【アイビスサマーダッシュ2017】予想と最終追い切り分析!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

アイビスサマーダッシュ2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

この時期だからこそ、状態面が大切になってくるのは明白な話。

特に、梅雨が明けこれから更に猛暑の日が続いてくるでしょう。

そうなってくれば各馬の仕上がり具合に差が出てくるのは安易に予想できます。

この新潟千直という舞台はその特殊さゆえ、ここを最大目標においてくる馬もおり

それが仕上がり具合、追い切りに反映されくる可能性が高いです。

しっかり最終追い切りを分析し、激走気配にある馬を予想して行きましょう。

netkeiba-78666

「ビリーヴ」

知らん人もいるかもしれませんけど、一言で言うなら快速牝馬です。

02年のスプリンターズSを制し、03年の高松宮記念を制し、

03年のスプリンターズSではデュランダルにハナ差の2着。

これが引退レースになりましたけど、いやー見応えあるレースだった。

もし、このハナ差が逆ならビリーヴが03年の最優秀短距離馬だったでしょね。

まぁ、なんにせよ速い。

この馬は速いんです。

で、このビリーヴの仔が

アイビスSDに出走してきてるの知ってました?

vegitanandato

そうそう、嬉しいねーその反応。

さすがベジータ王子。空気読んでる。

「フィドゥーシア」のことね。

○外なんで気づきにくいんですけど、フィドゥーシアの母は快速ビリーヴです。

英語表記なんでウォーリーを探せくらい気づかないですよ、まったく。

重賞の舞台まで来るのに時間こそかかってしまいましたが、

ようやく素質開花してきたと言ってもいいんじゃないかなと思うんですね。

この馬、母ビリーヴを継いでかなり速い可能性があるっちゅー話ですよ。

ビリーヴが最初にG1を制したのは新潟で開催されたスプリンターズSでした。

そもそも新潟のコース自体、スピード適性を問われる舞台設定。

ビリーヴが新潟を走ったのはその1戦だけも、G1を制するスピードがあった。

そして、前走の韋駄天S。

スピードの違いで中枠からすんなり外ラチ沿いの絶好位を取り、

そのまま先頭で押し切る競馬。

明らかに新潟競馬に適性を示す競馬だったんじゃないかなと思ってます。

フィドゥーシアが今後G1を制するかどうか?そんなもんはわかりません。

だけど、ビリーヴ同様の快速っぷりには期待したいトコって感じですね。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:アイビスSD300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第17回「アイビスSD」

  先着100名様限定!

 【1点馬券】特別無料公開!  

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、そんではアイビスサマーダッシュの追い切り予想に入っていきます。

注目のフィドゥーシア、長期休み明けでの1戦になるネロ、

この2頭の状態面は気になるトコ。

特にネロは追い切り次第、状態面次第では馬券内も危ういかもって思うね。

他に、ここに勝負を絞って全力の仕上げをしてきている馬もおるかもしれん!

2017年は比較的混戦模様であるからな。

もしかしたら「大穴馬の激走」もあるかもしれんぞ!

ダウンロード

いやわからんがな

|アイビスサマーダッシュ 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■アクティブミノル

【 栗東 / 坂路 】
< 51.2 – 36.7 – 23.4 – 11.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

めっちゃ速いな時計(笑)

ラップも綺麗に刻めているし、仕上がり自体はかなり良さそう。

動きに関しても目一杯追われてもブレない地から強い動きを披露。

最終追い切り絶好の印象ですね。

そもそも前回の記事でも書きましたけど、スピードはある馬ですからね。

しっかり仕上げられている印象だしここは好走必至と見てもいいかも。

■ネロ

【 栗東 / 坂路 】
< 50.3 – 35.8 – 23.6 – 12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 B >

休み明けにはなりますが、最終追い切りを見る限りでは状態面は良さそうです。

昨年と見比べても遜色ない動きをしていますし、時計もまぁいいですよね。

いっつもこれくらい動きますけど。

ただ、やっぱ久しぶりの分でかな、気配は少し平凡に映るんですよね。

もちろん、好走する要因はたくさんあるので馬券に絡んでくるかもしれませんけど、

アイビスサマーダッシュにおいては危険な人気馬として見て予想して行きます。

■フィドゥーシア

【 栗東 / CW 】
< 50.9 – 37.5 – 12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

んー、マイナス材料がまったくない最終追い切りでした。

強いて言うなら前走時は5F追いだったのを今回は4F追いにしてきたトコですかね。

しかし、最終追い切り4Fで追い切ったときも結果はでていますし、

今回は1週前追い切りでも絶好の気配を感じる内容でしたからね。

アイビスサマーダッシュが勝負気配と見てまず間違いないでしょう。

■ブライトチェリー

【 美浦 / 坂路 】
< 51.8 – 37.9 – 25.0 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

最終追い切りの気配だけならこの馬も負けていないですよ。

動きも力強いですし、最後は少し甘くなりましたけど好ラップを刻んでおり、

状態面に関してはまったく不安のない仕上がりと予想できます。

いろんな意味で厳しいので馬券になるかどうかはかなり難しいトコだが…。

■ブレイズエターナル

【 栗東 / 坂路 】
< 51.7 – 37.8 – 24.5 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 B >

近走の中では最もいい気配の最終追い切りだったかなと思いますね。

動きは力強く好ラップを刻めており状態面の良さが伺えますね。

一杯に追われてもブレることなく、しっかり最後まで伸びれているのは好感が持てるし

確実に前走以上のデキにはあると予想することができます。

あと、この馬の恵みになりそうな雨が当日予報されているのはいいな。

■レジーナフォルテ

【 美浦 / 南W 】
< 68.2 – 52.7 – 39.0 – 13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

時計も遅いし、馬也だし良いトコなし!

って感じにも見える最終追い切りではあるんですけどね、

これまでのこの馬の最終追い切りと見比べると確実に成長している。

動きにも力強さがあるし、気持ちも乗っていそうな印象を受けます。

デキはいいと思うし、この時期は問題ない。

追い切りではあまりスピード感があるように見えないんですけどね、

得意条件の可能性はあるし、好枠引いたらチャンス到来の予感。

■レッドラウダ

【 栗東 / 坂路 】
< 53.1 – 38.0 – 24.6 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

んー、少し疑問の残る最終追い切りだったかなと思いますねー。

併せた相手に合わせるような内容だったので時計は一旦おいておくとしても

追われてから弾けるような感じではなく、ジリ脚になっているしなー。

ここは休み明け3戦目で絶好の気配かなと思いましたけど、

前走時と変わりないくらいと予想しておきましょうかね。

ただ、力を出せるデキにはありそうだし、アイビスサマーダッシュは得意条件。

フィドゥーシアを逆転するまではさすがに厳しそうですけど、馬券内なら十分。

ここまでがざっと上位人気に推されそうな馬達と追い切りの良かった出走馬。

ブライトチェリーはさすがにやりすぎかもしれないですけどね(笑)

しかしデキだけなら負けていないと思うのは事実なわけで、着内なら…ね。

あと、もう1頭

実は、人気は確実にないんですけど、追い切りの気配からは状態絶好。

と、思える「穴馬」を発見しておる。

フィドゥーシアが人気のくせに最終追い切りからもマイナスポイントがなく

これは普通に馬券になる可能性が高いと見ているが、

こいつが絡めば… 夢の帯封?

それは言い過ぎだが(笑)状態面に関しては夏負け無しの好気配!

相手で一考したい雰囲気ですよ。

▼夏負け無しの好気配穴馬!


中央競馬 ブログランキングへ

長めからびっしり追ってそこそこの時計をマークしてきました。

動きも力強く、自らグイグイ進んでいく気合いの乗りっぷり。

これは状態面に関しては言うことなし。

少しでも時計のかかる馬場になるほうがいいだろうし、

週末の雨予報はこの馬にとってもプラスになる可能性が高い。

前走の内容からもメンバーレベル的には通用していいはずなんだがな。

■ アイビスSD 予想と最終追い切り分析まとめ

いやー、予想すればするほどフィドゥーシアが堅く見えてくる(笑)

1番人気になるのはほぼ確実だし、軸にはしたくないんだが、

2017年のアイビスサマーダッシュはこの馬で仕方ないかもしれん。

しかし、

他はどんぐり状態よ。

枠順次第では何が台頭してきてもおかしくないんじゃないかと思う。

もしかしたらホントにブライトチェリークラスが突っ込んでくるかもよ!

可能性は極めて低くとも、無くはない話ではあるんだこれがまた。

あっ、だけど僕既に…

ブライトチェリー切っとるがな…

復活させるか悩みます。

また、無料メルマガでは…

「アイビスサマーダッシュ」のDKC競馬部 予想人 の最終結論もまるっと公開!

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」を開催中!

日曜の13時~14時頃を目安に

買い目を発表するのでそれ見て投票してくれると死ぬほど喜びます!

誰の予想が的中するのか?

予想して豪華商品をGETだい!

※詳細などはお気軽に連絡ください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

シンクタンク:アイビスSD490_160

 第17回「アイビスSD」先着100名様限定!

【1点馬券】特別無料公開!

⇒  ココをクリック!

アイビスサマーダッシュは、サマーシリーズの1つであるだけでなく、

日本では唯一の”直線競馬”で行われる重賞であることに大きな意味がある。

他の短距離レースとは違い、人馬ともに『千直巧者』と呼ばれる存在がおり、

ここが「今年の最大目標」とまで言い切る勝負馬までいる。

ある意味『線』ではなく『点』で考える必要があるレースと言えるだろう。

また、枠順の影響力が大きいコースであることも見逃せない。

開幕週にレースが行われるようになってからも、依然として外枠が好成績を残しているが、枠順発表前に打たれる新聞の予想やコメントを参考にするのは、初めからハズレ馬券を買うような行為に等しくなる。

アイビスサマーダッシュで馬券を獲るには、レース直前まで確かな関係者情報を入手し、

臨機応変にジャッジできることが重要となっていく。

無論、元騎手・元調教師を始めとした競馬界の大物OBや、

大物現役関係者が情報ルートとして在籍し、

業界最高峰の情報力持つ当社シンクタンクであれば、

的中を掴むのは決して難しいことではない。

事実、アイビスサマーダッシュはここまで3年連続的中。

一昨年には、9番人気と世間ではノーマークだったシンボリディスコに敢然と本命を打ち、

3連単4万7230円を含む完全的中をお届けしている。

アイビスサマーダッシュで的中を掴むノウハウを熟知している、

当社・シンクタンクの情報力を実感して頂くべく、

今週はアイビスサマーダッシュの【◎-穴1点馬券】を特別に無料公開させて頂く。

今年も馬券になれば好配当を見込める激走穴馬情報を入手済み。

このチャンスを、是非見逃さないで頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 第17回「アイビスSD」

  先着100名様限定!

 【1点馬券】特別無料公開!  

 → ココをクリック! ←

チェックメイト:クイーンS490_160

人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!

【3連単勝負買目】特別無料公開!

⇒  ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓