【宝塚記念2017】最終追い切り分析!重馬場確定?適性を読む!

【PR】もう競馬予想で迷わない!

宝塚記念2017の最終追い切り分析を中心とした記事を書いて行きます。

11頭立てと寂しい印象ではあるものの、中身の濃いメンバーなのは確か。

その中心となるキタサンブラックはこの春G1を2戦し、

前走の天皇賞春ではディープインパクトが残したレコードを0.9秒更新する荒業。

一週前追い切りを確認した限りではその反動はなさそうだが果たして?

仕上がり具合ではキタサンブラックを逆転できる馬も何頭かいそうですし、

最終追い切りが結構重要なカギを握る可能性の高い2017年の宝塚記念。

仕上げ抜群の馬を狙い撃つ!

d6b3be56-821d-4c6e-bafe-d0856f135267

2017年の宝塚記念は恐らく「重馬場」での開催となる。

Google先生に聞いたらそう言われた。

しかも土曜からしこたま降るらしい。

・・・

しこたまというのは大袈裟かもしれない(笑)

けども、雨が降って馬場が悪くなるのは避けられそうもない。

そうなってくると重要になってくるのが当然重馬場適性って話。

どれくらいの馬場になるのかはまだ未知ではあるものの、

08年くらいの馬場まで想定しておいて損はないんじゃなかろうかと思う。

この年の宝塚記念はエイシンデピュティが果敢にハナに行き、

猛追するメイショウサムソンを振り切って見事勝利を収めた。

と、一見そんな風に思うのだが、

そんな甘っちょろい生クリームのようなフワッフワな内容ではない。

馬券内3頭共に重馬場適性秀でていた可能性。

201607082304315a3

そうだ、そうなのだ!!

エイシンデピュティは説明不要だと思うが、メイショウサムソンも然りだ。

ダービー勝利が稍重馬場でのものだったり、前年の宝塚記念も稍重馬場で2着。

(・_・D フムフム

と、いう感じ。

そしてインティライミもだ。

この馬はスペシャルウィーク産駒で、スペシャルウィーク産駒はどちらかというと道悪であったり、洋芝であったりの適性が高い。インティライミも然りということ。

つーことは

2017年の宝塚記念も

重馬場適性に秀でた馬の決着になるかも。

無視できない予想ファクターであることは間違いないな。

―【PR】―――――――――――――

シンクタンク:宝塚記念300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第58回宝塚記念(G1)

先着「100名様」限定!

◎-穴【1点馬券】

特別無料公開!

 → ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━

プラスで意識しておかないとダメなのが当然仕上がり具合ってわけだ。

幾ら重馬場適性に秀でているからといえ、仕上がりが甘くては元も子もない。

ただ、そこはいつものように「相馬眼」駆使して

最終追い切りから各馬の状態面・気配を読み解いていく。

今週の相馬眼はちとすげーぞ。

そう、凝視するだけで〇〇〇〇(← 放送禁止)ことができるのだ!!

mig

ふっふっふっ。

宝塚記念は一週前追い切りもしかりと分析してあるからな。

それと組み合わせればまさに鬼に金棒だ。

ちなみに一週前追い切り分析の記事はこちら⇒ 宝塚記念一週前追い切り分析

激走馬 見つけてやろうじゃないの!

|宝塚記念 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

0001 (32)

■ゴールドアクター

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

動きは豪快だし、状態面に関しては文句なしでいいでしょうね。

一週前追い切り時点からかなり動いていたわけだし、馬也なのは納得。

前走は出遅れてしまい競馬にならなかったですが状態はよかった。

最低で見ても前走時並み、いやそれ以上かな。にはありそうです。

あとは、初の阪神コースで復活の走りを見せれるかどうか。

もう言い訳できないぞ、ここがラストくらいの気持ちで乗って来い!

■クラリティ―シチ―

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

強行ローテではあるが最終追い切りの動きから状態面は非常に良さそう。

むしろ、前走時より見た目だけならよく見えるくらい。

単走ですが、映像を見る限りでは併走みたいになっちゃってます。(笑)

それだけに思った以上に負荷のかかった気持ちの乗る追い切りかもです。

確かにメンバーは強く、出番はないかもしれませんけど、

追い切りの雰囲気からはおもしろいかもって少し思っちゃいましたねー。

道悪適性もありそうだし。

■シュヴァルグラン

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

動き自体は悪くないと思います、豪快で迫力のあるものだった。

ただ、気持ちが乗ってないかなって思える最終追い切りでしたね。

まぁ道が悪かった分とも見れますけど、本番でも恐らく道悪だしな。

追い切りでガンガンに動いてくる馬ではありませんけど、

前走の最終追い切りよりは見劣ると見て然るべきでしょうね。

■シャケトラ

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りではかなりいいなと思ったんですけど、

最終追い切りはどちらかというと少し物足りない印象を受けました。

僕らはCWでの追い切りを見る時、特に注目するのが入りなんですけど、

今回はそこでの感触がイマイチよくないように見える。

一週前追い切りが豪快によかったので軽めに抑えたと見るべきなのか、

それとも雨、馬場の影響なのか、少し検討せねばなりませぬぞ。

プラス、内容を見てみると、この度の追い切りでは全体を通して馬也調整。

乗り込み量にしても他馬と比べ少々少ないかなという印象。

仕上げメイチという気配ではない。

前走は出遅れからちぐはぐになってしまった分見限れないし、舞台適性高い。

その辺りを考慮しながら最終評価をしっかり考えるべき1頭ですね。

■ミッキークイーン

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りでみっちりやっているので最終追い切りは軽めってトコ。

これが最近のこの馬のパターンなので時計などは気にする必要無し。

動きも迫力のあるものだし、気配抜群と言っても過言ではないか。

阪神コースは相性抜群だし、一応重馬場で激走した経験もある。

前走の競馬をどう見るかが非常に重要にはなってくるが、

好走しておかしくない状態・条件は揃っているとみてもいい。

ただ、この馬がメイチと思われるのは一度叩いて次走という2走仕上げ。

宝塚記念は3戦目となるのでそこがどうかとう疑問は残る。

しかし、3走目を使ったのは3歳時のJC。

やはりこの馬は「それはそれ」「これはこれ」って感じだな。

■キタサンブラック

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

迫力ある動きで消化した最終追い切り。

一週前追い切りの時から思いましたけど、見た目には前走の反動はなさそう。

なんちゅータフな馬だ…。

調整パターンも全て馬也で行ってきたが、悲観すべき内容ではないし。

ただ、この春3戦の追い切りで最もよかったなと思うのはやはり前走時。

文句のつけようのない追い切りだったのに対すれば今回は少し見劣る。

それでも減点材料になるほどではないですし、状態面は良さそうですけど。

■サトノクラウン

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

特にこれと言って特筆すべきトコがない最終追い切りでしたが、

それはいつものこと。それより内容に目を向ける必要がありそうです。

一週前追い切りでは一杯に追われて、格下馬に遅れを取りました。

そして最終追い切りでは馬也で単走と一見状態大丈夫??

と、思うようなトコ。

しかしこれがこの馬の勝負パターンのような気がします。

これまで最終追い切りを単走で行ってきたのが2回、

共に休み明けでのもの。

そして事実、そのどちらも勝利しているというのは見逃せない。

宝塚記念はそのパターンに合致、そして重馬場濃厚とくれば…

昨年は海外帰りの1戦だったので度外視できるわけだし、

あれ、勝つか?

■ 宝塚記念 最終追い切り分析まとめ

今年の宝塚記念は重馬場濃厚

そして、上記の最終追い切り分析の結果から重視したのは…

「サトノクラウン」

これは間違いない。

しかし、実はもう1頭「注目馬」がいるんです。

▼最終追い切り注目穴馬!


中央競馬 ブログランキングへ

サトノクラウンはひょっとしたら人気してくるかもしませんけど、

こっちは人気がないのは明白。

しかし、2週前追い切りでは自己ベストを更新し、一週前追い切りでも好ラップを刻んでいる。この時は手応え劣勢に見えたが、併走馬が次走で豪快な勝ちっぷり。ハイレベルの追い切りだったと仮定すると納得がいく。

最終追い切りでは時計こそ地味ですけど馬場の影響が大きい。

動きは見栄えしますし、活気もある。まさに好状態にありそうですよ。

【自信の1鞍】

宝塚記念の最終結論は有料配信 させて頂きます!

先日より今週の新規募集をダイナミックにしております!

人数にまだ!多少の空きがあるので是非ともこの機会に…

DKCMasterになられたし!

▼登録はこちら!

有料コース「DKCMaster」募集詳細!

6月の快進撃、安田記念本線3連複!

アハルテケS3連単推奨57万!函館SS3連単推奨的中!などなど!

宝塚記念的中させて、最高の形でお得意の夏競馬で猛烈爆れるぜぃ!!

※23日15時締切!

有料登録は…なんて人には無料メルマガがオススメ度100%!

な、な、なんと!

DKC競馬部に所属する予想家3名の「ガチ」最終結論が無料で見れちゃう!

見解も買目もセットでお得!これは見逃せませんよ!!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

※ジャパネットたかた風でした。

現代子だからLINEもあるよ!

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@で夏の目標を募集中!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕は学年1位の成績をキープするだけさ
  • ぼ、僕はお母さんと海に行きたいです!
  • 私はセ〇レをあと3人増やすわよ。

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

チェックメイト:宝塚記念490_160

宝塚記念にて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
【PR】ある競馬データを使うだけで、アホみたいに的中を量産させる

>>新しい競馬攻略法が完成しました


おったまげる程の成績!!

※無料で使えます※


これさえあれば競馬予想は必要なし!


なぜなら・・・


■競馬データを見て条件にはめるだけでレース・買い目1分足らずで絞れます。

■その上的中の精度は異次元のものです。馬単なら50%以上的中させる事ができます。

■また、誰がやっても同じ結果になるので予想が失敗するリスクは0。

■更には、穴馬も捕える事ができるので10万・20万馬券はざらに的中可能です。


▼過去の実績の一部を紹介します。

無題


無題3


無題2


もはや、競馬予想ではなく、ただただ的中を量産する作業といえるでしょう。


なぜ?馬単50%の異常な的中が出せるのか?

なぜ?競馬データでありながら穴馬が当てれるのか?


▼その理由は・・・

様々な情報を一つにまとめて、馬の強さを分析しているから。

これほど中身の濃い競馬データは、どこにも存在しません。

買い目を出すスピードも成績も・・・

予想家や、その他の競馬データを完全に圧倒しています。しかも扱い方は簡単。


競馬素人の方が実践一ヶ月目でいきなり!

「24万円のプラス収支」を稼ぎ出した!


この競馬データは、

『全ての競馬ファンによって必要なデータ』

使ってすぐにそう実感できるでしょう!


【登録はこちら】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓