【アイビスサマーダッシュ2017】予想オッズとレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

アイビスサマーダッシュ2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

昨年はガチガチの結果で幕を閉じた新潟名物重賞ですが、

2017年はやや混戦模様とみていいのではないでしょうか?

予想オッズでは上位拮抗の印象と見られているようですが、

上位人気馬にはいささか不安材料も多く一概に信頼もできませんし、

総崩れとは言わずとも穴馬が馬券内に入ってくる可能性は極めて高そうです。

どの馬が穴を空けるか?そこをしっかり読み解くべく展望を見て予想して行きます。

ダウンロード

アイビスサマーダッシュと聞くと「夏」だなと錯覚してしまう。

いや、待てよ。

錯覚ではないか。

夏は夏だ。

このクソ暑い時期だからこそ夏馬をビシっと見抜かねばならん。

先日の記事にも書いたが、やはり夏馬の激走は目立つトコだし。

中京記念も夏馬代表みたいなウインガニオンが普通に勝利。

マイネルアウラートは冬でこその馬だったし普通に凡走。

この夏場というのはかなり重要な予想ファクターであるのは間違いなし。

アイビスサマーダッシュでもそういう馬を狙って行こうか

あと、スピードに長けてるやーつ。

おし、気合い漲る今週末

弾けてみようか

ホトトギス

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:アイビスSD300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第17回「アイビスSD」

  先着100名様限定!

 【1点馬券】特別無料公開!  

 → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

|アイビスSD 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. フィドゥーシア   3.6倍
  2. ネロ        5.2倍
  3. アクティブミノル  7.8倍
  4. ブレイズエターナル 9.2倍
  5. シンボリディスコ  12.3倍
  6. レッドラウダ    14.7倍
  7. ラインミーティア  18.2倍
  8. レジーナフォルテ  20.6倍

クイーンステークス同様にこれはDKC競馬部独自の予想オッズ。

我々は現在このように予想しておる。

ほんで、

もしかしたら「ネロ」が1番人気に支持されるかもしれんが、

どのみち「フィドゥーシア」とオッズを分け合う形になるのは間違いなし。

しかし、この2頭においては決して鉄板の人気馬ではなく、

どちらも危険な人気馬であると予想できる。

特に「ネロ」に関してはその気が強い。

確かに、実績、適性で言えばメンバー随一と言えることができる。

しかし何度も言うように今回は休み明けの1戦、ネロは休み明けの調子が悪い。

約半年も休まされたのは初になるし、以前の休み明け戦は2戦して、

どちらも惜しいとかの要素なく敗戦。

一概に言うのはなんとも言えないが休み明けから能力を発揮できるタイプではなく

叩き良化型ではないかと予想することができるというわけだ。

プラス、アイビスサマーダッシュではハンデ頭ときているわけだし、

中心視するのはどうだろうかと思う。

しかし、新潟千直、夏時期に適性があるのだから無視はできないが…。

恐らく1番人気になるであろう「フィドゥーシア」に関してもそうだ。

まだ重賞実績のない単なる上がり馬であることは事実なのである。

しかしこちらに関しては前走に引き続き斤量54Kgで出走できるわけだし、

正直メンバーレベルも韋駄天Sから変わりないと見ることもできるので、

枠順次第では余裕で台頭してくるかも。

しかもこの馬はスピードがある。

これはアイビスサマーダッシュにおいてかなり有利な武器となる。

前走も中枠発走であったがすんなり先行し、外目の絶好の枠をゲット。

外枠発走だったけ?と勘違いさせられるほど。…それは言い過ぎた。

あとは、1度しか経験の無いこの夏時期に適性があるのかどうか??

ここは重要な予想ポイントになるだけにしっかり追い切りなどから気配を考察しよ。

この人気2頭

上に取るならフィドゥーシアだろ

フィドゥーシアは現在絶好調。

まるでイケイケ時代のベジータのように。

mig

しかし、このベジータも

セルの前に余裕で散ったわけだし・・・

アイビスサマーダッシュにもセル的な馬がいるかも!

そうすると、フィドゥーシアも散る…か?

まぁ続きを見て行こう。

続いて人気になりそうなのが「アクティブミノル」と予想しておく。

この馬は新潟千直の実績はない。

しかし、前走のCBC賞3着が評価され、このくらいのオッズになりそうだ。

元々、2年前のセントウルSを勝利、高松宮記念で小差の4着など、

実力はある馬なのは明白だったのだが、

集中力という部分に弱点を抱えており、凡走が続いていたのだ。

それが前走はブリンカー効果もあり払拭。

「らしさ」を見せた1戦だった。

超高速馬場でも対応できる馬でスピードはあるだろうから千直への適性も期待。

そして、前哨戦である韋駄天Sの負け組が続くオッズになると予想。

  • ブレイズエターナル
  • レッドラウダ
  • シンボリディスコ
  • ラインミーティア

正直この4頭に関してはどれが上にきて、どれが下に来るのかいまいち謎。

一応韋駄天Sで1番人気に推された「ブレイズエターナル」を4番人気と予想したが、

着順的には「シンボリディスコ」「レッドラウダ」の方が上なわけだし

オッズ的にはこの3頭で割れそうな印象。

しかし別定戦恐るべし

この斤量差だよ、斤量差。

フィドゥーシアは引き続き54Kgで出走できるのに、負け組のこの4頭は全て斤量が上がるのだ。「ラインミーティア」は負けたんだぞ!?馬券内にも来てないんだぞ!?絶好の8枠16番で負けたんだぞ??

しかし斤量は別定戦のため4Kgも増量される

まぁ、仕方ないのだが

これが別定戦の恐るべきところだ。

こんなもん、韋駄天S負け組がフィドゥーシアを逆転するのは不可能じゃないか?

しかし、個人的に「レッドラウダ」には期待をしているんだが…。

この馬以前の記事で上げた注目馬であるが、新潟千直でしか走らないやーつ。

「おいおい、これまでメンバー弱いぜ?それに負けたこともあるぜ?」

なーんて声が聞こえてきそうではあるが、

それは事実(笑)

しかし、これまでの4戦全て中枠~内枠に入っているのだ。

知っての通り

新潟千直は圧倒的な外枠有利舞台。

アイビスサマーダッシュも然りだ。

前走の韋駄天Sが最も外枠の5枠9番。

フィドゥーシアを逆転するのはちょいと予想しにくいが、

枠順の関係次第ではシンボリディスコは逆転してもいいんじゃないかと予想。

そして、上記の出走予定馬以外で2017年のアイビスサマーダッシュにおいて

「台風の目」となりそうなのがこの馬。

▼アイビスSD台風の目!


中央競馬 ブログランキングへ

予想オッズ通りに推移してくれればかなりおいしい存在になる。

この馬はスピードに長けたタイプで、

以前この千直に出走した時にその能力を開花させている。

今回、韋駄天S組には仇となる別定戦もこの馬にはプラスに働くわけだし、

予想の中心においてもなんら不思議のない馬なんじゃいかと思う。

■ アイビスSD 予想オッズと展望 まとめ

しまった…

台風の目なんて書き方をしてしまったが、違うじゃないか…。

セル的存在の馬

って言わないと。

しかし、2017年のアイビスサマーダッシュはおもしろい。

これは前回の記事でも書いたことだが「ネロ」の扱いがポイントになる。

あとは大体買えそうな馬は絞れますからね、比較的自信度高めで勝負できそうだ。

問題は枠順。

これが決まらないと予想の詰めようがないのがこの新潟千直の舞台。

金曜か…。

待ち遠しいぜ、

なぁ、ホトトギス。

また、無料メルマガでは…

「アイビスサマーダッシュ」のDKC競馬部 予想人 の最終結論もまるっと公開!

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」を開催中!

日曜の13時~14時頃を目安に

買い目を発表するのでそれ見て投票してくれると死ぬほど喜びます!

誰の予想が的中するのか?

予想して豪華商品をGETだい!

※詳細などはお気軽に連絡ください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

シンクタンク:アイビスSD490_160

 第17回「アイビスSD」先着100名様限定!

【1点馬券】特別無料公開!

⇒  ココをクリック!

アイビスサマーダッシュは、サマーシリーズの1つであるだけでなく、

日本では唯一の”直線競馬”で行われる重賞であることに大きな意味がある。

他の短距離レースとは違い、人馬ともに『千直巧者』と呼ばれる存在がおり、

ここが「今年の最大目標」とまで言い切る勝負馬までいる。

ある意味『線』ではなく『点』で考える必要があるレースと言えるだろう。

また、枠順の影響力が大きいコースであることも見逃せない。

開幕週にレースが行われるようになってからも、依然として外枠が好成績を残しているが、枠順発表前に打たれる新聞の予想やコメントを参考にするのは、初めからハズレ馬券を買うような行為に等しくなる。

アイビスサマーダッシュで馬券を獲るには、レース直前まで確かな関係者情報を入手し、

臨機応変にジャッジできることが重要となっていく。

無論、元騎手・元調教師を始めとした競馬界の大物OBや、

大物現役関係者が情報ルートとして在籍し、

業界最高峰の情報力持つ当社シンクタンクであれば、

的中を掴むのは決して難しいことではない。

事実、アイビスサマーダッシュはここまで3年連続的中。

一昨年には、9番人気と世間ではノーマークだったシンボリディスコに敢然と本命を打ち、

3連単4万7230円を含む完全的中をお届けしている。

アイビスサマーダッシュで的中を掴むノウハウを熟知している、

当社・シンクタンクの情報力を実感して頂くべく、

今週はアイビスサマーダッシュの【◎-穴1点馬券】を特別に無料公開させて頂く。

今年も馬券になれば好配当を見込める激走穴馬情報を入手済み。

このチャンスを、是非見逃さないで頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 第17回「アイビスSD」

  先着100名様限定!

 【1点馬券】特別無料公開!  

 → ココをクリック! ←

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓