【中京記念2017】過去傾向・データ分析!驚愕!馬券内率「0%」データ

【PR】もう競馬予想で迷わない!

中京記念2017の過去傾向・データ分析を中心に記事を書いて行きます。

この夏時期に移行されてから過去5年、1~3番人気の成績が壊滅的と、

荒れ傾向にあるこの中京記念。

2017年の出走予定馬を見渡しても信頼できそうな人気馬もいないし、

過去のデータに後押しされ上位人気を軸にすることはまずないでしょう。

しっかりと傾向を読み解き、好走する確率の高い馬を導いて行きます。

馬券内率0%の驚愕データも発見しましたので合わせて公開して行きます。

0685ff5d-d9b9-4518-a1d9-6859368787b0

ワンアンドオンリーの取捨

2017年の中京記念で個人的に注目しているポイントである。

中京記念に出走することになっている第81代ダービー馬。

15年のドバイで3着に来て以来15戦して馬券内0である。

そんなことは言われずともなんちゃらってやつだが、血迷ったか夏競馬のマイル戦。

しかし、これはこの馬をダービー馬に導き、

かつて主戦を任さられた横山騎手からの進言だそうな。

そうなってくると話は別。

我々競馬ファンより横山騎手のほうがこの馬のことをよく知っているだろう。

その人物が進言しての出走となれば個人的には非常におもしろい存在かなと。

人気のある馬だからいつも過剰人気するし、中京記念でもそうなりそうだが、

個人的な気持ちとしてはこの馬の1着固定の3連単を買いたいくらい。

しかし、現実はそんな甘くないぞ!

なんにせよ、頑張れ「横山&オンリー」

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:中京記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

  第65回「中京記念」

   先着100名様限定!

【3連単勝負馬券】特別無料公開!

  → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、本日は中京記念の過去傾向・データを分析していくわけだが、

知ってかどうか知らんが、このレース開催時期が移行されてからの過去5年で

3連単の平均配当が27万円という高額な数字を叩き出しているのである。

それもそのはず。

過去5年の1~2番人気は全て馬券外。

データ上では人気馬のこないレース、それが中京記念なのである。

勝馬は単勝オッズで7倍以上の馬のみ。

それ以下は2着すらない。合って3着という人気馬には鬼畜のレース。

なんでこんなことになるのか?

結構その理由は簡単だったりするかもしれませんけど、

とりあえず 2017年の人気馬の中で最も危険 だと思うのはこの馬

▼最も危険な香りのする人気馬


中央競馬 ブログランキングへ

見解については「まとめ」で報告!

しておりますので最後までちゃんと隅々までバルサンして読んでくださいね。

|中京記念 過去傾向・データ

さて、それでは逆に過去の傾向・データに合致し好走してくる馬は?

次はこっちを見つけ出そう。

まずは枠順の傾向から。

▼過去5年枠順別成績

  • 1枠【1-1-0-8】
  • 2枠【0-0-0-10】
  • 3枠【1-0-1-8】
  • 4枠【0-1-1-8】
  • 5枠【0-0-2-8】
  • 6枠【0-1-1-8】
  • 7枠【1-1-0-8】
  • 8枠【2-1-0-7】

ほぼフラットと見て良さそうやね。

しかし、中京マイルのコース形態を考えたときに小回りのワンターンコース。

pic_course_heimenzu

※スタート地点はポケット部分

ということで、内枠の好走率が下がるというのは納得のいく話なのだ。

実際2枠は馬券内への好走率が極めて低く、これは揉まれやすいため。

なので、どちらかというと外枠のほうがすんなり競馬をしやすい傾向にある。

最後の直線部分も約410mとそれなりにあるのでね。

だからというわけではないが、

過去5年の脚質傾向を見ても差し・追込みの方が有利なデータが出ている。

ってことで続ていて脚質見てみよう。

▼過去5年脚質傾向

  • 16年【追-先-追】
  • 15年【先-差-差】
  • 14年【追-差-差】
  • 13年【差-先-先】
  • 12年【追-先-差】

これこれ、このデータ。

三分の二は差し追い込み馬なんてことになってしまっているのですね。

しかも、過去5年、勝馬5頭中4頭が上がり最速というデータ。

「上がりの早い馬を狙え」

2017年もこの傾向に異論はなし。

基本的には差し、追い込み馬を中心に狙って行くべき傾向なのだが…

今の中京馬場は見た目には荒れていても、レコードが出るほどの高速馬場。

当然の如くクラス問わず先行勢の前残りもまだ目立っている。

これが1つ気になる材料ではある。

一概に差し、追い込み勢を狙って行くと前にいる馬にやられるなんてことも…。

無きにしも非ずかな

脚質の傾向に関しては、土曜の傾向も踏まえて直前まで悩むとしよう。

さて、それでは最後のデータ。

これがおもしろい。

なんとこのデータに当てはまる馬は過去5年馬券内率「0%」である。

▼それがこちら

  • 逃馬は馬券内無し
  • 軽斤量馬「52~54Kg」は馬券内無し
  • 1~2番人気に推された馬

3つもあるでないか!

しかもこれだけでない可能性がある…。

ひとまず前3項目に該当する2017年の中京記念出走馬を上げるとこのようになる。

  • 逃馬は馬券内無し
    「該当馬」
    ・ウインガニオン(予定)
  • 軽斤量馬「52~54Kg」は馬券内無し
    「該当馬」
    ・アスカビレン 54Kg
    ・クリノラホール 52Kg
    ・トウショウピスト 54Kg
    ・ピンポン 53Kg
  • 1~2番人気に推された馬
    「該当馬」
    ・ブラックムーン 予想1番人気
    ・グランシルク 予想2番人気

脚質と人気に関しては蓋を開けてみないとわからない部分ではあるが、

実にこれだけの馬が該当するデータとなっているのである。

データを基に予想を組むのであればここは見逃せない点ではあるし、

これでかなり中京記念攻略に近くなったと言っても過言ではないな。

■ 中京記念 過去傾向・データ分析 まとめ

さて、では最後に2017年の中京記念で

過去の傾向、データから注目すべき馬と、

逆に危険ではないかと思う人気馬の存在を改めて記載しておきますね。

▼注目馬!&危険人気馬!


中央競馬 ブログランキングへ

【注目馬】

まずデータから導きだす注目馬として馬券内0%データに該当していないこと。

基本的には差し脚質で、上がりが速い

且つ「人気薄の穴馬」だということを前提に考えるとこの馬がおもしろい。

中京コースという特殊なコース形態から適性は求められるはずだし、

外枠に入れば過去の傾向からはこの馬の激走があっても驚くべからず。

【危険な人気馬】

どうしても、実力・実績馬が出走してくると目が行ってしまうんですけど、

まず今のマイル路線において絶対的存在はいないってのは重要事項。

それなのに、近走のハデなパフォーマンスに騙され次走で人気しぶっ飛ぶ。

過去5年でぶっ飛んだ人気馬達も権並そのパティーンだった気がします。

虎視眈々、しっかり目標通りに作られ、デキ万全の馬にコロッと負ける。

よくある話なだけに、2017年もそのパターンを想定しておく必要あり。

ざっとこんな感じでしょうか!

いやー、波乱必至だなやっぱ(笑)

おもしろい、実におもしろい。

ビシッと的中できれば、結構な配当を手にすることができそうですね。

また、無料メルマガでは…

「中京記念」の、DKC競馬部予想人最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

土曜はDKC競馬部最終結論の軸馬を公開しておるだっちゃ!

先週は「函館11R STV杯 ◎ミスドバウィ」を大公開で大本線!

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」を開催中!

日曜の13時~14時頃を目安に買い目を発表するのでそれ見て投票してくれぃ!

誰の予想が的中するのか?

予想して豪華商品をGETだい!

※詳細などはお気軽に連絡ください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:中京記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

  第65回「中京記念」

   先着100名様限定!

【3連単勝負馬券】特別無料公開!

  → ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━

5戦行われるサマー2000シリーズ、サマースプリントシリーズとは違い、

サマーマイルシリーズはわずか3戦のみ。

シリーズ対象レースにおいて1勝以上、ポイントは12点以上が必要になるので、

チャンピオンを狙うには、最低でもシリーズ対象レースを2度走らなくてはばならず、

タイトなローテーションを強いられることになる。

そのため、第1戦のここは、シリーズチャンピオンを狙う意図ではなく、

単純にこのレースを狙って参戦してくる陣営も少なくないのだ。

また、サマーマイルシリーズは

3戦中2戦が左回り(中京記念、関屋記念)で行われる『サウスポー』にとっては絶好の条件。

チャンピオンを狙う陣営は、第2戦の関屋記念と天秤にかけて、

どちらに”勝負”の比重を置くか、様々な思惑を巡らせることになる。

中京記念がマイル戦になってからは、

1番人気、2番人気が1度も馬券になっていないように、

こうしたサマーシリーズ絡みの裏事情を知らない一般競馬ファンが、

予想に泣かされているレースと言えよう。

表に出回る情報がアテにならないレースだからこそ、

元騎手・元調教師といった大物関係者が情報ルートとして所属する、

我々シンクタンクの出番。

事実、昨年の中京記念では7番人気馬◎ガリバルディを本命に指名し、

◎▲○の3頭で3連単8万7790円をズバリ的中。

また、ここまでのサマーシリーズでも、函館スプリントSで3連単5万5520円、

CBC賞で馬連1万8380円の的中をそれぞれお届けしているように、

競馬関係者から入手する”確かな情報”さえあれば、決して獲れないレースではないのだ。

今年は、万馬券を楽に狙える中京記念の【3連単勝負馬券】の買い目情報を、

当社シンクタンクを初めてご利用頂く方に限り、特別に無料公開させて頂く。

このまたとない機会を、是非とも有効活用して頂きたい。

シンクタンク:中京記念490_160

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第65回 中京記念(G3)

先着100名様限定!
【3連単勝負馬券】を特別無料公開!
ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓