【マーメイドステークス2017】最終追い切り分析!

マーメイドステークス2017の最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

2017年も12頭立てと小頭数での開催となるマーメイドステークス。

今年も波乱決着になるのか注目が集まるトコで、当然各馬の仕上がりには注目。

最終追い切りから抜群の気配を放っている穴馬がいればそこから攻めるのも手。

ここはきっちり高配当を狙って攻めて行きたいとこで、的中できれば万馬券確です。

さてその立役者となるのはどの馬なのか?早速分析して行きましょう。

pic_main1

但し!

荒れる前提で予想はしていくものの

ひょっとしたら2017年は堅い

なんてこともあるかもしれない。

それが競馬。

それが勝負の世界の常である。

―【PR】――――――――――――――

チェックメイト:マーメイドS300_250

マーメイドSにて激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【詳しくはクリック】

最近で言えば、福島牝馬S。

これも荒れるだろーなーと思っていたが、蓋を開ければ4.3.1番人気で決着。

この人気で決まった割にはそこそこ配当がついたけど、

もっと荒れまくると思ったんだけどな。

だからこそ、これは1つ反省点となる。

マーメイドステークスにおいてももし最終予想の段階で「堅い」と見れば、

ガチンコの最終結論を組んで竹原さんに広島弁でディスってもらおうと思う。

さて、どっちに転ぶかな。

まずは最終追い切り分析!

DKC競馬部の「相馬眼」今日も炸裂させちゃうぜぇ~。

くぅ~

女子たちの黄色い「イヤ~ン」が聞こえるぜ…。語尾には♡つきで頼む。

きっちりと服の上から見極めてやるぜ!

君のカップ数をな!

bdde38ac-s

上戸彩さん、いえ、上戸様。

僕とチューチュートレインしませんか?

|マーメイドステークス 最終追い切り分析

人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!

最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!

■ アースライズ

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 53.0 – 37.3 – 24.2 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

末切れましたねー。後半2Fのラップが12.1秒を連続で計時。

一週前追い切りでも好気配を伺わせてましたし仕上がりは良好でしょう。

休み明けですがきっちり力を出せる態勢は整ったと見ていいと思います。

そもそも以前の記事でも書いた通り2年前の秋華賞で、

ミッキークイーン相手に0.3差の5着に健闘した馬。根本的な力は上と判断。

54Kgの斤量は恵まれたと思うし、1枠というのもまた好材料。

■ プリメラアスール

【 栗東・CW / 一杯 】
< 79.6 – 65.1 – 51.4 – 38.5 – 12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

相手が動かなかったのもあるので先着した分はあまり評価できませんけど

この馬自体手応え抜群ですね。

グングン伸びて行く様は仕上がりの良さを伺わせるものだったと思います。

近走負けが込んでいますけど、一変する可能性を秘める1頭かなと。

逃げを打つには十分の枠を得たし、ちゃっかり残ってしまうかもしれませんよ。

■ クインズミラーグロ

【 美浦・南P / 馬也 】
< 68.5 – 52.7 – 38.4 – 11.7 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 A >

特に目立っていいとは思いませんでしたけど、スピード感は十分ある。

特に甲乙つけがたい最終追い切りではあったが、状態は良さそうで、

一連のデキはキープできていると見て良さそうだし不足はないかな。

安定身で言えばこの馬が一番で、特に割り引く材料がないってのが正直なトコ。

ただ、2走連続で出遅れており、今回も出遅れるとそれは致命傷になりそう。

もしまともにゲートを出れば勝ち切ってしまうだけのポテンシャルはあるな。

■ トーセンビクトリー

【 栗東・CW / 馬也 】
< 81.0 – 65.0 – 50.4 – 37.0 – 11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

まぁ普通に気配はいいですね、特に文句のない最終追い切りでした。

動きも鋭いし、時計を見てもわかる通りスピードがある。

仕上がり良好と見ていいでしょうし、

中山牝馬Sを勝った時同様に最終追い切りをCWで行ってきたのは好感。

特に調整過程で嫌う材料はみつからないってのが正直なトコで、

前走のダメージもあるとは思えませんよ。斤量こなせるか?

■ キンショーユキヒメ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 85.3 – 69.7 – 53.7 – 38.6 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

いやー、気迫溢れるいい最終追い切りだったんじゃないかなと思いますよ。

一杯に追われてのもので時計は案外も、

迫力は十分で動きも豪快だし状態良さそう。

一週前追い切りでは馬也で好時計をマークしており、直近では1番のデキかな。

以前の記事でも書きましたけど、元々能力が低いわけではない。

ただ近走はどうにも噛み合っていない印象を受けるだけに、

得意舞台で巻き返す可能性は十分にあり得る仕上がりと見て良さそうですね。

■ マキシマムドパリ

【 栗東・坂路 / 仕掛 】
< 54.5 – 38.6 – 24.6 – 11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

ゴール前に少し促されてラスト1F 11秒台の時計と末脚健在ですねこの馬は。

休み明けにはなりますけど、むしろ休養前より良さそうな印象を受ける。

ただ、併せ馬でやってほしかったなというのが正直なトコかな。

勝負気配の時は併せ馬で最終追い切りを行ってくる印象があるし、

今回は一度叩いてからという感じかもです。

ただ、阪神は相性いいし、差しが決まる展開なら頭まで来る力はある。

その脚質は問題でもあるんだけどね。

■ ビッシュ

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 53.6 – 39.7 – 25.6 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りに注目していた1頭。

元々の力は十分にあるわけだが、馬体重や気持ちの問題で近走はダメぽよの馬。

今回うまく立て直されて来れば当然有力視すべきかなと思ってました。

で、その最終追い切り。

かなり気迫が戻ってきたかなという印象を受けましたよ。

今回休ませたのはいい方向に出たんじゃないかなと思いますね。

気持ちの方はたぶん大丈夫だと思うので、あとは当日どれくらいの馬体重か?

そこに注目したいと思います。

ただ、輸送があるかんなー…

■ マーメイドS 最終追い切り分析まとめ

うん。

上位人気勢にしろ、人気薄の馬達にしろしっかり仕上がっている。

どっちにどうこうというのはないかなと思いますよ。

ってことは、

能力、展開が勝敗をわける?

そしてそこに斤量差という「ハンデ」が加わってくる。

それを加味して予想して行くと

とある1頭にたどり着きましたよ。

恐らく人気は少々落ち着くのだけど、元々持っているポテンシャル然り、最終追い切りからの気配然り十分に可能性を秘める1頭。頭で突き抜けてもおかしくないとジャッジ!思い切った騎乗を期待したいトコですね。馬名はランキングの紹介欄に記載しておきます。

▼マーメイドS 総合評価1位はこの馬


中央競馬 ブログランキングへ

【 お知らせ 】

6月9日(金) 今日!!!

「アベマFresh!!」にて
毎週金曜放送中の番組…

プロの競馬予想家が集まる究極の番組

「ケースタチャンネル」

に、私咲助出演しますのでご覧あれ!

▼番組ページ

https://freshlive.tv/umaguri/122393

  • 予想家ナツさん
  • オキショーさん
  • 秋山ゆずきさん
  • DKC競馬部 咲助

の、4人で猛烈にエプソムカップとマーメイドSを中心に予想して行くので

是非チェックしてくださいよ!!

渋谷CROSS FM にて 22:00 より 生放送でございますよ☆彡

番組観戦が「生」でできるらしいので

暇を持て余したそこのエロリーナよ。

是非お越しくださいませ(。-`ω-)

無料メルマガではマーメイドステークスのDKC競馬部予想人最終結論を公開!

<< 更に!!>>

土曜の勝負レース「アハアハS」のDKC競馬部最終結論軸馬を公開!

先週は鳴尾記念の軸馬「ステイインシアトル」を無料公開で1着入線よ!

お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!

現代子なのでLINE@もあるよ

予想配信はメルマガだけど、

今週はLINE@であなたの周りのマーメイドを募集中!

※咲助の婚約者募集は終了しました。

  • 僕の周りにはマ-メイドだらけさ
  • ぼ、僕のお母さんはマーメイドです!
  • あら、私はマーメイドよ!?

などなどお気軽にメッセージお寄せください!

DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!

(普通に競馬の話がメインです。)

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ちなみにDKC競馬部は…

触らないとカップ数はわかりません。

女性の皆さんご安心ください。

許可を得ないと触りませんので。

(当り前じゃ!!!)

ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

裏情報を駆使して高配当を量産するサイトを紹介!

競馬ファンの皆さんこんにちは。伊藤と申します。

今回圧倒的実績を誇る競馬予想サイトを紹介したく、

原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

今回のサイト、正直他のサイトとは桁違いです!

なんせ過去に競馬業界の中心で活躍していたN氏を筆頭に

競馬業界の中枢との太い繋がりを持っているからです。

そのN氏が筆頭となって作り出した弊社が誇る

【最強馬券師軍団】が本当に凄い!

現在回収率は250%以上を叩き出しているのです!

他にこんな回収率を出せるサイトありますか?

私はこのサイト以外見たことがありません。

先週も裏情報を駆使して高配当を連発していました!

【最近の的中実績】ーーーーーーーーー

06/04 阪神11R:グリーンステークス

3連単 08 – 02 – 09(10点勝負/各1000円)

回収金額:335,000円

06/04 東京11R:安田記念(G1)

3連単 14 – 16 – 06(30点勝負/各300円)

回収金額:849,000円

06/04 東京06R:3歳未勝利

3連単 06 – 10 – 03(30点勝負/各500円)

回収金額:1,430,600円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中には1レースの「回収率が2万パーセント」を

超えるレースもあります。

私は今までいろんな競馬予想サイトを試しましたが

圧倒的にこのサイトが突き抜けている気がします!

そして!

今週は大荒れ必死の大一番勝負エプソムカップ

予想見解をなんと無料で公開するみたいですよ!

この大チャンスを逃してはいけません!

【 登録はこちらから 】

⇒ 無料登録してエプソムカップの予想見解を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!6月2週目「アハルテケS」にて3連57万馬券を推奨!神の眼を持っている!?これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!