【プロキオンステークス2017】予想と最終追い切り分析!

プロキオンステークス2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

エイシンバッケンが脚部不安により出走を回避してしまいました。

これでカフジテイク1強の雰囲気が強くなってきましたが、

こちらも海外帰り初戦で状態面は気になる。

2017年のフェブラリーステークスで1番人気に推されるだけの逸材です。

能力は言うまでもないですが果たして力を出せるデキにあるのかどうか?

追い切りからしっかりと状態面の把握をしておくにこしたことはありませんね。

show_photo

エイシンバッケン 左後肢に筋肉痛 の症状

これを見た時こう思いましたよ。

ファッツイズザーット!!

ってね。

個人的にはカフジテイクより堅い存在だと思っていたので

現時点で決めている穴軸候補の馬との絡み馬券を足るほど買おうと思ってたのに。

まるで、デートを約束した女にすっぽかされた気分ですよまったく。

しかしあれだ。

プラス思考で考えるならば

エイシンバッケンおらずともプロキオンステークスは開催されるわけで、

堅い人気馬が1頭おらんくなったということになるわけだな。

穴馬の可能性が広がったと言っても過言ではないんじゃなかろうか。

こりゃ予想の幅が広がったな。

エイシンバッケンにはしっかり立て直してもらって次走以降に注目しようじゃないか。

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:プロキオンS300_250

プロキオンSにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

して、エイシンバッケンが堅かったとするとどの馬がその枠を埋めるのか。

これは非常に注目すべき点且つ、重要な予想ポイントだと言える。

ここを目標に全力闘魂の仕上げを施してきている馬がいるのだとすれば…。

おもしろいじゃないか。

そんな夏バテ知らずの気配モリモリの馬。

これを「追い切り予想」から探っていこうと思います。

  • 追い切り過程がこれまでと違う馬
  • 最終追い切りの動きが破格!
  • なんだか知らんが気配抜群!

こんな馬がいればそりゃ重視して予想して行きたいトコ。

大丈夫。

もちろん今回もDKC競馬部とっておきの「相馬眼」を駆使。

これを使うことにより、浜辺の水着ギャル達もたじたじなのである。

vegitanandato

覚悟せぃよ、

プロキオンステークスの出走馬諸君よ。

相馬眼を駆使、浜辺のギャルを手中に抑める!

|プロキオンS 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■アキトクレッセント

【 栗東・ / CW 】
< 78.4 – 63.8 – 51.0 – 38.3 – 13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

プロキオンステークスで2017年4戦目となりますけど、疲れなどは感じない。

今回もNFしがらき経由での出走だし状態面はいいと判断して良さそうですよ。

最終追い切りの動きがそれを物語っている。

7F追いで時計はまぁまぁって感じですけど、動きは迫力があり力強い。

前走以上の気配と見れるし、まず力を出せるデキにあるでしょうね。

前走は結構な強い競馬を見せてくれましたし、今回はそれ以上となれば…

枠順次第では重視して予想したい1頭だな。

■イーデンホール

【 栗東・ / 坂路 】
< 52.6 – 38.6 – 25.4 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

豪雨、脚元不良、そんなもん関係なしと言わんばかりに力強い豪快な動き。

終いは少し甘くなったが、状態面はかなりいいと見れる最終追い切り。

ただ、何点か不安な材料もある。

一貫して京都を主体に使われていた馬がまったくコース形態の異なる左回りへ。

しかも、メンバーは一気に強化されると見ていいでしょうし、

同じ脚質に強いのが何頭かいるし、

ミルコ騎乗と言えど厳しい競馬を強いられる可能性が高いと予想できるんだが。

力を出せるデキにはありそうなので、あとは立ち回りでどうカバーするか。

■カフジテイク

【 栗東・ / 坂路 】
< 51.5 – 38.3 – 25.7 – 13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

脚元が不良だったのでなんとも言えない部分ではあるものの、

最終追い切りで終い13秒台を計時したのは久しぶり?初なんじゃないか?

調教内容自体は遠征前と同等なのでその点から見ると動きなども評価できるが

どうにもこの終いの時計は気になる。

ガッツリ状態よくありません!って感じではないものの、

やはり帰国初戦の反動は少しはあるのかもしれないなと予想できる。

しかし、それでもある程度力を出せる仕上がりにはありそうだし、

軽視はできんかな、こりゃ。

■キングズガード

【 栗東・ / CW 】
< 88.5 – 70.7 – 54.6 – 40.1 – 12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

昨年から厩舎が替わっているので

単純に昨年のプロキオンS時の最終追い切りとは比較ができないが

それにしても遅い時計だったなーと言わざるえない感じですねこれは。

調教師曰く、折り合いに専念し終い重点の追い切りだったそうですが、

これを本音と見るか、はたまた状態面と見るのか?ここが運命の分かれ道。

しかし、動き自体は悪くなかった。

馬場を嫌がっている感じもないし、時計度外視なら上々の気配なんですけどね。

■ブライトライン

【 栗東・ / 坂路 】
< 53.5 – 38.1 – 24.9 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

前走時の最終追い切りから気配がかなりよくなかったといわれると、

まぁ年齢の分もあるしそこまで変わりみは無い最終追い切りですね。

しかし、動きは軽快だし、時計は馬場が悪くても詰めてきました。

これはデキ自体はかなりいい方向に向いているんじゃないかと予想。

得意舞台だし、有力各馬は後方から差しの競馬に徹するはず。

2列くらい前で競馬できそうなこの馬にとっては絶好のチャンス到来だな。

■ベストマッチョ

【 美浦・ / 南W 】
< 84.2 – 68.4 – 52.8 – 39.0 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

いやー、いい最終追い切りだったんじゃないかなと思いますねー。

動きも軽快でグングン伸びて行きましたし、デキに関してはかなり良いかも。

今年これで5戦目となりますが、状態面に関しては問題なさそうですね。

あとはこの中京という舞台設定がどう出るか?ってのが気になるトコ。

東京で一貫して使われてきた馬だからな、

この中京替わりは果たして吉と出るのか、凶と出るのか?

メンバーが強化される点も視野に入れておくか。

そして、もう1頭。

実はちょっといいんじゃないの?と思わせる穴馬の存在がいるのです。

最終追い切りでは破格の動きを見せ、前走から更に気配上昇の馬。

併せた相手を煽るようなヤンキーっぷりで唸るような力強さ。

お歳を召しているんですけどね、上積みはなくとも状態面には太鼓判を押せる。

それがこの馬!

▼仕上がり抜群!?ここメイチ?


中央競馬 ブログランキングへ

この馬の走るパターンは極端。

そしてプロキオンステークスはそれに該当するパターンなのだ。

中京1400mというのはどういうわけか東京マイルとリンクする部分がある。

1400m戦ではあるものの、マイルをこなせるくらいの力量が必要だ。

そしてここへ来てこの騎手替わり。

条件は整ったと見ていいんじゃないかしら?

■ プロキオンS 予想と最終追い切り分析 まとめ

以上が、プロキオンSに出走する上位人気馬を中心とした最終追い切り分析。

カフジテイクはやはりすこぶる順調ってわけではなさそうだし、

この時期もあまり得意なタイプではなく 強いのは認めるも一概に信用はできん。

脚質も勝ち切るには少々ネックだしな。

そして、エイシンバッケンが抜けたことによるこの状況。

いやー、2017年のプロキオンステークスはなにが起こるかわからんぞ!

枠順次第では個人的にはかなり攻めた結論までプランにあるのだわ。

また、無料メルマガでは…

「プロキオンS」のDKC競馬部 予想人 の最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

community_header_20120822233942440

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」は今週から開催される

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」に参加できるお得な権利つきだぜ!

詳しくは金曜の更新をお待ち!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

シンクタンク:七夕賞490_160

万馬券必至の【3連単勝負馬券】特別無料公開!

 → ココをクリック!

チェックメイト:プロキオンS490_160

【修正】チェックメイト:プロキオンS728-90

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト

★★★★★★★★★★★★★★★★

過去3年の3連単平均配当は

【2万6010円】

今年のプロキオンS(G3)は
アノ人気薄関西馬が高配当を演出!?

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【  先着100名様限定  】


毎週のように重賞競走で的中馬券を連発!!

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる

大ヤリ関西情報さえあれば、プロキオンSでも特大万馬券が狙える!!


プロキオンSは

アノ関西馬が波乱を演出



栗東関係者の間では…

アノ人気薄関西馬が

波乱を演出する!!

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手している

チェックメイトに、2017年のプロキオンSもお任せください!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

今週はコレだ!

プロキオンS(G3)3連単勝負買い目!!

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは

チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!