【函館記念2017】予想オッズとレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

函館記念2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

なかなか難解なメンバーが集まった2017年の函館記念。

鳴尾記念を快勝し、初重賞制覇を収めたステイインシアトルや

前走函館で強い競馬を見せた2歳王者サトノアレスも出走を予定しています。

このあたりが予想オッズでは人気になってきますが、

配当妙味ありそうな人気薄馬達の活躍もありそうな気配がプンプンしますので

展望見て、しっかり予想していきやしょ。

u201110387220140412311200

函館開催もいよいよ終盤戦。

函館記念が開催されるってことはそういうこと。

いよいよ本格的に

「夏」

到来だぜ。

水着の姉ちゃんを双眼鏡でガン見してもちょっと気持ち悪いと思われるくらいで怒られることはないっていう天国みたいな季節。それが「夏」なのだ。

―【PR】―――――――――――――――

300_250 (1)

先週も【6万馬券】的中!!

毎週万馬券を生む
”新”競馬指数を無料で大公開!

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

さて、夏のエロ話はまたとして

まずは先週日曜の結果報告から。

■==【七夕賞】==■

1着 ○ ゼーヴィント (1人気)
2着 △ マイネルフロスト (5人気)
3着 ー ソールインパクト (7人気)

7着 ◎ ウインインスパイア (12人気)

七夕賞は◎ウインインスパイアで攻めてみましたけど、結果は惨敗。

しかし、この馬には狙える根拠があったので攻めて悔いなし。

ただ、マルターズアポジーやヴォージュといった危険な人気馬を見抜き、

軽視していただけに少しもったいなかったかなという感じでした。

3連複6000円ついてましたからね、組み方次第では取れたな…と。

これは欲を出し過ぎた結果でした。

■==【プロキオンS】==■

1着 ○ キングズガード (5人気)
2着 △ カフジテイク (1人気)
3着 ◎ ブライトライン (6人気)

こっちは悶絶…!!!

直線向いた手応えでは◎ブライトライン頭まであると思いましたけど、

最後に早めに仕掛けた分が仇となり止まってしまいましたよ(__)

でも、川田騎手の強気な競馬、自信のある競馬が見れたのでよかった。

ただ、もし2.3着逆なら…

って思ってしまいますね。

しかし、狙いドコは悪くなかったし、

噛み合わせは悪かったですが、3連複の本線は的中できたので良しかな。

ただ、2.3着逆なら…

くぅ…、悶絶。

宝塚記念の時と同じことをやってしまいましたのでこれは反省点ですね。

しかし、1週目のボロ雑巾のような負け方から一変、手応えは掴みました。

はいはい、2017年はこんな感じね。

って感触はあった2日間。

本日、現DKCMasterにはお送りしますが、この感触をいかに早く掴めるか?

それが競馬で、特に、夏は大切なのだ。

少し遅いかなと思う感じですけど、しっかり手応えは掴んだので

来週以降、ビシッ!!! と、結果を出してやろうじゃないか。

おし、気合い充電完了。

そろそろ本題である2017年函館記念の予想に入って行きます。

そうだ、ギャルの水着でも見に行って目力を鍛えておこう。

sirouto_bikini_osiri-10009-600

神よ

我が眼に力を与えたし

|函館記念 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. ステイインシアトル  3.2倍
  2. サトノアレス       4.2倍
  3. ツクバアズマオー   5.0倍
  4. マイネルミラノ    5.9倍
  5. サクラアンプルール  9.2倍
  6. ルミナスウォリアー  13.2倍
  7. アングライフェン   16.6倍

この辺までにしておきましょうか。

ここまでが予想オッズで10倍台のオッズに推されそうな出走予定馬。

ただ、七夕賞の時も思いましたけど、夏競馬は予想オッズと本オッズがリンクしない傾向にあるので一概に予想オッズを信頼して予想を立ててしまうと蓋空けてビックリしちゃう(笑)

なので、あくまで参考程度にしておくことを肝に銘じておきたい。

ひとまず、上位人気が予想される上記7頭を中心に函館記念の展望を見てコ。

「ステイインシアトル」が1番人気と予想されてますねー、

これは今回、危険な人気馬にもなり得る。

個人的にも猛烈に好きな馬ではあるけど、前走はハマった感も大きい。

開幕週馬場で楽にハナを取れましたからね、あーなると強いのよこの馬は。

自負じゃないがこの馬の買い時はわかってるつもりではおる。

だから前走は本命だった。

だけど、今回は同型の兼ね合いが気になる。

実際、2走前は大外枠発走だったのもあったけどハイペースに対応できず。

この頭数なら枠順次第では、二の舞を踏みそうな感じもしなくはない。

洋芝適性が求められる函館記念で経験無しってのも少し残念な気持ちになる。

枠順次第で展開予想次第が決まってからじゃないと今回は評価できませんね。

2歳王者「サトノアレス」は2番人気予想か、もっと被りそうだけど。

元々洋芝の札幌でデビューして2戦して2着2回だったわけで、

洋芝への適性って点ではあると見て予想したほうが賢明でしょうね。

ただ、相手関係が一気に強化されるってのは少し気になるトコです。

更に、この馬の最大の焦点は1800mから2000mへの距離延長。

前走は休み明けで終始外目を回されながら折り合いがついており、

おっ、気性面成長したか~?と思わせるトコはありましたけどね、

ここが試金石の1戦だと見ていいでしょ。

3番人気に予想される「ツクバアズマオー」は洋芝巧者。

昨年の函館記念でも3着と好走しており、メンバー随一と言ってもいい。

ただ、昨年とはローテションが違うのが気になるトコではあるな。

函館直前輸送だったとしたら少し危険な気もしてくるけど。

ただ、ホント函館は走るので注意はしておかなければいけない1頭です。

なんなら休み明けの実績もあるし、基本前有利の函館記念ですが、

2017年はペースが上がりそうなメンバー構成だし有力してもいいかも。

で、昨年の函館記念1着馬「マイネルミラノ」が4番人気予想。

レースのカギを握る1頭と言っても過言ではないでしょう。

エプソムカップからのローテーションは昨年と同様だし、

着順は下げてきましたけど、実は着差は変わっていない。

前走から条件は好転すると予想できるし、

2走前のように絶好の2.3番手を取れるなら連覇もあるかもなんて思わせる1頭。

ただ、今年は去年と違って斤量も背負わされるし思うようにはいかんでしょうね。

この馬も枠順決まってから展開を予想してみないとなんとも言えないな。

5番人気が予想される「サクラアンプルール」までが10倍圏内のオッズ。

前走の大阪杯はまぁG1だし、メンバー強すぎだし度外視でもいいでしょ。

そこから比べると今回は楽~なメンバー構成になりますよね。

中山記念では好騎乗があったとはいえ、差し勢の中で最先着を果たし、

ネオリアリズムの2着した馬ですよ。

理由はどうであれ、アンビシャス、リアルスティールを破っているわけだ。

北海道圏への輸送も経験したことがあり、芝戦の札幌では4着とまぁまぁ。

洋芝への適性が無いわけではなさそうだぞ。

んー、休み明けってのが気になるトコではあるっちゃあるが、

調整過程次第ではこの馬を狙ってもいいんじゃないか?

なんて、現時点では思ったりします。

この5頭に続くのが重賞善戦マン「ルミナスウォリアー」

前走の巴賞で惜しくも2着だった「アングライフェン」この2頭。

「ルミナスウォリアー」は意外だが、洋芝は初となる。

これ、盲点になってきそうな気がするなー。

堅実さはかなり光る馬だし、タイプ的に洋芝は合いそうな印象を受ける。

「アングライフェン」も前走で洋芝でやれることを証明して見せた!

相手弱かったけど!しかし、サトノアレスとの能力差はそこまで感じない。

向こうが人気で、こっちが比較的人気ないなら、おもしろい1頭ではある。

この馬、得意条件だとしっかり走るからな。

もし洋芝巧者だとすれば、む?侮れん。

そして、2017年の函館記念。

予想オッズ段階では確実に舐められている「穴馬」を発見してもーた。

確かに、戦歴からするとここでは少し狙いすぎなのかもしれん。

しかし、この馬は条件が噛み合えば能力を発揮するタイプである。

現に、前走は状態面がはっきり言ってまだまだだったと思う。

馬体重を見ても輸送が堪えた感もある。

しかし、それでも条件が嚙み合ったからこそ好走してきたのではないか?

函館に滞在して虎視眈々。

函館記念で穴を空けるのはこういう馬よ。

▼好走必至なんじゃないかお主。


中央競馬 ブログランキングへ

■ 函館記念 予想オッズと展望 まとめ

まぁ、ざっと上位オッズが予想される出走予定馬を見てきましたけど

いいじゃないか、2017年の函館記念!

おもしろそうなメンツが揃っており予想のしがいがあるってもんだ!

個人的にはやっぱ「ステイインシアトル」が出走してきてくれるのは嬉しい。

気持ち的には、函館記念 札幌記念と連覇しサマー2000を取ってほしいな。

そうそう、だから次の札幌開催を見ている馬の存在が重要になってくる。

札幌記念も然り、サマー2000シリーズを狙っている馬もいそうですし。

一概に函館記念だけ予想するってよりは札幌開催も踏まえて予想して行く。

これが大切になってきそうですね。

また、無料メルマガでは…

「函館記念」DKC競馬部予想人最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

mig

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」を開催中!

日曜の13時~14時頃を目安に買い目を発表するのでそれ見て投票してくれぃ!

誰の予想が的中するのか?

予想して豪華商品をGETだい!

※詳細などはお気軽に連絡ください。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

< PR >ーーーーーーーーーーーーーーー

300_250 (1)

自分の予想で競馬を当てまくりたい!

そんな願望がみなさんにもあると思います。

みなさんの予想精度を上げるべく、的中率を上げるべく、

【 うまコラボ 】という

指数サイトが立ち上がりました!

競馬予想サイトではありません。

みなさんが自分で予想をし、当てる。

その的中率を上げる為のサポートをします!

うまコラボには大きく分けて「3つのサービス」があります。

三連単が3回に1回的中する
「コラボ@指数」北条直人

的中率90%の反則技
「殿堂馬」 鈴木健一

平均複勝配当4倍以上の
「城戸の穴馬」城戸一騎

これが今週からあなた競馬に訪れます!

きっと今週からあなたの競馬は飛躍するでしょう。

少しでも勝てる確率を高めたいと思われている方!

【 どんなことにも努力が必要です。 】

勉強でも、営業で売上つくるにも、恋人つくるにも、どんなことにも努力が必要です。

競馬サイトにお金を払って、買い目をもらって馬券買って、外れる。頭を抱えて家に帰る。

もう、そんな生活やめましょう!!

コラボ@予想を使用したい方、使用方法を研究して的中率を高めて下さい。

週末のレースは刻々と迫っています。。

この大チャンスを逃してはいけませんよ!

>>無料登録はコチラから!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓