【ラジオNIKKEI賞2017】予想オッズとレース展望!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

ラジオNIKKEI賞2017の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いて行きます。

福島開催の始まりを告げる3歳重賞戦ラジオNIKKEI賞。

このレースが開催されるとやはり夏を感じずにはいられませんね。

どちらかというと梅雨ですが。

予想オッズ1番人気は白百合Sを勝ったサトノクロニクルのようですが

開幕週の福島でどうか…?更に、トップハンデ57Kgもきつくね?って感じ。

クリアザトラックも人気になりそうですがタイプ的に福島って感じじゃなさそうだし

2017年のラジオNIKKEI賞も波乱見込みという感じがしますねこりゃ。

早速予想して行きましょう。

e4c7696cf26eef6791fe272a4348f99a

さて、いよいよ7月ですか。

夏到来!

いやー、昔はテンション上がったんですけど、この歳になるとただあちーだけだ…

ってなっちゃいます。

しかし!この夏、特に8月に一度北海道に足を伸ばしたいなと思っておりますので

一緒に行ってくれる方を募集しております。

もちろん「女子限定」です。

ポニーテールができてメガネの似合う方でお願いします。ダテdえも構いません。

是非、一緒に行きたい!って方は下記ラインからご連絡をお待ちしております。

※締め切りは6月内です。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

これでライン来たらビックリするわw

いえ、

でも真剣にお待ちしておりますからね。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:ラジオN賞週300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第66回 ラジオN賞(G3)
第53回 CBC賞(G3)

先着「100名様」限定!

万馬券必至の【3連単勝負馬券】

特別無料公開!

 → ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、それではラジオNIKKEI賞の予想に入っていきたいと思います。

冒頭でも書きましたけど、

福島の開幕週を告げる重要戦。

ここを取るか取られるかでは今後の福島開催での成績に大きく関わってきます。

(大袈裟)

いや、しかしそれくらいの意気込みでラジオNIKKEI賞を制し、

しっかりプラスで終わらせてだ!夏競馬に弾みをつけていこうじゃないか!

どうやら、人気になりそうな馬は懸念材料もそこそこありそうで

波乱見込みって感じもしますし、

ちょっと気になる穴馬の存在も出てきていますし、おもしろくなりそうだ。

|ラジオNIKKEI賞 予想オッズとレース展望

まずは「予想オッズ」から。

  1. サトノクロニクル   2.3倍
  2. クリアザトラック   3.4倍
  3. ライジングリーズン  6.1倍
  4. マイネルスフェーン  7.0倍
  5. ニシノアップルパイ  13.9倍
  6. セダブリランテス   14.0倍
  7. ビービーガウディ   18.6倍
  8. ウインガナドル    19.0倍
  9. ロードリベラル    24.8倍

まぁざっとここまでが上位勢といったトコでしょうかねー。

こんなもん、一目見て思ったわ「大混戦」ってね。

サトノクロニクルとクリアザトラックの2強オッズになりそうですけど、

福島の開幕週で、ハンデ戦ですよ?この2頭がここまで抜けているのか…?

いやいや、客観的に見てもここまで隔たるオッズだと過剰だと言わざる得ない。

サトノクロニクルつえーぞ!って思ってる人、いるかもしれんが

トップハンデ57Kgで差しに回る競馬になるとすればそれですら軽視。

予想オッズで2.3倍ってのはどうしてもやる過ぎな感があるのですが…。

まぁいいや、展望どーぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━

予想オッズ1番人気!過去5戦全連対

「サトノクロニクル」

━━━━━━━━━━━━━━━━

確かに馬柱だけ見れば「あんたが大将!」だし、パフォーマンスレベルも高い。

水仙賞で展開利のあるイブキに0.1差、G2戦京都新聞杯でタイム差無しの2着など

実績面は光ってるし、豪快な競馬をしますからね。そりゃ人気にもなる。

この馬つえーわ!ってなる。

実際強いとも思う。

しかし、今回、楽でないことは間違いなく、トップハンデ57Kg且つ開幕週福島。

この2点を能力で凌駕できるかどうかってトコが焦点だが、

そこまで圧倒しているんだろうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━

予想オッズ2番人気!前走で古馬撃破

「クリアザトラック」

━━━━━━━━━━━━━━━━

どちらかというとサトノクロニクルよりはこちらを買いたくなる。

確かに、勝鞍があるのはどちらかというと広いコースに集中しているが、

「開幕週」という点はこの馬にとってプラスになるんじゃないかと予想できる。

更に、負けた2戦は負けるべくして負けたというか敗因が比較的明確。

朝日杯にしろ、毎日杯にしろ、タフな馬場だったことは1つ要因だろう。

且つ、朝日杯に関して言えばは新馬勝2戦目だったことも要因の1つだと思う。

どちらも能力だけで負けたとは思えなく

そもそも京都新聞杯を勝っているプラチナムバレットに先着している馬。

実績だけならこのメンバーでトップなのはこの馬かもしれんぞ。

あとは小回りコースをどう乗るか。

騎手の腕が超~重要な1頭になる。予定では田辺騎手。さて、どう乗る?

━━━━━━━━━━━━━━━━

予想オッズ3番人気!唯一の重賞勝馬

「ライジングリーズン」

━━━━━━━━━━━━━━━━

それが牝馬戦だったからと言えど、メンバー唯一の重賞ウィナーってのは評価。

しかも負かした相手は、NHKマイルカップを勝ったアエロリットなわけだ。

クリアザトラックと並んで実績面からはこの馬もトップと見て妥当だろう。

しかし、今回は斤量もきつい。

福島の小回りは中山の内容からこなせると思うが、開幕週の馬場はどうだろ?

ただ、マクリが使えるのは大きな好材料。

できれば内枠よりも外を引いて一気にまくって行く競馬を試してほしいな。

そうなりゃやっぱアエロリットに勝っている馬だからなー、無視はできんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━

予想オッズ4番人気!優駿馬に小差

「マイネルスフェーン」

━━━━━━━━━━━━━━━━

ホープフルSで2017年ダービー馬のレイデオロに0.2差に迫っている実績。

近走がどうであれそりゃ人気になるわ。

しかし、この時求められる適性と福島開幕週で求められる適性は別物もいいトコ。

この時の実績だけを過信していたら危険であることは間違いない。

現に、東京の軽い馬場になってからはまったく良さを見せれていない。

小回りはこなせるとしても、良馬場でTHE・開幕週なんて馬場なら

単なる過剰人気と見ても然るべきだと思うな。

ここまでが10倍台以内の支持を受けそうな馬達ですけど

ほら、人気になるのはどれを取っても実績的に売れている馬ばかりだ。

そりゃ荒れるわ。

この4頭で決着するなんてことは現時点ではまじで考えにくい。

実績的には抜けていてもどれをとっても根本的に適性に疑問。

プラス、斤量も重たいし、2017年の代は能力が拮抗している。

どれを取っても荒れる方向しか予想できないのは願望だからでしょうか?

願望はひとまず置いておいたとしても実績馬を凌ぐ適性がありそうな馬はいる。

【1】まず、着眼したいのは福島は小回りコースであるということだ。

立ち回り1つで着順は能力が拮抗していればいるほど入れ替わるぞ。

【2】更に、開幕週であるということ。

もし良馬場で開催されるとなればそこは非常に大きなポイントになる。

ここは馬場適性がふんだんに問われること間違いなしだな。

この2点の適性とハンデの軽さで能力差をひっくり返しそうな穴馬

【!】それがこの馬

▼適性差で好走可能な「穴馬」


中央競馬 ブログランキングへ

小回り適性はこれまでのレースっぷりからも感じるし、

開幕週の馬場になっても対応可能なスピード力はある。

これまではダートを主戦で使われていたがここ2走が真骨頂。

2走前に着差無しと健闘した相手は後にG2を勝ち、G1でも好走。

この斤量で出走できるなら巻き返し必至の1頭と予想して然るべき。

■ ラジオNIKKEI賞 予想と展望まとめ

ってことで2017年のラジオNIKKEI賞は人気薄の馬に要警戒が必要ですね。

特に、先行できて小回りの適性が高い馬ってのは特に好走する確率は高い。

しかもハンデ戦ときているわけだ。

荒れると見越して予想すべし

しかしだ、それはそれ、これはこれってのが競馬の常でもあるわけだ。

荒れる、荒れると思ってるときに限って堅いなんてこともあったりする。

そこはしっかり見極めて行きたいトコですね。

ラジオNIKKEI賞のDKC競馬部予想人の最終結論は無料メルマガにて配信!

見解も買目もセットでお得!これは見逃せませんよ!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

そして、夏競馬で一緒に儲けたいゼ!

って方にも今週末までお得な話があるので是非とも詳細チェック!

▼詳細はこちら!

有料コース「DKCMaster」募集詳細!

「帝王賞」も完全的中でお届け!

詳細はまた明日の記事にでも書きますね。

チェックメイト:CBC賞490_160

CBC賞にて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第66回 ラジオN賞(G3)
第53回 CBC賞(G3)

先着「100名様」限定!

万馬券必至の【3連単勝負馬券】

特別無料公開!

 → ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

ラジオNIKKEI賞は、ダービー終了後に行われる3歳限定のハンデ重賞。

立ち位置の難しい条件であるため、やや小粒なメンバー構成になることは否めないが、

前2年の勝ち馬(アンビシャス、ゼーヴィント)は、その後の重賞戦線でも活躍している。

ハンデの重さを能力で払拭するか、

はたまた小回り適性やハンデの軽さで能力差をひっくり返すか。

一般ファンにはジャッジが難しいレースとなるが、

各馬の能力差さえ正確にジャッジできればオイシイ馬券を掴めるレースとなる。

そして、同日行われる中京のCBC賞もハンデ戦。

昨年は後にスプリンターズSを勝利するレッドファルクスが制覇したものの、

当時は一介のダートのオープン馬に過ぎず、レースは10万馬券決着となった。

サマースプリントシリーズの1戦に組み込まれているだけに、

ボーナスが絡む“ヤリ”“ヤラず”などといった思惑もレース結果に大きく影響してくる。

ラジオNIKKEI賞と同様に、このレースも、

マスコミから入手できる情報だけで馬券検討をするには限界のあるレースだと言っていい。

そこで、世間や一般マスコミが得ている情報と我々が得ている情報の違いを

ハッキリと体感して頂くべく、今週は万馬券を狙い撃てる

ラジオNIKKEI賞(G3)・CBC賞(G3)の

【3連単勝負馬券】をシンクタンクを初めてご利用頂く先着100名様に限り、

特別に無料公開する。

競馬界の大物OBが情報ルートとして在籍し、

あらゆる関係者から情報を聞ける態勢を整えている当社シンクタンクの情報力を、

この機会に是非とも体感して頂きたい。

シンクタンク:ラジオN賞週490_160

先着100名様限定!万馬券必至の【3連単勝負馬券】を
【特別無料公開!】 →ココをクリック!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓