【函館2歳ステークス2017】予想と最終追い切り分析!

函館2歳ステークス2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

2歳重賞ということで予想する材料も少なく、追い切りがかなり重要になってくる。

仕上がり1つで着順はコロコロ変わりそうなメンバー構成ですし、

時期を考えても状態面は非常に重要になってくる印象しか受けませんね。

大混戦の1戦と言って過言ではないし、

しっかり各馬の最終追い切りをチェックし、好気配にある馬を狙って行きましょう。

ope17071805040003-p1

世の中うまくいかん

ホントにその通りだ。

しかし、人と人との出会いは一期一会だったりするわけで、

どの人を信用して行くのか、誰と仕事をするのかによって状況は大きく変わってくる。

うまくいくかどうかなんて所詮は自分次第なだけであって、

世の中のせいにするとかバカげた話もないもんだって思う。

全ては自分次第。

そりゃそうだ、自分の人生だ。

主役はおまえ自身なのだよ。

女とうまくいかんのも、仕事がうまくいかんのも、金がないのも。

おれは今の自分の状況に感謝する。

誰でも信用してしまうこの性格があったからこそ今の出会いがある。

あとはこの女々しささえ直ればたぶん最強だと思う

まぁそこが一番難しいトコなんだが(笑)

さて、いいことも言ったし話の繋がりはよーわからんが

函館2歳ステークスの追い切り予想して行きましょうか。

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:中京記念300_250

中京記念にて激走必至の

人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

2歳の重賞戦。

しかも夏、戦歴はほぼ1勝馬。

どこをどう見て予想すればいいのかさえ悩む諸兄も多いはず。

そもそもこんなレースは男の秘技「見」だ!って諸兄もいるか。

ダウンロード

男の秘技「見」!!!

しかし、実は数少ない予想ポイントを攻略することで

的中にかなり近づけるのが函館2歳Sだったりもするわけだ。

そして冒頭でも言ったが「追い切り」も予想の重要なファクターである。

mig

ベジータ王子も子供の悟飯にぶっ飛ばされた時並みにビックリだろう。

だからこそ、2歳戦において重要視されるのが「相馬眼」である。

そうとも。

DKC競馬部が持つ48手の1つ。

相馬眼を駆使し、ギャルのハートを奪うが如く、函館2歳Sを攻略する!

それが本日のミッション。

|函館2歳S 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■アリア

【 函館・ / W 】
< 69.2 – 53.9 – 39.5 – 12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B  気配 A >

前走からの上積みは大きそうな最終追い切りを消化しましたね。

力強い動きで状態面の良さ、仕上がりの良さを見せ好気配と見ます。

前走時の最終追い切りと比べても時計も詰めてきたし、

中間の調整過程といい前走以上と予想して然るべきでしょうね。

枠順次第では時計も詰めてきそうだし、舞台設定も合いそうで重い印かな。

■カシアス

【 函館・ / W 】
< 70.8 – 55.0 – 41.0 – 13.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B  気配 A >

馬也調整で時計も微妙な感じに映るのですが、内容はいい最終追い切り。

ヤネが抑えながらで追えば弾けるんじゃないかといわんばかりの手応え。

今回が3走目になりますけど、状態面は引き続き好調と見ていいでしょう。

前走の内容からも函館2歳Sで軽視するのは危険すぎる1頭だし、

人気を背負う一角ですが、ここは中心で予想しても仕方なしでしょうね。

枠順はできれば内枠のほうが良さを出せるんじゃないかなー。

■ジェッシージェニー

【 函館・ / W 】
< 69.5 – 54.1 – 40.6 – 13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B  気配 A >

見た目以上に時計が出ている印象を受ける最終追い切り。

入りは70秒台だろーなーと思っていたら切っていましたからね。

うん、これは良い兆候。

併せた相手にも追走から楽々で先着し、好気配を感じさせますね。

厩舎力という部分ではかなり心配だが、

この時期ならまだ完成度だけでなんとかなる可能性もあるだけにおもしろい1頭。

■スズカマンサク

【 函館・ / W 】
< 71.7 – 55.6 – 40.6 – 13.1 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B  気配 B >

外々を回って気迫溢れる最終追い切りだったとは思いますけど、

どうにも推せるポイントがないです。

動きも力強いがスピード感があるわけではなく、結構ギリギリな気が。

新馬戦時の状態をキープできているのかも怪しいかなという感じかな。

ただ、新馬戦の内容自体は悪くなく、ゲートも良し、トップスピードも高く、

函館2歳Sでもすんなり行ける競馬ができるなら怖さを秘める1頭ではある。

■ナンヨープランタン

【 函館・ / W 】
< 69.4 – 54.4 – 40.2 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B  気配 B >

前走時の最終追い切りが芝で馬也だったので一見今回は調整強化に見えるが、

個人的にはこれが仇とならないか心配なトコではある。

この時期の2歳戦、調整過程1つで変わってくると思うので、

前走の追い切り過程で結果が出ているのだからそれでいけばよかったのにと思う。

まあ動き自体はよかったし、これがカンフル剤となり更に強さを見せる可能性もあるが、

諸刃の剣ではあると思うし、予想の中心に据えることはこれでまずなくなった。

■モルトアレグロ

【 函館・ / 芝 】
< 67.0 – 50.4 – 37.1 – 12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B  気配 A >

この馬もナンヨープランタン同様に最終追い切りの場所を変えてきよった。

しかし、こちらの場合はこれがプラスというかこれしかないなという感じ。

前走がダート戦だっただけにスピード値に疑問がつく。

むしろ最終追い切りを芝で行ってくれたおかげで予想が少ししやすくなった。

動きも軽快で力強い、明らかに芝でもこなせそうな雰囲気ではある。

仕上がりに関しては不足無しといったトコ。

ただ、前走の競馬ではここでは厳しい、中枠くらいで外に壁を作りたいトコ。

■リンガラポップス

【 函館・ / W 】
< 55.7 – 40.5 – 12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B  気配 A >

併せ馬で最終追い切りを消化というのはこれまで同様ではあるが今回は5F追い。

ここをどう見るかではあるが、内容自体はすこぶるいいと思いますね。

抜群の手応えに見える併せ馬以上の手応えで脚色優勢で余裕さえある。

デキに関しては万全とみていい気かな。

新馬戦ではナンヨー、カシアスに負けた馬ではあるが、着差は0.2

追い切りの評価からはこちらの方が今回上で、逆転の可能性も無きにしも非ず。

そして、最後にもう1頭。

意欲的な追い切りをこなし、ここに勝負をかけている印象さえ受ける1頭。

早熟な可能性も感じさせる1頭で、それを関係者側も判断しているとすれば

函館2歳Sが最大の重賞獲りのチャンスとなる可能性もある。

出たなりの位置で競馬もできそうだし、枠順次第では驚異。

▼ここメイチ気配!侮るべからず!


中央競馬 ブログランキングへ

■ 函館2歳S 予想と最終追い切り分析まとめ

以上が、函館2歳ステークスに出走する各馬の最終追い切り分析。

正直、なかなか判断に困るなと思う部分が多かったのですが、

基本的に人気になりそうな馬の追い切りもよかったかなと…。

いかんせん2歳のこの時期ですからねー、追い切りは超重要。

ここから印に入れる馬を推奨してもいいくらいだと思いますけど、

まだ日にちはあるのでしっかり予想を重ね、分析して行きたいと思います。

また、無料メルマガでは…

「函館2歳S」DKC競馬部予想人最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

土曜はDKC競馬部最終結論の軸馬を公開しておるだっちゃ!

先週は「函館11R STV杯 ◎ミスドバウィ」を大公開で大本線!

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」を開催中!

日曜の13時~14時頃を目安に

買い目を発表するのでそれ見て投票してくれると死ぬほど喜びます!

誰の予想が的中するのか?

予想して豪華商品をGETだい!

※詳細などはお気軽に連絡ください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――

シンクタンク:中京記念490_160

第65回 中京記念(G3)

先着100名様限定!【3連単勝負馬券】を特別無料公開!

→ ココをクリック! ←

チェックメイト:中京記念300_250

中京記念にて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★


年の3連単は【8万7790円】決着!!

今年の中京記念(G3)は
アノ人気薄関西馬が高配当を演出!?

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

3連単勝負買い目の
>>無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

 

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ!

入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、中京記念でも特大万馬券が狙える!!


中京記念は
アノ関西馬が波乱を演出


栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が

波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、2017年の中京記念もお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

3連単勝負買い目の
>>無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

チェックメイト:中京記念490_160

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!