッズになりますかいね?

予想オッズで4倍台。そんななる?まじで?って感じなんですけど。

って思ってたら鞍上モレイラなんですね。堀厩舎×モレイラ 鉄板のやつ。

この人気はいわゆるそういうこと。

前走は全然眼中にもなかったですけど、これまた堀厩舎ですね。

しっかり初戦から好走できるデキに仕上げてきてましたよ。

9ヶ月の休み明け&復帰戦が夏競馬ってそう楽ではないと思うんですけど、

厩舎力、そしてこの馬自身夏時期が得意なのかもしれないなと思わせるトコ。

4倍は騎手込みでもさすがに人気しすぎだと思うが、不安50%期待50%って感じ。

■サウンズオブアース

<予想オッズ 7.6倍:4番人気>

登録馬が正式に発表になる前はこの馬が2番人気かなと思ってましたけど

蓋を開ければ少し離れた4番人気か。まぁ予想オッズは妥当かなという感じ。

一応休み明け初戦から走れる、いわゆる鉄砲の利くタイプではあるが、

それが 夏競馬、且つ、洋芝は初となるってのはどうにも気になるトコ。

これまで戦ってきた相手を考えれば今年の札幌記念のメンバーは楽。

しかしこれもまた秋を見据えての可能性大なだけに一概に信頼はできんな。

一応予想オッズではここまでが10倍を切るオッズとなっていますね。

しかもほぼ3強オッズ(笑)

マウントロブソンは実力というよりも騎手と厩舎って感じですけど。

上記4頭に続くのが「ツクバアズマオー」で、離されて15倍台くらい。

しかも鞍上がなぜか勝浦騎手を予定。なぜゆえに勝浦騎手なのか…。

前走の函館記念にしてもちょいと負けすぎだし、

なんだか近走歯車が噛み合ってない気はしますね。

得意舞台ではありそうだが信頼度低。

それから「ロードヴァンドール」「マイネルミラノ」と先行勢2頭。

まぁ普通に予想したらこの辺までかな。

3強オッズになりそうな2017年の札幌記念だが、そんな簡単に決まるはず無し。

なんなら上記に載せた馬達の中で札幌記念を目標の馬いんのか?

確かに「マイネルミラノ」に関してはその気があるかもしれんが、一番の目標は函館記念連覇だったはずでむしろ今年は新潟記念じゃないんだ!って感じ。前走は度外視できるとしても年齢を重ねてきて少しズブさが出てきているだけに札幌記念もどうか?

ただ1頭目標を札幌記念に定めていそうな馬発見。

▼前走終了後から本命候補の1頭!


中央競馬 ブログランキングへ

7月の後半から函館で乗り込まれており、

一週前追い切りではWコースで好時計をマークをしている。

ほぼ仕上がっていそうな印象を受けるが最終追い切りでどんな動きを見せてくるか?

以前から洋芝のこの舞台は合いそうだなと思っていた馬だし、

有力各馬に不安材料があるだけに、ここは期待してもいいんじゃないでしょうか。

■ 札幌記念 予想オッズレース展望 まとめ

以上が2017年の札幌記念の初期段階での考察になりますが、

こりゃもしかしたら大波乱とまでは言わずともおもしろい結果になるやも。

やっぱ夏時期のG2戦ということで能力の高い馬であっても、

叩きだったり夏バテだったり一概に信頼を置けるトコではなし。

やっぱ予想の中心は札幌記念を目標に作ってきている馬じゃないかな。

ただ、1つ言えることは

堀厩舎は侮るべからず

また、無料メルマガでは…

「札幌記念」のDKC競馬部予想人最終結論を大公開!

先週のエルムSはジャンキー松ヨシの推奨買目が見事的中!

しかも3連単!これはおいしいな。

ご自身の予想の参考に是非お使いくださいませ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

【土曜メインレースの穴馬を公開!!】

結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

関谷記念で勝負するならココしかない!!

皆さんこんにちは。競馬マニアの島田です。

今週末は札幌記念ですね。

今回ご紹介するのは、投資競馬 高配当 といサイトです。

今、最も好調な競馬予想サイトと言っても過言ではないでしょう。

私もかなりお世話になっています。

「先週の的中実績」を見ても・・・

■08/13 札幌07R 3歳上500万下

三連単 10点×1000円=10000円投資

的中 払戻金:881,500円

■08/13 新潟02R 3歳未勝利

三連単 24点×400円=9600円投資

的中 払戻金:2,773,120円

■08/13 札幌01R 2歳未勝利

三連単 6点×2000円=12000円投資

的中 払戻金:2,400,380円

的中実績も見てもわかる通り、

「投資競馬 高配当」を使って稼げない理由がわかりません。

私も色々なサイトを試してきましたが、

これだけ的中してる競馬予想サイトは他にありません。

投資競馬 高配当を使って稼げないなら、どこの競馬予想サイトを使っても稼げないでしょう。

無料で関係者の極秘情報もGETできるので登録しておいて損はないです。

サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるのもいいでしょう。

>投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!

※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!