【関屋記念2017】最終予想!展開から好走馬を考察!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

関屋記念2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

混戦模様必至ではありますが、

先日の追い切り予想と本日の展開を踏まえれば好走馬は自ずと見えてきそうです。

現在はメートルダールが1番人気ですが、

ロードクエスト、ウインガニオンも差がなく続き最後までどうなるかわからない状況。

展開ひとつで台頭してくる馬は変わってきそうですし、

人気に関わらず好走してきそうな馬を導き的中させるよう予想して行きます。

DFZ83V4XsAAWxtX

中京記念組の取捨こそ関屋記念攻略のキモ

好走した「ウインガニオン」「ブラックムーン」をどういう評価にするのか?

負け組の巻き返しを狙って行くのか?

データ上では中京記念の好走組はサマーマイルシリーズが始まってから馬券になってないわけで、2017年もそうの傾向が続くとなるとこれはオカルトでもなんでもなく、中京記念からのローテは難易度が高いという話になる。

ブラックムーンは休養明け初戦の米子Sをレコードで制した反動も気になる。

中京記念は個人的にはあまり評価できる内容ではなかったし、

3戦目となるここは一概に信用できず。

ウインガニオンも追い切りの感触的にはデキに疑問はなくとも、

前走時からの上積みはまずないと予想。

休み明け5戦目、ピークは過ぎていると見ればここも一概に信用できず。

やはり中京記念組の取捨が

関屋記念の大きなエトセトラ

さて、そうとなれば関屋記念の最終予想に入っていこうと思う…ノ巻き!

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:関屋記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第52回「関屋記念」
” 先着100名様限定!” 特別無料公開!  
万馬券を狙い撃つ【3連単勝負馬券】

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

では展開予想に入っていく前に現時点(土曜夜)での上位オッズを確認。

  1. メートルダール   4.6倍
  2. ロードクエスト   5.7倍
  3. ウインガニオン   6.4倍
  4. ダノンプラチナ   8.2倍
  5. ブラックムーン   8.7倍
  6. ダノンリバティ   9.0倍

ここまでが10倍を切るオッズですが、ひしめいてますねー。

7番人気以降も大混戦中で人気云々気にするべからずだなこれわ。

では、展開はどうなるか?

ここを見てみよう。

|関屋記念 展開予想

0001 (2)

この枠に入ったなら「03マルターズアポジー」の逃げは濃厚でしょう。

それに外から「13マイネルハニー」「15ウインガニオン」から絡んでくる。

かなり先行争いは激化するんじゃなかろうかと思うトコではあるのですが、

マルターズアポジーがぶっ飛ばして2番手以降を離して行くかもですね。

そうなると2番手以降はゆったり進んでいくなんてこともありそうだが、

新潟の1600mは最初のコーナーまでの距離が約550mと長く、

先行馬が揃うとここでペースが激化することが多々ある。

これだけ前に行く馬がいるし、逃げて良さそうな馬が多い分ハイペースは必至か。

半マイルは34秒台前半を想定。昨年の関屋記念と同等かそれ以上と見る。

▼展開予想 特筆ポイント

ウインガニオンに関しては、前走の中京記念は単騎逃げのような状態になった分、マイネルハニーとの兼ね合いがどうか?一応同マイネル軍団ではあるが一応試金石として予想しておく。

ハイペースとなってくると、先行勢の活躍が目立つ関屋記念においても

やはり差し勢の台頭を今年は意識していなかないとダメではないか?

力がある、夏時期が得意、ここがメイチ気配

など、確固たる理由があり狙える先行馬以外は潰れると過程して予想する。

そうなってくると上位人気が予想される馬達にとっては理想的な展開か。

「12ブラックムーン」「14ロードクエスト」は、恐らくいつも通り差しに徹する競馬になりそうで展開的にも向きそうだし、枠も外目で最後の直線をソツなくブン回せる。軽視はしにくいか…。「06メートルダール」も今回は2走前のように中団より後ろの位置を取りそうで、この馬も展開的にはおもしろい。

普通に上位人気馬の決着?

…んー、あり得ない話ではないか。

しかし、昨年も前半マイルは34.4秒、勝時計は1:31.8と関屋記念史上2番目に早い。

それでも、あまりに後方過ぎると届いてはおらず1着、2着は先行勢。

土曜の競馬を見ても追い込み馬の活躍は厳しい状況で、

先団か、中団やや後方くらいの位置を取れる馬の台頭が目立っている。

ここは後方一辺倒の競馬が予想できる馬を中心におくのはやはり危険で、

例に漏れず、先団から、中団気味の馬を狙うのがセオリーじゃないかと見る。

ってなわけで、

展開面から予想するにこの馬はおもしろい。

▼展開面からも「軸」推薦!


中央競馬 ブログランキングへ

能力的には一枚足らずとも、舞台設定で考えればここしかない。

前走はまったく見当違いの位置取りでやれたはずのレースでやれず。

しかし今回は違ってくるだろうし、ここは十二分に狙い目となる。

追い切りの気配もいいし、懸念点らしい懸念点が見当たらない。

この馬から個人的には勝負をかける。

■ 関屋記念 最終予想まとめ

それでは私、咲助の最終結論を発表!

◎[ 人気ブログランキング ]

○06メートルダール
▲13マイネルハニー

これまた他にも買いたい馬が何頭かいるのでそれは無料メルマガで!

※無料メルマガ登録は文末にあり。

○メートルダール

人気の一角のためおもしろくはないが、好走する可能性は高そう。

追い切りを見てもここは上昇気配一途だし、能力的には当然通用する。

前走でマイルの道も拓けたわけだし、引き続きミルコ騎乗はプラス材料。

馬群に包まれて終了なんてことも考えられなくないが、

新潟の直線はバラけやすいのでそこも案外気にならない部分。

ここは好勝負を期待するに十分の可能性を感じる。

▲マイネルハニー

渋太いレースでこそ力を発揮する。それがマイネルハニー。

関屋記念で想定される展開はもはや絶好といってもいいのではないか?

前走のオープン戦では勝馬には完敗も、相手が強すぎただけという見方もできる。

夏時期でもしっかり良さを見せれたことを評価したいし、

叩き3戦目というのはこの馬にとってベストローテ-ション。

新潟のワンターンの平坦コースというのは合うかどうかやってみないとだが、

左回り巧者でもあるし、デキに関しては激走を期待できるレベルにある。

以上が2017年関屋記念の最終見解!

当然無料メルマガではより詳しく買い目なども発表するので、

登録が済んでない方は是非ともご登録しておいてくださいよ。

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

関屋記念は

DKC競馬部最高勝負レース宣言。

これは週初めから言い続けてきたこと。

当然結果を出さねばならぬ舞台。

悔いなき予想でガッツリ攻めます。

そして有料会員「DKCMaster」と共に笑おうと思います。

また、LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部予想人による【馬券勝負対決】を開催中!

誰の買い目が当たるのか予想して投票してくださいまし!

的中率に応じて賞品がもらえる特典付き!要チェケラッチョ!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は関谷記念ですね!

そんな熱いレースを高額回収連発しているサイトを紹介します!

こんにちは。有田と申します。

今回この場ををお借りしてPRさせて頂きたいと思います。

今週は関谷記念が開催されます。

僕は今まで色々なサイトを試してきました。

その中でも1位、2位を争う稼げるサイトを皆様にご紹介していきたいと思います。

もちろん【無料】で登録可能です!
メールアドレスの登録のみで関谷記念の予想見解も見ることができるので超おすすめですよ!

おすすめサイト①

サイト名:Site-サイト-
おすすめ度:★★★★★

少ない投資で回収したい方におすすめ!
登録するだけでレース前日に無料で買い目が閲覧可能。
毎日更新される無料コンテンツも見放題!

<先週の的中実績>
2017年08月05日
小倉11R:九州スポーツ杯
三連単:06-11-01(30点/各1000円投資)
回収金額:403万3900円

おすすめサイト②

サイト名:ranking
おすすめ度:★★★★★

先週も万馬券的中を連発!
堅実・確実に勝ちにいくならこのサイト
無料で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!

<先週の的中実績>
2017年08月06日
札幌09R:3歳上500万下
三連単:12-06‐08(30点/各300円投資)
回収金額:64万3050円

どうですか?

僕の言った通り、とにかくハマった時の回収率がとてつもないですよね。笑

もちろん今週も期待してOKだと思いますよ!

勝負レースも無料で提供しているサイトなのでまずは試してみるといいです。

もちろん僕自身も最近はお世話になっています。笑

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けましょう\(^o^)/

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓