【七夕賞2017】予想と有力出走馬分析!人気馬の死角を突く!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

七夕賞2017の予想と有力出走馬分析を中心に記事を書いて行きます。

以前の記事でも書きましたが、2017年の七夕賞は少々やっかいです。

どうしても人気になる2頭、ゼーヴィントとマルターズアポジーが

実績的には抜けているし、共に福島巧者。

更にマイネルフロストも近2走の内容から復調気配にありそうですし、

福島のハンデ重賞といえど「今年は堅いか?」そんな風に思わせます。

しかし、過去の傾向通りに予想するなら荒れる見込みも立てて行かないといけない…

んー、今年の七夕賞はやっぱやっかいです。

20160703-OHT1I50120-T

過去10年での最高配当

3連単 1,006,440円

これは2015年のもの。

過去10年の3連単の配当を平均すると 約24万円 とかなり大きな数字。

やっぱ七夕賞はあれ傾向にあるレースなんだな!って思うのだが、

逆に過去10年での最低配当は09年の3連単 21,170円 その前年だと9000円代だ。

何が言いたいかと言うと、七夕賞は荒れ傾向ではあるものの、

堅い時は堅い ってこと。

さて、2017年はどうだろうなー?

すげー気になる、モンゲー気になる。

ってことで、

上位人気に推されそうな馬に死角はないか?

はたまたその隙を突ける穴馬はいないのか?

2017年の出走馬を分析してこの2点を探って行こう。

そう心に決めたわけです。

そして、最終的に「堅い」と読めば、男の秘技「見」を使うもありか。

しかし、やっぱ荒れるんじゃね?と思えば、そりゃ当然愚連隊の精神で突撃よ。

10002978_sns

おもしれぇじゃねーか

※力 風に読むと雰囲気でるぞ

ってことで本日は2017年七夕賞の上位人気が予想される出走馬を分析すっぞ!

もしかしたら上位実績の人気馬達をまとめて交わす存在の出走馬が…

いるかもしれませんからね。

予想オッズhttp://bit.ly/2soyAH8

この記事で上げたが、単勝オッズ10倍を切ってきそうな馬は5頭。

この辺りが上位出走馬ってことになりますかね、では分析して行きましょう。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:七夕賞300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第53回 七夕賞(G3)

  先着「100名様」限定!

万馬券必至の【3連単勝負馬券】

  特別無料公開!

 → ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

|七夕賞 予想と出走馬分析

■ゼーヴィント

前走:AJCC (G2) 2着

能力的には言うまでもないか。

重賞を4戦して全てで連対中、前走のAJCCも強きな競馬で連対を確保。

このメンバーなら十分すぎるだけの力は持ち合わせているでしょうよ。

過去最高斤量の57Kgを七夕賞では背負うわけだが余裕でこなしそう。

小回り適性も高いし、予想の中心においてもまったく不思議はない1頭。

ただ、どうしても休み明けで過去最高斤量ってのは気になるトコ。

ここを本気で獲りにきているハズはないし、

前回の記事でも書きましたけど、昨年とは立場が違うんですよね。

昨年のラジオNIKKEI賞はどうしても勝ちたかったハズで、

しっかり馬を作ってきていただろが、七夕賞は次走以降に向けてだと思う。

脚部が弱くなかなか順調に使えないからこそ、しっかり狙いを定めて打つ。

そんな気がするんですよね。

実際、木村厩舎はコメントで

「オーナーサイドには、間を空けてケアしながら使いたいと話しています。秋には大きいところを使いたい馬ですから」

と、話しているし、実力、実績は認めるがここは「隙あり!」と予想。

■マルターズアポジー

前走:大阪杯(G1)12着

さて、2017年七夕賞の出走馬の中で

最も福島コースを得意としているのはこの馬なんじゃないかと思う。

まだまだ完成期前のラジオNIKKEI賞で12番人気ながら3着と好走し、

そこから福島コースは3度走って全て勝利。

その全てが逃げての勝利と、自分の競馬ができれば鬼強い。

七夕賞でも同型のメイショウカドマツがいるとはいえ当然 逃げ濃厚 ではある。

ただ、今回はトップハンデの57.5Kg

過去最高斤量であり、メイショウカドマツとは3.5Kgの斤量差がある。

こうなってくると 逃げ濃厚ではあるが逃げれるのか?って少し疑問に思う。

ここがマルターズアポジーにとって最大の焦点になると予想する。

逃げてしまえばトップハンデだからと懸念する必要のない馬かなと思うがな。

休み明けでも問題なく走れる馬だし、

陣営も重賞3勝目、なんならサマー2000取りに夢中なご様子。

そもそも、ハンデが極端に重かったら七夕賞には出ない方針もあった。

しかし、57.5Kgの斤量でも出走してくるということは自信の表れか、

それとも函館記念よりは七夕賞と判断したか。

どちらにせよこれは良き選択だったと思う。

通算300勝に王手をかけながら現在137連敗中と結構なお手前の武士沢騎手にも

そろそろ華を持たせてあげたいトコだし、

枠順次第では予想の中心においてもいいかなと思う馬ではありますね。

■マイネルフロスト

前走:鳴尾記念(G3)3着

ここ2走復調気配をプンプン匂わせている。

前走にしたって道中かかりながら追走しこれは飛ぶでしょと思いましたけどね、

前が止まらない流れだったってのも幸いしたものの

コースロスなく立ち回ってしっかり馬券内を確保しよった。

以前とは違い粘りが効くようになってきたという印象を受けますね。

どうやらブリンカーを着用した効果もあるようですけど、

それにしたって充実してきてますよね。

さて、この馬の扱いは難しいな。

福島コースは以前、OP勝ちした舞台で適性はあると予想できるし、

前2走だけ走れれば十分勝負なっていい。

休み明け3戦目、絶好の走り頃だろうなとも思いますし、57Kgの斤量も妥当。

実際、2走前にはハンデ重賞で57Kgを背負い強い内容で2着に好走。

懸念点がほとんどないのだが、

ハンデ重賞でこういう人気馬を重視したくないってわがままがでる(笑)

夏場は!?って思ったが、悪くない。

好走する確率の方が高いかも?って予想するほうが無難な1頭かも。

■ヴォージュ

前走:ジューンS(1600万)1着

前走は条件戦だったとはいえ、プロディガルサンと同斤量で先着。

確かに、安定してないプロディガルサンですけど、能力は高い馬。

それに同斤量で先着したというのは大きな収穫なんじゃないかなと思いますよ。

そして七夕賞では55Kgで出走できる。

能力は重賞級と予想できる馬が、上位人気2頭と2Kg以上の斤量差で出走?

ハンデキャッパーめ、なかなか粋なことをするじゃないかよ。

問題はコースですよ。

小回り適性があるのかどうか?上手く立ち回れるのか?そこ、重要。

ただ、先行できる脚質ですし、このハンデ差は大きいな予想ポイント。

下手に評価を下げると痛い目に合うかもなって思えるんですよねー。

枠順次第、展開予想次第では重視して予想したい1頭なんですけどね。

■スズカデヴィアス

前走:鳴尾記念(G3)4着

前走の鳴尾記念では上記のマイネルフロストとクビ差の4着。

これに関しては通った位置取りの差とみるのが無難だと思います。

大阪杯の着順は度外視で予想すると

この馬もまた崩れてないってか脚質変えて好走傾向にあるんですよねー。

2走前の金鯱賞では結構な出走馬を相手に3着と好走してきましたし、

前走も流れが向かなかった割りに好走したと見ていいんじゃないかなと思う。

ただ、福島の小回りってどうなのよ?

以前のように先行して来るなら侮れないかも?なんて思えますけど、

今の差す競馬でくるとすれば予想の中心に置くのはちょっとどうなのよ?って感じ。

そして横山騎手が継続騎乗と来ましたよ。

夏の福島小回りで横山騎手、そして今は差し競馬濃厚と来れば

ちょっと軽視したいトコですね。

以上、ここまでが上位人気が予想される出走馬達でござるよ。

いやー、思った以上に死角あるじゃねーか!

プンプンだわ!プンプン!

穴臭さプンプン!

・・・

やぱエロイな。

夏だからな。

しかしだ、この中でも「好走する確率が高い」と思うのもおる。

人気馬の中で最も重視して予想したいのはこの馬なんですよねー。

▼好走必至なんじゃないかお主。


中央競馬 ブログランキングへ

■ 七夕賞 予想と出走馬分析 まとめ

いやいや、やっぱり七夕賞だな。

上位人気馬「隙あり!」多し。

まるで夏の海辺の女子のようだ。

※画像を載せるのは自粛します。

2017年はちょっと寂しい頭数になりそうですけど、

一筋縄で決まると思わないほうがいい。

夏の恋が一筋縄で決まらないようにな

織姫と彦星に乾杯。

いやーしかし夏はいろんな意味でテンションあがっちゃうよね(笑)

また、無料メルマガでは…

「七夕賞」のDKC競馬部 予想人 の最終結論をまるっと公開!

3人分の最終結論が無料で見える!?

community_header_20120822233942440

恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」は今週から開催される

DKC競馬部予想人対抗「馬券勝負」に参加できるお得な権利つきだぜ!

詳しくは金曜の更新をお待ち!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

シンクタンク:七夕賞490_160

万馬券必至の【3連単勝負馬券】特別無料公開!

 → ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓