【プロキオンステークス2017】最終予想!展開が向くあの穴馬!

プロキオンステークス2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

今回のテーマは当然「展開」になります。

先日枠順が決まりなかなか予想が難しくなったなという印象を受けました。

そしてエイシンバッケンの回避によりオッズが多少わけわからんくなってます。

当然カフジテイクが1番人気に推されていますが、今の状況だと…

トウケイタイガーが逃げる展開になりそうだが、展開はどんな感じになるのか?

枠順は微妙ですが絶好の位置取りを取れそうな馬もいますので2017年は波乱決着かも。

maxresdefault

プロキオンステークスの最終予想に入っていく前にまずは土曜の結果からか。

しかし、

当たり障りない結果。

んー、なにを言うでもないですね。

3R提供で2R的中も、やっすい配当だし、ホント当たり障りない結果。

この結果からしっかり日曜に繋げて行きたいトコですからね、そこ頑張ります。

して、日曜のメインは重賞2鞍

「血が騒ぐ」「血が漲る」

おし、七夕賞もおもしろいが

2017年はプロキオンステークスのほうが荒れる可能性があると見て、

プロキオンステークスの最終予想を元気ハツラツで行ってみようと思うぜぃ。

あっ、ちなみに文末に咲助の最終結論を公開しておきますので

「要チェック」してくれよ!!

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:プロキオンS300_250

プロキオンSにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

|プロキオンステークス 展開予想

0001 (11)

ハナを切るのは十中八九で「05トウケイタイガー」でしょうね。

それに「02ベストマッチョ」「09ナンチンノン」辺りがどう絡んでくるか?

ペースはどれくらいになるのか?

この辺りが予想の重要なポイントになるってのは間違いないでしょうね。

まずベストマッチョですが

実はこの馬が展開のカギを握る1頭だってのは巷じゃ有名な話。

この枠に入ったことだし、前走の競馬を見る限りでは逃げて良さが出るタイプ。

ってことは行くんか??

いや、トウケイタイガーがどーぞ、どーぞ譲るとはちょっと思えない。

あれ、ペース上がるのか??

そうなってくるといくら中京1400mと言え差し馬には注意が必要になってくる。

そうなると人気馬の決着もあるのか…?

「08カフジテイク」「12キングズガード」「13イーデンホール」

って人気になる差し馬が気になってくるなーそんなつまらん決着だけは避けたい。

中京1400mは基本的には前有利の舞台。

そしてプロキオンステークスでは狙いたい先行馬が揃っているのでね。

後ろから行く馬を予想の中心に狙うなど言語道断で男の道に反するってもんだ。

最も展開に恵まれるかなと思うのが

「06チャーリーブレイヴ」「04アキトクレッセント」が有力。

この2頭は前でやり合う形を見ながら虎視眈々で競馬を進めれる。

特に、アキトクレッセントなんかは前走のような競馬をできる上、

前走よりも展開面には恵まれる可能性が高いのではないかと予想できる。

これは有力視したい1頭だな。

チャーリーブレイヴは人気こそないがこの馬が最も展開利があるのではなかと。

絶好位の2列目に位置する武豊。

この条件は得意な馬だし侮れない。

つか、あるぞこの馬。

そしてこの2頭よりも実は展開利があり、

この条件を得意とする「穴馬」の存在を忘れてはいけない。

それがこの馬。

▼実は展開利のある穴馬!


中央競馬 ブログランキングへ

この枠順がかえって功を制す?

そんな風にさえ予想することができる。

もし、前が流れて差したほうがいいなと思えば控えることもできるし、

そもそもは前目、3列目くらいで競馬をできる馬ですからね。

そこへきて鞍上は近走よりも信頼できる。

で!人気がない。且つ、得意条件の舞台設定と買い材料テンコ盛り。

おし、買うしかない。

■ プロキオンS 最終予想まとめ

それでは最後にDKC競馬部代表予想人である私、咲助の最終結論を発表!

◎[ 人気ブログランキング ]

○04アキトクレッセント
▲06チャーリーブレイヴ
☆02ベストマッチョ
穴01メイショウウタゲ
△12キングズガード

カフジテイクは強いですけどね、やっぱ状態面と脚質不安なので

印上からは消しちゃおうかなと思います。

4着固定馬券があれば買います。

○アキトクレッセント

まぁこの馬は今回もっとも軸向きかなと思う馬ですよね。

前走は相当に強い競馬だったわけだし、そこの勝馬エイシンバッケンは不在。

そして状態面も全く問題なさそうで好気配を放っているとなると必然的に買い。

ただ、ここまで条件が揃うとなかなか思い通りにならないのが競馬。

だということは頭には入れておきたいトコ。

▲チャーリーブレイヴ

展開予想のトコで述べた通りなんですけど、

展開利のありそうな1頭であることは間違いないし、ここは絶好の舞台。

前走は好位抜け出しから3着とギリギリではあったが、

今回は更に鞍上強化と見れる「武豊」騎乗となれば無視はできない。

更に、叩いた効果もあってか気配も上昇と見れるトコ。

人気もなく気楽な立場で競馬できれば上位入選あって当然だと思うが。

以上が2017年プロキオンステークスの最終予想見解になるのであります!

んー、今年のプロキオンステークスは願望込みで堅めの決着はないと見る。

しっかり荒れて頂こうじゃないかよ。

また、無料メルマガでは…

「七夕賞」のDKC競馬部 予想人 の最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

mig

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」は今週から開催される

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」に参加できるお得な権利つきだぜ!

日曜の13時~14時頃を目安に買い目を発表するのでそれみて投票してくれぃ!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:七夕賞300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第53回 七夕賞(G3)

  先着「100名様」限定!

万馬券必至の【3連単勝負馬券】

  特別無料公開!

 → ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

チェックメイト:プロキオンS490_160

【修正】チェックメイト:プロキオンS728-90

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★

過去3年の3連単平均配当は

【2万6010円】

今年のプロキオンS(G3)は
アノ人気薄関西馬が高配当を演出!?

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【  先着100名様限定  】


毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる

大ヤリ関西情報さえあれば、プロキオンSでも特大万馬券が狙える!!


プロキオンSは

アノ関西馬が波乱を演出



栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が

波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手している

チェックメイトに、2017年のプロキオンSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

”今週はコレだ!”

プロキオンS(G3)3連単勝負買い目!!

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!