【レパードステークス2017】予想オッズとレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

レパードステークス2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

ここれでエピカリスが出走ですか、この馬この世代のダート馬最強の疑いもあります。

しかしレパードステークスは海外帰りの1戦ではあるし、時期も夏。

そして最も気になるこの厩舎力。

能力はどう考えても上だと思うんですが、鉄板級の馬かと言うと…

予想オッズでは1倍台の支持を集めそうですがしっかり見極め馬券を組むべし。

他にもアディラートやタガノディグオなど豪華なメンバーが揃いましたし、

しっかり的中できるよう本日は展望を見て予想して行こうと思います。

epikarisu

荻原厩舎。

個人的にはあまり好きな厩舎ではない。

というより、馬を調整するのが上手な厩舎ではないような気がするんだが。

この厩舎の代表産駒はやはりダービーを勝った「ロジユニヴァース」だろな。

この馬には個人的な思い入れも大きく、ずっと追いかけていたのだが

ダービー後、10ヶ月の休養を余儀なくされ、以降目立った結果は無く引退。

引退前なんて2年くらい休んでいたしな。

ロジユニヴァースが勝った年のダービーはクソみたい馬場で

3歳馬にはかなり負担のかかる馬場状況であったことは間違いなかったが

こういう言い方は良くないが荻原厩舎じゃなければもう少しまともだった気がする。

まぁこれは結果論だからなんとも言えないトコではあるのだが。

して、2017年レパードステークスの主役「エピカリス」は荻原厩舎の1頭。

その能力の高さゆえ、3歳の若い時期に海外へ旅立ち、UAEダービーで2着好走。

ベルモントSは前脚の炎症が見られ出走取消。

そこから約2ヶ月でこのレパードステークスに出走というローテション。

確かに能力の高い1頭ではあるが

状態面にいささか不安は残る

付け入る余地は無きにしも非ずだな。

―【PR】―――――――――――――――

300_250

先週も【3万馬券】的中!!

毎週万馬券を生む
”新”競馬指数を無料で大公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

| レパードステークス 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. エピカリス      1.7倍
  2. アディラート       3.8倍
  3. ハルクンノテソーロ  8.2倍
  4. タガノディグオ    9.0倍
  5. サンチェサピーク   14.3倍
  6. テンザワールド    16.9倍
  7. イブキ        24.2倍

レパードステークスも例に漏れずDKC競馬部独自予想オッズでまとめてみた。

エピカリスの1番人気は揺るがないでしょうね。これは1倍台の支持濃厚。

次いで、ここ2走2着となにか1歩足りない感プンプンですけど、

ヒヤシンスSでエピカリスに0.1差だったアディラートが2番人気でしょう。

続くのがユニコーンSでサンライズソアに先着したハルクンノテソーロ、

JDDで3着に入ったタガノディグオが4番人気でここまでが10倍を切るオッズと予想。

では上位オッズが予想される出走予定馬を中心に展望を見て行きましょう。

チェケラッチョ!!

20150429005558

誰じゃ!

■エピカリス

<予想オッズ 1.7倍:1番人気>

1倍代のオッズで推移すると予想したが、臨戦過程を嫌われると2倍台もあるかも。

能力は誰が見ても上だと思うし、実際に相当に強い馬だとは思う。

新ダート王の座に付ける素質は持っている馬だとは思うが、

やっぱり、いかんせんこのローテションが気に食わん。

3歳馬には過酷なローテションだと思うし、ベルモントS取消から約2ヶ月。

出走してない分ダメージは少ないと言えど、絶対的に信頼できる状態なのか?

だが、しかし。

これまでの競馬を見ればここでも軽視できない圧倒的な能力もある。

んー、買わなければレパードステークス捨てるようなもんだと思うが、

実際どの位置で買うか悩む1頭。追い切りなどしっかり確認し状態面の把握必須。

■アディラート

<予想オッズ 3.8倍:2番人気>

エピカリスと接戦を演じている分人気にはなるでしょうよ。

3~4倍代のオッズで推移すると予想。

近2走2着が続いており、この馬は勝ち切れない。という印象もあるのですが

どちらもソラを使うような面は見せておらず、展開などによる面が大きい印象。

更に、前走に関してはこれまでのような逃げの手ではなく先行して差す競馬。

この競馬が出来たことは大きな収穫。

今後の活路が広がったと言って過言ではないんじゃないでしょうかね。

3走前のUAEダービーは度外視可能だし、

帰国3戦目で状態面も今回がベストじゃないだろうかと予想できるし、

エピカリスより臨戦過程は明らかプラス。

高低差の少ないこのコース形態もプラスに働くんじゃないかと思うし有力な1頭。

■ハルクンノテソーロ

<予想オッズ 8.2倍:3番人気>

少し離れて7倍~8倍台くらいでハルクンノテソーロが3番人気かな。

前2戦、共にサンライズソアに先着していることが評価されそう。

前走は1枠が仇となると見て軽視したが、

展開がバッチリ嵌って2着。

2走前にしてもペースが流れたことがこの馬の好走を手助けした感じ。

近走は展開に恵まれているのであまり重視したい馬ではないが、

実はレパードステークスも展開ハマりそうなんですよねー。

もし、前がガンガンに早くなるようだと有力馬2頭をまとめて差し切る?

可能性もなくはないという話。

しかし、コンスタントに使われてきているので、状態面は要チェック。

■タガノディグオ

<予想オッズ 9.0倍:4番人気>

ダートに行ってからの安定身、前走の競馬が評価され今回も上位人気必至。

もしかしたらこっちが3番人気になるかもって感じですけど。

サンライズノヴァ相手に中央で0.1差で走った経験もあるし、

出脚が悪いので置いてけぼりをくらうことがほとんどだが

まくって4コーナーでは先団に付け、そこから長く脚を使うことができる。

過去のレパードステークスを見てもそういうタイプの馬は馬券になる可能性が高い。

しかし、今回は初の左周りになるし、直線距離が延びるのもマイナスかな。

目標にしていたのも恐らくはレパードステークスではなく前走のJDD。

相手也以上に走れるので切るのはどうかと思うが、人気次第では軽視で。

ざっと10倍以内にオッズに推されそうな出走馬を見てみましたけど、

エピカリスは強いけど状態面、臨戦過程がどうしても不安で軸向きではない。

アディラートはここを目標にしている感じもするし、前走の競馬は評価。

これが軸かなという感じもする。

しかし、まだまだ未知の新興勢力も勢ぞろいしている2017年のレパードステークス。

前走500万条件だったとはいえ、先行馬崩れの展開で 先行し1.1秒ちぎった「サンチェサピーク」も侮れない存在。一貫して左回りを使われているのは好感が持てるし、高低差の少ない新潟に替わるのはプラスなんじゃないかとさえ思える。

「テンザワールド」も 距離を伸ばしてからの競馬が目を見張る。前走は古馬の1000万クラスの善戦馬を相手に斤量差があったとは言え、0.4差離す強い競馬を披露。このクラスでも通用の余地は十分に感じる1頭でござます。

他にもこの馬がこれくらいのオッズで推移してくれれば是非とも買いたいんですけど!

って存在の馬が多く、中々取捨が難しくなりそうなレパードステークス。

何を買うか迷いますが、現時点で「穴馬」として一発あるな。

と、思っている馬を1頭紹介。

▼レパードS激走穴馬!


中央競馬 ブログランキングへ

レパードステークスで穴を空けるのは前に行った馬ではない。

当然、2017年も前目の馬で馬券になるならアディラートやエピカリスが強力。

今の能力差的に逆転は厳しいのではないかと予想できるわけだ。

なんならペースが流れないなら堅いと判断してもいいと思っている。

レパードステークスで穴を空けるのはペースが流れた時の差し勢。

なので、ペースが流れる前提でこの馬を推奨させてもらう。

もちろん、これもハルクンノテソーロやタガノディグオが強力ではあるが、

この馬も堅実に早い上がりを使える。

もちろん、能力は1枚も2枚も劣るがハマれば馬券内なら狙える。

まずは抽選突破を!

■ レパードS 予想オッズとレース展望まとめ

フルゲート15頭に対して登録が25頭。

内、上位8頭は賞金的に出走が確定しており、17頭で残り7枠を争う。

競争率激しいな!(笑)

どこかの東大のようだ。

B00VLOHQHE.09.MAIN._SCLZZZZZZZ_

ちなみに、ビリギャルの有村架純様、咲助のドンピシャタイプでございます。

あっ、

ビリギャル慶応大学の話で東大の話じゃなかった(笑)

東大の競争率並みレース、レパードステークス。2017年はどうにもそこまでぶっ飛んで荒れる可能性は低い気がしますけど、しっかり予想して的を絞り小点数でガツンと決めたいトコ。

先週がやるせなすぎましたし、

今週は一発、汚名返上と行きますよ。

また、無料メルマガでは…

「レパードステークス」の、DKC競馬部予想人最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

更に!土曜メインレースの、DKC競馬部最終結論の軸馬を公開!!

このコーナーの評判がいいんだわ…。

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

◆土曜メインレースの穴馬を公開!!

◆日曜「馬券勝負」開催中!!!

馬券勝負の詳細はこちら

結構穴馬好走してくれてますからね。

是非チェックしておいておくんなまし!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料提供された買い目通りに馬券を買うだけで

高配当連発のサイトのご紹介です。

競馬マニアの皆さんこんにちは。村田と申します。

今回は競馬素人玄人不問の競馬予想サイトを紹介したく、

原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

今回ご紹介させていただくサイト、正直すごいです!

過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで

完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトなのです。

時間のかかる作業は『Site‐サイト‐』にお任せして

有益な情報だけを得てこれからは勝ち組になりましょう。

先週も過去のビックデータを駆使して高配当を連発していました!

【最近の的中実績】ーーーーーーーーー

07/30 新潟12R:3歳上500万

3連単 14 – 15 – 03(15点勝負/各500円)

回収金額:862,950円

07/30 新潟11R:アイビスSD GⅢ

3連単 15 – 10 – 14(16点勝負/各500円)

回収金額:336,900円

07/30 札幌11R:クイーンS GⅢ

3連単 02 – 01 – 04(9点勝負/各1000円)

回収金額:298,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今までいろんな競馬予想サイトを試しましたが

このサイトの情報はすごいです!

今までもその情報によってかなりの金額を稼がせていただきました笑

そして!

今週は大一番勝負小倉記念・レパードS想見解も無料で公開するみたいですよ!

この大チャンスを逃してはいけません!

※登録はこちらから※

無料登録して小倉記念・レパードSの予想見解を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓